滝沢カレンはハーフなの?どこの国?父親や母親の国籍も紹介!

モデルとして活躍している滝沢カレンさんは、その独特の日本語で人気になり多くのバラエティ番組に出演しています。彼女の見た目がハーフっぽく外国人に近い容姿のためハーフなの?と言われることがあります。そこで今回は滝沢カレンさんの両親の国籍などについてご紹介します。

滝沢カレンはハーフなの?どこの国?父親や母親の国籍も紹介!のイメージ

目次

  1. 1滝沢カレンはハーフなの?
  2. 2滝沢カレンとは?
  3. 3滝沢カレンはハーフなの?
  4. 4滝沢カレンの母親の画像
  5. 5滝沢カレンはハーフだから日本語が変なの?
  6. 6ハーフタレントの滝沢カレンの本名は?
  7. 7独特の日本語で人気を集めた滝沢カレン

滝沢カレンはハーフなの?

独特で不思議な日本語と発言で人気を集めて、色々なバラエティ番組に出演している滝沢カレンさん。モデルとしても活躍していて、バラエティとモデルのギャップに惹かれるファンも多くいるでしょう。一番の魅力は、大人っぽい容姿でありながらヘンテコな日本語を使うところ。

そんな彼女は見た目が外国の人のようにきれいに整っていて、日本語も独特のためハーフなのでは?と、言われることが多くあります。バラエティ番組では度々その日本語をいじられることがありますが、わざとだという人も。

そこで今回は、滝沢カレンさんはハーフなのかを確かめていきます。父親と母親の国籍、不思議な日本語を使う理由など詳しくみていきます。また、滝沢カレンさんの本名についての情報もお届けします。

滝沢カレンとは?

モデルとしてスカウトされた滝沢カレンさんは小さい頃からファッションモデルを目指していたため、事務所に入ります。ミスセブンティーンというモデルのオーデションでグランプリを受賞。seventeenの専属モデルを果たします。その後は、雑誌のJJの専属モデルとして活躍。

モデルとして活躍しながらバラエティ番組に出演し、独特な日本語となかなか理解出来ない話が話題になり、色々なバラエティ番組で活躍するようになります。また、映画やドラマに出演することもあり、幅広く活動をしています。

滝沢カレンのプロフィール

本名 ???
生年月日 1992年5月13日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 モデル、タレント
所属グループ 不明
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 テレビ番組
「初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか」「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」「天才!志村どうぶつ園」「松之丞カレンの反省だ!」他

滝沢カレンが注目されるきっかけとなったバラエティ番組は「踊る!さんま御殿!!」です。独特で強烈なキャラクターが世間で人気になり、その後はたくさんの番組に出演するように。テレビドラマや映画に出演することもあり、幅広く活動をしているようです。本名については、後半でご紹介します。

滝沢カレンはハーフなの?

テレビで見ても、滝沢カレンさんは少し日本人離れした顔立ちとスタイルを持っていることが分かります。きれいでクールビューティーのような顔立ちのため、ハーフなの?と疑問に思う人もいました。日本にはハーフタレントが多くいますが、滝沢カレンもそうなのでしょうか。詳しくみていきましょう。

父親はウクライナ人

実は、滝沢カレンの父親はウクライナ人。母親がロシアに留学しており、そこでウクライナ人の父親と出会ったようです。しかし、父親に関するこれ以上の情報は何もなく、国籍についてしか分かりませんでした。

母親はどんな人なの?

滝沢カレンさんの母親は、日本人。先ほどもご紹介した通り、ロシアで過ごしているとウクライナ人の父親と出会い結婚。そして、娘の滝沢カレンが誕生したようです。母親自体がハーフなどではなく純日本人で、高校卒業後、バレリーナとしてロシアで過ごしていたよう。

父親はウクライナ人、そして母親は日本人ということで滝沢カレンさんはハーフということが分かりました。彼女の170㎝以上という抜群のスタイルと、日本人離れしたきれいな顔立ちには納得が出来るでしょう。

幼少期に両親が離婚

ウクライナ人の父親と日本人の母親が結婚し、滝沢カレンさんが誕生しましたが、実は彼女が幼いころに父親が不倫をしてしまい両親が離婚します。父親は不倫相手の元に行ってしまったよう。そのため、父親について覚えていることや情報が全く無いとか。

そういったこともあって、父親に関する情報が少ないようです。本人も父親に会ったことが無いと語っているため、現在はどこにいるかも分からないのでしょう。

兄弟はいるの?

滝沢カレンさんの兄弟に関してですが、彼女は一人っ子のようです。幼い頃に両親が離婚したため、弟や妹はいないようです。しかし、離婚したあと滝沢カレンさんは母親や祖父、祖母に育ててもらったようで寂しい思いはしなかったのかもしれません。また、母親が再婚しているという情報も無いため、兄弟もおらず新しい父親もいないそうです。

Thumb滝沢カレンの学歴は?小学校や中学・高校などの偏差値も紹介
滝沢カレンの学歴についてまとめていきます。滝沢カレン学歴で、最終学歴となっているのは高校です...

滝沢カレンの母親の画像

こちらの画像が滝沢カレンさんの母親、宮沢さゆりさんです。元バレリーナで、バレエ教室を開いて教えていたよう。画像で見て分かる通りきれいな顔立ちで、娘の滝沢カレンと似ているように感じるでしょう。

また、2人が仲が良いということが分かるのですが、実は滝沢カレンさんの母親は既に病気で亡くなっていました。2018年に亡くなっておりネットでも驚きの声が上がっていました。

滝沢カレンはハーフだから日本語が変なの?

滝沢カレンさんの一番の魅力であり特徴なのが、不思議な日本語。伝わるようで伝わらないような言葉を多く使っていて、バラエティ共演者や視聴者からはハーフで日本で育っていないから、日本語が不思議なのでは?と言われるように。ハーフだから日本語が変なのか、詳しくみていきます。

生まれも育ちも日本

実は、生まれも育ちも日本の滝沢カレンさん。外国に住んでいて、日本語が変というわけではありません。これはテレビ番組で本人が語っていたことなので間違いないようです。また、学生の頃の同級生も彼女と似ていたため、可笑しいことに気が付かなかったという驚く話もありました。

国籍は日本

ウクライナ人の父親と日本人の母親の間に生まれた、滝沢カレンさん。彼女の国籍はどこなのか確かめてみました。生まれも育ちも日本と言うことで、国籍も日本でした。また、本人は日本語しか使えないようで、他の国の言葉は一切分からないようです。

日本語が変な理由は?

生まれも育ちも日本で国籍も日本。そして、日本語しか使えず他の国の言葉は分からないということでしたが、ではなぜここまで滝沢カレンさんの日本語は不思議なのでしょうか。また、最初はキャラ作りでわざと変な日本語を使っていると言われていましたが、真相は違うようです。

滝沢カレンさんの日本語が変なのはキャラ作りということではなく、母親に理由があります。ロシアに留学して堪能になった母親が帰国後、ロシアの通訳の仕事を初めて仕事場に滝沢カレンさんを連れていたよう。

そのため、片言の日本語を使うロシア人と滝沢カレンさんが会話をすることが多く、そのまま育ってしまったため現在のように日本語が不思議になってしまったようです。つまり、母親が理由ということになります。

ハーフタレントの滝沢カレンの本名は?

ハーフタレントということが分かった滝沢カレンですが、この名前は本名なのでしょうか。最後に、滝沢カレンさんの本名について詳しく調べて行きます。良ければ最後までご覧ください。

本名もカレン?

ハーフタレントということもあり、滝沢カレンという名前に違和感も無く芸名だという話があまり無いため、本名なのではないかと言われています。また、名前のカレンは本名で苗字は違うのでは?という噂も。

その理由は、母親の苗字が「宮沢」であるため。母親が芸名を使っていたという話も無いため「滝沢」という苗字は芸名で「カレン」は本名だと言われています。

本名は宮沢まりな?

もう一つ、本名の候補としてあるのが「宮沢まりな」という名前。母親と同じ宮沢は納得が出来ますが、なぜ名前がまりななのでしょうか。母親が使用していたFacebookに理由があるよう。

母親のFacebookには娘の滝沢カレンさんのことが度々投稿されていて、その際にコメントで「まりな」と呼ばれているため本名は「滝沢まりな」ではないかと噂されるようになりました。実の母親のFacebookのコメントにそう書かれているということは、信ぴょう性が高いかもしれません。

独特の日本語で人気を集めた滝沢カレン

独特の日本語と天然キャラで一気に人気を集めた滝沢カレンさん。モデルとしてだけでなくタレントとして幅広く活躍していて忙しい日々を送っています。映画やテレビドラマへの出演も見られるため、ファンは喜ばしいでしょう。

へんてこな日本語は幼少期に片言の日本語を使うロシア人と触れ合っていたためのようですが、現在の活躍ぶりを見ると良かった経験なのかもしれません。これからも、滝沢カレンさんらしい独特の日本語を楽しめることに期待が出来ます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ