名古屋のおすすめのパワースポット!開運で有名な神社を紹介

名古屋にあるパワースポットについて紹介します。開運祈願にパワースポットを訪れる人はとても多いでしょう。名古屋にも多くのパワースポットがあり開運で有名な神社もあります。名古屋のパワースポットに行き今後の人生を発展させませんか?

名古屋のおすすめのパワースポット!開運で有名な神社を紹介のイメージ

目次

  1. 1名古屋にある開運で有名な神社やスポットを紹介
  2. 2名古屋のおすすめパワースポットTOP15【第15位~第11位】
  3. 3名古屋のおすすめパワースポットTOP15【第10位~第6位】
  4. 4名古屋のおすすめパワースポットTOP15【第5位~第1位】
  5. 5パワースポットで注意すべきこと!
  6. 6名古屋のおすすめパワースポットに行こう!

名古屋にある開運で有名な神社やスポットを紹介

名古屋には、全国でも有名なパワースポットがいくつかあります。開運を求めて向かう人が多いパワースポットですが、名古屋でご利益がある場所はどこでしょうか。

名古屋はたくさんの観光客も訪れる場所であり、パワースポット巡りが目的で名古屋を訪れる人も多くいます。おすすめの開運神社などについて紹介します。名古屋に行ったときには訪れてみてはどうでしょうか。

名古屋のおすすめパワースポットTOP15【第15位~第11位】

名古屋の開運に強いパワースポットを紹介します。パワースポットというと、神社やお寺が多いですが、名古屋には有数の神社やお寺が揃っています。

第15位.桜天神社

住所 愛知県名古屋市中区錦2-4-6
営業時間 社務所10時~15時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-231-4879

学問の神様で知られている桜天神社は、たくさんの受験生が合格祈願に訪れています。水かけ牛という願の水の牛に水をかけると開運に繋がると言われています。

ちなみに、水をかける量ですが年齢+1歳です。30歳なら31杯かけるということになります。願いが書き込まれた柄杓が祈願されているとても珍しい神社です。

第14位.笠寺観音

住所 愛知県名古屋市南区笠寺町上新町83
営業時間 拝観:8時~16時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-821-1367

縁結びにおすすめされているパワースポットです。1000年以上続く縁結びと言われているので、人との縁において開運を狙っている人は是非訪れてみてください。

自分の運を上げて出会った人とは、とても良い関係になれます。開運、縁結びのために訪れると良いでしょう。

第13位.金神社(山田天満宮)

住所 愛知県名古屋市北区山田町3-25
営業時間 授与所:9時~17時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-981-5695

合格祈願や厄除けに効果がある山田天満宮ですが、金神社という場所があります。ここが金運アップや商売繁盛、開運に良いと言われているパワースポットです。

御神水でお金を洗うと金運アップになると言われているため、ここを訪れたときは是非やってみてください。

第12位.高牟神社

住所 愛知県名古屋市千種区今池1-4-18
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-731-2900

恋愛や健康運をアップしてくれる神社です。恋愛においては、復縁を後押ししてくれる力が強いため、元恋人のことが忘れられない人にとっては、おすすめのパワースポットです。

「古井の水」は長寿を祈願することもできるため、老若男女問わず愛されている神社と言えるでしょう。「古井の水」は恋愛にも効果があると言われています。恋愛に悩んでいる人も訪れてみてください。前向きになれるパワーをもらうことができます。

第11位.徳川園

住所 愛知県名古屋市東区徳川町1001
営業時間 9時30分~17時30分
定休日 月曜日
利用料金 300円
電話番号 052-935-8988

名古屋にある美しい庭園です。ここは、縁結びと金運アップのパワースポットとしても知られています。特に黒門を通る道は龍が通る道と言われており、パワーアップに非常に効果があると言われています。

名古屋のおすすめパワースポットTOP15【第10位~第6位】

名古屋にはまだまだ開運におすすめのパワースポットが存在しています。パワーをもらいに訪れたくなる場所について紹介します!

第10位.城山八幡宮

住所 愛知県名古屋市千種区城山町2-88
営業時間 5時30分~20時(社務所は9時15分~16時30分)
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-751-0788

名古屋の厄除け開運で有名な神社です。悪いものを払って良いものを引き寄せることができるため、ここを訪れたら気分もすっきりするでしょう。

良縁にもおすすめされている神社です。縁結びの木があるので、良縁祈願に訪れるのもいいでしょう。

第9位.万松寺

住所 愛知県名古屋市中区大須3-29-12
営業時間 10時~18時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-262-0735

パワースポットが多いと言われている大須に存在しているお寺です。あの織田信長や徳川家康にもゆかりがある場所なので、かなりのパワーを感じませんか?

「身代わり不動尊」があり、様々な不幸から守ってくれるとも言われています。最近ついていないと思う人は是非訪れてみませんか?

第8位.上野天満宮

住所 愛知県名古屋市千種区赤坂町4-89
営業時間 9時~17時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-711-6610

名古屋天神と言われている神社です。学問の神様が祀られており、資格試験にn合格したい人や受験生が多く訪れます。無病息災のご利益もあるため、一年の健康を祈願するのもおすすめです。

また、厄除け開運のご利益もあります。訪れるとパワーアップしたような気持ちになることができるでしょう。様々な祈願を受け付けているので、今不安なことがある人は是非訪れてみてください。

第7位.大須観音

住所 愛知県名古屋市中区大須2-21-47
営業時間 6時~19時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-231-6625

大須を代表するようなパワースポットです。商売繁盛、学業、家内安全、健康など様々なご利益があり訪れる人もとても多い人気のスポットです。

邪悪なものを排除してくれる効果があるという大須観音。観音様の効果をたっぷり感じたい人は是非訪れてください。建物の迫力もかなりあり、目の前で見るとそれだけでパワー与えられていることが分かるでしょう。

第6位.名古屋晴明神社

住所 愛知県名古屋市千種区清明山1-6
営業時間 社務所:火木13時~16時、土日祝10時~16時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-711-8803

名古屋で非常に有名なパワースポットです。撫でるとご利益を頂くことができる狛犬がいます。例えば、足を怪我した場合は狛犬の足を撫でたら早く治る可能性が高くなるでしょう。

昔、手術が必要だと言われる怪我を頭に負った人が狛犬の頭をなでると自然に回復することができたという話もあります。これは、この神社に伝わっている七不思議の1つです。

また、御神木跡では、願い事を言いながら回ると叶うと言われています。絶対に叶えたいと思うことがある人は是非訪れてみてください。

名古屋のおすすめパワースポットTOP15【第5位~第1位】

人気が高い名古屋のパワースポットについて紹介します。名古屋にはたくさんのおすすめスポットがありますが、初めて訪れる人はここで紹介する場所から行ってみるのもおすすめです!

第5位.洲崎神社

住所 愛知県名古屋市中区栄1-31-25
営業時間 不明
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-201-3834

開運スポットとして人気があり地元でも有名な場所です。人生をここからやり直したいという人や、これからの人生を明るいものにしたい人、今までの自分と決別したい人におすすめします。

ご利益は厄除けや縁結び、開運、仕事運アップなど様々です。人生に悩んだ人が訪れると、起死回生のチャンスが訪れるとも言われています。

まさに、心からの開運を祈っている人が行くべきパワースポットではないでしょうか。ここでパワーを頂き、今の自分を見直してみましょう。きっと良い方向に進むことでしょう。

第4位.豊国神社

住所 愛知県名古屋市中村区中村町木下屋敷
営業時間 9時~17時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-411-0003

ここを訪れた人は出世する人が多いと言われている開運のパワースポットです。豊臣秀吉が大出世をしたことにあやかって、ここは出世する神社と言われているのです。

出世だけでなく、開運はもちろんのこと心が癒される場所としても知られています。また、何かに成功したいという人が訪れると成功するとも言われています。

第3位.若宮八幡社

住所 愛知県名古屋市中区栄3-35-30
営業時間 社務所:9時~17時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-241-0810

ここは、特に女性が訪れると開運に繋がるというパワースポットです。もちろん、男性が訪れても開運に繋がるでしょう。末社である神御衣神社が女性にとって素晴らしい利益がある神社と言われています。良縁を呼び、幸せになる可能性が高いでしょう。

縁結びに強い神様なので、恋愛や仕事などの人間関係で素敵な縁が欲しい人におすすめしたい神社です。「幸せの糸巻き」という可愛いお守りが人気なので、日頃の開運を見守ってもらうためにも購入するのもいいでしょう。

第2位.名古屋城

住所 愛知県名古屋市中区本丸1-1
営業時間 9時~16時30分
定休日 なし
利用料金 大人500円、中学生以下無料
電話番号 052-231-1700

金のしゃちほこがいる名古屋城もおすすめの開運スポットです。大きな石の「清正石」というものがありますが、ここがパワーをもらえる場所と言われています。

夕方に訪れると、太陽の光が金のしゃちほこをより輝かせてくれるのでおすすめです。本丸御殿の見学も可能なので行ってみましょう。

名古屋城の周りは、自然が多いので自然の雰囲気を堪能しながら散歩するのも人気となっています。

第1位.熱田神宮

住所 愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 052-271-4151

名古屋と言えば、やはり熱田神宮です。恋愛運アップや、勝負運アップ、子宝などたくさんのご利益があります。神社の中はとても広く、都会にあるのに空気がとても良いのも特徴です。

美容の神様がいたり、大楠や信長の塀など見どころもたっぷりです。神社の中にいるだけで身も心もすがすがしい気持ちになれるとても素敵なパワースポットです。

パワースポットで注意すべきこと!

パワースポットは、とても神聖な場所です。パワースポットを汚すようなことは絶対にしてはいけません。マナーをしっかりと守った上でパワースポット巡りをしましょう。

また、できれば午前中に行くことをおすすめします。午前中のほうが気の流れが良いという情報があります。お近くなら、朝一で向かうと良いでしょう。

パワースポットに訪れたときは、お願いごとをするのではなく日頃の感謝を伝えてください。そして、良いことがあったらお礼参りに行きましょう。いつも、訪れたパワースポットの神様がそばにいてくれることを感じながら過ごすとより良いでしょう。

名古屋のおすすめパワースポットに行こう!

名古屋には、多くのパワースポットがあり、密集度も非常に高いことが分かります。名古屋と言えば、都会でファッションビルなどが多いため、パワースポットがあるというイメージをしていない人もいるでしょう。

しかし、名古屋は全国屈指のパワースポットを誇る都市でもあります。熱田神宮なんかは、全国から参拝者が訪れる大人気スポットでしょう。気になるパワースポットをいくつかピックアップして、訪れてみてください。

今の運気が悪いと感じている人は余計に名古屋のパワースポット巡りをおすすめします。パワースポットに行くだけで、運気が好転する人もたくさんいます。運気アップを信じて、運気アップできる行動をとってみませんか?

パワースポットについて!

Thumb北海道のおすすめのパワースポット!開運で有名な神社を紹介
海にも山にも恵まれている北海道には、グルメスポットやアクティビティスポット、パワースポットな...
Thumb神奈川県のパワースポットおすすめ13選!どこの神社がいいの?
神奈川県のパワースポットを紹介していきます。神奈川パワースポットは、メジャーなところから穴場...
Thumb新潟県のパワースポットおすすめ13選!どこの神社がいいの?
新潟県のパワースポットのおすすめを紹介します。新潟県は日本海に面した県で山間部には有名なスキ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ