男の一人旅での出会い方!国内・海外で出会える場所|ゲストハウスもおすすめ

自由きままに旅する男の一人旅に出会いはあるのか?旅を通して、女性との出会いや現地の人との出会いなど様々な出会いを求める方必見!国内、海外で男一人旅におすすめのスポットや場所はもちろん、女性との出会い方について詳しくご紹介して行きます。

男の一人旅での出会い方!国内・海外で出会える場所|ゲストハウスもおすすめのイメージ

目次

  1. 1男の一人旅で出会いはあるの?
  2. 2男の一人旅での出会いがある場所【国内編】
  3. 3男の一人旅での出会いがある場所【海外編】
  4. 4男の一人旅での出会える場所はゲストハウスがおすすめ
  5. 5男の一人旅で女性と出会うための行動
  6. 6男の一人旅での出会えるシュチュエーションは?
  7. 7男の一人旅の国内のおすすめスポット!
  8. 8男の一人旅の海外のおすすめスポット!
  9. 9『番外編』男の一人旅に持って行くと便利な物は?
  10. 10男の一人旅してみたくなりましたか?

男の一人旅で出会いはあるの?

時間や、相手に気を使うことなく自由気ままに行動することが出来る「男の一人旅」はとても魅力的で、最近では幅広い世代で楽しまれています。一人旅というと不安や、心配なこともありますが、楽しみなこととして「出会い」があります。

一人旅で出会った人とは特別感もあり、恋に発展することや、仲良くなれること間違いなしです。ここでは男の一人旅には、本当に出会いがあるのか、どうしたら出会うことが出来るのかをまとめてご紹介します。

男の一人旅での出会いがある場所【国内編】

まずは、国内で女性との出会いがある、おすすめの場所です。国内でしたら、一人でも心配することなく出かけることが出来るため、ハードルも低くチャレンジしやすいでしょう。女性と、比較的簡単に出会うことが出来るおすすめな場所を3つご紹介していきます。

観光スポットの多い京都

京都には多くの観光スポットがあるため、お寺やきれいな景色などに興味がある人は1年に何度も訪れる人もいます。何度も来ていれば、女性でも1人でリフレッシュの場所として訪れる人も多いはずです。一人旅同士だと親近感がわき、話しかけることもしやすいでしょう。仲良くなることが出来れば、一緒にお寺回りすることもできるかもしれません。

趣味の合う人同士、一人旅同士で出会うことが出来れば、きっと意気投合す、楽しい旅となるでしょう。お寺など京都が好きな方人には、一人旅の場所、そして女性と出会いやすい場所として是非お勧めしたい場所です。

観光地なだけあり、恋人たちも多いかと思いますが、めげずに積極的に行きましょう!

フランクに接してくれる大阪

大阪といえば!なんでしょうか?観光や、グルメも、もちろん楽しめる場所ですが、大阪の1番の魅力といえば、なんといっても国内とは思えないようなフランクな人たちと出会うことが出来ることです。

食べ歩きにしても、お買い物にしても、どこへ行っても店員さんたちは気さくに話しかけてくれるため、1人旅で寂しいなんて感じることはないでしょう。また、女性の観光客も多いため、大阪の人はもちろん、観光客の女性と出会え、恋に発展なんて可能性もあるかもしれません。

1人旅の目的は、出会いを求め、恋人探すことだけではないはずです。自分自身も楽しめ、ついでに出会いや恋にも期待・・・なんて、欲張り出来ちゃうおすすめの場所です。

すべてを網羅の福岡

福岡は、①温泉がある、②観光地が多い=観光客も多い、③おいしいグルメがある、④夜中まで遊ぶことが出来るなど、魅力がたくさんあります。観光地が多いことや、グルメは他のおすすめの場所でも同じことが言えますが、福岡を出会いのある場所としておすすめする理由は④夜中まで遊ぶことが出来る。ところです。

朝から夜まで、1日中遊べる事は、男の一人旅にとって魅力的ではありませんか?福岡では、恋人や出会いを求める男女が楽しめるカフェやバーが多くあります。

福岡の中央区にオープンした、「STAND BY ME」というお店があります。カフェバーとして営業されていますが、泊まることもでき、交流したい人たちが集まる場所になっています。興味がある方はぜひ、行ってみてください。恋人ゲットにつながるかもしれません!

男の一人旅での出会いがある場所【海外編】

初めての一人旅では少しハードルが高いかもしれませんが、国内一人旅を飛び越えて、海外へチャレンジするのも、女性ではなかなか難しいことですが、男の一人旅だからこそできることではないでしょうか。

ここからは、男の一人旅、女性と出会えるおすすめの場所を【海外編】でご紹介していきます。初めての海外、初めての海外一人旅でも比較的行きやすい場所をピックアップしました。海外美女が恋人に!?

女子に大人気の韓国

可愛いカフェ、オルチャン、可愛くて安い洋服、おいしいグルメ、安く手に入る化粧品など、「インスタ映え」には欠かせない場所として、女子からの指示を受け続けている韓国。そんな、韓国に男一人で言って楽しめるの?という疑問もあるかと思いますが、楽しめます!

韓国には、何度も繰り返し渡韓する人がたくさんいます。そのため、実際に女の一人旅をしている人もよく見かけます。東京からは日帰り、大阪や名古屋からも1泊2日から行くことが出来るため、社会人でも手軽に行くことが出来ます。

女性に人気なスポットが多いからこそ、出会いもたくさんあるでしょう。福岡と同じく、ソウルは夜まで遊べる街です。まずは、近場から気軽に一人旅を始めてみましょう。

観光から出会いまで楽しめる台湾

韓国の次に、気軽に行ける、人気の海外として台湾もおすすめです。朝市や夜市ではたくさんの屋台がでるなど、多くのグルメを安価で楽しむことが出来ます。また、観光ツアーもあるため、参加してみるのもいいです。

台湾には、千と千尋のモデルになったのでは?と噂になっている「九分(きゅうふん)」と言われる場所があり、有名な観光スポットとして多くの人が訪れます。特にジブリ好きな女性が好んで行っているため、ジブリ好きな人は、趣味の合う女性と出会えるはずです。

趣味の合うカップルは長続きする。ということもあり、出会ったのが海外だったというだけで、そこから発展があれが恋人となる可能性も高いでしょう。

少し勇気を出してロサンゼルス

ロサンゼルスと聞くと、アジアと比べてさらに少しハードルが高く感じるかもしれませんが、勇気を出してチャレンジするには比較的治安もよく、英語が喋られなくても「なんとかなる」のがロサンゼルスです。

その「なんとかなる」という精神で来ている日本人観光客もたくさんいますが、そのほとんどが少しの「不安」も持っているため、同じ日本人と出会うと安心感を感じ、自然と仲良くなることが出来るでしょう。

1年中暖かく、現地の人たちは陽気でフレンドリーな人が多いので、現地の人との出会いもあります。長く旅することが出来るのであれば、国際交流を深めて、アメリカ人の彼女も夢じゃないかもしれません。

ロサンゼルスに行く際には、観光のみツアーを予約して参加するということもでき、一人で参加する人もたくさんいるため、不安であれば参加するのも良いと思います。

男の一人旅での出会える場所はゲストハウスがおすすめ

ゲストハウスには、さまざまな国からの宿泊者がいます。ゲストハウスと聞くと、海外旅行者が泊まる場所というイメージが強くあるかもしれませんが、もちろん日本人が、日本のゲストハウスに泊まることもできます。ゲストハウスについて、利用するメリットや、注意すべきことを紹介します。

ゲストハウスはどんなところ?

ゲストハウスは、ホテルや旅館などと同じように分類される、宿泊施設です。ゲストハウスのメリットとして、宿泊費がとても安いことが挙げられます。ホテルや旅館のように、食事や優雅に過ごせる場所はありませんが、その分お安く宿泊することが出来ることが特徴です。

一人旅や、必要最低限のことができればいい。という人にはおすすめです。値段も2000円~5000円ほどで泊まることができます。国内、海外ともにゲストハウスはたくさんあるので、予算を抑えたい場合にも手ごろな値段で泊まることが出来るため、大変便利です。

ゲストハウスは出会いの宝庫

ゲストハウスのメリットとして、宿泊費が安いことと、もう一つメリットがあります。それは、女性との出会いはもちろん、宿泊者同士の交流が多くあることです。ゲストハウスには、リビングのようなオープンスペースがあり、自然とそこで宿泊者同士が交流できます。

場所によっては、施設のスタッフが交流会のようなものを開き、交流を促してくれるところもあります。人見知りの人でも大丈夫です。話す言語がバラバラでだと、分からないことばかりで、感じ取ろうと必死になるため、いつの間にか仲良くなれるでしょう。

ゲストハウスで知り合った、一人旅同士の男女が意気投合して、その後一緒に旅の続きをしたり、そのまま恋人となったりなど、よくあることです。

ゲストハウスを利用する時の注意点

「格安で泊まることができ、さらに出会いもある」というメリットだらけのように思えるゲストハウスですが、様々な国の人が泊まっているため、注意しなければいけないことが、ホテルや旅館に比べて多くあります。また、寝泊まりは個室ではなく、複数の人が1つの部屋で寝泊まりすることが多いため、特に気を付けることを紹介します。

貴重品は厳重に管理する

当たり前のことですが、貴重品は鍵があるロッカーに入れるなど厳重に管理しましょう。スーツケース等、荷物も鍵をかけてしっかりと管理しましょう。

値段だけでゲストハウスを選ばない

国内、海外ともに安いゲストハウスは探せばいくらでもありますが、口コミなどを参考にし、安全かどうか確認してから予約しましょう。海外でゲストハウスを使用する際には、特に下調べをしっかり行いましょう。

挨拶や礼儀を忘れずに行う

ゲストハウスを利用する人は、「一緒に生活する人」という感覚で宿泊していますので、しっかりと挨拶をし、良い関係を築きましょう。

男の一人旅で女性と出会うための行動

ここまでは「女性と出会うことが出来る場所」を、紹介してきましたが、ここからは「出会うための行動」についてご紹介していきます。一人旅で、自由に行動が出来るからこそ、自分から出会いを求めて、行動することが出来ます。

行動に移さず、待っているだけでは出会いやチャンスは掴めません。普段は自分からは話しかけられない。なんて人も思い切って行動に移しましょう!

積極的に声をかける

これは一人旅で、出会いを求めるなら重要なことです。一人旅をする人の目的は、出会いを求めて・自分探しの旅・刺激を求めて・スキルアップのため。などいろいろな人がいると思いますが、どんな目的で一人旅に出た人でも、積極的に話しかけることで、あなたの一人旅は、さらに充実することでしょう。

「一人旅をしている」といえば、相手も気さくに話をしてくれ、その場所のおすすめのスポットを教えてもらうことが出来るかもしれません。積極的に話しかけないと何も始まりません。積極的に話しかけることで、自分自身で出会いを増やし、その輪も広げていくことが出来るでしょう。

SNSなどを利用する

今では、インスタグラム、フェイスブック、LINE、ツイッターなど、たくさんのSNSがあり、それらはすべて世界中で利用されています。そんなSNSは、一人旅ではとても重要なツールになるでしょう。ゲストハウスには、パソコンを利用できる場所がほとんどですし、スマートフォンさえ持っていれば、Wi-Fiにつなげて利用できるでしょう。

自分のいる場所を発信したり、その場で出会った人とLINEを交換するなど、様々なシーンで活躍するでしょう。お互いのSNSさえ知っていれば、旅行から帰ってきてからも、交流を深めることが出来ます。

Wi-Fiは、もちろんゲストハウスでも使えますし、外に出た時でもフリーWi-Fiが飛んでいる店はたくさんありますので、SNSを使用するに困ることはないでしょう。

観光スポットが狙い目

様々なおすすめスポットを紹介してきましたが、その中でも特に観光スポットとして有名な場所へ行くことが重要です。人が多い場所では、必然的に出会いも増えることでしょう。観光スポットでは、現地の人より、観光に来ている人との出会いが多くあることでしょう。

恋人をゲットする方法に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb一人旅での出会い方!恋人をゲットする方法とおすすめの話し方!
今、一人旅で出会いを求める人が増えています。一人旅では海外でのツアー中やゲストハウスでの宿泊...

男の一人旅での出会えるシュチュエーションは?

一人旅をしている中で、どのようなシチュエーションで女性とであえるのでしょうか?実際に、旅の中で女性と出会ったシチュエーションとして、多いものをまとめました。是非参考にしてください。

一人旅の女性との出会い

最近では女性で一人旅をしている人もたくさんいるので、出会える可能性も。特に女性の場合は、安全面の心配もあるため、海外より国内での一人旅が多いようです。女性はあまりB級スポットには行かず、有名観光スポットを巡る傾向があるため、上記でも書きましたが、観光スポットを訪れることがおすすめです。

一人旅同士の出会いには、運命的なものを感じる人も多く、実際に恋人となって帰るなどよく耳にします。恋人とはならずとも、気が合えばその後も気の合う相手として良い関係となれるでしょう。

ツアーに参加している女性と出会う

是非1人で観光ツアーに参加してみてください。ツアーには、様々なものがあり、出発前にネットから観光だけのツアーを予約することもできるため、自由に旅する中で何度かツアーに参加してみると良いでしょう。

ツアーに1人で参加して、1人で参加した人たちで仲良くなった。という話はよくあります。好きなツアーへ参加し、そこで同じく1人でツアーに参加している女性と出会える可能性は高いでしょう。

人間の習性上、群がろうとするものなので、無理せず自然と仲良くなることが出来るでしょう。1人でのツアー参加はかなりおすすめです。

男の一人旅の国内のおすすめスポット!

ここまでは、「女性と出会えるおすすめの場所」とご紹介してきましたが、ここからは男の一人旅としておすすめのスポットを、国内、海外ともにご紹介していきます。

男の一人旅で良いことは、冒険できるところです。女性の一人旅では、少し不安な場所や、止められてしまうところでも行けてしまいます。まずは即内のおすすめスポットを。

熊本(阿蘇山)でリフレッシュ

熊本の阿蘇山です。自然豊かな熊本には、おいしいグルメもありますし、阿蘇山から見ることが出来る素敵な風景、古着好きの人ならたくさんの古着屋さんもあります。

ほぼ人間の手が加わていない、自然そのままを感じることが出来ます。自然にはストレスを解消してくれる効果もあります。日々の疲れを癒し、リフレッシュできるスポットとしておすすめです。

北海道で流氷を見よう

冬に行ってもよし、夏に行ってもよし!いつでも楽しむことが出来る場所です。特に冬の1月下旬~3月にかけては、オホーツク海に姿を現す流氷を見ることが出来ます。流氷は「網走」「紋別」「知床」の3か所で見ることができ、流氷を見るツアーもあります。ツアーでは、流氷を見るだけではなく、様々な生き物を見ることもできます。

国内ではここでしか見ることが出来ない貴重な体験をすることが出来るでしょう。

沖縄の楽しみ方は無限大

男の一人旅、国内では大定番とされ沖縄ですが、楽しみ方は人それぞれです。「めんそ~れ~」と暖かく出迎えてくれる現地の方に、わくわくはさらに増すことでしょう。沖縄に行き場合には、観光ツアーよりも、滞在中フリーのツアーで行くことで格安に行くことが出来ます。

自転車や、原付などをレンタルして島をぐるっと一周してみたり、現地の方たちと一緒になってお昼から飲んでみたり、国内ですが少し違った雰囲気を味わえることでしょう。

男の一人旅の海外のおすすめスポット!

ここからは、日本を飛び出し、男の一人旅におすすめな海外のスポットをご紹介していきます。一人旅といっても、ツアーへ参加してサポートを受けることもできますし、航空券からホテルまですべて自分で予約し、完全に自分のスケジュールで行くなど、様々です。

初めての一人旅の場合は、少し高くつきますが、滞在中はフリーのツアーで行くことをおすすめします。スムーズに手配もしてもらえるため安心していくことが出来ます。

カンボジアで経験を

カンボジアといえば、観光地として有名なのはアンコールワットですが、男の一人旅を観光だけで終わらせるのはもったいない!という人は、

カンボジアでは貧しい子供たちと遊んだり、一緒に勉強したりなど、何も技術がなくてもできるボランティアがあります。ボランティアという形で、現地の人と関わることは、自分自身にとっても大切な経験となることでしょう。興味がある人はぜひ参加してみてください。

やっぱりロサンゼルス!

「出会いが欲しい!」「恋人を作りたい!」という人以外にも、やっぱりおすすめしたいのがロサンゼルスです。ベニスビーチ、ハリウッド、サンタモニカなど観光地もたくさんありますが、なんといっても人の陽気さが元気を与えてくれます。

もし時間があるようでしたら、車をレンタルして異国の地を走ってみるのもよいでしょう。国内では考えられないような景色が見られたり、驚くことも多いでしょう。出発前に国際免許を取得していけば、簡単にレンタルすることが出来ます。

今がチャンス!オーストラリア

大自然に囲まれるオーストラリアでは、コアラ、カンガルーなど、動物園に行けば触って抱っこすることもできます。ケアンズやシドニーなど観光地もたくさんあります。

オーストラリアの真ん中、世界のおへそともいわれるエアーズロックですが、2019年10月から観光客の登山が禁止されると発表されています。1度禁止されてしまったら、解放されることは今後可能性は低いでしょう。エアーズロックへの登山はぜひ、閉鎖される前に行っておきたいものです。

『番外編』男の一人旅に持って行くと便利な物は?

旅の目的にもよりますが、カメラは必須と言えるでしょう。思い出にもなりますし、それを機にカメラが趣味になることもあるかもしれません。

他には、お手拭き、薄く小さく収納できるアウター、簡易充電器、ビニール袋、国際免許などがあります。現地の方と触れ合ったり、現地で恋人が出来た!なんてことがあるかもしれません。そんな時に喜んでもらえるものとして、撮った写真がすぐ現像できる「チェキ」があります。持っている人は持っていくと楽しめるかもしれません。

男の一人旅してみたくなりましたか?

ここまで様々な角度から、男の一人旅についてご紹介してきました。一人旅に興味があるけど不安という人はツアーへ参加してみるのも良いと思います。知らない地へ一人で行くのは大冒険となり、一生忘れることのない思い出となることでしょう。そこで出会った人と恋に落ちるなんて、ドラマのような展開もあるかもしれません。

国内、海外ともに現地の人や、女性との出会いはあるでしょう。そのチャンスをつかんで恋や、気の合う友達へと発展させるのか、その場限りの出会いとなるかはあなた次第です。是非、一人旅を検討してみてください。

言葉が通じない悔しさや、面白さ、自分自身の成長があり、良い経験となり、あなたの人生を変えるかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ