博多大吉先生はイケメンでかっこいい!若い頃の画像も紹介

今回は博多華丸・大吉の博多大吉さんについて紹介します。ネットでは博多大吉イケメンというワードが出てくるようです。どんなところが博多大吉イケメンだと思われているのでしょうか。博多大吉さんのイケメンな画像から、イケてないエピソードまでをまとめていきます。

博多大吉先生はイケメンでかっこいい!若い頃の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1博多大吉に遅いモテ期が到来中!
  2. 2博多大吉とは?
  3. 3博多大吉の経歴
  4. 4博多大吉の若い頃のイケメン画像を紹介
  5. 5博多大吉がイケメンでかっこいいと言われる理由は?
  6. 6博多大吉のイケメンでないエピソードを紹介
  7. 7博多大吉の嫁や子供は?
  8. 8博多大吉は不倫をしていた?
  9. 9博多大吉の主な出演番組
  10. 10博多大吉はイケメン芸人である

博多大吉に遅いモテ期が到来中!

細かいものまねで人気の博多華丸さんと、シュールなツッコみが人気の博多大吉さんの2人がコンビを組んでいるのが博多華丸・大吉ですが、最近博多大吉さんがイケメンでかっこいいと噂になっているようです。遅いモテ期が到来していると言われる、博多大吉さんとはどんな男性なのでしょうか。

博多大吉とは?

今回は博多華丸・大吉の、博多大吉さんについてまとめていきます。まずは博多大吉さんがどんな男性なのか、プロフィールからチェックしていきましょう。

博多大吉のプロフィール

本名 吉岡廣憲
生年月日 1971年3月10日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 兵庫県
血液型 O型
活動内容 お笑い芸人
所属グループ 博多華丸・大吉
所属事務所 吉本興業
主な作品 華丸・大吉のなんしようと?

博多大吉さんは、本名を吉岡廣憲さんと言います。子供の頃は、父親が働く事が嫌いだった事から、貧しい生活をしていたとされているようです。お笑い芸人となったのは、とんねるずに憧れたからでした。

博多大吉の経歴

それではとんねるずに憧れた博多大吉さんが、芸能界にデビューするきっかけや経歴をみていきましょう。博多大吉さんは、どんな風に現在の地位を築いていったのでしょうか。

1990年に芸人デビュー

博多大吉さんは1990年に鶴屋華丸・亀屋大吉として、現在の博多華丸さんとデビューをしています。もともとは、地元のオーディション番組「激辛!?お笑いめんたい子」に、岡崎君と吉岡君というコンビ名で出場した事がきっかけでした。

オーディション番組では、2位までが合格とされていましたが、博多大吉さんのコンビは4位だったため不合格とされました。

しかしそこで顔を覚えてもらったことで、吉本興業福岡事務所から人手が足りない時に出演しないかと声がかかるようになったのだそうです。

2007年頃から人気が上昇

福岡で活動をしていた鶴屋華丸・亀屋大吉ですが、2004年に博多華丸・大吉にコンビ名を変更します。そして2005年に東京進出をする事になりました。

2005年にバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー、「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」で博多華丸さんが優勝した事で、博多華丸・大吉のコンビが注目されるようになります。

2006年には、博多華丸さんが「R-1ぐらんぷり」に出場して優勝もしています。この事から、最初は博多華丸さんがメインで博多華丸・大吉のコンビの人気が上昇していったのです。

2014年にTHE MANZAIで優勝

2014年には、「THE MANZAI」に出場して優勝もしています。そもそもはそこまで、大会などに出場する事に積極的ではなかったようです。

ところが2013年にビートたけしさんから、大会には出ないのかと言われ、博多華丸さんが「ですよね」と答えてしまった事から、出ないわけにはいかなくなったそうです。

まさか決勝まで進むと思っていなかったため、ネタ合わせをしていなかった事から、決勝に進むと分かった瞬間、博多大吉さんが「まずい」と口走ってしまった事も話題となりました。

「THE MANZAI」の優勝賞品は深夜帯の冠番組が贈られる事になっていましたが、この時すでに博多華丸・大吉で冠番組を持っていたことから、賞品を辞退する事も考えていたようです。

しかし若手芸人に全国区の番組に出る機会を与えたいという事から「華丸大吉の2020」という、若手芸人やパフォーマーを迎えるトーク番組を放送する事になりました。

芸人仲間から大吉先生と呼ばれている

若手芸人の事も考える博多大吉さんですが、芸人仲間からは大吉先生と呼ばれているようです。博多大吉さんの人望の厚さがうかがえるあだ名ですが、もともとはバラエティ番組「アメトーーク!」の若手芸人やスタッフが呼んだ事がきっかけだったようです。

番組の中では若手ではあるものの、スタッフはさらに年下の人が多く、「大吉くん」と呼ばれるのも変だし「大吉さん」と呼ばれるのも恥ずかしい。適当な呼び名がないかなと考えていた時に思いついたのが「大吉先生」だったようです。

番組のスタッフが呼んでいたあだ名を、MCの雨上がり決死隊の蛍原徹さんが使い始めた事で、番組内でも大吉先生と呼ばれるようになり、世間にも浸透していったのだと言われています。

博多大吉の若い頃のイケメン画像を紹介

博多大吉さんの若い頃のイケメン画像です。さらに若い頃はフェイスラインがシュッとしていました。どことなくディーンフジオカさんに似ているのではないかと、博多大吉さんのイケメン顔が話題となっています。

博多大吉がイケメンでかっこいいと言われる理由は?

若い頃はディーンフジオカさんに似ていると言われる、イケメンの博多大吉さんですが、顔だけではなく内面もイケメンでかっこいいと話題となっています。博多大吉さんのどんなところが、イケメンでかっこいいのでしょうか。

性格がかっこいい

博多大吉さんがイケメンでかっこいいと言われるのは、性格です。イケメンであるのに、まったく気負ったところがなく、ひょうひょうとしているところに、女性は惹かれてしまうと言われています。

しかも博多大吉さんには控えめなところがあり、「俺が俺が」と前に出てくるような部分もないという点も人気の理由です。

お笑いのスタイルは芸人によって様々ですが、博多大吉さんのスタイルは、人をけなすことがない笑いであるという事も女性に人気がある理由だと言われています。

紳士的な行動

紳士的な行動も、博多大吉がイケメンでかっこいいと言われるポイントです。博多大吉さんは、自分がイケメンであるとは思っていないようです。

紳士的な行動を女性にとる事ができるのは、女性に対して期待をしていないからではないかと自分で分析されています。

女性に食事を奢って、お礼の1つもしてくれないとハラが立つし、合コンに出掛けて言って彼女ができなかったら、時間を無駄にしてしまったような気になるけれど、最初から期待しなければハラが立つ事もないし、時間を無駄にしたとも思わないと語っていました。

トーク力の高さ

博多大吉さんがイケメンでかっこいいと言われるのは、トーク力の高さでしょう。どんな相手でも、上手に笑いを生み出す事ができます。

テレビの制作をしている人にとっても、博多大吉さんは期待通りの仕事をしてくれる「優等生」として重宝されているそうです。そのため、以前は博多華丸・大吉のコンビでの仕事が多かった博多大吉さんですが、ピンでの仕事も増えてきたと言われています。

Thumb博多大吉の結婚した嫁や子供は?奥さんとの馴れ初めなども紹介
今回は博多華丸・大吉の博多大吉さんの結婚について紹介します。博多大吉嫁とはどんな女性なのでし...

博多大吉のイケメンでないエピソードを紹介

イケメンでかっこいいと言われる博多大吉さんですが、博多大吉さんのイケてないエピソードもあります。博多大吉さんの、イケメンでないエピソードにはどんなものがあるのでしょうか。

焼却炉の魔術師

まだ博多大吉さんが、女性い期待をしていた頃の話です。博多大吉さんが中学生の時、文化祭修了後に片付けの手伝いをしていたそうです。

若い博多大吉さんは、女の子に「頑張っている」と思われたいという気持ちから、みんなが早く帰りたいと思っている中、焼却炉の前でみんなが持ってくるゴミを燃やすために待機していたそうです。

持ってくるゴミをどんどん焼いてしまった事から、「アイツに焼けない物はない」と言われ、文化祭の時期だけ「焼却炉の魔術師」と呼ばれていたというエピソードでした。

バスケ部の捕虜

博多大吉さんは中学校の頃、バスケ部に所属していたそうです。しかし運動音痴だった事から、高校ではバスケ部に入るのは辞めようと考えていました。

しかし入った高校はバスケの強豪校だったため、なんとなくバスケ部に所属する事になったそうです。しかし、バスケ部の中で博多大吉さんは、際立って運動音痴で、バスケが下手くそだったと言われています。

ライバル校の部員がそんな博多大吉さんをみて「何かの理由で囚われて、バスケを無理矢理やらされているに違いない」と思われたようで、「バスケ部の捕虜」というあだ名が付いたと言われていました。

肺年齢は69歳

博多大吉さんはヘビースモーカーなのだそうです。20歳の頃から1日20本のたばこを吸っているそうです。2018年に人間ドックを受けた時に、医師から博多大吉さんの年齢は47歳だけれど、「肺年齢は69歳だ」と宣告されたと言われています。

博多大吉の嫁や子供は?

肺年齢が69歳の博多大吉さんは、結婚されているのでしょうか。博多大吉さんの嫁や子供についてみていきましょう。

2007年に一般女性と結婚

博多大吉さんは2007年11月18日に、一般女性と結婚しています。宮崎県出身の女性で、12年交際を続けていた女性でした。博多大吉さんが売れていない時期から支えていた女性だったようです。

2人の馴れ初め

博多大吉さんの嫁は一般女性という事で、名前などは公表されていませんが、博多大吉さんが言うには、「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘に似ているのだそうです。目がくるっとした女性なのかもしれません。

博多大吉さんが結婚をする決めてとなったのが、朝においしいチャーハンを手際よく作ってくれた事だったようです。

子供はいるの?

2007年に結婚された博多大吉さんですが、現在のところ子供が生まれたという情報はないようです。子供は一般人なので、もしかしたら公表していないだけなのかもしれませんが、詳細はわかっていません。

博多大吉は不倫をしていた?

仲のいい夫婦であると言われている博多大吉さんですが、W不倫が報じられた事もありました。お相手はフリーアナウンサーの赤江珠緒さんです。博多大吉さんと赤江珠緒さんが、公園の芝生で2人きりでゴロゴロとしているところをスクープされました。

博多大吉さんと赤江珠緒さんは、ラジオ番組「赤江珠緒 たまむすび」で共演しています。たしかに2人でゴロゴロしていたそうですが、友達として一緒にいただけだったと言われているようです。

週刊誌で掲載された後には「今日は芝生に寝っ転がったふたりでやっております」と、ラジオ番組の公式ツイッターで煽られるという事になりました。番組内では森田童子さんの楽曲である「ぼくたちの失敗」も流れたそうです。

博多大吉の主な出演番組

それではイケメンでかっこいい博多大吉さんが出演した、主な出演番組をチェックしていきましょう。博多大吉さんは、どんな番組に出演されたのでしょうか。

有吉反省会

バラエティ番組「有吉反省会」では、反省見届け人として博多大吉さんがレギュラーで出演されています。

ライオンのグータッチ

ドキュメントバラエティ番組「ライオンのグータッチ」は、夢を追いかける子供たちを応援する番組です。博多大吉さんはMCの1人として出演されています。

IPPONグランプリ

大喜利バラエティ番組「IPPONグランプリ」では、準レギュラーとして出演されています。2011年開幕戦で初出場して、第13回で優勝を果たしました。

博多大吉はイケメン芸人である

今回は博多華丸・大吉の、博多大吉さんについて紹介しました。博多大吉さんは顔がイケメンでかっこいいだけではなく、スタッフからも慕われる性格イケメンでもあるようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ