蓮舫の娘の村田翠蘭はかわいくて綺麗!経歴は?大学は早稲田大学!

美人政治家「蓮舫(れんほう」はご存知ですよね。現役で活動中の蓮舫には双子のお子さんがいます。22歳の息子と娘です。中でも娘の村田翠蘭(むらたすいらん)が、かわいい、綺麗だと話題になっています。この記事では蓮舫の娘にスポットを当ててご紹介していきます。

蓮舫の娘の村田翠蘭はかわいくて綺麗!経歴は?大学は早稲田大学!のイメージ

目次

  1. 1蓮舫の娘・村田翠蘭が美人だと話題に!
  2. 2蓮舫とは?
  3. 3蓮舫の経歴
  4. 4蓮舫の若い頃の画像を紹介
  5. 5参議院議員のお給料はいくらぐらい?
  6. 6蓮舫の夫や子供は?
  7. 7蓮舫の娘の村田翠蘭ってどんな人なの?
  8. 8娘と双子の息子の学歴や経歴は?
  9. 9蓮舫の娘の村田翠蘭から目が離せない!

蓮舫の娘・村田翠蘭が美人だと話題に!

参議院議員で活躍中の美人政治家「蓮舫(れんほう」はご存知だと思います。現役で活動中の蓮舫は結婚をしており、双子のお子さんがいます。

双子の子供は息子と娘で、すでに成人し22歳になっています。その中でも娘の村田翠蘭(むらたすいらん)が、かわいい、綺麗だと話題になっています。

この記事では蓮舫議員のプロフィールや経歴と共に、蓮舫の娘にスポットを当ててご紹介していきます。また芸能界で活躍中の息子、村田琳についてもどんなドラマに出ているのか詳しく見ていきたいと思います。

蓮舫とは?

まずはじめに、政治家の蓮舫(れんほう)について、基本情報から見ていきましょう。

蓮舫のプロフィール

日本名 村田レンホウ
中華民国名 謝蓮舫
通称名 村田蓮舫
出身地 東京都
国籍 日本
生年月日 1967年11月28日
年齢(2019年時点) 52歳
所属政党 立憲民主党
担当 立憲民主党副代表
参議院幹事長

蓮舫は、1967年11月28日生まれで、お誕生日が来ると52歳になります。東京都出身で父は台湾人、母は日本人です。

蓮舫は、幼稚園から大学まで青山学院に通っていました。大学に在学中に芸能界入りを果たし、報道キャスターや司会として活動をしていました。

その後、フリージャーナリストの村田信之と結婚、お子さんが生まれました。そして東京都の選挙区にて「第20回参議院議員選挙」で初当選を果たしています。議員になってからは3期連続で当選し、現在は参議院議員15年目になっています。

蓮舫の経歴

蓮舫の経歴について詳しく見ていきましょう。才女として知られる蓮舫は容姿も良かったため、はじめは芸能界デビューをしています。

青山学院大学法学部を卒業

蓮舫は、台湾人の父と日本人の母との間に生まれましたが、出身も育ちも東京都です。幼稚園の頃から青山学院に通学し、大学は青山学院大学法学部に進学し卒業しています。在学中から芸能界へのデビューを果たしました。

グラビアやタレントして活動

蓮舫は高校生の時からテレホンカードのCMに出演、1988年には「クラリオンガール」に選ばれ、グラビアアイドルとして活動をしていました。

その後も、サッポロビールのCMに出演し徐々にお茶の間の知名度はアップ、テレ朝の報道番組「ステーションEYE」のメインキャスターを務めるなど、報道キャスターとしての頭角も現し始めます。

2004年に政界入り

そしてついに、2004年7月に「第20回参議院議員選挙」に初当選をして政治家になりました。それ以降は連続当選を果たし、現在は、立憲民主党副代表と参議院幹事長を兼務しています。

蓮舫議員の魅力はハキハキとした明快な喋り方です。国会での攻防でも臆することなく矛盾をついていく姿を見て「かっこいい」と思う女性は多いでしょう。

また、女性や主婦としての目線にも立って、食品安全や少子化対策、男女共同参画に関しての活動も幅広くおこなっています。

蓮舫の若い頃の画像を紹介

ここで蓮舫のかなり若い頃の画像を紹介します。まだあどけなく、かわいい様子ですね。しかしこの頃からスレンダーで美人です。

参議院議員のお給料はいくらぐらい?

ここで気になる参議院議員のお給料について見てみましょう。参議院議員は「国会議員」です。国会議員の報酬は「歳費」と呼ばれ国の法律で決まっています。ちなみに参議院議員も衆議院議員も歳費は同額です。

議員の月給は「129万円」で、期末手当は2018年度では600万円でした。つまり参議院議員の年収は約2100万円になります。サラリーマンの年収から見ればかなりの高額を貰っている事が分かりますね。

また、歳費以外に文書通信費が月額100万円、公設秘書給与が月額約2000万円、交通費なども支払われているので、相当な額に昇ります。しかし選挙活動にかかる費用は莫大で、私設秘書も雇わないとやっていけず、出ていくお金も多いのだそうです。

Thumb在日の芸能人・有名人一覧!在日韓国朝鮮国籍を公表しているタレント
在日韓国人や在日朝鮮人の芸能人について紹介します。意外と、在日芸能人というのは多いものです。...

蓮舫の夫や子供は?

続いては、蓮舫の私生活について説明します。蓮舫は独身だと思っていた方もいるようですが、結婚をされ、かわいいお子さんにも恵まれています。

夫は村田信之

蓮舫の夫はフリージャーナリストの村田信之です。蓮舫より一つ年上の1966年5月27日生まれで、出身地は長崎県佐世保市です。

地元の中学と高校を卒業後、上京し早稲田大学政治経済学部に入っています。二人は1994年に結婚をしています。

最近のテレビ番組で「家庭での夫はペットより下の地位に」と紹介しており、夫婦関係はうまくいっているのか?との疑惑も出ているそうですが、実際は仲良し夫婦なのだそうですよ。

双子の息子と娘がいる  

蓮舫は当時「ステーションEYE」という報道番組のメインキャスターをしていましたが、1995年には降板し北京大学に留学をしています。

そして、1997年に双子のお子さんを出産しました。一部の情報によると「双子の子供は北京で出産した」と書かれていますが、ご本人のプロフィールには帰国後に出産となっています。

娘の村田翠蘭のかわいい画像を紹介

さてようやく、今回の本題である蓮舫の娘について紹介します。蓮舫の娘は「村田翠蘭(すいらん)」さん、今年で22歳になる大学生です。

芸能人ではないので、情報も画像も少ないのですが、過去に家族でテレビ出演していたため、「蓮舫の娘の村田翠蘭がかわいい」と話題になったのです。

蓮舫の娘の村田翠蘭ってどんな人なの?

蓮舫の娘の村田翠蘭さんは、どんな人なのでしょうか。家族でテレビに出ていた以外の情報があまりないのですが、分る範囲でご紹介していきましょう。

村田翠蘭の学歴

蓮舫の娘、村田翠蘭さんは、1997年4月2日生まれです。母親の母校「青山学院中等部」に通っていました。そして高校からは、ニュージーランドのガリン高校に進学しています。その後は帰国して、早稲田大学の「国際教養学部」に入学しているとされています。

国際教養学部は1年間の留学が必須だそうです。蓮舫のインスタグラムにも「娘の帰国祝い」と題して写真がアップされていたので、在学中も海外留学をしていたのでしょう。

村田翠蘭は芸能人なの?

村田翠蘭さんが可愛い容姿だったことから、もしかして芸能人なの?芸能人になるの?と思った方もいたようです。

しかし、現在のところ芸能界入りはしておらず大学を卒業後にどんな道を歩むかも分っていません。本人がその気になれば、芸能プロダクションからオファーはたくさんありそうですが、どうなのでしょうか。

早稲田大学に在学中

前述したとおり、村田翠蘭は現在早稲田大学に在学中で4年生になります。大学院に進まず卒業する場合は、日本の通例に従えば、就活をして来年2020年に就職する年齢ですね。

彼氏はいるの?

村田翠蘭さんには彼氏がいるのかどうか、ですが、2016年の時点では日本人男性とお付き合いしている事を明かしていたそうです。母もそのことは知っており、オープンなお付き合いをしているようですね。

インスタはしてる?

村田翠蘭さんは、自分のインスタのアカウントを持っていたり、ツイッターで発信するなどの公なSNSは行っていないようです。

しかし、蓮舫議員がプライベートなインスタグラムを随時アップしており、そこに娘の翠蘭さんや息子の村田琳が度々登場しています。

娘と双子の息子の学歴や経歴は?

次は娘と双子である、息子の学歴や経歴についても紹介していきましょう。

息子は村田琳

蓮舫の息子は村田琳(りん)と言います。村田翠蘭さんと同じ1997年4月2日生まれの22歳です。村田琳(りん)も、お母さんに似て美男子ですね。

村田琳の学歴

村田琳は中学までは青山学院中等部に通い、高校からはイギリスの「セドバー高校」に進学をしています。大学の名前などは明らかになっていませんが日本の大学なのでは?とも言われています。

2019年9月15日に最終回を迎えた「ノーサイドゲーム」では、ラグビー選手のチームの一員の役で出ていましたが、大学でもラグビーをしていたとの情報もあります。

俳優として活動中

村田琳は2017年にボイズエンターテインメントと言われる芸能プロダクションに入り、男性アーティスト集団「VOYZ BOY」のメンバーとして活動を始めました。

そして2019年には、夏ドラマの大ヒット作となった「ノーサイドゲーム」に出演し俳優としてデビューも果たしています。

ノーサイドゲームでは、メディカルケアを担当するチームメンバー「有馬真吾」として立派に役柄をこなしていました。今後の活躍にも注目です。

蓮舫の娘の村田翠蘭から目が離せない!

蓮舫の娘の村田翠蘭さんは、噂通りにかわいい人でした。現在はまだ大学生であり、今後はどんな道に進むか分かりませんが、弟の村田琳と共に芸能界にデビューする事もあり得るでしょう。

政治家の蓮舫議員のかわいい娘、村田翠蘭からも目が離せませんね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ