ナンパされた!ナンパされやすい女性の特徴と対応方法も紹介

ナンパされたとき、なんでナンパされたのかな?と思いませんか?ナンパする男性の気持ちや、ナンパされる女性はどんな女性なのかなども気になるものです。ナンパされやすい女性についてや、ナンパされたときの上手な断り方などについてまとめました!

ナンパされた!ナンパされやすい女性の特徴と対応方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1ナンパされたらどうすべきなの?
  2. 2ナンパする男性の心理
  3. 3ナンパされやすい女性の特徴【行動編】
  4. 4ナンパされやすい女性の特徴【見た目編】
  5. 5ナンパされない女性の特徴は?
  6. 6ナンパされた時の上手な断り方
  7. 7ナンパされたくない時の予防法
  8. 8ナンパされたときは上手に対応しよう!

ナンパされたらどうすべきなの?

ナンパされたとき、「え?どうしよう。」と思う気持ちになりませんか?ナンパされたことで、気分が良くなる女性もいますが、大半が「どうやって断ろうかな。」と思うはずです。怖い事件もあるので知らない人についていけないのが本音でしょう。

しかし、ナンパされたときに徹底的に無視したりすると、それもそれで何をされるか分からないと感じて怖い思いをする可能性もあります。そのため、ナンパされたときの上手な対処法があればそれを実践したいと思うでしょう。

今回は、ナンパされたときの断り方や、ナンパしてくる男性の心理、ナンパされやすい女性の特徴などについて紹介します。

ナンパする男性の心理

女性にとっては、ナンパする男性の心理が全く分からないということがありませんか?なぜ、たった今会ったばかりの女性に声をかけるんだ?と不思議な気持ちになるものです。

また、相手にされないかもしれないのにナンパをする男性のメンタルの強さにも驚くでしょう。ナンパされた女性の多くが、どんな心理で男性がナンパをしているのか気になるものです。

ここでは、ナンパをする男性の心理についてチェックしましょう!

体の関係を望んでいる

ナンパをする男性の心理には、「今日体の関係を持ちたい」などのように、セックスをすることが目的となっている場合があります。そのため、ナンパをしてついてきてくれないかと思っているのです。この心理を持つ男性は多いでしょう。

このタイプの場合、ナンパしてきたときから馴れ馴れしい態度をとったり、ボディタッチなども多かったりします。また、どこか焦っていて女性がナンパに応じないと態度を豹変させることもあるでしょう。

体の関係にならなくても、今日が楽しければいいという考えでナンパする男性もいますが、あわよくば精神はどこかにあるはずです。

かなりタイプ!近づきたい!

ナンパする男性の心理には、その女性のことがとてもタイプだというものもあります。見た瞬間に「可愛い!ドストライク!」と思うのです。そのため、その女性と話したいとか知り合いになりたいという気持ちが強くなってナンパするのです。

このときのナンパは、どちらかというと硬派な感じでしょう。ボディタッチなんてできず、緊張した雰囲気でナンパすることのほうが多いはずです。女性がナンパを断ると、「せめて番号だけでも!」と懇願されることもあるのではないでしょうか。

男性のナンパも、いつも体目的とは限らないのです。たまたまタイプの女性がいて、このチャンスを逃したらもう会えないだろうと思い、頑張って声をかけているパターンもあるのです。

ナンパされやすい女性の特徴【行動編】

ナンパはされたことないという女性もいれば、頻繁にナンパされる女性もいます。ナンパされる女性には、何かしらの特徴があるのでしょう。

まずは、ナンパされやすい女性の特徴を行動編からチェックしましょう!ナンパする男性は、ナンパしやすい女性の行動をよく見ています。

キョロキョロしている

一見、誰かとの待ち合わせなのかな?とも思われますが、キョロキョロしている女性というのは、なんとなく時間があって暇そうに感じるものです。一点集中の女性の場合は目的があって忙しそうに見えます。

しかし、キョロキョロしていると、時間を持て余していて何をしようか悩んでいるように見えるため、声をかけやすくなります。また、キョロキョロしている女性ほど歩くスピードもゆっくりになるでしょう。

ナンパする男性からすると、「時間があるなら是非一緒に!」と思ってしまい、声をかけるのです。

愛想がいい

道を歩いて人とぶつかったときや、買い物をして店員さんに対して愛想がいい女性は、「受け入れてくれそう!」とか「話を聞いてくれそう!」という雰囲気を出しているため、ナンパされやすいでしょう。

ナンパする男性も、どこで見ているか分かりません。「あの人愛想がよくていい人そうだ!」と判断したら、ナンパすることも十分にあり得ます。

ナンパする側も、冷たくあしらわれると傷つくこともあります。愛想がいい人なら、断るにしても気持ちよく断ってくれるだろうと思いナンパすることもあるのです。

スマホをいじっている

カフェや駅などでスマホをつまらなさそうに、ただ時間つぶしが目的なだけでいじっている女性がいるのは誰でも分かるでしょう。こういう女性は、比較的ナンパされやすい傾向にあります。明らかに暇そうだから声をかけられるのです。

ナンパする男性は、ナンパした後、その後の予定を一緒に過ごすことを目的としています。そのため、時間がある女性を探しているのです。スマホを暇そうに見ている女性なら時間があると思って声をかけるでしょう。

忙しそうにしている女性にならナンパしにくいものの、スマホをずっと触っている女性ならこの後ついてきてくれると期待してしまうのです。

一人行動をしている

ナンパされやすい女性の特徴には、一人行動をしているというものがあります。相手が2人とかなら、2人組の女性もナンパされやすいでしょう。しかし、一人行動をしている女性のほうが予定がないように見えるのです。

一人の時間をつぶしているように感じるので、急にナンパして誘ってもついてきてくれるように見えるのでしょう。特に、夜に1人でうろうろしている女性はナンパされる傾向にあります。

夜に1人でうろうろしているということは、出会いを求めているように見えませんか?そのため、昼に一人でいるより夜に一人の女性のほうがナンパしやすいのです。ハードルが下がる感じがするのでしょう。

ナンパされやすい女性の特徴【見た目編】

ナンパされやすい女性には、見た目の特徴もあります。ナンパされやすい人が持つ見た目の特徴もチェックしておきましょう。

見た目でナンパしやすいとかあるのか?とも思いますが、ナンパする男性はまず第一に見た目を確認していることが多いのです。

シンプルでおとなしそうな服装

派手で着飾ったおしゃれな女性のほうが、ナンパされそうですが、「ナンパされた!」という女性ほどおとなしそうでシンプルな雰囲気の人のほうが多いのです。これは、人間の心理的におとなしそうな人のほうが話しかけやすいからでしょう。

派手な人は、相手がいるようにも見えますし、慣れているようにも見えてナンパしてもあしらわれる雰囲気で溢れているのです。そのため、ナンパする側からすると非常に話しかけにくいと思ってしまいます。

おとなしそうな人のほうが、慣れていないので話しかけると受け入れてくれそうな雰囲気も持っているでしょう。ナンパする人も話しかけやすい人のほうが成功率が高いことも知っているのです。

美人すぎない女性

ナンパされやすい女性は、美人過ぎない女性です。美人はモテないというのは、ナンパにもあるのです。女性同士で「ナンパされた!」と聞くときも、美人な女性よりも平均的な女性が多いと思いませんか?

やはり、ナンパする男性にとっても美人な女性はハードルが高いのです。高嶺の花になってしまうので、「相手にされないから声かけても意味がない。」と思うのでしょう。しかし、平均的な女性なら声をかけやすくなります。

意外と美人すぎる女性よりも、一般的にかわいらしいぐらいの見た目の女性のほうがナンパにおいてはモテます。

清潔感がある

ナンパされやすい女性は、清潔感がある女性です。ナンパする男性は、誰でもよくてナンパしているということはありません。ナンパする男性の中にも、「〇〇な人がいい!」という条件は持っています。

その条件によく当てはまるのが清潔感がある女性です。美人とか美人ではないという以前に、清潔感があるかないかというのはとても大事なことです。

ナンパして、もしかしたら成功する可能性があり、その後を一緒に過ごすならやっぱり清潔感がある女性のほうがいいでしょう。

ナンパされない女性の特徴は?

ナンパされない女性の特徴ですが、プラス要素としては美人です。やはり美人すぎると相手がいるように感じるので、ナンパする人もできなくなります。ただ、内心は知り合いになりたいとか、一緒に遊びたいと思っているでしょう。

マイナス要素としては、不潔とか見た目のだらしなさが挙げられます。男性は、自分のステータスは上げたいものです。いくら数時間だけと言っても、一緒にいる女性が不潔だったりダサすぎたり、太りすぎていたりするのは、嫌だと思うでしょう。

ナンパされたことがない女性は、両極端に特徴が分かれますが、マイナス要素が原因の場合は自分を見直したほうがいいでしょう。

ナンパされた時の上手な断り方

ナンパされたとき、断りにくいけど、断りたいということがありませんか?ナンパなので、簡単にあしらえばいいと思うでしょうが、このご時世、後が怖いとも思ってしまうものです。

断るときは、上手に断って相手をできるだけ嫌な気持ちにさせないようにしてください。

彼氏が来るという

ナンパされて断りたいときは、嘘でいいので「この後彼氏との予定があるのでごめんなさい。」と誤っておくといいでしょう。相手も、「彼氏がいるんなら仕方がない!」とあきらめてくれます。

ナンパした女性の次の予定が彼氏となると、ナンパする男性はもめ事は起こしたくないという気持ちが強いので、関わらないようにするでしょう。

彼氏との約束があると言ったら、彼氏と連絡をとっているふりをしてその場を離れてください。

結婚しているという

ナンパされたときに断る言葉として、「私結婚しているのでごめんなさい。」というものもあります。これは、結婚していてもしていなくても使っていいでしょう。

結婚しているということは、その後は家に帰って家事で忙しいということを遠回しに伝えることもできます。また、旦那がいるので他の男性とは遊ぶことができませんという意思を示すこともできます。

ナンパする男性も、家庭がある人を無理に誘って遊びたいとは思わないでしょう。結婚しているというのは、ナンパされたときに断る言葉としては、とてもいいものです。

予定があるという

ナンパされたときに断りたいと思ったら、「この後予定があって時間がないのでごめんなさい。」というのもおすすめです。ただ、この場合は「どうしてもだめ?」とか「ちょっとでいいから!」と言われてしまうこともあるでしょう。

「予定があるので。」だけで引いてくれる男性もいますが、それでも引いてくれないときは「彼氏と会うんです。」などのように自分に近い男性の存在をチラつかせるといいでしょう。

「友達と会う」ぐらいでは、「じゃあ友達も一緒に!」となるのでできるだけ異性の存在を出したほうが断りやすいのでおすすめです。

ナンパされたくない時の予防法

頻繁にナンパされる女性は、「ナンパスポット」と呼ばれる場所に行かなければならないとき、絶対にナンパされたくないと感じることもあるでしょう。また、「ナンパがうざい」と思う女性もいるはずです。

ナンパされたくないのであれば、ナンパされないための予防をしてみませんか?特にナンパされやすい女性で、ナンパされたくないと思う人はやってみてください。

忙しそうにする

ナンパされたくないのなら、どこに行くにも忙しそうにしておきましょう。せかせか動いて、機敏な行動をしていれば、暇そうには見えません。また、話しかける隙を相手に与えることもないでしょう。

どこかで休憩するときも、この後急ぎで用事があるんだというそぶりをしておくことをおすすめします。そうすることで、ナンパしようとする男性の目から外れることができるでしょう。要するにターゲットにならないということです。

ナンパされたくないときは、暇でも暇そうなそぶりをせずに過ごしましょう。素早い行動が肝心です。

音楽を聴いてシャットダウンする

ナンパされたくないときは、音楽を聴いておくのもおすすめです。音楽を聴いているということは、話しかけられても聞こえていないという状況を作り出すことができるため、ナンパしにくくなります。

音楽を聴きながら歩くとか、音楽を聴きながら買い物をすることで自分の世界に入っているというのを伝えることができるでしょう。とても話しかけられる状況ではないと相手に感じさせるのです。

日頃から音楽を聴いて歩くのが得意じゃないという人は、イヤホンだけでもしておくといいでしょう。

ナンパされたときは上手に対応しよう!

ナンパされたとき、そのナンパについていくにしてもいかないにしても、上手に対応しなければなりません。ついていくとしたら、もう自己責任になるので、自分で自分のことを守るようにしましょう。

ついていかない場合は、うまく断ることが大事です。相手の機嫌を損なうような対応よりも、「今は本当に忙しいからごめんなさい。」というように誠意を持っているような対応のほうがいいでしょう。要するに、大人の対応をするということです。

ナンパされたことで、女性としては嬉しい気持ちもどこかにあるでしょう。美意識が上がる可能性だってあります。その意味では、ナンパに感謝して、今後の自分の美につなげるというポジティブな考え方を持つのもおすすめです。

ナンパについてチェックしよう!

Thumb居酒屋でナンパする方法やコツ!成功させる声かけ方法も紹介!
居酒屋でナンパする方法やコツとは?街中や海などナンパする場所は色々なところがありますが、実は...
Thumbナンパ待ちの女性の特徴とは?ナンパされたい女って?
今ではすっかり出会いの手段の一つになったナンパ。そんなナンパの成功率を上げるためには「ナンパ...
Thumb水着ナンパされやすい女性の特徴!
夏になれば海に出かける女性も多いと思います。一人で満喫、友達とエンジョイなど楽しみ方は色々あ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ