渋谷のナンパスポット!おすすめのナンパ待ちの場所とは?

ナンパのメッカといわれる渋谷。ナンパ師のライバルも多いですが、かわいい女性たちでいつもにぎわう街でもあります。渋谷のおすすめのナンパスポットを、いくつかの地区に分けてご紹介します!出会いを叶えるために、ぜひ参考にしてみてください。

渋谷のナンパスポット!おすすめのナンパ待ちの場所とは?のイメージ

目次

  1. 1女性との出会いが叶う渋谷のナンパスポットを紹介!
  2. 2渋谷にいる女性の特徴
  3. 3渋谷のおすすめのナンパスポット《駅周辺編》
  4. 4渋谷のおすすめのナンパスポット《センター街方面編》
  5. 5渋谷のおすすめのナンパスポット《道玄坂方面編》
  6. 6渋谷のおすすめのナンパスポット《カフェ・居酒屋編》
  7. 7渋谷でナンパ待ちする女性の見分け方
  8. 8渋谷でのナンパを成功させる注意ポイント
  9. 9めげずに頑張ればその先に光が

女性との出会いが叶う渋谷のナンパスポットを紹介!

女性との出会いが叶う渋谷のナンパスポットを紹介!

ナンパしたいなら渋谷と言えるほど、渋谷といえばナンパのメッカ。出会いの場所として、渋谷をナンパ待ちスポットと考えている女性もいます。

でも、渋谷で女性に声がけしても、ガン無視されてへこむと嘆いているあなた。もしかしたらナンパ場所を間違えているのかもしれません。

では、渋谷のどこへ行けば、高確率でナンパを成功させることができるのか?ここでは具体的な出会いの最強スポットをご紹介していきます。

渋谷にいる女性の特徴

渋谷にいる女性の特徴

いつも多くの人でにぎわう街、渋谷。まずナンパスポットをご紹介する前に、ターゲットとなる渋谷の女性の特徴を押さえておく必要があります。

渋谷にいる女性は他の街とは異なる特徴が見られます。その特徴のため、渋谷がナンパスポットにもなると言えるでしょう。

では、渋谷にいる女性の特徴とは?

年齢層が若い

ナンパ待ちの女性が多い

渋谷は多種多様な人が集まる街なので、もちろんOLや年齢層が高めの女性もいます。でも、ほかの街と比べると、渋谷はやはり平均的に若い女性が多く、年齢層は10代後半から20代前半くらいが中心といえます。ギャル系が多いのでノリが軽いのも特徴です。

渋谷がナンパのメッカとされるのは、ナンパ師が多いだけでなく、ナンパ待ちの女性も多いためです。SNSではあきたらず、リアルな出会いのスポットとして、渋谷に繰り出す女性もいます。

友達を待っている

友達を待っている

待ち合わせ場所として、友達を待っている女性が多いのも渋谷の特徴です。複数の路線が乗り入れているため、待ち合わせには便利な場所なのです。

友達を待っているということは、その場所から動けない、しかもヒマなわけです。待ち時間の暇つぶしに、ちょっとしたトークに乗ってくれやすいため、ナンパの成功率も高いと言えるでしょう。

渋谷のおすすめのナンパスポット《駅周辺編》

渋谷のおすすめのナンパスポット《駅周辺編》

渋谷のおすすめナンパスポットとして、まずは渋谷駅の周辺からご紹介していきます。

渋谷駅周辺は特に人が多く、声をかける女性にも困りません。逆に人が多すぎて、どこからどんな風にアプローチしていいのかわからない人もいるでしょう。

渋谷駅周辺でも、成功率が高いと思われるスポットとおすすめ度を評価してみます。

1. ハチ公前

ハチ公前

渋谷でのナンパスポットでまずおすすめなのは、王道ともいえる「ハチ公前」です。またはすぐ近くの「緑の電車前」も渋谷のナンパ場所としておすすめです。どちらも人通りが多く、人目を気にせず女性に声を掛けやすいです。

ハチ公前にいる女性は待ち合わせの場合が多いので、そのままどこかに一緒にお出掛けはちょっと難しいかもしれません。連絡先交換くらいのナンパなら、数をこなせます。自分も待ち合わせ中という雰囲気で近づけば、声もかけやすいでしょう。ただ、イヤホンをつけている女性は基本スルーです。

終電前後になると、ハチ公前も雰囲気が変わります。待ち合わせ場所というより、なんとなくたむろっていたり、酔っぱらっている女性も多いので、ナンパ成功率が高くなります。
 

住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目1
おすすめ度 ★★★★☆
人の多さ ★★★★★

2. スクランブル交差点

スクランブル交差点

スクランブル交差点も渋谷のナンパスポットとして、女性に声をかけやすい場所です。信号待ちをしている女性がチャンス。信号が変わって歩き始めても、横断歩道を渡り切るまでが勝負と心がけてください。無駄のないトークが必須となります。

他の手慣れたナンパ師や、キャバクラのキャッチも多くいる場所なので、難易度は高めの場所です。でも、何人かの女性にスルーされても、次から次への他の女性がやってくるナンパスポットです。
 

おすすめ度 ★★★★☆
人の多さ ★★★★★

3. 109前

109前

ここを外しては渋谷のナンパスポットは語れないというくらい、出会いの場所としてメジャーな109前。女性が待ち合わせ場所にすることから、友達がくるまでの間に連絡先をゲットしやすいのです。しかも、ここは屋根付き。雨の日や暑い日でも楽なのが嬉しいポイントです。

待ち合わせていた友達がきたら、その女性の連絡先も聞けるなど、数を集められるスポットでもあります。キャッチやスカウトも多い場所なので、夜の23時以降の時間帯がおすすめです。

ただ、ファッションビルの前ということもあり、ダサめのファッションは逆に浮くので気を付けましょう。
 

住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目29−1
おすすめ度 ★★★★★
人の多さ ★★★★☆

4. TSUTAYA渋谷店前

TSUTAYA渋谷店前

TSUTAYA渋谷店の前も待ち合わせ場所として、よく使われます。混み合うハチ公前を避けてこちら側を選んでいるため、渋谷慣れしている女性も多いです。

ナンパ師やスカウトも多いため、女性も警戒心が高めの印象です。

おすすめは夜の時間帯。飲み会の後に地下鉄を使って帰ろうとしている女性をナンパしましょう。飲み足りない、もう少し遊びたいと思っている女性と仲良くなれる確率が高いです。
 

住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21−6
おすすめ度 ★★★★☆
人の多さ ★★★★☆

渋谷のおすすめのナンパスポット《センター街方面編》

渋谷のおすすめのナンパスポット《センター街方面編》

渋谷ならセンター街も出会いのおすすめスポットとして外せない場所です。おそらく日本一といってもいいほどのナンパスポットでしょう。人通りが多く、飲食店も多いためです。

特に夜は酔っぱらってテンションが高めの女性もいて、気軽に声をかけやすいです。すぐ近くのお店にも誘いやすい便利さもあります。

では、具体的にナンパにおすすめの場所をご紹介します。

1. 渋谷センター街の路上

渋谷センター街の路上

渋谷のセンター街はいつもにぎわっている場所で、ここの路上もナンパスポットとしておすすめです。ご飯を食べる場所を探していそうな女性二人組など、「一緒にどう?」と声をかけやすいでしょう。

ただ、路上ナンパは歩きながらとなるため、初心者は失敗率が高くなる傾向があります。

渋谷のセンター街で狙い目なのが、早朝の時間帯。クラブ帰りの女性など、始発の電車を待つまでの間という口実で、居酒屋などに誘いやすいです。
 

住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町12−3
おすすめ度 ★★★★☆
人の多さ ★★★★★

2. TK渋谷

クラブ「TK渋谷」も有名なナンパスポットとしておすすめです。男女比はやはり男性が多いですが、それでもナンパ待ちの女性はいます。ゴージャス感のある内装が特徴で、年齢層はだいたい20代前半から半ばくらいでしょう。

クラブが盛り上がるのは、終電が終わった後の時間帯です。女性も踊ってテンションが上がり、酔っぱらっているので、声をかけやすくなります。
 

住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13−8 ちとせ会館B1
おすすめ度 ★★★★★
人の多さ ★★★★★

3. プリクラのメッカ

プリクラのメッカ

女性専用のプリクラ専門店「プリクラのメッカ」も出会いスポットです。ここの前は若い女性の出入りが多い場所です。

プリクラを撮って店から出てきたときは、女性同士でテンションが上がっており、声がけもしやすいです。コンビナンパで、「かわいいの撮れた?見せて~」とノリよくナンパしましょう。
 

住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町29−1
おすすめ度 ★★★★☆
人の多さ ★★★★☆

4. 31アイスクリーム前

31アイスクリーム前

渋谷のナンパスポットとして、ここも有名な「31アイスクリーム前」。女性が一人でアイスを食べていたら、声をかけるチャンスです。その女性も出会いを求めてナンパ待ちをしている可能性が高いからです。

アイスを食べている流れから、出会いのきっかけとして「ご飯食べに行かない?」というセリフも違和感なく使えます。
 

住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26−2
おすすめ度 ★★★★☆
人の多さ ★★★☆☆

渋谷のおすすめのナンパスポット《道玄坂方面編》

渋谷のおすすめのナンパスポット《道玄坂方面編》

道玄坂はマークシティもありますが、交番を奥に入ればラブホやクラブがたくさんあります。クラブ待ちやクラブ帰りの女性、パリピ女子系も多くいます。ナンパをしても話が早くまとまる確率が高いのです。

また、交番を過ぎたあたりの居酒屋やカフェは空いている店も多いので、路上ナンパの場合、ナンパ後にすぐに店に入れるメリットもあります。女性と店を探して歩きまわることがないよう、事前に適当な場所をチェックしておきましょう。

具体的に道玄坂方面のナンパスポットをご紹介します。

1. ATOM TOKYO

通称「ナンパ箱」を代表する有名クラブ「ATOM TOKYO(アトムトーキョー)」。アトムという名前から、別名「鉄腕箱」。ここも終電を逃した女性が集まる場所なので、その頃がナンパにおすすめの時間帯となります。

女性も出会いを求めたナンパ待ちが多いです。お酒も入って踊って開放的になっているため、ナンパ成功率が高めのスポットです。
 

住所 〒150-0044 東京都渋谷区円山町2−4 ドクタージーカンズビル
おすすめ度 ★★★★★
人の多さ ★★★★★

2. HARLEM

アトムのすぐ隣にあるヒップホップ系のクラブ「HARLEM(ハーレム)」。かつてはヒップホップ好きの音楽箱でしたが、今ではナンパ箱ともなっています。

雰囲気的に強めのギャルが多く、ファッションも派手目でもなじみます。ヒップホップ系が好きな人には、同じ音楽の趣味で出会いの可能性が高いスポットです。
 

住所 〒150-0044 東京都渋谷区円山町2−4 Dr.ジーカンス
おすすめ度 ★★★★☆
人の多さ ★★★★☆

3. 道玄坂上

道玄坂上

道玄坂上はオフィスビルも多いことから、落ち着いてナンパしたいナンパ初心者におすすめの場所です。出会いを求めてナンパ待ちをしている女性は少ないスポットのため、難易度は高めと言えるかもしれませんが、逆にチャラいナンパ師は少ない場所です。

ライバルが少ないところから、数より質の出会いを求めるときにおすすめです。
 

おすすめ度 ★★☆☆☆
人の多さ ★★☆☆☆

4. H&M 渋谷店前

H&M 渋谷店前

ファストファッションのショッピングで女性が立ち寄ることも多いH&Mですが、狙う時間帯は夜遅くです。アトムの近くのため、声をかけてもトークに乗ってくれる女性が多いのです。ドン・キホーテ側の通りは店内に入られる可能性もあるため、こちらのH&M側がおすすめです。

ただ、ナンパ待ちで歩く女性は少ないため、積極的すぎるナンパはNGです。あくまでもスマートにアプローチしましょう。
 

住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33−6
おすすめ度 ★★★☆☆
人の多さ ★★☆☆☆

渋谷のおすすめのナンパスポット《カフェ・居酒屋編》

渋谷のおすすめのナンパスポット《カフェ・居酒屋編》

渋谷のカフェ・居酒屋は、まさに出会いを求めて集まるナンパ待ちの女性も多い場所です。お酒も入る夜の時間帯が女性もノリが良く、ナンパ成功率も高くなります。

具体的におすすめの居酒屋・カフェをご紹介します。

1. HUB渋谷センター街店

HUB渋谷センター街店

いつもにぎわっている「HUB渋谷センター街店」。混み合っている立ち飲みバーは、ナンパに最適のスポットです。立ち飲みのため女性に近づきやすく、女性もお酒が入っているので、軽いトークに乗ってきてくれます。

ただ、ここのHUBは週末はかなり混み合うため、会話しづらい場合は、連絡先だけでも交換すると良いでしょう。逆に人がいない時間帯や、パッと見渡して男性陣が多い場合は、ナンパに適していません。
 

住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町22−2 渋谷西村總本店ビルB1F
おすすめ度 ★★★★☆
人の多さ ★★★★★

2. 相席屋

相席屋

「相席屋」は渋谷に2店舗ありますが(渋谷店と渋谷南口店)、いずれも朝5時まで営業しているのがナンパスポットとしておすすめの理由です。そのため、終電が終わったあとの時間帯を狙うと、暇つぶしにナンパに乗ってくれる女性との出会いがあります。

お店のシステム的に、自然と合コンのノリになるので、ナンパ初心者にもおすすめです。新しい出会いに積極的な女性が来店しています。

ただ、相席屋にくる女性は出会いを求めている可能性もありますが、単純にタダで飲み食いしたい場合もあります。男性としては女性を選べないというデメリットもあります。リスクを取りたくない場合は、相席屋の前で女性が出てきたところをナンパするのもおすすめです。
 

住所 〒150-0043  渋谷区 道玄坂1丁目6−2 渋谷ファイブビル 2F
おすすめ度 ★★★★☆
人の多さ ★★★★☆

3. 渋谷肉横丁

渋谷肉横丁

渋谷肉横丁はTK渋谷と同じちとせ会館の上にある飲食店街です。いろいろな居酒屋が入っていて、雰囲気もカジュアルです。

隣との仕切りがない居酒屋なら、気軽に近くの席の女性グループに声をかけやすいです。ナンパ待ちが目的で来ている女性たちもいます。混み合うお店の前では行列もできることから、あえて声をかけたい女性の後ろに並び、他の店に連れ出すこともできます。グループナンパやコンビナンパに適しているスポットです。

女性は学生やパリピ系など様々なタイプがいるので、好みの女性を選びやすいでしょう。
 

住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13−8 ちとせ会館
おすすめ度 ★★★★☆
人の多さ ★★★★★

4. スクランブルカフェバー

スクランブルカフェバーは渋谷駅のハチ公からすぐ近くにあります。夜はガラッと雰囲気が変わり、クラブミュージックを流すDJがいるため、クラブのような雰囲気になります。

夜も早い時間帯はOL風の女性もいます。遅くなるほど女性の年齢性は若くなり、イケイケなギャルも多くなります。

ナンパ師の休憩場所としても使われていますが、基本的にライバルが少なく、おすすめのナンパスポットです。
 

住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目27−1
おすすめ度 ★★★☆☆
人の多さ ★★★☆☆

渋谷でナンパ待ちする女性の見分け方

渋谷でナンパ待ちする女性の見分け方

渋谷はナンパ待ちをする女性が多いのも特徴です。男性との出会いを求めて、声をかけられるのを待っているのです。

そんなナンパ待ちの女性には特徴が見られます。では、どんな女性がナンパ待ちのサインを出していると考えて良いのでしょうか?

一人でいる

一人でいる

夜遅い時間に一人で渋谷にいる女性は、ナンパ待ちの可能性が高いです。ふらふら歩いていたり、待ち合わせしているような感じで座ってスマホを見ていたりします。

イヤホンをつけている場合は、ナンパ待ちサインではないので、避けたほうが良いでしょう。

声をかけると立ち止まる

声をかけると立ち止まる

一人でふらふらと歩いている女性の中でも、声をかけると立ち止まる女性はまずナンパ待ちでしょう。だいたい歩くスピードが遅いので、見わけがつきます。

たまにナンパされ慣れていないため、ただ驚いて立ち止まってしまう女性もいます。地方から出てきた女性とか、大学1年生などの場合です。話が合って盛り上がれば良いのですが、ただ怖がられて終わるときもあります。

終電が過ぎてもナンパスポットにいる

終電が過ぎてもナンパスポットにいる

ここまでに紹介した渋谷のナンパスポットに、終電が過ぎてもまだいる女性は、まずナンパ待ちと考えて良いでしょう。始発まで時間をもてあましていそうな女性を見かけたら、積極的に声をかけましょう。

女性も酔っぱらっていたり、クラブ帰りで疲れきっていたりしますが、話がまとまるのが早いです。

Thumbナンパ待ちの女性の特徴とは?ナンパされたい女って?
今ではすっかり出会いの手段の一つになったナンパ。そんなナンパの成功率を上げるためには「ナンパ...

渋谷でのナンパを成功させる注意ポイント

渋谷でのナンパを成功させる注意ポイント

渋谷でのナンパは他のナンパ師も多く、競争率が高いのが特徴です。女性に警戒されて、ガン無視されないためには、どうすれば良いのでしょうか?

渋谷でのナンパの成功率を高める注意ポイントを解説します。

ファッション

ギャルの多い渋谷ですから、ほかの街と違ってスーツは似合いません。多少イケイケやオラオラなファッションでも浮くことはないでしょう。イメージとしては、EXILEや3代目を意識したファッションがギャルから高評価です。

尚、渋谷はスカウトも多いことから、スカウトと似た服装をしていると、女性から無視される可能性が高くなります。スカウトの男性はだいたいジャケットを着ていたり、セカンドバッグ風のものを持っていたりします。

見た目でただのスカウトと間違われたら、立ち止まってもらえなくなるので、ファッションには注意しましょう。

髪型

渋谷でのナンパを成功させる注意ポイント

オシャレな男女が多い渋谷ですが、あまりにも個性的な髪型はナンパに不向きです。やはり女性に警戒心を抱かせない、爽やかなヘアスタイルが無難でしょう。

その他身だしなみ

その他身だしなみ

初対面の女性へ好印象を与えたいなら、やはり清潔感です。ナンパに成功した後も、爪や手などは目につきやすい部分です。爪が伸びたままだったり、ガサついた手だと、そのままサヨウナラとなる可能性もあるので気を付けましょう。

また、靴は意外と女性がこだわるところです。汚れたスニーカーや靴はNGです。服装はイケてるのに、履いているものを見てガッカリされないようにしましょう。

Thumbナンパが成功するやり方!女性が思わずOKしてしまうナンパ術とは?
ナンパが成功するやり方について紹介します。ナンパを成功させるには、それなりのテクニックや、女...

めげずに頑張ればその先に光が

めげずに頑張ればその先に光が

ナンパの聖地、渋谷のナンパスポットについてご紹介してきました。渋谷はナンパ師も多く、女性もナンパ慣れしています。何度か女性に断られても、めげずに数を当たれば成功率も高まります。

しつこく追いかけすぎるナンパはマナー違反。まずは爽やかに、そして面白い人でいることを心がけましょう。最初の一言で女性にクスッと笑ってもらえるようなトークを仕込んでおくのも必要です。ナンパ初心者は友達とタッグを組んで、女性二人組みに声をかければ、警戒心も薄まります。

素敵な出会いがあるように祈っています。

ナンパに関する記事はこちら!

Thumb新宿ナンパスポット17選!新宿でナンパ待ちしている女性はどこ?
東京のナンパスポットといえば、上位に入る新宿ですが、とても多くの男女が行き交う街でもあるので...
Thumb秋葉原のナンパスポット13選!女性と出会いがある場所とは?
あなたは秋葉原にナンパスポットがあるのはご存知ですか?秋葉原はオタクが多いイメージが多いので...
Thumb水着ナンパされやすい女性の特徴!
夏になれば海に出かける女性も多いと思います。一人で満喫、友達とエンジョイなど楽しみ方は色々あ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ