須田光樹の現在!徳永有美の元夫!テレビ朝日ディレクターの今に迫る

須田光樹さんは、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のウッチャンこと内村光良さんの妻、徳永有美さんの元夫です。須田光樹さんと徳永有美さんの間では、かつて不倫をめぐり泥沼の離婚劇が繰り広げられました。離婚から16年。須田光樹さんは現在どうしているのでしょうか。

須田光樹の現在!徳永有美の元夫!テレビ朝日ディレクターの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1須田光樹は今どうしてるの?
  2. 2須田光樹とは?
  3. 3須田光樹の経歴
  4. 4須田光樹の画像はある?
  5. 5 須田光樹の元妻は徳永有美アナウンサー
  6. 6須田光樹と徳永有美の離婚理由は?
  7. 7須田光樹の現在は?
  8. 8徳永有美さん復帰の理由
  9. 9須田光樹氏も徳永有美さんもそれぞれの道で活躍

須田光樹は今どうしてるの?

「須田光樹」という名前を聞いても、ピンとくる人は少ないかもしれません。すぐにわかった人はかなりの芸能通、女子アナ通でしょう。

今なぜ須田光樹氏に注目が集まっているかというと、お笑い芸人の内村光良さんと再婚した元妻が、10数年ぶりにアナウンサーに復帰したことによります。

泥沼の不倫騒動の末に妻を奪われた須田光樹氏は、現在どうしているのでしょうか。

須田光樹とは?

芸能関係者とは言え一介のサラリーマンである須田光樹氏は、人気アナウンサーであった徳永有美さんと結婚したことで、一部でその名を知られることになりましたが、本来であればこれほど騒がれることはないはずでした。

局を巻き込んだ不倫スキャンダルをきっかけに、世間の目にさらされることとなった須田光樹氏とは、どのような人物なのでしょうか。

須田光樹のプロフィール

本名 須田光樹
生年月日  
現在の年齢(2019年現在) 44歳(推定)
出身地  
血液型  
活動内容  
所属グループ テレビ朝日
所属事務所  
主な作品  


須田光樹氏は、テレビ朝日に勤めるサラリーマンです。一般人であるため、公になっている情報は多くありません。須田光樹氏の年齢も、入社年からの推定に過ぎません。

須田光樹の経歴

わかっている範囲で、須田光樹氏の経歴についてご紹介します。繰り返しますが、一般人である須田光樹氏についてはっきりとわかっているのは、朝日テレビの社員であるということだけです。

1998年にテレビ朝日に入社

須田光樹氏は、元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美さんと結婚していましたが、その結婚報道の際、徳永有美さんが、結婚相手を「朝日テレビの同期」と紹介したことから、入社年は、徳永有美さんと同じ1998年と特定されました。

ディレクターとして勤務

須田光樹氏が人気アナウンサーの徳永有美さんと結婚したのは入社3年目のことでしたが、須田光樹氏はすでにディレクターの地位にありました。

須田光樹氏の異例のスピード出世に、一部では役員のコネ入社との噂もありますが、かなり優秀な期待の若手であったことに間違いはなさそうです。

須田光樹の画像はある?

須田光樹氏は、テレビ関係者ではありますが、表に出る側ではなく制作側の人間ですので、メディアに姿をあらわすことはありません。その点は一般人と同じです。須田光樹氏とされる画像もネット上に出回ってはいますが、本人かどうか定かではありません。

須田光樹の元妻は徳永有美アナウンサー

須田光樹氏の元妻は、テレビ朝日の女子アナ徳永有美さんで、須田光樹氏と徳永有美さんは同期入社の職場結婚です。ともに入社3年目の若手でありながら、局を背負って立つ活躍ぶりで、理想的なカップルと祝福を受けていました。

2001年に結婚

須田光樹氏と徳永有美さんは、2001年7月に結婚しました。テレビ関係者をはじめ、多くの人の祝福を受けて結婚した徳永有美さん。結婚後もその人気は衰えず、レギュラー番組をいくつも抱え、多忙な日々を送っていました。

徳永有美とは

サラリーマンである元夫の須田光樹氏についての情報は微々たるものですが、アナウンサーである徳永有美さんのプロフィールはかなり詳しく公表されています。

徳永有美さんは1975年8月14日生まれの44歳。大妻女子大学卒業後、テレビ朝日にアナウンサーとして入社。学生時代の陸上経験をいかしてスポーツコーナーやスポーツ関連番組などを担当し、スポーツの体験リポートなども積極的にこなしてみるみる人気者になりました。

その後、『早起き!チェック』『やじうまワイド』『スーパーモーニング』などを担当し、ヒット番組となった『内村プロデュース』ではアシスタントを務め、「徳ちゃん」の愛称で親しまれました。

2003年に離婚

理想的なカップルに見えた須田光樹氏と徳永有美さんですが、2003年4月には多忙によるすれ違いと別居、徳永有美さんの不倫疑惑がスクープされるなどして、離婚危機がささやかれるようになりました。

結局9月末に須田光樹氏と徳永有美さんは離婚。結婚生活はわずか2年しか続きませんでした。

Thumb女子アナのファッションコーデ!アナウンサーの服装って?
いつの時代も女子アナは、おしゃれでかわいらしく男女とも大人気です。そんな女子アナのファッショ...

須田光樹と徳永有美の離婚理由は?

エリート職員と看板アナウンサーという理想的なカップルであったにもかかわらず、わずか2年で破たんした結婚生活。二人の離婚の理由は何だったのでしょうか。

須田光樹のDV説

確かな証拠はありませんが、夫であった須田光樹氏のDVが離婚の原因であったという説もあります。ある雑誌では、須田光樹氏のDVに悩んだ徳永有美さんが、番組で共演していた内村光良さんに相談したことから関係が始まったと書いています。

離婚の話し合いの際、須田光樹氏が徳永有美さんに掴みかかる一場面もあったと言われていますが、ただこれもあくまでも噂で、徳永有美さんが公表したわけでも、信頼できる第三者の証言があるわけでもありません。

徳永有美と内村光良の不倫説

須田光樹さんと徳永有美さんの離婚の直接の原因となったのは、徳永有美さんと内村光良さんの不倫旅行です。徳永有美さんと内村光良さんが温泉旅行に行ったことが夫である須田光樹氏にばれてしまい、騒ぎになったことを週刊誌にすっぱ抜かれました。

須田光樹氏は、徳永有美さんと内村光良さんを呼び出すと、メールのやり取りを証拠として突き付け、二人を詰問したと言われています。

その際、激怒した須田光樹氏が徳永有美さんに掴みかかり、内村光良さんが慌てて止めに入ったと言われていますが、真偽のほどは明らかではありません。

徳永有美は内村光良と再婚

徳永有美さんと内村光良さんの不倫は世間の知るところとなり、須田光樹氏と徳永有美さんは協議の末2003年9月に離婚が成立しました。

須田光樹氏からは、離婚に際し、徳永有美さんの番組からの降板や慰謝料の支払いなど、厳しい条件が付けられました。

4月25日放送の『スーパーニュース』の番組内で、「今日限りでやめさせていただきます」と涙ながらに挨拶する徳永有美さんの憔悴しきった姿を覚えている人も多いのではないでしょうか。

担当していた番組を降板した徳永有美さんは、決まっていた仕事も降ろされ、ブラウン管から姿を消しました。人気番組であった『内村プロデュース』も打ち切りが決まり、内村光良さんは、事実上テレビ朝日に出入り禁止になりました。

2004年4月に、内村光良さんと別れるという条件付きで、報道ステーションのスポーツコーナーの曜日担当として復帰した徳永有美さんですが、結局内村光良さんとの結婚を選び、2005年4月に番組を降板し、テレビ朝日を退社しました。

内村光良が支払った慰謝料は?

須田光樹氏が出した離婚の条件に、マンションの名義を須田光樹氏とし、ローンの残りを徳永有美さんが支払うというものがありました。ローンの残りは2000万円ほどあり、マンションの資産価値と合わせて5000万円ほどの慰謝料を払うことになったと言われています。

結婚期間2年での離婚にしては格段に高額の慰謝料ですが、それほど須田光樹氏の怒りが大きかったということなのでしょう。

須田光樹の現在は?

大学卒業と同時にテレビ朝日に就職したとすると、須田光樹氏の現在の年齢は45歳前後と推察されます。入社当時から将来を嘱望されていたエリート社員の現在は、どうなっているのでしょうか。

テレビ朝日のエリート社員?

前述の通り、須田光樹氏の情報はほとんど表に出てきていません。ただ、テレビ朝日を退職したという事実はなく、今もテレビ朝日職員として活躍しています。

徳永有美のテレ朝復帰で再会か?

内村光良さんと結婚した徳永有美さんは、現在2児の母となっています。テレビでの仕事は控えていましたが、ラジオやネットテレビのキャスターを経て、2018年に13年ぶりにフリーアナウンサーとしてテレビ復帰を果たしました。

その番組が、テレビ朝日の看板番組『報道ステーション』です。かつて不倫で世間を騒がせた女子アナを報道番組のメインキャスターに起用することについては賛否ありますが、古巣でのキャスター復帰が叶ったということは、過去の遺恨は薄れたとみていいのかもしれません。

番組制作に携わっていると思われる須田光樹氏とはどこかですれ違うことがあるのかもしれませんが、16年の月日は、お互いのわだかまりを洗い流しているのではないでしょうか。

徳永有美さん復帰の理由

不倫騒動でキャリアを断たれた女子アナはたくさんいますが、10年以上も現場から離れていながら、古巣の、しかも看板番組のメーンキャスターとして復帰する例はなかなかないのではないでしょうか。

このタイミングでなぜ、徳永有美さんが華々しく返り咲くことができたのか、いろいろな憶測が飛び交っています。その中でも、特に有力なのが「ウッチャン懐柔作戦」です。

2003年4月に徳永有美さんとの不倫が発覚してから、内村光良さんの番組は打ち切られ、以降内村光良さんはテレビ朝日に出入り禁止状態になっています。

しかし、現在バラエティ番組が低迷しているテレビ朝日としては、NHK紅白歌合戦で2年連続総合司会を務め、今や国民的人気者になった「ウッチャン」こと内村光良さんの冠番組は、喉から手が出るほど欲しいに違いありません。

そこで、妻である徳永有美さんをキャスターとして起用することで、内村光良さんとの関係も修復しようと目論んでいると噂されています。そうなったときには、須田光樹氏と内村光良さんが局内で顔を合わせることもあるのかもしれません。

須田光樹氏も徳永有美さんもそれぞれの道で活躍

須田光樹氏と徳永有美さん。縁があって一緒になった二人ですが、残念ながら生涯の伴侶ではなかったようです。

徳永有美さんは、不倫から始まったとはいえ、内村光良さんと幸せな家庭を築き、キャスターとしても新たなスタートを切りました。結果的には、「別れてよかった」ということになるのでしょう。

須田光樹氏が現在再婚しているのかどうかはわかりませんが、エリート社員として活躍していることと思われます。不倫はいけないことですが、騒動からすでに16年。皆がそれぞれの道で幸せになっていることを祈ります。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ