酒井薫子(マークパンサーの嫁)の今!逮捕された理由は?現在の活動も紹介

酒井薫子の今現在とは?マークパンサーさんの嫁でファッション雑誌の元モデルでもある酒井薫子さんの判明しているプロフィールやこれまでの経歴を確認しつつ「今現在」について探っていきましょう。逮捕歴の話題についても取り上げていきます。

酒井薫子(マークパンサーの嫁)の今!逮捕された理由は?現在の活動も紹介のイメージ

目次

  1. 1酒井薫子の今を調べてみた!
  2. 2酒井薫子とは?
  3. 3酒井薫子の経歴
  4. 4酒井薫子はマークパンサーの嫁
  5. 5酒井薫子の若い頃の画像を紹介
  6. 6酒井薫子には逮捕歴があった
  7. 7酒井薫子の現在は?
  8. 8沖縄の家が10倍で売れた?
  9. 9酒井薫子はフランスでのんびり暮らしている

酒井薫子の今を調べてみた!

酒井薫子さんについて、今現在はどうしているのか?という部分を調べてみました。そもそも「酒井薫子」という人物がどのような人なのか、という部分から掘り下げていきます。

そのために、まずは公表されている、判明しているプロフィールやこれまでに歩んできた経歴などについてもご紹介していますので、そちらをチェックしていきましょう。

また、酒井薫子さんといえば「マークパンサーの嫁」「逮捕歴がある」というところで名前が知られている部分もありますので、そういった部分との絡みも取り上げていきます。

酒井薫子とは?

酒井薫子さんは、ファッション雑誌のモデルをやっていたこともあり、子供服のアパレルショップを経営していたこともある女性です。

そして、そういった部分よりも「マークパンサーの嫁」であることのほうがより認知されている内容になるので「酒井薫子=マークパンサー嫁」という人物説明も多いでしょう。

また、「お嬢様育ち」であるとか、「夜遊び少女だった」という話や、「逮捕歴がある」ということも話題に挙がる人物でもあります。

酒井薫子のプロフィール

本名 酒井薫子
生年月日 1978年生まれ(月日不明)
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 不明
血液型 不明
活動内容 元ファッションモデル
元アパレルショップ経営
所属グループ なし
所属事務所 なし
(ファッションモデル時 不明)
主な作品 なし

酒井薫子さんのプロフィールについては上記のようになります。

マークパンサーさんの妻であり、「逮捕歴」という部分もあるのである程度は名前が売れていますがあくまでも一般人なので、あまり詳しいプロフィールは公表されていません。

とはいえ、もう少し分かっている部分もあるので、その点については以下の経歴等で確認していきますのでそちらをチェックしてください。

酒井薫子の学歴は?

酒井薫子さんの学歴については、東洋英和女学院に通っていたとされています。こちらは小学部から始まり、ほとんどの場合、中学部・高等部に通うことになります。

中学部・高等部は高等部からの募集を行わない完全中高一貫校で、いわゆる「お嬢様学校」だとされている学校です。

東洋英和女学院は「東洋英和女学院大学」まであり、大学まで東洋英和に通って卒業していると言われていますが、このあたりについて詳しいソースはありませんので、「大学」の部分は憶測の可能性もあります。

酒井薫子の経歴

酒井薫子さんの判明しているプロフィールを確認しましたが、あまり細かい部分については公表されていない部分が多く不明になってしまっています。

それでも、酒井薫子さんがどのような人物であるかがある程度わかる「経歴」は判明している部分も多いので、以下よりチェックしていきましょう。

実家の父親は建設会社社長

酒井薫子さんは「お嬢様」だと言われることが多いのですが、それは酒井薫子さんの実家が建設会社を経営していて、父親は社長をしているからです。

建設会社の社長と言っても小さい会社で、いわゆる「儲かってない」というところもありますが、酒井薫子さんの実家はそんなことはなく「お金持ち」だったようです。

一人娘のお嬢様

そんな建設会社の社長をしている父親の元に育った酒井薫子さんは「一人っ子」だったようで、とても甘やかされて育ったという話が多く出ています。

お金持ちの家に育ち、一人っ子のため兄弟姉妹との「ケンカ」や「取り合い」などでの我慢もなく、何不自由なく育てられたという話です。いわゆる「お金持ちの家のお嬢様」といった印象です。

中学時代からディスコ通い

酒井薫子さんは、お嬢様育ちとしても有名ですが、ディスコ通いをしている「夜遊び女」としても有名なところがあります。

しかもそのディスコ通いが「中学生」の頃からということで、かなり派手に遊んでいたということです。当時は酒井薫子さんを知らない人はいない、というくらいディスコ界隈では有名人だったようです。

ファッション雑誌の元モデル

酒井薫子さんは、若い頃の派手な遊びが有名ではありますが、ファッション雑誌のモデルをやっていたこともあります。

夫のマークパンサーさんもメンズノンノの初代専属モデルということで夫婦揃ってファッション雑誌のモデルをやっていたことになります。

代官山でセレクトショップを経営

酒井薫子さんは、ファッション雑誌のモデルをやってはいましたが、それほど大きく有名になることもなく「モデル業」を仕事とし続けていたわけではありません。

主に海外輸入ものの子供服などを扱ったセレクトショップを代官山で経営しています。のちほどご紹介する「逮捕時」もこの職業で報道されていました。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

酒井薫子はマークパンサーの嫁

酒井薫子さんのプロフィールや経歴をご紹介する時点でも触れていますし、そのことで酒井薫子さんを知っているという人が多いのですが、改めて酒井薫子さんは「マークパンサーの嫁」です。

マークパンサーとは

酒井薫子さんの夫にあたる「マークパンサー」という人物についてご紹介します。マークパンサーさんは、メンズノンノの初代専属モデルとして表舞台に出ることになりました。

その後は、小室哲哉さんがプロデュースしつつ、メンバーとしても活動していた「globe」というユニットでラップを担当するメンバーとして活躍しています。

2002年に結婚

酒井薫子さんとマークパンサーさんは、2002年に結婚しています。globeは非常に人気の高いユニットでしたが、ちょうどこの頃は人気も下火になっていてマークパンサーさんの結婚報道はそれほど盛んではありませんでした。

2人の馴れ初め

酒井薫子さんとマークパンサーさんの馴れ初めについては、とにかく2人が交際まで発展した理由というのが、マークパンサーさんが酒井薫子さんに「一目惚れ」したことから始まったというのが有名です。

酒井薫子さんは中学生時代からディスコ通いをしていてディスコの女王と呼ばれていたほどですし、マークパンサーさんはDJとして活動しているので、クラブなどで出会ったと言われています。

娘が1人いる

酒井薫子さんとマークパンサーさんの結婚は恋愛結婚ではありますが、結婚の時点ですでに酒井薫子さんのお腹には子供がいた状態のいわゆる「できちゃった婚」です。

そして、そのときにできていたのが女の子で、2002年4月16日に長女である愛理さんが誕生しています。「愛理」という場合もあれば「マディー」と言う場合もあり、戸籍上どちらなのかは不明です。

酒井薫子の若い頃の画像を紹介

2019年現在は41歳とみられる酒井薫子さんですが、これはまだ20代の頃の酒井薫子さんです。夫のマークパンサーとの2ショットになります。

酒井薫子には逮捕歴があった

これも酒井薫子さんの話題としてよく挙がるものの1つですが、酒井薫子さんには「逮捕歴」があるというものです。実際にどういった経緯だったのかを確認していきましょう。

麻薬取締法違反で逮捕

酒井薫子さんが逮捕された理由は「麻薬取締法違反」です。

2007年6月に、東京の六本木で酒井薫子さんが車で停車しているところを職務質問されました。そのときに車内にあったバッグから「白い粉」の入った袋が見つかっています。

その「白い粉」を鑑定にかけた結果、麻薬であるケタミンというものであることが判明します。さらにその後の検査では尿からコカインの反応出ています。

実刑判決が下された

麻薬であるケタミンを持っていたというだけでも「違法所持」ですが、検査の結果で尿からコカインの反応が出ているので「麻薬使用」も否定できません。

この結果、酒井薫子さんには、懲役1年2ヵ月、執行猶予3年という判決が下されています。

マークパンサーの薬物疑惑は?

夫婦の一方に麻薬使用がある場合にはほとんどの場合、もう一方であるパートナーも疑われ、もしくは念の為、検査を受けることになります。

そして、その検査の結果、酒井薫子さんの夫であるマークパンサーさんは陰性という結果が出ました。つまりマークパンサーさんは「やっていない」もしくは「その時期はやっていない」ということです。

酒井薫子の現在は?

酒井薫子さんのプロデュースや経歴、またこれまでに話題になったマークパンサーさんとの結婚や逮捕歴について触れてきましたが、次は「今現在」の様子を探っていきましょう。

夫婦でフランス在住

酒井薫子さんが麻薬取締法違反で逮捕され、判決が下って間もなくのころに、酒井薫子さんとマークパンサーさんの夫婦やフランスに移住しています。

それまでは沖縄の石垣島に住んでいたのですが、その逮捕を機にマークパンサーの故郷でもあるフランスに住むようになりました。

酒井薫子の現在の画像

こちらはマークパンサーさんが自身のインスタグラムに投稿している画像で、「結婚15周年」のときの画像になります。

沖縄の家が10倍で売れた?

今現在はフランスに住んでいる酒井薫子さんとマークパンサーさんの夫婦ですが、それまでは沖縄の石垣島に家を買って住んでいました。

この家はフランスに移住するときに売却したのですが、この家の売却価格がなんと購入時の10倍にもなったそうです。

団塊の世代などが退職後に沖縄移住する「流行」などにちょうど当てはまって土地の価格が跳ね上がっていたことによります。

酒井薫子はフランスでのんびり暮らしている

夫のマークパンサーさんはSNSで自身の活動やプライベートなども頻繁に投稿していますが、妻の酒井薫子さんはそれほど登場しません。

登場頻度が高いのは娘のマディー(愛理)さんです。ですので、酒井薫子さんの今の様子はそれほどたくさんは知る方法がないのですが、のんびり暮らしているのは伝わってきます。

逮捕歴などがあり「イジる」要素がある酒井薫子さんですが、現在は静かに暮らしている様子なので、騒ぎ立てることなく静かに見守るようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ