川越シェフ(川越達也)の今現在!消えた?顔面崩壊してレストランも閉店?

今回は川越シェフ現在をまとめます。数多くのテレビに出演した川越シェフ今はどんな生活をしているのでしょうか。川越シェフ現在の嫁や川越シェフ今の活動をまとめます。また川越達也現在に至るまでの経歴もチェックしましょう。川越達也現在から今後の活動について紹介します。

川越シェフ(川越達也)の今現在!消えた?顔面崩壊してレストランも閉店?のイメージ

目次

  1. 1川越シェフの今現在を知りたい!
  2. 2川越シェフとは?
  3. 3川越達也のシェフとしての経歴
  4. 4現在の川越シェフがテレビから消えた理由は?
  5. 5川越シェフの現在の嫁や子供は?
  6. 6川越シェフの現在の活動は?
  7. 7川越シェフの久しぶりのテレビ出演が話題に
  8. 8川越シェフは新しい計画をしている

川越シェフの今現在を知りたい!

今回は一時期たくさんの番組に出演していた、川越シェフこと川越達也さんについてまとめていきます。2010年頃には、テレビでみない日はないというほどメディアの前に出ていた川越達也さんは、2013年頃にはぱったりと姿をみなくなりました。

川越シェフは今現在、どんな活動をしているのでしょうか。川越シェフさんの店がどうなったのかも、チェックしていきましょう。

川越シェフとは?

どや顔のイメージが強く、川越シェフの愛称で知られる川越達也さんとは、どんな男性なのでしょうか。まずは川越達也さんのプロフィールから確認していきます。

川越達也のプロフィール

本名 川越達也
生年月日 1973年3月7日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 宮崎県
血液型 O型
活動内容 料理人・タレント
所属事務所 株式会社タツヤ・カワゴエ

川越シェフは宮崎県出身で、2019年に46歳となる男性です。タレントとしてのイメージが強くありますが、もともとは料理人で、自身のお店も持っています。

テレビ番組に多数出演されていて、「ヒルナンデス!」では「川越達也のcookingナンデス!」というコーナーを持っていたり、「なるほど!ハイスクール」では「給食のお兄さん」というキャラクターがあったりしました。

「川越達也のキムチ研究所」という、冠番組を持っていた時期もあります。現在では全てのコーナーが終了しています。

川越達也のシェフとしての経歴

有名イケメンシェフとなった川越達也さんですが、どんな風に有名になっていったのでしょうか。川越シェフの経歴をみていきましょう。

大阪あべの辻調理師専門学校へ入学

川越達也さんは宮崎県出身で、宮崎県立本庄高等学校に進学しています。高校までは宮崎県で生活していましたが、高校卒業後は大阪あべの辻調理師専門学校に進む事になりました。

大阪あべの辻調理師専門学校では、フランス料理を専攻していたようです。川越シェフにはイタリアンなイメージがありましたが、料理の基礎はフランス料理にありました。

卒業後は色々な料理店で修行を積む

大阪あべの辻調理師専門学校卒業後は、大阪の北新地にあるフランス料理店で働く事になります。しかしそのお店は2年で閉店してしまい、お店の紹介で神戸の料理店に転職しました。

不運な事に阪神・淡路大震災に遭いお店と住宅が被災してしまったために、上京を決意します。東京のどこかの店で働くと決まっていたわけではなかったため、ウィークリーマンションに住みながら、喫茶店などの飲食店でアルバイトをしていました。

喫茶店だけではなく、日本料理店やお好み焼き屋で働いていた経験もあったようです。いつかチャンスがあるはずだと、諦めずに料理を続けたと言われています。

2000年に独立

色々なお店では働いて得たお金をもとに、2000年には独立しました。創作イタリアン「ティアラ・K・リストランテ」を開店しています。最初にオープンしたお店の場所はわかっていませんが、少し分かりづらい場所にあったと言われています。

ジャンルにとらわれない料理をコンセプトにお店をオープンしましたが、オープン当初は思ったように客足は伸びなかったようです。

お客様が全くこないという日もあり、営業終了後に深夜のアルバイトを行っていた事もあったと言われています。

2006年に代官山へ移転

なかなか客足が伸びなかった「ティアラ・K・リストランテ」ですが、徐々に客足を伸ばす事ができたため、資金が貯まったところで代官山へ移転しました。

2006年に代官山へ移転する時には、店名を「TATSUYA KAWAGOE」と解消しています。移転してから、テレビへの出演も増えた事から、2ヶ月先まで予約がいっぱいで、なかなか行く事ができないレストランとしても話題となりました。

オープン当初は順調に経営をしていた「TATSUYA KAWAGOE」ですが、2013年頃から客足が一気にはなれ、無期限休業する事になります。この時川越シェフは、閉店するという噂は否定していました。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

現在の川越シェフがテレビから消えた理由は?

かつてはイケメンシェフとして騒がれていた川越シェフが、突然テレビから消えてしまったのは、どんな理由からだったのでしょうか。川越シェフは、干されてしまったのでしょうか。

イケメンシェフとしてテレビ出演やCDデビュー

川越シェフはテレビに出演するようになると、一気にイケメンシェフとして人気になります。料理番組に出演するだけではなく、バラエティ番組にも登場するようになりました。

2012年には、「お米のおはなし/カレーライス学校」でCDデビューもしています。CDデビューだけにはとどまらず、コラボ商品なども数多く企画されて販売もされていました。

あまりにも多くの番組に出演していた事から、レストランでは姿をみる事はできないと言われたほどの人気があったようです。

水800円発言で炎上

川越シェフはお茶の間でも知られる人気者になっていきますが、水800円発言で炎上騒ぎがおきました。雑誌「サイゾー」のインタビューで、食べログのような評価サイトをどう思うかという質問をされた時でした。

その時に「年収300万円くらいの人が、高級レストランの料理も歴史もわかるはずがない」というような発言をしたのです。さらに自身のレストランに来た客の話をした事で、炎上する事になりました。

川越シェフのレストランに来た客に、客が頼んでいない水を出したそうです。レストランに行くと、だいたい水が出るものですが、川越シェフのレストランでは、その水も800円という金額があったのです。

もしかしたら席料やサービス料という事で、水の代金が800円という事になっていたのかもしれません。

どういう料金設定なのかはわかりませんが、「水だけで800円も取られた』と納得のいかない客に対して「いい水出しているから当たり前」「そういうお店に行った事がないから」と客を馬鹿にするような発言をしたのです。

お店の料金設定についてはお店でのルールがあるかもしれないけれど、丁寧に説明ができないレストランにも問題があるのではという意見や、頼んでもいない水を勝手に出しておいて料金を請求するなんて詐欺だと炎上してしまいます。

窓ガラスにぶつかって顔面崩壊

水800円発言で炎上したすぐ後のタイミングで、川越シェフは窓ガラスにぶつかって顔面崩壊してしまうという事件が起きています。

これは川越シェフの失敗による事故だので、自業自得なところはあります。プライベートで渋谷のカフェにでかけた時、ガラス張りだったようで、そのガラスに気がつかなかった川越シェフは顔面をガラスで強打したそうです。

かなりの勢いでぶつかっていったのか、右目のあたりが腫れ上がり、16針も縫う大けがだったと言われています。あまりにもヒドイ怪我から、テレビへの出演は激減して、そのまま忘れられていく事になってしまいました。

TVチャンピオンに出演した事もあった?

川越シェフが「ティアラ・K・リストランテ」をオープンする前に、「TVチャンピオン イタリアンシェフ日本一決定戦」に出演しています。まだ料理人に成り立てだったという事もあり、川越シェフは予選で敗退してしまいました。

しかも4人中最下位での敗退に、川越シェフもショックだったようです。最後は「10年後楽しみにしてて下さい」というコメントを残していました。

川越シェフがTVチャンピオンに出演したのは1998年で、10年後の2008年には宣言通り有名なイケメンシェフとなっています。

川越シェフの現在の嫁や子供は?

失言ともとれる発言や顔面崩壊事件で、テレビから消えてしまった川越シェフですが、その後どんな活動をしているのでしょうか。川越シェフさんの現在の様子についてみていきましょう。

2016年に一般女性と結婚

川越達也さんはテレビから消えてしばらくして、一般女性と結婚をしています。テレビに出演している頃から付き合っていた女性だったと言われているようです。

川越達也さんが結婚した事は、2016年11月21日に川越達也さんのブログで報告されていました。2016年には、川越シェフはほとんどメディアへの出演がなかったため大きなニュースにはならなかったようです。

嫁の画像は?

川越達也さんの現在の嫁は、一般女性という事もあり画像はアップされていません。川越達也さんの現在の嫁が、どんな女性なのか画像だけではなく名前などのプロフィールもわかっていないようです。

テレビから消えた当時、テレビに出演する事で悩む事も多かったようなので、嫁の事は公表したくないと考えていたのかもしれません。

しかしこの時期には、川越シェフへの関心が薄れてしまっていたため、メディアもどうしても嫁の写真を撮りたいとは思っていなかったようです。嫁の画像は1枚も公開されていません。

川越達也には2度の離婚歴がある

川越達也さんは2016年に一般女性と結婚していますが、これが初婚というわけではありませんでした。川越達也さんは、24歳の時にソムリエの女性と結婚して、3年後に離婚をしています。

さらに30代前半にも一般女性と再婚していますが、しばらくしたら離婚をしてしまっているのです。イケメンの川越達也さんは、3度目の結婚という事になります。

子供は娘1人

3度目の結婚となった川越達也さんですが、子供は2016年に結婚した一般女性との間に生まれた1人だけのようです。名前などは明かされていませんが、女の子である事がわかっています。

川越シェフが40歳を過ぎてからの子供という事で、とても可愛がっている事が想像できるでしょう。イケメンの川越達也さんの子供なので、かわいい女の子である可能性が高いようです。

川越シェフの現在の活動は?

テレビから姿を消してしまった川越シェフですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか。川越シェフの現在の活動をみていきましょう。

長野に移住

川越シェフはテレビから姿を消した後、長野に移住していたようです。1つは娘のためでもあったようです。伸び伸びとした環境で、育児をしたいという気持ちがあったのでしょう。川越シェフも、育児を第1に考えていると語っています。

どうして出身地の宮崎県ではなく長野県にしたのかはわかっていませんが、いずれは東京に戻ろうと思っていたため、近くの長野県にしたのではないかという噂もあるようです。

代官山のお店は無期限休業状態

川越シェフが長野に移住してしまったら、代官山にある「TATSUYA KAWAGOE」はどうなったのかが気になるところでしょう。

休業した直後には、「閉店しない」と言っていた川越シェフでしたが、2016年頃には閉店して、別のお店が営業を始めていたようです。代官山のお店は無期限休業状態で、事実上は閉店していると言ってもいいでしょう。

中目黒への出店を準備中

代官山のお店は無期限休業状態ですが、川越シェフは新たなお店の出店を計画しているようです。長女が3歳になったら、中目黒でレストランをオープンさせたいと考えていると伝えられています。

長女が3歳という事なので、2020年、オリンピックイヤーにレストランを再開される予定があるという事です。2020年まであと1年もないので、現在準備をしている最中なのかもしれません。

川越達也の現在の画像は?

2018年頃の川越シェフの画像です。イケメンである事は変わっていませんが、穏やかな表情になったように感じます。テレビに出ていた時には、どや顔のイメージが強い川越シェフでしたが、長野に移住をして気持ちが変わったのかもしれません。

嫁や娘に癒やされて、性格が丸くなった可能性もあるでしょう。2020年のレストランも、「TATSUYA KAWAGOE」とはコンセプトが違うお店になりそうです。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

川越シェフの久しぶりのテレビ出演が話題に

テレビから姿を消していた川越シェフですが、2019年8月のバラエティ番組「爆報!THEフライデー」で久しぶりにテレビ出演した事で話題となっていました。

まず驚いたのは、川越シェフの激やせぶりだったようです。東京のお店を全て閉店して、長野へ移住するという事は、大変な苦労もあったのでしょう。

番組の中では、レストランの経営についてやテレビ出演が減った事の理由なども語っていました。またテレビで有名になった事で、自身のレストランについて悪く言われる事について悩んだ時期もあったと告白しています。

さらに現在は長野に在住している事や、東京都内で経営していたお店は全て閉店している事も明かしていました。現在の収入源に関しては語っていなかったようです。

川越シェフは新しい計画をしている

イケメンシェフと話題になった川越シェフは、テレビからは消えてしまいましたが、結婚して子供も生まれ、現在では新しい夢に向かって進んでいるようです。

これからは、家族と一緒に夢を叶えていくのでしょう。新しいお店が、どんなレストランになるのかも楽しみにしていましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ