住田紗里(テレビ朝日のアナウンサー)のプロフィール!可愛い画像も紹介

住田紗里アナウンサーについて、紹介します。かわいくて清楚で知的な住田紗里アナウンサーですが、謎に包まれている部分もあるのです。テレビ朝日のアナウンサーとして活躍している住田紗里アナウンサーを、徹底的に調査してみましょう!

住田紗里(テレビ朝日のアナウンサー)のプロフィール!可愛い画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1住田紗里アナってどんな人なの?
  2. 2住田紗里とは?
  3. 3住田紗里の経歴
  4. 4住田紗里の主な出演番組
  5. 5住田紗里の保有資格がすごい
  6. 6住田紗里は資格保持だけではなくダンスも得意
  7. 7住田紗里に彼氏はいるの?
  8. 8住田紗里の画像を紹介
  9. 9住田紗里は知的なアナウンサー

住田紗里アナってどんな人なの?

住田紗里アナウンサーは、テレビ朝日に所属していますが、テレビ朝日というと、アナウンサーの中でもかなり優秀な人が集まっているように感じませんか?

学力もしっかりあって、ちゃんとアナウンサーとして育てられているというイメージを持つ人も多いでしょう。そんなテレビ朝日を現在代表しているかのような住田紗里さんについて調べてみました。

住田紗里とは?

住田紗里さんについて、まずはプロフィールなどを見ていきましょう!アナウンサーは、芸能人ではありませんが、テレビに出る人なので、ある程度の情報はあるものです。

住田紗里のプロフィール

本名 住田紗里
生年月日 1994年
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 東京都
血液型  
活動内容 アナウンサー
所属グループ  
所属事務所 テレビ朝日
主な作品 お願い!ランキング

住田紗里さんは、テレビ朝日のアナウンサーです。2018年にテレビ朝日に入社しています。クラシックバレエやスクーバダイビングができたり、趣味が欧州サッカー観戦ということで、見た目以上にパワフルな人なのではないでしょうか。

意外性があるというのは、人としても大事なことです。この意外性が実は住田紗里の魅力にもなっていることでしょう。

スリーサイズやカップ数は?

住田紗里さんのスタイルはかなり良く、バストラインもとてもきれいに感じます。そんな住田紗里さんのスリーサイズですが、公表していません。

ただ、バストカップはCカップほどではないかと言われています。Cカップなので、小さすぎることも大きすぎることもないちょうどいいカップ数です。

生年月日が非公表の理由は?

住田紗里さんのプロフィールを見ていると、不思議なのが生年月日を公表していないことです。西暦は公表しているため、年齢の関係で生年月日を非公開にしているとは思えません。

しかし、なぜ生年月日を公表しないのでしょうか。これは、理由がわかっていません。ただ、しし座であることは公表しているようなので、7月か8月生まれではあるということになります。

住田紗里の経歴

住田紗里さんの経歴を見ていきましょう。素晴らしい経歴や、人が簡単に経験できない経歴をもっています。この経歴は、自分の人生においてプラスになっていることでしょう。

中学や高校は海外で過ごす

住田紗里さんは、なんと中学や高校を海外で過ごしています。卒業したのは、ベルギーの学校だといわれています。そのため、国際バカロレアの資格を保有しているのです。

どこか気品にあふれている人という印象が強いのですが、帰国子女だったということです。海外で中学も高校も過ごしてきたということは、多感な時期に外国に触れていたということなので、かなり良い経験をしたことでしょう。

慶應義塾大学法学部を卒業

住田紗里さんの出身大学は、慶応義塾大学です。法学部を卒業しています。これだけで、かなり頭がいい人だというのがわかるでしょう。

芸能人にもアナウンサーにも、慶応義塾大学出身者はたくさんいます。アナウンサーは、学歴が高い人ばかりなので、住田紗里さんも慶応大学出身というのは、かなりプラスになっていることでしょう。

慶應のミスコンに参加していた?

住田紗里さんは、慶応義塾大学のミスコンに参加していたという情報がありますが、これは、アナウンサーでかわいいからこそ出た噂のようです。

ただ、ファッションスナップコンテストというものには参加経験があるとされています。

2018年にテレビ朝日に入社

住田紗里さんは、2018年にテレビ朝日に入社しています。帰国子女なところや、スタイルがよいところを見ると、すぐにでも合格を言い渡したくなるよな雰囲気があったのではないでしょうか。

Thumb女子アナのファッションコーデ!アナウンサーの服装って?
いつの時代も女子アナは、おしゃれでかわいらしく男女とも大人気です。そんな女子アナのファッショ...

住田紗里の主な出演番組

住田紗里さんが出演している主な番組について紹介します。今ここで住田紗里さんに興味を持ったという人も、住田紗里さんが出演している番組をチェックしてみてください。

全国高校野球選手権大会中継

住田紗里さんは、2018年に全国高校野球選手権大会の中継をしています。これは、甲子園のアルプススタンドで応援している人たちを取材するというものです。

「燃えろ!ねったまアルプス」!というもので、テレビ朝日の新人アナウンサーが多く担当しているものです。そこに住田紗里さんは、抜擢されていたのです。

週刊ニュースリーダー

2018年10月からは、週刊ニュースリーダーを担当しています。この番組では、住田紗里さんは、主にニュースを読んでいます。

TOKIOの城島茂さんらと一緒に出演し、番組にさわやかな風を送っているとみることもできるでしょう。

無料屋

無料屋は、「ただや」と読むのですが、この番組は、テレビなどを生放送で視聴者にプレゼントするというものです。

住田紗里さんは、ここで番組の進行をしています。サービス精神旺盛の番組の進行なので、難しさもあるでしょうが、立派につとめています。

住田紗里の保有資格がすごい

住田紗里さんの保有資格がとんでもなくすごいといわれているので、どんな資格をもっているのか見てみましょう!

国際バカロレア40点

国際バカロレア入試というのは、世界各国で通用する大学入試資格を得る試験です。つまりは、日本でいうところの高校卒業認定みたいなものでしょう。日本では、国際バカロレアの資格をもっていたら18歳の生徒を高卒者と同じ扱いにして大学入試を認めています。

住田紗里さんは、この資格をなんと40点という好成績で取得しているのです。この試験は、45点満点と言われているため、40点というのは、かなりの好成績で資格取得したということがわかるでしょう。

英語検定準1級

英語検定準1級というのは非常にレベルが高いものです。この資格は、ある程度英語を話すことができないと取得することができないといわれているものです。

そのため、住田紗里さんは英語を自在に操ることができるのではないでしょうか。

フランス語検定準2級

なんと、英語検定だけにとどまらず、フランス語検定まで取得しています。フランス語検定は準2級の資格保持者です。

なかなかこの検定を持っている人はいないのではないでしょうか。それでいて、準2級を持っているので、とても頭がいいのでしょう。

PADIオープンウォーターダイバー

PADIオープンウォーターダイバーは、ダイビングの資格です。勉強系の資格だけでなく、趣味においての資格もしっかりと取得しているところが、好感度が上がるポイントでしょう。

ダイビングの資格を持っているということは、意外とアウトドアでもあるということです。

住田紗里は資格保持だけではなくダンスも得意

住田紗里さんは、バレエ経験者でもあることから、ダンスもかなり得意だといわれています。なんと大学のときは、ジャズダンスサークルに加入していたというのです。

バレエの経験を生かしたとてもすばらしいダンスを踊ることができたのではないでしょうか。

住田紗里に彼氏はいるの?

住田紗里さんに彼氏はいるのでしょうか。かなり美人で清楚で親近感もあるので、モテないということはないでしょう。ただ、現在は彼氏がいるという情報はありません。

アナウンサーとして、まだまだスタートしたばかりです。恋愛よりも、今はアナウンサーの仕事一筋に頑張りたいと思っているのではないでしょうか。

ただ、数年して、アナウンサーの仕事に少しずつ慣れてきたりしたら、彼氏がいるという情報が舞い込んでくる可能性はあるでしょう。

住田紗里の画像を紹介

こちらが住田紗里アナウンサーです。とてもきれいで清楚な雰囲気たっぷりの女性です。メイクやファッションもお手本にできる人なのではないでしょうか。

こちらも、住田紗里アナウンサーです。スピーチをしているところですが、堂々としていて、とてもかっこいい人だなというのがわかります。

住田紗里アナウンサーの見た目は、非常に好感が持てるものでもあります。

住田紗里は知的なアナウンサー

アナウンサーには、多くの魅力を持っている人が多いのですが、住田紗里さんにもたくさんの魅力があり、惹かれる要素がたっぷりあることがわかります。特に、帰国次女であることや、頭が良いことは尊敬する要素でしょう。

また、おしとやかで清楚なイメージを持つ反面で、アウトドアで活発なところがあるというのもポイントです。住田紗里さんは、アナウンサーになるための経歴をすべて持っているようにも見えるでしょう。

まだまだアナウンサーになって日が浅いですが、今後の活躍がとっても期待できるアナウンサーの1人でもあるでしょう。注目せずにはいられません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ