吉田明世アナの結婚相手で旦那(夫)は?顔画像や子供についても紹介

美人フリーアナウンサーとして人気がある吉田明世さん。すっぴんも美しく性格はみんなから天然だと言われており、彼女の美貌と可愛らしい性格に惹きつけられる人も多いのでは。今回はそんな吉田明世さんの旦那についてご紹介します。旦那はどんな人なのかなど詳しくご紹介します。

吉田明世アナの結婚相手で旦那(夫)は?顔画像や子供についても紹介のイメージ

目次

  1. 1吉田明世の結婚相手の旦那はどんな人?
  2. 2吉田明世とは?
  3. 3吉田明世の経歴
  4. 4古舘伊知郎に怒られたことがある
  5. 5吉田明世の結婚した旦那は?
  6. 6吉田明世と旦那の子供は?
  7. 7吉田明世の旦那に関するよくある質問
  8. 8幸せな日々を送っている吉田明世

吉田明世の結婚相手の旦那はどんな人?

TBSのアナウンサーとして活躍し、その美しさと惹かれてしまう性格が人気を得ている吉田明世さん。現在はフリーアナウンサーとして活躍するようになり、以前よりは自身のペースで仕事をやりやすいように行っているのではないでしょうか。1度、体調不良で番組を途中で退場したこともあるのですが忙しいために体調を崩してしまったようです。

そんな、美人で人気がある吉田明世さんですが、現在は結婚をされています。今回は、結婚相手の旦那についてと子供はいるのかどうかについて詳しくご紹介します。旦那に対する世間の質問もいくつかあるので、そちらも合わせてみていきます。

吉田明世とは?

吉田明世さんは、2011年にTBSに入社してから人気アナウンサーとして知られるようになり、とくにその美しさと可愛らしい天然な姿が視聴者を魅了していました。結婚後、TBSを退社してからはフリーアナウンサーとして活動していますが、TBS時代のレギュラー番組はほとんど降板したため、さみしいと感じる人もいるかもしれません。

しかし、現在もフリーアナウンサーとして活躍していてこれからも活動を見ることが出来るでしょう。下記では、吉田明世さんの詳しいプロフィールをご紹介するので気になる人は、良ければご覧ください。

吉田明世のプロフィール

本名 吉田明世
生年月日 1988年4月14日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 フリーアナウンサー
所属グループ 不明
所属事務所 アミューズ
主な作品 テレビ「サンデージャポン」「爆報! THE フライデー」「キングオブコント2014」他
ラジオ「たまむすび」「吉田明世プレシャスサンデー」「Wanted!!」他

2019年現在は31歳という年齢ですが、本人を見るととても美しく可愛らしいため、ファンになってしまう男性は多いかもしれません。TBSを退社後はアミューズに所属してフリーアナウンサーとして活躍されています。

現在は、あることを理由にレギュラー番組を全て降板して仕事の数も減らしているようで、以前よりはテレビで見る回数は減ってしまっているかもしれません。吉田明世さんは「あっきーよ」という愛称で親しまれていて、ファンから愛されている存在であることが分かります。

吉田明世の経歴

吉田明世さんの結婚相手の旦那や、子供についてご紹介する前に、まずは彼女の経歴をみていきましょう。現在までに至るまでの詳しい経歴をご紹介します。

小学校から大学まで成城学園一貫コース

吉田明世さんの学歴は、小学校から大学まで成城学園の一貫コースだったようです。成城学園は中間一貫校でもあり、彼女の場合は小学生から大学まで成城学園だったようです。

成城学園中学校高等学校を卒業後にはほとんどの生徒が成城大学へ進学するそうです。成城学園の生徒は、比較的に実家が良い家庭であることが多いようなのですが、吉田さんもお嬢様育ちであったという話があります。

TBSに入社

成城大学を卒業後の2011年にTBSに入社しました。大学ではマスコミュニケーション学科を選んでいて、大学生の頃にはアナウンサーになることを決めていたよう。見事にその夢を叶えられました。

アナウンサーとして活躍

TBSに入社した後は、TBSのアナウンサーとして活躍して可愛らしいルックスが話題になりました。そのため、男性のファンも多いでしょう。人気もあったため、アナウンサーになってからは多忙の日々を送っていた可能性が高いでしょう。

番組中に途中退席

当時、視聴者も驚いたかもしれませんが、吉田明世さんがある番組に出演中に体調不良になってしまったのですが、原稿を読んでいる途中で呂律が回らず、やむを得なく途中退席をしました。これには、共演者である爆笑問題の田中さんも驚いて「体調が悪くなった?座ろう」と、優しく声をかけて体調を気にしていました。

のちに本人がラジオでこのことについて語りました。スタジオのトーク中に頭がクラクラした状態で少しづつ意識も朦朧としてきていたよう。目も見えなくなってしまって考えた末にVTRの振りだけ読もうと決めたのですが、読んでいる途中で目の前が砂嵐状態になってしまったとか。

本人もかなり動揺したことでしょう。しかし、共演していた西川先生が優しく診察してくれたり、田中さんが気にかけてくれたり、スタッフも対応してくれたそうで大事には至らなかったようです。これをきっかけに仕事数を減らすことが出来たそうです。

TBSを退社

人気のあるアナウンサーとしてかなり忙しい日々を送り、そのため放送中に体調不良になってしまうなどの出来事もあった吉田明世さん。色々な経験をしていたでしょう。しかし、2019年にTBSを退社する意思を発表しました。その後、フリーアナウンサーとして活躍しています。

Thumb松重豊の息子はTBSラジオのAD?アナウンサー?結婚した妻も紹介
松重豊さんは名バイプレイヤーと呼ばれる俳優で、ドラマ「孤独のグルメ」シリーズの主演で知られて...

古舘伊知郎に怒られたことがある

古舘伊知郎さんの娘さんと吉田明世さんは、幼い頃から仲良しでそのため古舘伊知郎さんとも仲が良いらしいのですが、アナウンサーになる前に怒られたことがあるようです。

大学生時代に古舘伊知郎さんから「パレスチナ問題」を直接教えてもらっていたようなのですが、聞いている途中に吉田明世さんが眠気に勝てずいつの間にか寝てしまったそう。それを見た古舘伊知郎さんが彼女を「報道には向いていない」と叱ったそうです。

吉田明世の結婚した旦那は?

色々な経験をした吉田明世さんですが、現在は結婚をしていて仕事もセーブしている状態のよう。結婚相手である旦那はどのような人なのでしょうか。みていきましょう。

2016年に結婚

TBSでアナウンサーをしている2016年に、一般男性である人と結婚を発表しました。1年ほどの交際期間で、めでたく結婚したようです。相手は、5歳年上で伊勢谷友介さんに似ているイケメン男性のようです。

夫の職業は?

旦那は一般人であるため、詳しい情報が無いのですが職業は広告代理店に勤務している、電通に勤務しているなどの複数の噂がありましたがしっかりとした情報はありません。そのため、職業に関しても分かっていません。

夫の画像は?

旦那は一般人の男性であるため、吉田明世さんも夫の画像は公表していないようで画像は見つかりませんでした。ただ、先ほどもご紹介した通り俳優さんに似ているという噂もあるため、カッコイイ男性なのかもしれません。

吉田明世と旦那の子供は?

吉田明世さんは現在、結婚をされていますが旦那との子供はいるのでしょうか。次は、子供についてをみていきましょう。

2018年に長女を出産

2017年に妊娠を公表していて、産休のために仕事を降板していました。2018年には無事、女の子が誕生しました。名前や顔などは公表されていないようなので、分かりません。ただ、Instagramには子供との写真があって幸せそうなのが伝わってきます。

不妊治療していた

不妊治療していたことをある番組で発表した吉田明世さん。卵子が沢山出来て上手に1つが育たず排卵が出来ない症状があり、半年ほどでそのことが発覚。不妊治療を決めたのですが、治療には高額でもあるため精神的にも負担があったようです。

子供の画像は?

子供の画像は、吉田明世さんのInstagramにあるのですがやはり顔はしっかりとは写っておらず、はっきりとは分かりません。子供が大きくなると現在よりももっと顔が分かってくるので、顔を完全に隠すかもしれません。

吉田明世の旦那に関するよくある質問

最後に、吉田明世さんが結婚した相手の男性に関する質問についてみていきます。ネットなどでは騒がれているものもあって、詳しい内容をご紹介します。

夫はフライデーされた相手なの?

吉田明世さんは彼氏がいるということをフライデーされていました。旦那はその人なのかという疑問を持つ人がいるようなのですが、結婚相手である旦那はフライデーされた人物で間違いないようです。

夫はチャラ男なの?

フライデーされたときに、相手の男性をチャラ男だと書かれていたため世間もそれを鵜吞みにしていまったよう。そのため、チャラ男だと言われていたのですが吉田明世さんは、これを完全否定。チャラ男では無いようです。

幸せな日々を送っている吉田明世

仕事で多忙な日々を送って、体調を崩すなどの出来事がありましたが現在は、結婚して子供にも恵まれて幸せな日々を送っていることが分かりました。これからも変わらない生活を送ってくれることを願います。また、これからのアナウンサーとしての活躍も期待出来ます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ