新横浜駅のお土産人気ランキング!おすすめのスイーツやお菓子は?

今回は新横浜駅のお土産を人気ランキング形式で紹介していきます。新横浜駅お土産のお菓子と言えばどんなお菓子になるのでしょうか。新横浜駅お土産の名物シュウマイや新横浜お土産の鉄板ラーメンなども紹介します。新横浜お土産を買う時にはどこに行くといいのかもまとめます。

新横浜駅のお土産人気ランキング!おすすめのスイーツやお菓子は?のイメージ

目次

  1. 1新横浜駅で買いたいおすすめのお土産
  2. 2神奈川県の新横浜駅とは?
  3. 3新横浜駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP10【お菓子編】
  4. 4新横浜駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP4【食品編】
  5. 5新横浜駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP2【おつまみ・お酒編】
  6. 6新横浜駅でおすすめの人気お土産【注目編】
  7. 7新横浜駅構内のお土産屋さん
  8. 8新横浜に行ったら寄りたい観光スポット3選
  9. 9新横浜駅でも人気のお土産を購入できる!

新横浜駅で買いたいおすすめのお土産

観光やイベントで新横浜駅に行くという人もいるでしょう。新横浜駅にはお土産屋さんがたくさんあります。東京や鎌倉にも近い事から、新横浜駅で東京や鎌倉のお土産を購入できる事もあります。

しかしせっかく新横浜駅に来たなら、横浜のお土産を買って帰りたいと思う人もいるでしょう。今回は新横浜駅で購入する事ができる、横浜のお土産をまとめていきます。

神奈川県の新横浜駅とは?

横浜駅というと、神奈川県の駅になります。神奈川には2つしか駅がありません。まずは新横浜駅とはどんな駅なのかをチェックしておきましょう。新横浜駅はいつ開業した、どんな特徴がある駅なのでしょうか。

1964年東海道新幹線開業に伴い改行

新横浜駅が開業したのは、1964年です。他の駅は、普通の電車が走っているところに新幹線の駅をつけたというパターンが多い中で、新横浜駅は新幹線の駅のために作られた駅として有名になりました。

開業当初は各駅停車の新幹線である「こだま」しか停車しない駅でしたが、観光地や仕事で新横浜駅を利用する人が増えたこともあり、今では「ひかり」や「のぞみ」なども停車する駅になっています。

横浜アリーナ・NISSANスタジアム

新横浜駅周辺にはたくさんの観光地などがありますが、特に有名なところでいうと横浜アリーナやNISSANスタジアムになります。

どちらも新横浜駅からとても近く、徒歩で行くことができるというのが特徴です。スポーツ観戦やイベントに参加するのにもおすすめの駅になります。

横浜アリーナにいく場合には7番出口から、NISSANスタジアムにいくには正面口から出ると、早く目的にいくことができそうです。

ビジネス街と住宅街に挟まれた駅

新横浜駅が開業した1964年は、駅周辺は一面の田園地帯で、今の新横浜駅とは全く違うイメージだったと言われています。最近では、北口と篠原口の格差が話題になった事もありました。

北口はビジネス街になっていて高層ビルが立ち並びましたが、篠原口は当時はキャベツ畑が残るような住宅街でした。

その後新横浜駅の開発が進んだことから、格差はなくなってきていると言われています。今では都会の駅へと生まれ変わりました。

新横浜駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP10【お菓子編】

それでは新横浜駅で購入できる、人気のお土産をランキング形式でみていきましょう。新横浜で購入する事ができる、おすすめのお菓子のお土産にはどんなものがあるのでしょうか。

第10位.横濱ミルフィユ

横浜を代表する洋菓子屋さんの看板商品、横濱ミルフィユは、横浜で購入することができるおすすめのお菓子のお土産です。モンドセレクションを受賞していることでも人気のお土産です。

パイ生地にカスタードクリームと果実がはさんであります。いちごやレモン、ピスタチオなどがありますが、特に横浜で人気なのは、紅茶クリームのミルフィーユのお土産になります。
 

商品名 横濱ミルフィユ
価格 12個入り1,620円
おすすめ度 ★★★

第9位.かまくらカスター

横浜ではなく鎌倉のお菓子のお土産になりますが、鎌倉駅前にもある人気のお店のお菓子を新横浜駅で購入することができます。

かまくらカスターは、シュークリームとショートケーキを合わせたようなケーキのイメージです。スポンジの中にたっぷりのカスタードが入っています。

季節商品の中には、紅茶や緑茶、レモンやマンゴーなどの味を楽しむ事ができるお土産のものもあります。
 

商品名 かまくらカスター
価格 6個入り1,036円
おすすめ度 ★★★

第8位.日影大福

新横浜できで、和菓子のお土産を考えているのであれば日影茶屋の日影大福がおすすめです。神奈川県にある日本料亭の老舗日影茶屋がプロデュースしている人気のお菓子のお土産です。

特上の餅粉で作られている皮の中に、甘さ控えめ餡が入っています。賞味期限は当日となっているので、新横浜駅から帰る時にお土産で買っていくのがおすすめです。
 

商品名 日影大福
価格 5個入り1,000円+消費税
おすすめ度 ★★★★

第7位.横濱ハーバーダブルマロン

横浜の赤レンガ倉庫などでも販売されている、洋菓子店ありあけの人気のお菓子も、新横浜駅で購入できる人気のお菓子です。

ダブルマロンとは、カステラ生地の中に栗と栗餡が入っている、優しい甘さのお菓子です。コーヒーや紅茶との相性もいいお土産にぴったりのお菓子です。

世界最大の客船「クイーンメリー2」が描かれているダブルマロンの他にも、アメリカの蒸気船「ポーハタン」が描かれているチョコバナナのお土産もあります。
 

商品名 横濱ハーバーダブルマロン
価格 5個入り891円
おすすめ度 ★★★★

第6位.チェリーサンド

パッケージも可愛いことから、新横浜駅でも女性に人気があるおすすめのお菓子のお土産です。横浜にあるえの木ていという、カフェとスイーツショップのお菓子になります。

チェリーサンドは、チェリーを使った紅茶にあうお菓子をと考えられたものです。ダークチェリーとバタークリームを、サクッと焼き上げたサブレで挟んだ、甘酸っぱいお菓子のお土産になっています。
 

商品名 チェリーサンド
価格 6個入り1,530円+消費税
おすすめ度 ★★★★

第5位.ふわふわたまご

新横浜駅でも大人気のふわふわたまごは、横浜フランス菓子プチ・フルールでも人気のお菓子です。その名前のとおり、たっぷりのたまごを使った、ふわっふわのケーキになっています。イメージとしてはスフレチーズケーキになります。

ふわっふわのケーキですが、クリームチーズが使われていて、後味はさっぱりとしています。1度食べたらやみつきになってしまう美味しいケーキのようです。ホールサイズのケーキになるので、友達へのお土産や自分用のお土産におすすめです。
 

商品名 横浜土産好適品 ふわふわたまご 
価格 972円
おすすめ度 ★★★★

第4位.ビスカウト

横浜で有名な馬車道十番館のお菓子、ビスカウトも新横浜駅で購入できる人気のお菓子のお土産です。横浜のシンボルマークとしても有名な、ガス灯が描かれているクッキーサンドのお土産になります。

ブスカウントは、食べ応えのある厚めのビスケットで、クリームをサンドしてあるビスケットのお菓子です。さっぱりとした味わいのレモンや濃厚なピーナツ、チョコレートクリームの3種類の味を楽しむ事ができます。
 

商品名 ビスカウト
価格 9枚入り1,674円
おすすめ度 ★★★★

第3位.鳩サブレー

鎌倉のお土産になる、鳩サブレーも新横浜駅で購入することができる人気のお菓子のお土産です。鎌倉の名産でありながら、新横浜駅でもとてもよく売れているお土産になるそうです。

たっぷり入った48枚入りのものから5枚入りのものまでお土産用に販売されています。個包装になっているので、職場へのお土産を考えている人にもおすすめのお菓子のお土産になります。
 

商品名 鳩サブレー
価格 5枚入り648円
おすすめ度 ★★★★★

第2位.室町半熟カステラ

横浜の株式会社ありあけで作られている人気のお菓子が室町半熟カステラです。横浜だけではなく、東京でも販売されているお菓子で、旬風一期一会で購入することができます。

もともとはポルトガルのお菓子で、ポルトガルの復活祭に食べられていたそうです。お菓子としてはカステラになりますが、パンケーキに使い感覚になるのかもしれません。とろけるような味わいを楽しむ事ができます。

ホールタイプのケーキになります。友達へのお土産や、自分用のおみやげにはとてもおすすめの新横浜駅で購入できるお菓子のお土産です。
 

商品名 室町半熟カステラ
価格 1,296円
おすすめ度 ★★★★★

第1位.横浜煉瓦

美味しいチョコレートを食べて欲しいと考えられたお菓子が、横浜煉瓦です。仏蘭西菓子横浜元町霧笛楼で販売されている横浜のお土産です。

横濱元町発祥の煉瓦がデザインのモチーフになっています。濃厚なチョコレートをケーキにしたフォンダンショコラのお菓子のお土産です。
 

商品名 横浜煉瓦
価格 4個入り1,059円
おすすめ度 ★★★★★

新横浜駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP4【食品編】

新横浜駅で購入できるお菓子のお土産はたくさんあります。お菓子と同じくらい人気の新横浜駅のお土産に食品があります。新横浜駅で購入することができる、食品のお土産にはどんなものがあるのでしょうか。

第4位.千疋屋フルーツサンド

東京日本橋にある高級フルーツ専門店の千疋屋には、フルーツを使ったたくさんのメニューがありますが、お菓子のお持ち帰りとして人気なのが千疋屋フルーツサンドです。

新横浜駅から直結しているキュービックプラザ新横浜の4階で購入することができます。千疋屋がおすすめする季節のフルーツをふんだんに使ったサンドイッチです。ただし現在ではお土産用にテイクアウトができない場合もあります。

イートインする事はできるので、どうしても食べたいという時には、お店で食べるという方法もおすすめです。
 

商品名 フルーツサンドイッチ
価格 1,188円
おすすめ度 ★★★

第3位.泉平のいなり寿司

1936年創業の、いなり寿司で有名な寿司屋さん泉平のいなり寿司も新横浜駅で購入する事ができる食品のおみやげです。こちらは、キュービックプラザ新横浜の3階で購入することができるお土産です。

店舗では1個から購入する事もできます。新横浜駅のお土産として購入する事もできますが、帰りの新幹線で食べる駅弁として購入するのもおすすめのお土産です。
 

商品名 いなりパック
価格 1人前960円
おすすめ度 ★★★★

第2位.銘店のお土産ラーメン

新横浜駅構内にある、新横浜ラーメン博物館ギフトショップで購入することができるのが、新横浜ラーメン博物館で販売している銘店のお土産ラーメンです。色々なお店のラーメンがあるので、食べ比べるためにお土産で購入するのもおすすめです。

銘店のお土産ラーメンもありますが、新チョコ浜ラーメンというようなお土産にぴったりのお菓子も販売されています。
 

商品名 銘店のお土産ラーメン
価格 商品による
おすすめ度 ★★★★★

第1位.華正樓の肉まん

横浜中華街で人気の華正樓で販売されている肉まんも、新横浜駅で購入することができるお土産の1つです。華正樓と言えば甘いまんじゅうの月餅のお土産でも人気があるお店です。

キュービックプラザ新横浜の3階にお店があります。肉まんだけではなく、月餅も販売されています。ぜひ横浜の美味しいお土産に購入してみてください。
 

商品名 肉まん
価格 1個486円
おすすめ度 ★★★★★

新横浜駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP2【おつまみ・お酒編】

新横浜駅で購入できるお土産はまだまだたくさんあります。新横浜駅から帰る時に、新幹線の中で食べる事ができるようなおつまみやお酒もあります。お土産として購入する事もできる、おつまみやお酒をチェックしておきましょう。

第2位.横浜ビール

横浜の地ビールにもなる、横浜ビールはビールス機ならお土産で購入していきたいおすすめのお土産です。お店では1本から購入することができます。


ピルスナーの他、アルト、ヴァイツェンなど種類も豊富にあります。詰め合わせされているセットもあります。特別な人へのお土産にもおすすめの新横浜で購入できるビールです。
 

商品名 ピルスナー
価格 6本2,980円+消費税
おすすめ度 ★★★★★

第1位.崎陽軒のシウマイ

横浜と言えばシュウマイです。老舗の中華料理店崎陽軒のシュウマイは、新横浜駅でもぜひ購入して欲しいお土産です。店舗であれば、シュウマイ弁当などもおすすめです。お土産で購入する時には、冷凍されている物や真空パックになっているものもあります。

家に持って帰るお土産として購入するのもいいですが、新幹線の中で楽しむお土産として購入するのもおすすめです。ビールとの相性も抜群です。
 

商品名 昔ながらのシウマイ
価格 15個入り620円
おすすめ度 ★★★★★

Thumb横浜家系のラーメンのカロリーは?塩分や糖質はどれくらい?
横浜家系のラーメンのカロリーや塩分量を説明します。家系ラーメンは美味しいけど太りそうと思って...

新横浜駅でおすすめの人気お土産【注目編】

新横浜駅で購入できるお土産には、お菓子から食品まで様々な物があります。ここでは、新横浜駅のお土産としてはあまり有名ではありませんが、チェックしておきたい注目のお土産を紹介していきます。

横浜ナポリタン

レトロなパッケージで人気になっている、横浜ナポリタンはグランドキヨスク新横浜で購入する事ができるあられのお菓子です。

宮内庁御用達にもなった清水屋ケチャップの復刻版が使われている、こだわりのあられです。本当のナポリタンを食べているような味わいのあられになっています。変わった新横浜駅のお土産を探している人にもおすすめです。
 

商品名 横浜ナポリタン
価格 50g160円
おすすめ度 ★★★★★

横浜限定じゃがですよ!

新横浜駅のグランドキヨスク新横浜でも販売されている、スナック菓子の横浜限定じゃがですよ!も、新横浜駅で購入できるおすすめのお菓子のお土産です。

じゃがですよ!の横浜現地バージョンです。横浜限定バージョンは、豚まん味になっています。面白い横浜土産を購入したい時にぴったりです。
 

商品名 横浜限定じゃがですよ!
価格 40g247円
おすすめ度 ★★★★★

Thumb横浜のおしゃれな雑貨屋!駅周辺のおすすめの安い雑貨店も紹介
日本で市の人口が最大である都会、横浜にはおしゃれな雑貨屋さんが揃っています。多種多様な商品が...

新横浜駅構内のお土産屋さん

新横浜駅で購入できるお土産を紹介してきましたが、新横浜駅でお土産を買おうと思った時にはどこに行くとお土産を購入することができるのでしょうか。新横浜駅構内にあるお土産屋さんをまとめていきます。

1.グランドキヨスク新横浜

新横浜駅構内でお土産を購入する時には、グランドキヨスク新横浜で購入するのがおすすめです。お土産を購入したい時にここにこれば、大抵のお土産を見つける事ができます。朝は5:40から夜は22:00まで営業しているのも嬉しいポイントです。

お菓子や食品のお土産を購入できるだけではなく、お弁当も販売しているので、新幹線の中で食べるお弁当を買いたい時に立ち寄るのにもおすすめです。

2.ランキンランキン新横浜店

ランキンランキン新横浜店も、お土産を購入したい時にはおすすめのお土産スポットです。最新トレンドのお土産などを購入したい時にぴったりです。

お菓子や食品というよりは、メイクアイテムなどを購入したい時に立ち寄りたいスポットになります。おしゃれなアイテムをお土産に選びたい時にもおすすめです。

3.新横浜ラーメン博物館ギフトショップ

新横浜駅の構内でお土産を選ぶのであれば、新横浜ラーメン博物館ギフトショップもおすすめです。美味しいラーメンのお土産を購入することもできます。

またここでしか購入できないような、オリジナルのお菓子のお土産を見つける事ができるかもしれません。時間がある時には立ち寄ってみてください。JR新横浜駅改札内にあります。

Thumb横浜駅構内のコインロッカーの料金や時間!改札内の大型や無料の場所を紹介
旅行の時には荷物をどのコインロッカーに預けるか悩みます。よく横浜駅に行く人なら「あのコインロ...

新横浜に行ったら寄りたい観光スポット3選

新横浜駅の構内で購入できるお土産を紹介してきましたが、新横浜の観光スポットでお土産を買うというのもおすすめの方法です。新横浜のお土産を買うこともできる、新横浜の観光スポットを厳選して紹介します。

1.新横浜ラーメン博物館

ラーメンに関するフードテーマパークになる、新横浜ラーメン博物館はおすすめの観光スポットです。色々なラーメンを食べ歩く事ができたり、お土産のラーメンを購入する事もできるテーマパークになっています。
 

場所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
営業時間・定休日 平日11:00-21:30
日祝10:30-21:30
無休
おすすめ度 ★★★★★

2.崎陽軒横浜工場

シュウマイでおなじみの崎陽軒の横浜工場を見学するのもおすすめの観光スポットになります。工場見学は無料ですが、要予約となっています。終末は混み合うので早めの予約がおすすめです。

工場を見学した後は、出来たてのシュウマイを購入して食べる事ができるスペースや、お土産を購入できるスペースもあります。
 

場所 神奈川県横浜市都筑区川向町675-1
営業時間・定休日 9:00-16:00
※日曜・月曜・火曜・月末は10:00~
おすすめ度 ★★★★★

3.新横浜ラントラクト

カフェやグリルレストラン、バーがあるスポットで人気の新横浜ラントラクトもおすすめの観光スポットです。都会の真ん中にいながら、自然の空気を感じる事ができる場所になっています。
 

場所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-4
営業時間・定休日 店舗により異なる
おすすめ度 ★★★★★

Thumb横浜・元町中華街のデートスポット!おすすめのコースやプランを紹介
横浜の元町中華街にはデートコースにぴったりのスポットがいっぱい!おすすめのおいしい中華グルメ...

新横浜駅でも人気のお土産を購入できる!

今回は新横浜駅で購入する事ができる、横浜のお土産を中心に紹介させていただきました。あなたのお気に入りのお土産は入っていたでしょうか。

横浜には色々な観光スポットがあり、その場所ごとでお土産を購入する事ができます。しかし万が一、お土産を購入するのを忘れてしまった場合でも、新横浜駅で多くのお土産を購入する事も可能です。

観光の途中にお土産を購入してしまうと、荷物が増えるのが嫌だという人は、新横浜駅で購入する事ができるお土産を上手に利用するようにしましょう。

もっと横浜について知りたい人はこちらも!

Thumb横浜駅のデートスポット!横浜駅周辺のおすすめの遊び場所も紹介
付き合いたての彼氏彼女でも、長年連れ添った夫婦でも、デートは横浜駅周辺へ行きましょう。おしゃ...
Thumb横浜のおすすめの猫カフェ!駅周辺の人気で安いお店も紹介
横浜のおすすめの猫カフェや駅周辺の人気で安いお店についてご存知でしょうか。猫たちと触れ合う場...
Thumb横浜の古着屋まとめ!神奈川県横浜駅周辺の安い古着屋も紹介
横浜の古着屋まとめや神奈川県横浜駅周辺の安い古着屋についてご存知でしょうか。古着屋に興味があ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ