城みちるの現在!実家は?アイドル引退後の今は経営者に?

城みちるさんの今現在について紹介します。アイドルとしてデビューした城みちるさんですが、一度は芸能界を引退しています。そして、今はなんと経営者になっているのでは?という噂まであるのです。城みちるさんが現在何をしているのかに注目してみましょう!

城みちるの現在!実家は?アイドル引退後の今は経営者に?のイメージ

目次

  1. 1城みちるの今は何してる?
  2. 2城みちるとは?
  3. 3城みちるの経歴
  4. 4城みちるの引退後は?
  5. 5城みちるの主な出演作品
  6. 6城みちる出演の番組
  7. 7城みちるの妻や子供は?
  8. 8城みちるの若い頃が相葉雅紀にそっくり?
  9. 9城みちるはアイドル同士の交際で注目されていた
  10. 10城みちるの現在は?
  11. 11城みちるは今現在も輝いている

城みちるの今は何してる?

城みちるさんという名前を聞くと、その時代の人はよく覚えていることでしょう。ただ、若い人でも知っている人は知っているはずです。

城みちるさんは、若い頃、とても人気がある人でしたが、現在では何をしているのでしょうか。今回は、城みちるさんが今何をしているのかについて見ていきましょう。

城みちるとは?

まずは、城みちるさんという人物のプロフィールからチェックしてください。城みちるさんは、本名では活動していません。また、現在は広島を拠点にしているとのことです。

城みちるのプロフィール

本名 城谷晃太郎
生年月日 1957年11月18日
現在の年齢(2019年現在) 61歳
出身地 広島県
血液型 A型
活動内容 歌手、タレント
所属グループ  
所属事務所 ミュージック・オフィス合田
主な作品 イルカにのった少年

城みちるさんは、1973年に歌手デビューをしています。歌がとても上手な少年で、スター誕生ではチャンピオンに輝いています。家は、父親が電器店を開いており、800坪もある土地の中で比較的裕福に育てられたのではないでしょうか。

城みちるの経歴

城みちるさんの経歴について見ていきましょう。どのようにして、芸能界に入ってきたのか、どんな活躍をしていたのかについてここでチェックしておいてください。

スター誕生!でチャンピオンになる

城みちるさんは、1972年にスター誕生で広島県予選に出場し、見事に本選への出場を決めています。そして、1973年の本選にてチャンピオンになりました。当時、城みちるさんのお父さんは芸能活動を反対したとされています。

城みちるさんは中学3年生でスター誕生の予選に出場しているので、チャンピオンになったときはかなり若かったということになります。スター誕生は、その当時はオーディション番組としてとても人気がありました。

そのため、城みちるさんもあっという間に注目されたことでしょう。歌の上手さには定評もありました。

1973年に歌手デビュー

城みちるさんは、父親から芸能活動を反対されたものの、芸能事務所社長の自宅に下宿し、1973年には歌手デビューを果たしています。この時の曲が「イルカにのった少年」です。

イルカにのった少年は、50万枚も売れ新人歌手のデビュー作としては、かなり凄いことになっていました。そして、レコード大賞新人賞も受賞しています。一生に一度しか受賞することができない新人賞に輝いたのは城みちるさんの誇りでしょう。

ルックスなどもいいことから、城みちるさんはどんどん人気が出て、「新新御三家」の一人としても選ばれていました。

歌手活動は高校3年間のみ

順風満帆に芸能活動を行っていたように見える城みちるさんですが、歌手活動は高校3年間のみで、20歳のときに芸能界を引退しています。

城みちるが芸能界を引退した理由は、芸能活動を反対していた父親との約束があったからです。父親から、「3年間だけ。」という条件をつけられての芸能活動でした。

その約束どおりに3年間だけ歌手をし、その後20歳で引退しているのです。城みちるさんのファンにとっては、とても悲しい引退だったのではないでしょうか。

Thumb大澄賢也の現在!岡千絵との再婚での子供は?人気俳優の今に迫る
ダンサーとして活躍していた大澄賢也さんをご存知でしょうか。最近ではダンサーと俳優をこなしてい...

城みちるの引退後は?

城みちるさんは、芸能界を引退した後はどうしていたのでしょうか。あれだけ人気の芸能人になって注目されていたため、簡単に一般人として生活できたのかも気になるものです。

城みちるさんの芸能界引退のその後について見ていきましょう。

駒澤大学に入学するも中退

城みちるさんは、高校を卒業した後は、駒澤大学に進学しています。大学に進学することは、父親との約束でもありました。しかし、駒澤大学に進学したものの、卒業はしていません。途中でやめてしまっているのです。

そして、その後は、故郷である広島県に帰っています。大学に進学することは父親との約束で、城みちるさんはこれまで父親との約束を守ってきているものの、大学卒業は叶わなかったのです。

実家の電器店を継ぐ

大学を中退した城みちるさんは、父親が営んでいる電器店に入っています。これも父親と約束していたことです。芸能界を引退したら、大学に進学し、電器店を継ぐことが父親との約束でした。

城みちるさんは、約束どおりに電器店を継いでいます。そのためにも、広島に帰ったのではないでしょうか。

ビートたけしに誘われて芸能界復帰

一度は引退した芸能界ですが、1986年にビートたけしから芸能界復帰をもちかけられました。ビートたけしは、テレビでも「イルカにのった少年はどこに?」と言って城みちるのことをネタにしていたのです。

その後、ビートたけしから新しい番組が始まるから出ないか?と言われ、非常に悩んだそうですが結果的にはビートたけしの誘いにのって芸能界に復帰しているのです。

その後の活躍は、幅を広げた活躍になり、人気が出たデビュー当時よりも、色んな仕事をすることができたのではないでしょうか。

城みちるの主な出演作品

城みちるさんの主な作品について紹介します。今現在は広島にいるので、広島の人のほうが城みちるさんのことはよく見かけるのではないでしょうか。広島テレビの「テレビ派」という番組に出ています。

ほかにも、「ジャストホーム」のCMに出演していたり、ドラマ「約束のステージ~時をかけるふたりの歌~」にも出演していました。

歌手としては、高校3年間のCDリリースが主ですが、復帰後はドラマやバラエティにも多く出演しています。2006年には、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP」にも出演し、笑いを誘っていました。

城みちる出演の番組

城みちるさんが出た出演番組について、くわしく見ていきましょう。城みちるさんは、どんな番組に出ていたのでしょうか。

風雲!たけし城

城みちるさんは、「風雲!たけし城」に出演しています。この番組は、アトラクションバラエティで、視聴者も参加できるという当時はとても珍しさがあったバラエティ番組です。

たけし城を落とすために一般の人が集まって攻撃するのですが、今では考えられないことが多々起きています。セットにかかった費用も莫大だといわれています。

城みちるさんは、レギュラー守備軍として出演していました。アイドルのようにデビューした城みちるさんにとっては、これまでとは全く違った仕事だったことでしょう。

ちびまる子ちゃん

城みちるさんは、何気にちびまる子ちゃんにも出演しています。「山根、城みちるへの情熱の巻」という回で山根くんが城みちるさんの熱烈なファンとして情熱を燃やしている回に登場します。

ちびまる子ちゃんに出てくる城みちるさんは、とってもキラキラしていて可愛らしさもありました。人気アニメのちびまる子ちゃんに出られるというのは、かなり光栄なことだったのではないでしょうか。

城みちるの歌

城みちるさんは、元々は歌手としてデビューしています。その歌声は、とても賞賛されたものでした。城みちるさんの歌について、ここでは紹介したいと思います。

イルカにのった少年

やはり城みちるさんと言ったらイルカにのった少年でしょう。この曲でデビューして、この曲がヒットし、そして、この曲が代表作にもなっています。

歌声を聴いていると、やはり歌が上手いなと思いませんか?また、昔の映像を見ていると、スレンダーで雰囲気があるので、人気が出たのも納得です。

城みちるの妻や子供は?

城みちるさんは、今現在子供や妻がいるのでしょうか。ここからは、城みちるさんの家庭について見ていきましょう。

1991年に結婚

1991年に城みちるさんは、広島でリポーターをしている山本けいこさんと結婚しています。山本けいこさんとは、夫婦でバラエティ番組に出演した過去もあります。

城みちるさんも、広島を拠点としているため、山本けいこさんと出会って結婚するのも運命みたいなものだったのではないでしょうか。

城みちるにとっては再婚だった

実は城みちるさんは、芸能界を引退した後に20代前半の頃に1度結婚している過去があります。この時の結婚相手は、一般人です。また、この時の結婚で男の子が誕生しています。

城みちるさんは、山本けいこさんとは再婚という形での結婚だったのです。

娘が1人いる

山本けいこさんと、城みちるさんの間には、女の子が1人生まれています。2人の子供は、この女の子1人です。再婚して、また子供に恵まれたというのは、この上ない幸せではないでしょうか。

女の子のため、城みちるさんもとても可愛くて仕方がなかったことでしょう。

娘もアイドル活動をしている

城みちるさんの娘さんは、城谷るりさんという名前です。広島のローカルアイドル「MAPLES」のメンバーとして活動していました。しかし、2017年に脱退しています。

また、「すきゃんだらす」というバンド活動もしていました。城谷るりさんは、アイドルグループ脱退理由を、ソロになりたいからとしていましたが、実はツイッターでファンと繋がっていたことが脱退理由だったとも言われています。

とは言っても、顔だけ見ていると可愛くてファンも多くなるだろうなというのはなんとなく分かることでもあります。

Thumb名高達男が西尾かおると婚約破棄した理由は?人気の俳優の現在に迫る
渋い二枚目俳優として、テレビや映画で活躍する名高達男さん。一時期メディアに干されたこともあり...

城みちるの若い頃が相葉雅紀にそっくり?

こちらが若いときの城みちるさんです。確かに、相場雅紀さんに似ているところがありますね。特に右上の写真なんかは、そっくりです。相場雅紀さんは、嵐の人気メンバーでもあるので、城みちるさんが若いころ騒がれていたのも納得です。

相場雅紀さんファンからしたら、城みちるさんの若い頃の写真には、ドキドキすることもあるのではないでしょうか。とても爽やかで素敵です。

そして、なんとなくですが、今の城みちるさんも、相場雅紀さんに似ていると思うときがあります。相場雅紀さんは、城みちるさんのような男性になっていく可能性もあるのではないでしょうか。

城みちるはアイドル同士の交際で注目されていた

城みちるさんは、若い頃、同じスター誕生でチャンピオンになって歌手デビューをした伊藤咲子さんと交際していました。共演したことがきっかけとなって、2人は惹かれあい恋愛関係になったのです。

今でもそうですが、アイドルの恋愛というのは御法度なところがあります。当時もそれは変わらないでしょう。しかし、城みちるさんは、自分もアイドル、相手もアイドルというアイドル同士の恋愛をしたのです。

これには、世間も注目したことでしょう。城みちるさん自身もアイドル同士だったから注目されたと語っています。4年ほど交際して別れたそうですが、2017年の城みちるさんのショーには伊藤咲子さんもかけつけたという情報があります。

城みちるの現在は?

城みちるさんの現在について紹介します。現在はどんな活動をしているのでしょうか。

不動産会社の社長か

城みちるさんは、父親の後を継いで電器店を営んでいると思っている人が多いですが、実は今は不動産会社の社長をしているという噂もあります。父親の電器店は、父親がガンになったことで店じまいをしています。

城みちるさんは、今、不動産業や通信業の社長をしながらも、タレント活動もしているのです。非常に忙しい人なのではないでしょうか。

介護老人福祉施設でコンサートを開催

城みちるさんは、介護老人福祉施設でコンサートを開催しています。これは、父親が病気になったときに城みちるが、歌手としての自分を認めて欲しくて、「500ヶ所の介護老人福祉施設を回る」というのを父親と約束したためにスタートしたものです。

結果的に、父親が生きているときにその約束を果たすことはできませんでした。しかし、2015年には1000回もの訪問を達成しているのです。

介護老人福祉施設にいる人からすると、城みちるさんの訪問はとても嬉しく、楽しいものでしょう。

ボランティア活動も行っている

城みちるさんは、今、交通整理のボランティアなどにも参加しています。また、現在も福祉施設を訪れているとのことなので、かなりボランティア活動に力を入れているということになるでしょう。

そう考えると、城みちるさんは会社の経営、タレント業、ボランティアととても多くの役割を一人でこなしているということにもなります。

とても社会に貢献する人でもありますし、パワフルで優しい人でもあるということでしょう。

城みちるは今現在も輝いている

城みちるさんの人生を振り返ってみると、常に父親という存在が大きくあったのではないかというのがうかがえます。父親との約束を守るために動いている城みちるさんというのが印象的でした。

今では、城みちるさんはタレント業に社長業、ボランティアとたくさんの活動をしています。そんな城みちるさんは、デビューしたときの輝きを色褪せることなく持ち続けているのではないでしょうか。

何よりも、ボランティアをしているという優しい心が、本物のイケメンを感じさせてくれるものです。これからの城みちるさんの活躍にも期待したいと思う人も多いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ