浜尾京介の現在!引退後の復帰は?人気俳優の今に迫る!

ミュージカルテニスの王子様の菊丸英二役で俳優デビューし、人気絶頂期に引退したイケメン俳優「浜尾京介」さんをご存じですか?今回は浜尾京介さんの俳優としての活躍を振り返るとともに、気になる浜尾京介さんの引退理由や現在・芸能界復帰の可能性を調べてみました。

浜尾京介の現在!引退後の復帰は?人気俳優の今に迫る!のイメージ

目次

  1. 1浜尾京介の芸能界復帰の可能性はある?
  2. 2浜尾京介とは?
  3. 3浜尾京介の経歴
  4. 4浜尾京介のイケメン画像を紹介
  5. 5浜尾京介の芸能界引退の理由は?
  6. 6浜尾京介の主な出演作品
  7. 7浜尾京介のその後は?
  8. 8浜尾京介は新たな夢に向かって歩み始めていた!

浜尾京介の芸能界復帰の可能性はある?

ミュージカル「テニスの王子様」でデビューを果たし一躍人気俳優となった浜尾京介さんは、2014年に芸能界を引退されましたが現在は何をして過ごしているのでしょうか。また、復帰の可能性はあるのでしょうか。今回は、浜尾京介さんの活躍を振り返ると共に、浜尾京介さんの現在についてや芸能界復帰の可能性を調べてみました。

浜尾京介とは?

人気絶頂期に芸能界を引退してしまったイケメン俳優浜尾京介さんとはどんな人物なのでしょう。まずは浜尾京介さんのプロフィールを見てみましょう。

浜尾京介のプロフィール

本名 浜尾京介(はまおきょうすけ)
生年月日 1991年6月25日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ
所属事務所 タニプロモーション→フォーチュンエンターテイメント
主な作品 ミュージカル「テニスの王子様」テレビドラマ「ごくせん」「天装戦隊ゴセイジャー」

特技はテニスで中学校2年生の時に東京都大会で団体戦優勝経験もある浜尾京介さんは、幼少期より劇団四季のミュージカルやテレビドラマ・映画などが好きだったことから俳優を志し、高校生になってから芸能活動を開始しています。

浜尾京介さんが一躍有名となったのは2007年12月、浜尾京介さんの俳優デビュー作となった舞台「ミュージカル・テニスの王子様」です。その後もテレビドラマや映画など活躍の場を広げ、2009年にはCDデビューも果たしました。

デビューから短期間で人気俳優となった浜尾京介さんですが、2013年ニコニコ生放送「浜尾京介緊急生放送 浜尾京介さんが自身のこれからを語る」の放送中に2014年2月をもって芸能活動を引退することを発表しました。そして人気絶頂期の2014年2月28日、浜尾京介さんは事実上の引退をしています。

浜尾京介の経歴

イケメン俳優として人気を博した浜尾京介さんの俳優としての経歴を振り返ります。

2007年にテニスの王子様で舞台デビュー

幼少期より劇団四季の舞台やテレビドラマ・映画が好きだった浜尾京介さんは俳優を志し、高校に進学した年から夢であった芸能活動を開始します。

そして2007年12月、人気漫画が原作の「ミュージカル・テニスの王子様」の青学4代目菊丸英二(きくまるえいじ)役で舞台デビューを果たしました。この舞台デビューをきっかけに浜尾京介さんは一躍有名となります。

ドラマや映画で俳優として活躍

舞台デビューを果たした翌年の2008年4月には仲間由紀恵さん主演で数々の人気俳優を輩出したテレビドラマ「ごくせん」の第3シリーズにレギュラー出演、2009年には映画「タクミくんシリーズ2虹色の硝子」の主演を務めるなど数々のテレビドラマや映画に出演し俳優としての活躍の場を広げて行きました。

2009年にCDデビュー

2009年8月5日、マーベラスエンターテイメントより浜尾京介さんのデビューシングル「君を見つけたい(きみをみつけたい)」でCDデビューを果たします。浜尾京介さんはその後も2011年5月25日に2枚目のシングル「SHINE」、同日アルバム「COLORS」をリリースしています。

2014年に引退

俳優として、歌手として活躍していた浜尾京介さんは2013年10月24日放送のニコニコ生放送「浜尾京介緊急生放送 浜尾京介さんが自身のこれからを語る」の放送中に、浜尾京介さん本人より2014年2月をもって芸能活動を休止、復帰の予定はなく事実上の引退をすると発表しました。

そして2014年2月28日、浜尾京介さんはオフィシャルブログで共演者やスタッフ、ファンへの感謝や当時の気持ちをつづった記事を更新し、その記事には1日で2000件以上のコメントが寄せられました。

2014年2月末で活動休止、その翌月オフィシャルブログが書籍化された単行本が発売され、2014年5月には浜尾京介さんの最後の出演作品となった映画「クジラのいた夏」が公開され、舞台挨拶に映像メッセージという形で出演していますが、その後の活動は一切報告されていません。

Thumb世界一イケメンが多い国ランキング!かっこいいイケメン大国はどこ?
今回は世界一イケメンが多い国を、ランキング形式で紹介していきます。イケメンが多い国というとど...

浜尾京介のイケメン画像を紹介

浜尾京介さんのイケメン画像をご紹介します。

はっきりとした美しい顔立ちの浜尾京介

かっこいいだけでなく可愛らしさも兼ね備えたイケメン俳優、浜尾京介さんのはっきりした顔立ちが美しい一枚です。

ミュージカルテニスの王子様の浜尾京介

こちらはミュージカルテニスの王子様の四代目菊丸英二役を演じた浜尾京介さんの笑顔が素敵な画像です。

浴衣姿の浜尾京介

こちらは爽やかな浴衣姿の浜尾京介さんです。

カジュアルな服装の浜尾京介

こちらはカジュアルな服装の浜尾京介さんです。

浜尾京介の芸能界引退の理由は?

人気俳優だった浜尾京介さんはなぜ引退を決断されたのでしょうか。浜尾京介さんが引退した理由を調べてみました。

学業への専念が理由

浜尾京介さんの引退の理由は2013年10月25日付の浜尾京介さんのオフィシャルブログで「様々な分野の学業を学びたい」と言及されていますから、浜尾京介さん芸能界引退の理由は学業への専念です。芸能界引退後はファッションやインテリアなどのデザインを勉強する予定だと明かしていました。

デキ婚説の真相

人気絶頂期に引退した浜尾京介さんの引退理由は学業への専念なのですが、浜尾京介さんの引退理由について、一部ではデキ婚が理由なのではないかと囁かれているそうです。

当時お付き合いしていた彼女が妊娠し、結婚を許さなかった事務所と浜尾京介さんとの間で確執が起こり引退したのではないかという噂や、現在は既にパパになっているという噂がネット上で浮上しているのです。

しかし、この噂が本当なのか真相は明らかになっていませんが、引退後アメリカに渡り夢に向かって学業に専念されているようなので、デキ婚説に信憑性はありません。

浜尾京介の主な出演作品

浜尾京介さんの主な出演作品を振り返ってみましょう。

ごくせん

森本梢子さんの漫画「ごくせん」がテレビドラマ化された仲間由紀恵さん主演の人気学園ドラマ「ごくせん」の第三シリーズ(2008年)に寺内京介役でレギュラー出演しています。また、翌年放送された「ごくせん 卒業スペシャル」にも出演しています。

「ごくせん」は多くの人気イケメン俳優を輩出しているテレビドラマで、浜尾経末kさんが出演した第三シリーズには三浦春馬さん・三浦翔平さんなど、卒業スペシャルには賀来賢人さん・玉森裕太さんなどが出演されています。

タクミくんシリーズ2 虹色の硝子

シリーズ累計売上400万部を超えるごとうしのぶさん原作の、全寮制男子校の中で起こる様々な出来事や恋愛模様を描いたBL小説「タクミくんシリーズ」が映画化・シリーズ化された「タクミくんシリーズ2」(2009年)から浜尾京介さんは主演を務め、最終シリーズ(2012年)まで出演しています。

天装戦隊ゴセイジャー

2010年2月から2011年2月まで放送されたスーパー戦隊シリーズ「天装戦隊ゴセイジャー」で浜尾京介さんはアグリ/ゴセイブラック役で出演しています。

クジラのいた夏

2014年5月3日に公開された地方都市に暮らす4人の若者が抱える悩みを描いた青春ストーリー、映画「クジラのいた夏」は浜尾京介さんが俳優として出演した最後の作品となりました。浜尾京介さんは主人公(野村周平さん)の高校時代からの親友ギズモ役で出演しています。

浜尾京介のその後は?

わずか7年の芸能活動を終えた浜尾京介さんの気になるその後や、芸能界復帰の可能性を調べてみました。

ニューヨークでの目撃情報があった

2014年2月28日をもって芸能界を引退、俳優業を退いた浜尾京介さんですが、引退後アメリカ合衆国・マンハッタンの学校の試験会場で面接の順番を待っている姿が目撃されたそうです。

現在、浜尾京介さんはアメリカ合衆国で新たな目標に向かって学業に専念されていることは事実です。しかし、この目撃情報や個人情報の拡散について自身の身の危険や、苦痛を感じていると引退後プライベートで設立したインターネットの個人ページ上でコメントしています。

芸能界復帰の可能性はない

現在は新たな夢に向かって学業に専念している浜尾京介さんの芸能界復帰の可能性は残念ながらありません。浜尾京介さん自身の復帰したいという意志も一切ないそうです。

浜尾京介は新たな夢に向かって歩み始めていた!

今回は浜尾京介さんの俳優しての活躍を振り返るとともに、芸能界復帰の可能性をお伝えしました。浜尾京介さんの芸能界復帰の可能性は残念ながらありませんが、新たな夢に向かって歩み始めた浜尾京介さんをこれからも応援したいですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ