居酒屋でナンパする方法やコツ!成功させる声かけ方法も紹介!
居酒屋でナンパする方法やコツとは?街中や海などナンパする場所は色々なところがありますが、実は居酒屋もナンパスポットとして人気があります。居酒屋でナンパが成功しやすい理由や成功率を上げる方法、成功しやすい声のかけ方やタイミングなどをご紹介します。
目次
居酒屋は意外なナンパスポットだった!
出会いを求めている人はとても多いですが、その出会い方にも色々な方法があり、その1つに「ナンパ」というものがあります。基本的には男性が女性を誘うものですが、「逆ナン」と言って女性から男性を誘う場合もあります。
このナンパというのは見ず知らずの人に声をかけるというものなので、声をかけるほうも緊張しますし、声をかけられたほうもビックリしたり困ったり色々な感情が働きます。
ただ、この難易度が高くも感じるナンパの中でも「居酒屋でのナンパ」は成功率が高いと人気で、その方法に注目が集まっています。
この意外なナンパスポットである「居酒屋」でどのようにナンパすればいいのか、ナンパしやすい居酒屋の特徴やナンパの成功率を上げる方法、成功しやすい声のかけ方などをご紹介します。
また、ナンパするときの注意点や居酒屋ナンパのデメリットなどもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。
居酒屋がナンパ成功しやすい理由
まず、居酒屋でナンパを成功させるための情報を確認する前に「なぜ居酒屋でのナンパが成功しやすいのか」という理由を確認してみましょう。
「ナンパしたことないし…」「ナンパなんてできない!」と思っている男性諸君も居酒屋でのナンパであれば成功率が高いと知れば挑戦したくなること受け合いです。
出会いがほしい、可愛い女の子と一緒に飲みたいと考えている男性は多いはずなので、居酒屋でナンパが成功しやすい理由を見れば「なるほどな」「それだけ成功しやすいなら」と試してみたくなるでしょう。
女性がお酒を飲んで酔っている
居酒屋でナンパが成功しやすい理由としては、まず第一に「女性がお酒を飲んで酔っている」ということが挙げられるでしょう。これはナンパ成功のために非常に重要な要素です。
やはりお酒が入ると気分が高揚しますし、楽しい気分になるため普段よりも警戒心が弱くなります。普段は「お堅い女の子」でもお酒が入れば解放的な気分になるものです。
何も判断できないほど泥酔している女性を騙すような形で連れ去るのはNGですが、お酒が適度に入って楽しくなっている女性はナンパにも応じてくれやすいです。
完全に無視されるということが少ない
居酒屋でのナンパが成功しやすい理由には「完全に無視されるということが少ない」という部分もあります。これはストリートのナンパをしたことがある人ならよく分かることでしょう。
ストリートのナンパはどちらかというと「完全無視される」ことのほうが多いとすら言えます。心が弱い男性ではその時点で心が折れてしまってナンパを諦めてしまうでしょう。
しかし居酒屋でのナンパなら女性はその場に留まってお酒を飲んだり食べたりしていますので、完全に無視されるということは少なく、簡単な会話程度なら応じてくれる確率が高くなります。
そして、少しだけでも話に応じてくれることが多いので、ストリートのナンパと違って「パッと見の見た目」だけで判断されることが少ないのもメリットとして働きます。
ストリートのナンパはそもそも話を聞いてくれないので見た目以外の情報をほとんど伝えることができませんが、居酒屋ナンパであれば会話の中で「楽しい人」「優しい人」「しっかりした人」などの情報も伝えられます。
「居酒屋ナンパであれば完全に無視されるということが少ない」というメリットはそういった部分でもナンパ成功を手助けしてくれるのです。
ナンパしやすい居酒屋の特徴
居酒屋でのナンパは成功率が高いというのは、さきにご紹介した理由からも分かるところですが、どんな居酒屋でもナンパ成功率が上がるかと言えばそうではありません。
やはりある程度は「ナンパしやすい居酒屋」というものがありますので、そういったところを狙っていくのもナンパの成功率を上げるコツの1つと言えます。
小さな田舎町でご年配しかいないような居酒屋では難しいと分かるように、そういったところは避けてナンパしやすい居酒屋を選ぶことが大切です。どんな居酒屋が良いかご紹介しましょう。
週末の居酒屋を狙う
まずある程度、幅広い年齢層のお客さんがいる前提ですが、そういった居酒屋でも「週末」を狙うとナンパの成功率は高くなります。
やはり「明日に響かない」という理由から週末に飲みに行くという人のほうが多いので、可愛い女の子やキレイな女性も週末に居酒屋に飲みに来ていることが多いと言えます。
もちろんサラリーマンなどの「ナンパの対象にならない男ども」が多いのも事実ですが、それでも女の子が居酒屋に来る確率が高くなる週末が狙い目なのは変わりありません。
立ち飲み居酒屋
ナンパしやすい居酒屋としては、「立ち飲み居酒屋」がおすすめです。これは読んで字の如く「立ち飲み」の形態でやっている居酒屋になります。
ここがおすすめな理由としては、お話好きな女性が集まりやすいのと、そもそもナンパ待ちの女性も多くいるからです。
また、立ち飲み居酒屋だと普通に座って飲んでいる居酒屋よりも「ふらっと」近寄って話しかけやすいのもメリットとなります。
居酒屋でナンパ成功率を上げる方法
居酒屋でナンパが成功しやすい理由や、ナンパしやすい居酒屋をご紹介しましたので、「さっそくナンパしてみよう」となったときに役立つ「ナンパ成功率を上げる方法」をご紹介します。
居酒屋でのナンパが成功しやすいと言っても、適当に声をかけるだけではやはり成功率は高くなりません。コツを抑えてナンパすることが成功の鍵となります。
かなり多くの方法がありますが、その中でも簡単に実践できて効果が高い方法をご紹介しますので、ナンパするときの参考にしてみてください。
1人で声をかけに行く
居酒屋でナンパ成功率を上げるには「1人で声をかけに行く」ということを心がけましょう。ナンパするときに2人や3人でぞろぞろと近づいて声をかけてはいけません。
この「ぞろぞろ」という言葉からも分かると思いますが、2人も3人も知らない男性が近づいてくると女性は威圧感を覚えます。簡単にいえば「恐い」のです。
第一印象で「恐い」と感じさせてしまったら、そこでナンパ失敗だと言っても過言ではありません。まずは1人で声をかけに行って、多少なごんだところで友達も合流して一緒に飲むようにしましょう。
同じ人数のグループに声をかける
居酒屋でナンパするときに成功率を上げる方法としては「同じ人数のグループに声をかける」というものも挙げられます。こちらが2人なら相手も2人、こちらが3人なら相手も3人というように人数を合わせるようにします。
まず「余っている」ようになる人を作らないという意味が強いですが、「ちょうど同じ人数だし」という理由で声をかけやすいなどの理由もあります。
また、さきほどの「威圧感」から考えても、男性のほうが人数が多いのは成功率を下げるので、もし同じ人数ではなくとも男性のほうが少ない人数のほうがナンパの成功率は上がるでしょう。
飲みすぎないようにする
居酒屋でナンパするときに成功率をあげたいのであれば「飲みすぎないように」しましょう。男性だけで盛り上がって、すでに出来上がった状態でナンパするのは成功率をグンと下げます。
こちらでも色々とご紹介していますが、ナンパするときには多少なりとも観察したりタイミングを見計らったりということが必要なので、飲みすぎていてはそれがおろそかになります。
また、「酔って出来上がっている見知らぬ男」と一緒に飲みたいと思う女性は限りなくゼロに近いので、それだけでナンパ成功率もゼロに近くなるでしょう。
声を掛ける前に存在を知ってもらう
居酒屋でナンパする時に成功率を上げるためには「声を掛ける前に存在を知ってもらう」というのも大切です。同じ店内にいてお互いがお互いを認識している状態になっておく、ということです。
「まったく知らない人」に声をかけられるのと「あそこで飲んでる人」「さっき店内で見かけた人」と認識してる相手から声をかけられるのでは、まったく女性の警戒心が違ってきます。
声をかける前に、トイレに行って女性たちの前を通ったり、偶然を装って目を合わせたりと存在を認識してもらいましょう。そうすることでナンパの成功率が高くなります。
居酒屋ナンパでの成功する声かけ方法
居酒屋でナンパするときに成功率を上げる方法をご紹介しましたので、それらを駆使すれば全戦全敗とはナラず、成功するようになるでしょう。
ただ、さらにナンパするときの成功率を上げるためには「声かけ」の方法も知っておいたほうが良いです。どんな声かけをするとナンパの成功率が上がるのかご紹介しますので、チェックしてください。
ちゃんと目的を伝える
居酒屋でナンパするときの声かけ方法としては「ちゃんと目的を伝える」ということが重要です。何となく声をかけてダラダラと会話を続けてはいけません。また、言葉遣いも最初は丁寧にいきましょう。
「声がするほうを見たらキレイな人がいるなーと気になってしまって。もしよかったら友達と飲んでるんですけど一緒に飲みませんか?」というような形です。
丁寧な声かけをしつつ「一緒に飲みませんか?」という目的をちゃんと伝えることを忘れないようにしましょう。目的を伝えず「この人は何がしたいんだろう?」という疑問が頭にあると女性の反応も鈍くなります。
おつまみなどを分けにいく
居酒屋でナンパするときに声かけをするきっかけを作るなら「おつまみなどを分けにいく」という方法も良いでしょう。おつまみやデザートなどを「間違えて楽しみすぎてしまった」というような形です。
「間違って多く注文しちゃったので、どうせならキレイな女の子に食べてもらいたいなーと思ったので持ってきました。よかったらどうですか?」というような形です。
もちろん、おつまみなどを渡したあとは少し会話をして「よかったら一緒に」ということを伝えるのを忘れないようにしましょう。
居酒屋ナンパで声をかけるベストタイミング
居酒屋でナンパするときの声かけ方法をご紹介しましたが、「いつ、どのタイミングで話しかければいいの!」と迷ってしまう男性もいるでしょう。
そこで、居酒屋ナンパで声をかける良いタイミングをご紹介しますので、こちらもチェックしてみてください。
トイレから帰ってきたタイミング
居酒屋でナンパするときに声をかけるタイミングとしては「トイレから帰ってきたタイミング」が良いでしょう。間違ってもトイレに行くタイミングに声をかけてはいけません。トイレに行きたい気持ちが優先してしまいます。
トイレを済まして帰ってくるタイミングで席に戻る前のところで声をかけて「さっき見かけて気になっていて~」と声をかけましょう。
逆パターンで席に残っている女性に声をかけるなら一方がトイレに立って姿が見えなくなったタイミングで声をかけるのがベストです。お誘いしている間に一方がトイレから帰ってくるのでそこで合わせてお誘いしましょう。
お会計をしているタイミング
確実に止まっているタイミングとしては「お会計をしているタイミング」に声をかけるのも良いでしょう。ただ、この場合「会計の邪魔」になる可能性があるので、お金を出したあとくらいがベストです。
また、お会計をしたあとだと「もう帰る」つもりになっている可能性もありますので、上手くいっても連絡先交換でとどまるケースも多いです。
もちろん「次のお店」に一緒にいって飲み直すということも可能なので、「次の店一緒に行こう。奢るし」などと伝えて誘ってみるのも良いです。
居酒屋でナンパする時の注意点
居酒屋でのナンパは成功率も高く、完全無視されて心を傷める可能性も少ないという素晴らしいものですが、注意しなければいけない点もあります。そこをチェックしておきましょう。
相手が実は未成年という場合がある
「ナンパ」ということは見ず知らずの女性に話しかけることになるので、見た目以外の情報がありません。そして可能性として「実は相手が未成年だった」という可能性もあります。
未成年にお酒を飲ませたとなると問題になりますので、少々見た目的に怪しい場合はそれとなく探りを入れて年齢を確認するようにしましょう。
結果(エッチ)を焦らない
居酒屋でナンパというとお酒に酔っていることもあり「ヤレる」と結果を焦ってしまう男性もいます。確かに女性でも酔うとエッチしたくなるという人が多いのですが、「簡単に」できるわけではありません。
また、それ目的で鼻息を荒くしていると逆に女性が冷静になって逃げられてしまいますので、その日は一緒に楽しく飲み、連絡先を交換するところまでに留めておきましょう。
居酒屋でのナンパにもデメリットがある
居酒屋でのナンパは成功率も高く、声もかけやすいなど良いところばかりのように感じられますが、実はデメリットもあります。
それは「場所」と「人数」が限られていることです。ストリートなら入れ代わり立ち代わり人が来ますが、居酒屋は店内に可愛い女の子がいなければ、そもそも声をかける対象すらありません。
女性がいないからといって場所を変え続けるわけにもいきませんし、はしごできる限界が可愛い女性を探せる限界ということになります。
居酒屋ナンパで良い出会いを見つけよう
ナンパというと悪いイメージを持つ人もいますが、可愛いと思った女性や、カッコイイと思った男性に声をかけて知り合いたいと思うのは悪いことでもおかしなことでもありません。
そして、それが成功しやすい居酒屋というのは出会いを見つける良い場とも言えますので、ここでご紹介した内容を参考に、「お店に迷惑をかけない」ようにして居酒屋ナンパを試してみてください。