加賀まりこの昔の若い頃の画像は?目がかわいい!メイクの写真も紹介

75歳になった今でも美しい加賀まりこさんですが、昔の若い頃の加賀まりこさんのかわいらしい目やメイクなど、その容姿には目を見張るものがあります。ここでは、昔の若い頃の加賀まりこさんの魅力や特徴、歴代の彼氏や代表作などについてまとめました。

加賀まりこの昔の若い頃の画像は?目がかわいい!メイクの写真も紹介のイメージ

目次

  1. 1昔の加賀まりこが可愛いと話題に!
  2. 2加賀まりことは?
  3. 3加賀まりこの昔の若い頃のかわいい画像を紹介
  4. 4かわいいと評判だった若い頃の加賀まりこの特徴は?
  5. 5加賀まりこの若い頃のエピソードは?
  6. 6加賀まりこの昔からの彼氏遍歴
  7. 7加賀まりこの主な出演作品
  8. 8今も昔も魅力的な加賀まりこさんから目が離せない

昔の加賀まりこが可愛いと話題に!

女優の加賀まりこさんは、今でもとてもきれいな方ですが、若い頃はもっとかわいかったと話題です。どのようなビジュアルで、どんなふうにかわいかったのでしょうか。

いまでも若い世代に、そのファッションやメイクで影響を与え続けている加賀まりこさん。ここでは加賀まりこさんの昔の若い頃の様子や、男性遍歴について見ていきます。

加賀まりことは?

まずは、加賀まりこさんの簡単なプロフィールや経歴を見ていきます。

加賀まりこのプロフィール

本名 加賀雅子(かが まさこ)
生年月日 1943年12月11日
現在の年齢(2019年現在) 75歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優・司会者
所属グループ なし
所属事務所 有限会社活動屋
主な作品 映画『月曜日のユカ』(1964年)
映画『乾いた花』(1964年)
など

加賀まりこさんは、現在75歳。そうは見えないほど、若くてお綺麗です。若い世代の方々には、『花より男子の道明寺のお母さん』という印象が強いかもしれません。

1960年にスカウトされたことをきっかけに芸能界デビューし、60年近く経った今でも第一線で活躍されています。年齢は重ねられていますが、その美貌は衰えることを知りません。

また、歯に衣着せぬ物言いで、女優としてだけでなくご本人のキャラクターも人気の一因であると言えるでしょう。

加賀まりこの昔の若い頃のかわいい画像を紹介

今でもお美しい加賀まりこさんですが、昔の若い頃はかわいかったと話題です。その頃の画像を紹介します。こちらは25歳のときの加賀まりこさん。レトロでかわいらしい容姿です。いまでもそのメイクやファッションに憧れる女性がたくさんいます。

かわいいと評判だった若い頃の加賀まりこの特徴は?

加賀まりこさんは、昔の若い頃はもっとかわいかったと話題です。かわいかったと評判の加賀まりこさんには、ほかの女優さんと比較して、どのような特徴があったのでしょうか。

くりっとした目

加賀まりこさんは、くりっとした目が印象的です。75歳になった今でもその目力は健在ですが、昔の若い頃はよりその目が印象的でした。

その目の魅力を活かし、ご自身の魅力をよりアピールできるメイクもよくご存じで、マスカラをばっちり塗るメイクを好まれていました。

持って生まれた目の魅力をさらに増幅させて印象付けるなんて、理想ではありますがなかなか難しいことです。

元祖小悪魔と呼ばれるメイクやファッション

今では「小悪魔」とはよく聞く言葉ですが、なんと昔の若い頃の加賀まりこさんもそのように呼ばれていました。

上述のアイメイクもその「小悪魔」っぷりを上げる常套手段ですが、リップもふっくらとさせ、自身の女性としての魅力を最大限に活かしていらっしゃいます。

魅力的な見た目もさることながら、自由奔放な言動も、「小悪魔」と呼ばれる一因であったようです。また、声も男性をとりこにするには十分すぎるほどに甘美なものをお持ちです。

加賀まりこの若い頃のエピソードは?

このように、昔の若い頃の加賀まりこさんは魅力と自信に満ち溢れた女性でした。そんな昔の若い頃の加賀まりこさんには、どのようなエピソードがあるのでしょうか。

現在の「お母さんキャラ」の加賀まりこさんからは想像できない、昔の若い頃のエピソードを紹介します。

ヤンキーだった?

加賀まりこさんは、昔の若い頃はヤンキーであったという噂があります。これだけかわいい目をしたヤンキーが果たして存在するのでしょうか。

昔の若い頃の加賀まりこさんは、連日ボーリング場に通っていたと言われています。ボーリング場は当時はヤンキーのたまり場となっており、そのことが「加賀まりこさんは昔の若い頃はヤンキーだった」という噂につながったのでしょう。

本当に加賀まりこさんご本人がヤンキーだったのか、単にボーリングがしたくて通っていただけなのかは不明です。

半年先までの仕事をキャンセル

芸能界で大人気女優となった若い加賀まりこさんは、20歳の頃次々と舞い込んでくる仕事や週刊誌ネタに嫌気がさし、半年先までの仕事をすべてキャンセルして単身パリにわたります。

そこで豪遊しながら、イヴ・サン=ローラン、フランソワ・トリュフォー、ジャン=リュック・ゴダール、フランソワーズ・サガンら、そうそうたるメンバーと交友関係を持ちます。

帰国を検討し始めたころに、演出家の浅利慶太さんから、劇団四季の舞台『オンディーヌ』の出演を打診されます。これが大ヒットし、これ以降加賀まりこさんは女優業に本格的に取り組むことになります。

未婚のまま子供を出産するも死亡

昔の若い頃は、奔放な言動で有名だった加賀まりこさんですが、実は未婚のまま妊娠・出産を経験されているようです。その父親については明らかになっていません。

相手の男性は明らかになっていないものの、未婚の母になることを決意した加賀まりこさんは、お一人でお子さまを生むことを決意されますが、そのお子さまは悲しいことに、出産後7時間で死亡されたということです。

並々ならぬ決意で出産されたにもかかわらず、そのお子さまを数時間で失ってしまうというのはどんなにつらいことでしょう。昔の若い頃、かわいらしい容姿で「小悪魔」と呼ばれた加賀まりこさんには、こんな悲しいエピソードもあったのです。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

加賀まりこの昔からの彼氏遍歴

加賀まりこさんは、昔の若い頃からとにかくかわいらしい容姿をされていて、かつキャラクター的にも魅力にあふれていました。これらは今も昔も変わりがありません。

そんな加賀まりこさんの、昔からの彼氏遍歴を見てみましょう。モテモテの加賀まりこさんとお付き合いをされていたのは、どのような魅力的な男性なのでしょうか。

川端康成

まずは大文豪でいらっしゃいます、川端康成さんです。お二人の関係は、恋人というよりは、川端康成さんの片思いもありつつ、友達だったようです。

「一緒に朝食をとる仲」だったということですが、お二人の間に男女の関係はなかったと、加賀まりこさんご本人がはっきりと否定していらっしゃいます。

川端康成さんは加賀まりこさんにゾッコンだったようで、加賀まりこさんのために映画の原作も書かれたと言われています。それが1965年に出演した映画『美しさと哀しみと』でした。

布施明

続いて、加賀まりこさんの歴代の彼氏として名前があがるのが布施明さんです。布施明さんも、今でもダンディでかっこいい男性ですが、昔の若い頃は今以上にモテモテだったと言われています。

多くの美人女優を次々に口説き落としていったと言われている布施明さんですが、加賀まりこさんもそのうちのお一人だったということでしょうか。布施明さんとの関係は、加賀まりこさんははっきりと明言していらっしゃらないようです。

また、前述の加賀まりこさんが出産されたお子さまの父親が布施明さんだという説もありますが、その点についてもハッキリとしたことは分かっていません。

石坂浩二

さらに加賀まりこさんは、石坂浩二さんとも恋人関係にありました。加賀まりこさんと石坂浩二さんは、舞台での共演をきっかけに交際が始まったと言われています。

一時は同棲までされていたということですので、結婚も意識されていたかもしれませんが、お互いの仕事が忙しくなりすれ違いが生じ、関係は自然消滅してしまいます。

そして、後に結婚される浅丘ルリ子さんを石坂浩二さんに紹介したのは、加賀まりこさんご本人だともいわれています。元恋人とは言え、ほかの女性を紹介するなんて、加賀まりこさんはさすが「小悪魔」と呼ばれる存在と言えます。

清弘誠

そして最後に紹介するのは、元TBSの演出家であった清弘誠さんです。清弘さんと加賀まりこさんは、現在事実婚状態にあるそうで、籍こそ入れていないものの、事実上の夫婦関係にあるようです。

清弘誠さんとの関係については、なんとモテモテの加賀まりこさんからの5年越しのアプローチが実って今の関係になったということです。あの美しい加賀まりこさんからアプローチされても、5年間なびかなかった清弘誠さんもすごい方です。

5年越しのアプローチが実り、今では事実婚状態のお二人です。末永くお幸せに過ごしていただきたいです。

加賀まりこの主な出演作品

ここまで、昔の若い頃の加賀まりこさんの魅力や歴代の彼氏について見てきました。ここからは、女優・加賀まりこさんの主な出演作品について見ていきます。

加賀まりこさんはそのかわいらしい容姿も大きな魅力ですが、安定した演技力にも定評があります。

月曜日のユカ

この作品ほど昔の若い頃の加賀まりこさんの魅力を引き出した作品はないのではないでしょうか。加賀まりこさん演じるユカは、横浜のナイトクラブで働く18歳の女の子で、パパと呼ぶ初老のパトロンと同世代の彼氏、母親が主な登場人物です。

パパは日曜日は家族と過ごすので、ユカはパパの月曜日がほしいとねだります。彼氏とは結婚の約束をし、ほかのどの男性とも肉体関係を持たないと約束します。しかしパパから、ビジネスのために外国人船長と寝てほしいと頼まれたユカは了承します。

なんとも危うい青春映画ですが、昔の若い頃の加賀まりこさんの不安定な魅力があってこそ成り立つ、悲しくも美しいストーリーです。

乾いた花

若い頃の加賀まりこさんは、石原慎太郎さんの短編小説が原作である『乾いた花』で、冴子役でヒロインを務めていらっしゃいます。

賭博や麻薬、殺人などが出てくる、反社会的な内容であることから成人映画に指定されています。加賀まりこさんは、ヤクザの男性に想いを寄せられながら、別のはぐれモノの男性に惹かれていく魅力的なヒロインである冴子を演じています。

昔の若い頃の加賀まりこさんの、気品と美しさがあってこそ成立した役柄であったと言えます。

今も昔も魅力的な加賀まりこさんから目が離せない

75歳になった今でも美しい加賀まりこさんですが、昔の若い頃の加賀まりこさんの魅力も目が離せないものがあります。いまの若い世代の女性も、昔の若い頃の加賀まりこさんに憧れていることが少なくありません。

ただでさえ印象的な目を活かすメイクも、小悪魔と呼ばれる容姿や言動も、危うい魅力も併せ持つ加賀まりこさんのますますのご活躍を期待してやみません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ