山本一磨(雛形あきこの元旦那)の現在!離婚理由は?CMディレクターの今に迫る

山本一磨は、雛形あきこの元旦那として知られている人物です。CMディレクターとして活躍していることもあり、離婚理由が気になっている人も多いはずです。そのため、山本一磨のこれまでの活躍に加えて、現在は雛形あきことどのような関係となっているのか、ご紹介していきます。

山本一磨(雛形あきこの元旦那)の現在!離婚理由は?CMディレクターの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1山本一磨ってどんな人なの?
  2. 2山本一磨とは?
  3. 3山本一磨の経歴
  4. 4山本一磨の主な担当CM
  5. 5山本一磨は雛形あきこの元旦那
  6. 6山本一磨の画像を紹介
  7. 7山本一磨の現在は?
  8. 8山本一磨の今度に注目

山本一磨ってどんな人なの?

山本一磨と呼ばれる人物をご存知でしょうか。山本一磨はルックスが良い男性なので、知っている人もいるかもしれません。芸能人の近くで働いていることもあり、芸能人の妻がいたこともあるようです。まずは、山本一磨について深く掘り下げていきましょう。

山本一磨とは?

山本一磨とは、どのような人物なのでしょうか。まずは、山本一磨のプロフィールについてご紹介していきます。山本一磨は以前結婚していたこともあるのですが、あまり山本一磨について知らない人もいるかもしれません。そのため、今まで山本一磨のことを知らなかった人は、ぜひ下記でご紹介することを参考にしてみてください。

山本一磨のプロフィール

本名 山本一磨
生年月日 1967年
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 岐阜県大垣市
血液型 A型
活動内容 CMディレクター、映像ディレクター
所属グループ 609
所属事務所 山本一磨演出事務所
主な作品 アコム、コスモ石油、モード学園

山本一磨の経歴

上記では、山本一磨のプロフィールについてご紹介しました。しかし、それだけでは山本一磨のことを全て知ることはできません。そのため、下記では山本一磨の経歴について詳しくご紹介したいと思います。山本一磨のことをもっと知りたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

多摩美術大学を卒業

山本一磨は、1990年に多摩美術大学を卒業しています。もともと映像やデザイン関係の仕事をしたいと考えていたのか、大学はデザイン科を選んでいたようです。デザイン学科では、映像関係の仕事に活用できるような授業もあったのかもしれません。その後は、映像に関係している仕事に就くようになったようです。

太陽企画に入社

多摩美術大学グラフィックデザイン科を卒業した山本一磨は、太陽企画と呼ばれる会社に就職しました。この会社では、CMなどを扱う映像制作会社です。そして、この経験は後に山本一磨の代表先品を生むきっかけとなったのではないでしょうか。

現在では、山本一磨の手掛けるCMは多数存在しています。そのほとんどが、多くの人が知っている大手企業のCMです。そのため、山本一磨のCMディレクターとしての才能は、かなり高かったと言えるのではないでしょうか。

CMディレクターとして活躍

太陽企画に入社した山本一磨は、CMディレクターとして活躍することとなりました。上記でもご紹介したように、代表作が多数存在しています。

2002年に独立

山本一磨は、2002年に独立して、自らの事務所を立ち上げました。その時の事務所の名前が山本一磨演出事務所です。そして、2019年になってからは映像ユニットである「609」でも活躍することが増えたといいます。

Thumb設楽りさ子(三浦りさ子)の現在!三浦知良の不倫や浮気でも離婚しない理由
抜群のファッションセンスで人気が高いカリスマ主婦モデルの設楽りさ子さん。日本サッカー界のスー...

山本一磨の主な担当CM

CMディレクターとして活躍している山本一磨ですが、担当していたCMをご存知でしょうか。CMの制作を担当している人の名前を目にすることはなかなかないため、知らない人もいるかもしれません。そのため、下記では山本一磨の担当していたCMをご紹介していきます。

アコム

アコムは三菱UFJグループのCMで、一度はCMを見たことがある人が多いのではないでしょうか。お金に困ってしまう人が増えてしまった時期は、このCMが頻繁に流されることとなりました。山本一磨は、そんなアコムのCMの政策にも関わっていたようです。

コスモ石油

コスモ石油は石油会社で、山本一磨も関わったことがあるようです。しかし、山本一磨がCM作成に関わっていたのは少し前のことなので、見たことがないものもあるかもしれません。

ソニー生命

ソニー生命とは、生命保険の会社です。大人になると生命保険に入ることが多くなるため、CMを見て、ソニー生命が気になった人も多いのではないでしょうか。昔からある生命保険会社ということもあり、現在も入っている人が多いようです。山本一磨も、そんなソニー生命のCM制作に関わっていました。

モード学園

モード学園のCMは、独特な雰囲気のある映像が特徴的です。そのため、モード学園に入学しようと考えていなかった人も、見入ってしまうことがあるようです。また、モード学園のCMは1年で新しい映像に変えられるため、毎年楽しみにしている人も多いでしょう。

山本一磨は雛形あきこの元旦那

初めの方で、山本一磨は結婚していた経験があるとご紹介しました。また、山本一磨は芸能人との関わりが多いことから、芸能人と結婚していたともご紹介したはずです。そもそも、山本一磨の名前が世間に知られるようになったきっかけと言うのが、雛形あきこと結婚したことでした。

しかし、もうすでに2人は離婚しており、その理由が気になってしまっている人もいるでしょう。そのため、下記では山本一磨と雛形あきこの関係などについて、深くご紹介していきたいと思います。

雛形あきことは

雛形あきことは、テレビに出演することの多い女性です。主にタレントとして活躍しており、最近ではバラエティー番組に出演することも増えてきました。また、年齢の割にかなり若く見えることもあり、男性からだけでなく、女性からも人気のある女性です。また、もともとグラビアアイドルをしていたこともあり、男性からの人気も高いです。

1998年に結婚

山本一磨と雛形あきこは、1998年に結婚しました。雛形あきこが芸能界で活動し始めたのが1992年だったため、芸能界に入ってすぐ結婚したことになります。また、雛形あきこは家庭を大事にする女性なようで、どれだけ忙しくても食事を作っていたといいます。

2003年に離婚

1998年に結婚した2人ですが、2003年には既に離婚してしまいました。そして、雛形あきこは現在は他の男性と結婚しているようです。山本一磨の現在については、下記で詳しくご紹介していくので参考にしてみてください。

離婚理由は?

山本一磨と雛形あきこの離婚で話題となった離婚理由ですが、様々な理由があるようです。結婚してからも芸能界にいたいと感じていた雛形あきこに対し、山本一磨は家庭を守ってほしいと感じていたようです。また、子育てに対する価値観も違っていたため、徐々にすれ違いが出てきていたのかもしれません。

中には、雛形あきこが不倫をしていたのではないか、との噂も出てきました。実際に不倫していたのかは不明ですが、男性との交流は多かったようです。

娘が1人いる

2003年に離婚した2人ですが、2000年には第一子である女の子を出産しています。最終的に、親権は山本一磨が持つことになったようです。しかし、子供がいる場合は養育費なども必要となってくるため、雛形あきこが膨大な養育費を払っているのではないでしょうか。

山本一磨の画像を紹介

山本一磨のことを全く知らない人のために、山本一磨の画像をご紹介します。山本一磨は既に50代となっているため、他の若い男性と比べると劣ってしまうかもしれません。しかし、容姿端麗な雛形あきこと結婚するということは、若い頃はかなりイケメンだと言われていたのではないでしょうか。

山本一磨の現在は?

現在、別れた後、雛形あきこは他の男性と再婚しています。しかし、山本一磨は現在どうしているのでしょうか。雛形あきこは山本一磨よりも10歳ほど年下だったことや、美貌や家庭的な部分が合ったことも関係して、すぐに結婚できたのかもしれません。

しかし、山本一磨はすでに50歳を超えています。下記では、そんな山本一磨の現在について深く掘り下げていきたいと思います。

娘の親権は山本一磨

夫婦が離婚した場合、本来であれば女性が親権を持つことが多いです。これは、離婚理由が女性にあった場合でも、適用されることがあります。しかし、山本一磨が親権を持つこととなったようです。もしかすると、本当に雛形あきこが不倫をしていたのかもしれません。

再婚しているの?

山本一磨は、雛形あきこと離婚してから、情報があまりないようです。そのため、山本一磨が現在再婚しているのかは不明です。ネット上にある画像についても、仕事上のことばかりでプライベートのことはあまり載せていません。もしかすると、これから山本一磨は仕事一筋で生きていくのではないでしょうか。

山本一磨の今度に注目

山本一磨は、現在もCMディレクターとして活躍を続けています。そのため、今後どのような活動を続けていくのか、注目が集まります。特に、過去に公開されたCMも話題となっていたこともあり、これからも良いCMが期待されているようです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ