藤田ニコルの本名は?漢字はあるの?名前の由来や両親についても紹介

藤田ニコルさんの本名について紹介します。藤田ニコルさんの名前が芸名なのか本名なのかと疑問を持つ人もいるでしょう。とても珍しい名前で、可愛い名前でもあります。藤田ニコルさんの本名の由来や名付け親は誰なのかなどについても見ていきましょう!

藤田ニコルの本名は?漢字はあるの?名前の由来や両親についても紹介のイメージ

目次

  1. 1藤田ニコルの本名や由来が意外だった
  2. 2藤田ニコルとは?
  3. 3藤田ニコルは本名なの?
  4. 4藤田ニコルの本名の意味は?
  5. 5藤田ニコルはハーフなの?
  6. 6藤田ニコルの母親はお金使いが荒い?
  7. 7藤田ニコルは本名のせいでイジメられていた?
  8. 8藤田ニコルは本名で大活躍!

藤田ニコルの本名や由来が意外だった

藤田ニコルさんは大人気モデルでタレントとしても活躍していますが、「藤田ニコル」という名前が珍しいと思う人も多いでしょう。「藤田ニコル」という名前は本名なのでしょうか。

藤田ニコルさんの名前について今回は見ていきたいと思います。「ニコル」という名前の由来についても紹介します。

藤田ニコルとは?

おバカキャラとしても有名な藤田ニコルさんは、モデルとしてカリスマ的な存在になっています。そんな藤田ニコルさんについて詳しく見ていきましょう!

藤田ニコルのプロフィール

本名 藤田ニコル
生年月日 1998年2月20日
現在の年齢(2019年現在) 21歳
出身地 ニュージーランド
血液型 A型
活動内容 モデル、タレント、YouTuber
所属グループ  
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 ニコラモデル

藤田ニコルさんは、ニュージーランドで生まれて3歳まではニュージーランドで育ったとのことです。身長は167cmでスタイルがとても良く、肌が白いのが特徴です。

独特のお洒落を追求して、人気が高まり、今では若い人を代表する人物にもなっているのではないでしょうか。バラエティ番組で発言する若者ならではの視点にも注目されています。

藤田ニコルの経歴

2009年にニコラモデルオーディションを受け、14000人を超える応募者の中からグランプリを獲得しています。このときはまだ小学生だったと言われています。清楚系が中心とされるなかで、カラーコンタクトが許されるなど自分のモデル像を作り上げました。

当初はあまり人気がなかったと言われていますが、どうやったら自分が可愛くなれるか研究し努力したところ、多くの女の子の心を掴んだのです。その後は、他の雑誌のモデルもこなしています。

現在は、「ViVi」の専属モデルやバラエティ番組でタレントとしても活躍しています。

藤田ニコルは本名なの?

藤田ニコルさんを知るにあたって気になるのが、「藤田ニコル」が本名なのか芸名なのかというところでしょう。藤田ニコルさんの名前に注目して見ていきましょう!

本名も藤田ニコル

藤田ニコルさんの本名は、「藤田ニコル」です。そのため、芸名ではありません。生まれたときからずっと藤田ニコルとして生きてきていて、芸能界でも本名をそのまま使っているのです。

本名のニコルから、愛称は「にこるん」とも言われています。

ニコルの漢字はある?

藤田ニコルさんのニコルは、カタカナ表記のみです。漢字でのニコルという字はありません。ニコルを漢字で書くとすると、当て字になるのでそれこそキラキラネームになるのではないでしょうか。

日本人には珍しいカタカナの名前ですが、とても可愛い名前でもあります。

藤田ニコルの本名の意味は?

藤田ニコルさんの名前の意味について紹介します。藤田ニコルさんの名前は珍しいので、その名前の由来を知れたら、より素敵な名前に感じることでしょう。

名付け親は母親

藤田ニコルさんの名前をつけたのは、藤田ニコルさんのお母さんです。ちなみに、お父さんはロシアとポーランドのハーフで、お母さんは日本人です。

藤田ニコルさんは、ハーフと日本人の間に生まれているため、どことなく外国人っぽさが入っているのでしょう。ニュージーランドで生まれたのも、3歳までニュージーランドにいたのもお父さんが関係していたのではないでしょうか。

カタカタにした理由は?

藤田ニコルさんの名前をカタカナ表記にすると決めたのも、お母さんです。なぜカタカナにしたのかというと、「世界で活躍できるように」とか「世界的に有名になれるように」という思いが込められていました。

そのため、カタカナにすることで、日本人以外の人にも親しみを持ってもらおうと思ったのでしょう。国際的な名前ということです。

ニコルに意味はあるの?

藤田ニコルさんの名前の「ニコル」にどんな意味があるのかは分かっていないのですが、「パンジー」とか「ジャスミン」にしようかとも悩んだとのことです。

お花の名前をつけたいと思っていたようですが、結果的に「ニコル」になりました。実はニコルというバラのような花があるのをご存知でしょうか。そこからニコルという名前がつけられた可能性があります。

病気に強い花としてもニコルは知られているので、藤田ニコルさんの健康を祈った可能性もあるでしょう。

Thumb藤田ニコルはハーフなの?父親や母親についてや国籍も紹介!
藤田ニコルはハーフなのか?ファッションモデルやタレント、YouTuberとしても活躍している...

藤田ニコルはハーフなの?

名前からしても見た目からしても日本人離れをしている藤田ニコルさんなのでハーフか気になる人もいるでしょう。先ほども紹介しましたが、藤田ニコルさんはハーフです。もっと詳しく家系のことを見てみましょう!

父親はハーフ

藤田ニコルさんの父親は、ロシアとポーランドのハーフです。この画像は本当のお父さんですが、とてもイケメンです。藤田ニコルさんのスタイルと、肌の白さというのはお父さんゆずりの可能性があります。

母親は日本人

藤田ニコルさんのお母さんは日本人です。スナックを経営していることでも知られています。何度かテレビに出たこともあるでしょう。藤田ニコルさんの活躍を一番喜んでいる人物でもあります。

顔はお母さんとそっくりなのではないでしょうか。

3歳の時に両親が離婚

藤田ニコルさんの両親は、藤田ニコルさんが3歳の頃に離婚しています。しかし、藤田ニコルさんに会いに4年に1度は来てくれるとのことです。藤田ニコルさんは英語ができないので父親との会話は難しいようですが、それでも父親が大好きで素敵な時間を過ごしています。

藤田ニコルさんには、お父さんが違う弟さんもいます。お母さんは恋多き女性のようですが、とても尊敬しているとのことです。

藤田ニコルの母親はお金使いが荒い?

藤田ニコルさんの母親は、実はとてもお金使いが荒いとも言われています。パチンコが好きでよく行っているようですが、藤田ニコルさんが稼いだお金を生活費にしているとも噂されています。

しかし、藤田ニコルさんを一生懸命育てていますし、藤田ニコルさんも自分が稼いで親孝行できているのならいいのではないでしょうか。

藤田ニコルさんが学生時代にお小遣いをあげてほしいというと、「子供は一万円以上持っていたらダメ」と母親らしいとても良いことを言っていたので、しっかり育てたのでしょう。

藤田ニコルは本名のせいでイジメられていた?

藤田ニコルさんは、学生時代に名前が原因でいじめられたことがあると言われています。藤田ニコルさんは、本当にいじめられていたのでしょうか。

中学時代にイジメられていた

藤田ニコルさんは、中学生時代にいじめられていたことがあります。名前のせいでいじめられたというよりは、中学生の頃にはすでにモデルとして活動していたことで嫉妬心からいじめがあったとのことです。

いじめの内容は、掲示板に張られた写真に自分の顔の部分に画鋲を刺されたり、「ブス」と言われたり、土下座をさせられるというものでした。このことから藤田ニコルさんは学校に行けなくなったのです。

中学時代には、いい思い出がほとんどないと言っているぐらいなので、とても傷つき悲しい気持ちになっていたのではないでしょうか。

いじめっ子が番組に登場して謝罪

藤田ニコルさんは、番組の企画で中学校に行くというものがありました。そのとき、当時の先生に謝罪したいことがあるとして、先生のもとにいっています。

また、藤田ニコルさんの同級生が集まって、藤田ニコルさんに当時のことを「悪いことした」と謝罪したのです。それに対して、藤田ニコルさんは「中学生だから。」と大人の対応をしたのです。

このことで少しでも藤田ニコルさんの心の傷がいえた可能性はあるでしょう。藤田ニコルさんの大人の対応は、絶賛されました。

藤田ニコルは本名で大活躍!

藤田ニコルさんは、特徴ある名前をしていますがこの名前のおかげですぐに覚えてもらえる存在にもなっているでしょう。本名のまま大活躍しているのです。藤田ニコルさんの活躍はまだまだ続き、もっと大きくなるのではないでしょうか。

藤田ニコルさんを見た人は、今時の若い子というイメージが強く残るでしょうが、実は中身はしっかりしていて、とても優しい心の持ち主でもあります。そんなところが人気を大きく支えている秘訣という可能性もあるでしょう。

お母さんがつけてくれてニコルという名前を大事にしたいと藤田ニコルさんは言っています。国際的に活躍できるように英語も頑張りたいと言っていた時期もあったのでいつか海外で活動する可能性もあるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ