山田裕貴の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

山田裕貴の身長とは?俳優やタレントとして活躍している山田裕貴さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに身長に関する情報をご紹介します。身長サバ読み疑惑の画像検証や身長以外の体型・スタイルに関する情報も取り上げています。

山田裕貴の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1山田裕貴が身長をサバ読みしてるのか検証してみた
  2. 2山田裕貴とは?
  3. 3山田裕貴の身長は?
  4. 4山田裕貴の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5山田裕貴の体重はどれくらい?
  6. 6山田裕貴が野球をやめた理由
  7. 7山田裕貴は身長サバ読みはしていない

山田裕貴が身長をサバ読みしてるのか検証してみた

俳優やタレントとして活躍している山田裕貴さんは、高身長でスタイル抜群なイケメン俳優として人気があります。

ただ、そんな山田裕貴さんには「身長サバ読み」が浮上しており、本来の身長と公表されているものは違うのではないか?という声が挙がっているのです。

そこで今回は、そんな山田裕貴さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに身長に関する情報をご紹介します。身長サバ読み疑惑の画像検証や身長以外の体型・スタイルについても取り上げますのでチェックしてください。

山田裕貴とは?

山田裕貴さんは、1990年9月18日生まれ、2019年現在で29歳となる男性芸能人です。出身地は愛知県名古屋市で、俳優として活躍している、ワタナベエンターテインメント所属のタレントとなります。

2017年にはNHK大河ドラマの「おんな城主直虎」に出演し、他にも14本の映画に出演するなど、一気に飛躍の年になり、それらの様々な役柄を演じきったことから「カメレオン俳優」と呼ばれるほどに実力が認められています。

また、ワタナベエンターテインメント所属俳優による俳優集団D2およびD-BOYSのメンバーとしても活躍しています。

山田裕貴のプロフィール

本名 山田裕貴(やまだ ゆうき)
生年月日 1990年9月18日生まれ
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 愛知県名古屋市出身
血液型 O型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ D2
D-BOYS
所属事務所 ワタナベエンターテインメント所属
主な作品 【テレビドラマ】
海賊戦隊ゴーカイジャー
GTO
佐藤家の朝食、鈴木家の夕食
スターマン・この星の恋
ホテルコンシェルジュ
HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~
女くどき飯 Season2
受験のシンデレラ
科捜研の女
キャバすか学園
わたしの運命に恋なんてありえないって思ってた
3人のパパ
NHK大河ドラマ おんな城主直虎
僕たちがやりました
伊藤くん A to E
特捜9
警視庁捜査資料管理室
イノセンス 冤罪弁護士
連続テレビ小説 なつぞら
大全力失踪

【映画】
私の優しくない先輩
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
奴隷区 僕と23人の奴隷
俺たち賞金稼ぎ団
ライヴ
ホットロード
闇金ドッグスシリーズ
ふざけんな過去
HiGH&LOW シリーズ
オオカミ少女と黒王子
青空エール
闇金ウシジマくん
トモダチゲーム
亜人
あゝ、荒野
となりの怪物くん
万引き家族
虹色デイズ
センセイ君主
燃えよ剣

【CM】
イモトのWiFi
参天製薬「サンテFXネオ」「サンテFX Vプラス」
ハウス食品「プロ クオリティ」
ロマンシング サガ リ・ユニバース

山田裕貴さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品は、山田裕貴さんの数ある作品を一部ピックアップしたものであり、これで全てではありません。

また、テレビドラマや映画、CMだけではなく、写真集やカバーモデルなどのビジュアル面での作品や、ミュージックビデオへの出演やイベント出演など、テレビ外での作品なども多数あります。

山田裕貴の経歴

山田裕貴さんは、高校を卒業したのち、芝居の勉強をするためにワタナベエンターテイメントカレッジに入っています。

その後、「D☆DATE新メンバーオーディション」のファイナリストになりましたが、D☆DATEの新メンバーには選ばれず、ファイナル開催時に急遽設けられた「D-BOYS部門」のグランプリとなっています。

2011年には「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビュー、2012年にはドラマ「ボクらが恋愛できない理由」で初主演を務めるなど、そこから俳優としての現在の人気を集めています。

山田裕貴の身長は?

山田裕貴さんの簡単なプロフィールやこれまでの経歴を確認して、ある程度の人物像が分かったところで、続いては本題ともいえる「身長」に関する情報を確認していきましょう。

山田裕貴さんの身長や、公称で178cmとなっており、成人男性の平均身長である171cmよりも7cmほど高い、「高身長男性」と言えます。

山田裕貴は身長をサバ読みしてる?

山田裕貴さんは公称身長が178cmとなっており、平均身長よりも7cmほど高い高身長男性ですが、この身長について「サバ読みをしているのでは?」という疑惑の声があります。

芸能人に限らずとも、男性は女性よりも身長を気にする部分がありますので、一般人でも身長サバ読みをしている人は少なくありませんが、特に注目を集める芸能人では多くなっています。

そして、その身長サバ読みに関して「山田裕貴もしているのでは?」という疑惑が浮上しているということですが、実際にはどうなのでしょうか。

Thumb山田裕貴の熱愛彼女は?結婚してる?歴代の恋人なども紹介!
戦隊ヒーローでブレイクし、今や最も注目を集める人気俳優の一人となった、山田裕貴さん。彼女はい...

山田裕貴の身長サバ読み疑惑を検証

山田裕貴さんはテレビの中やスクリーンの中、また雑誌の紙面上で見かけることはあっても、なかなかリアルに見かけることは少ないです。

そして、そういった画面越しなどで山田裕貴さん単体を見た場合には身長が高いのか低いのかというのは分かりづらいものがあります。

そこで、「他の人」と比べて山田裕貴さんの身長がどうなのか、という部分を比べて検証してみましょう。

城田優との身長差で検証

まずは映画「亜人」やテレビドラマ「GTO」で共演している城田優さんと山田裕貴さんの2ショット画像で比較してみましょう。

城田優さんは、身長が190cmありますので、ほかの高身長と言われる男性芸能人と比べても高い身長を持っています。2人の身長差は12cmということになります。

この画像を見るに10cmほどは身長差があるように見えますが、特に「もっと差があるように見える」ということもありませんので、ここではサバ読みとは考えられないでしょう。

遠藤憲一との身長差で検証

続いては、テレビドラマやCMで共演している遠藤憲一さんと山田裕貴さんの2ショット画像で検証してみましょう。

遠藤憲一さんは身長が182cmとこちらも高身長男性といえますが、178cmの山田裕貴さんとは身長差が4cmほどということになります。

この画像では山田裕貴さんが少し後ろに立っていることを考慮しても、約4cmほどの身長差に違和感は感じませんので、特にサバ読みがあるようには見えません。

田中圭との身長差で検証

最後にテレビドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」で共演した田中圭さんと比較してみましょう。

田中圭さんは身長が178cmということで、山田裕貴さんと同じ身長ということになります。画像を見る限りではほとんど差がなく、同じくらいの身長といえるでしょう。

田中圭さんは少し頭を傾けているので、山田裕貴さんのほうが少し高くも見えますが、その部分を考慮すると同じくらいの身長と言えます。

山田裕貴の体重はどれくらい?

山田裕貴さんの身長や身長サバ読みに関する情報をチェックしましたが、他の体型やスタイルに関する部分はどうなのでしょうか。

まず、山田裕貴さんの体重に関しては非公開になっているため正確なものは不明です。ただ、基本的には65kg前後だろうと言われています。

山田裕貴の体重が非公開の理由

プロフィールなどである程度の情報を公開している芸能人といえども、体重はあまり公開している人はいません。

ですが、山田裕貴さんの体重が非公開になっている理由としては、「隠している」というよりも役柄によって体型を変えることの多い「カメレオン俳優」の山田裕貴さんに至っては「体重が一定ではない」ことが理由と言われます。

山田裕貴の筋肉はボクサー並み

山田裕貴さんは非常に引き締まった身体をしており、以前からファンの間では「筋肉がヤバい」と話題になっています。

こちらは、映画「あゝ、荒野」でボクサー役を演じた際の山田裕貴さんですが、「デカイ筋肉」というよりも、本物のボクサーのように引き締まった筋肉をしています。

山田裕貴の筋肉の鍛え方は?

山田裕貴さんは元プロ野球選手である山田和利さんが父親で、幼少の頃からスポーツに打ち込んでおり運動神経抜群だといいます。

そして山田裕貴さんは、デビュー当時から身体は引き締まっており、その身体が見られるような写真集を2冊出しています。ですので、ずっとスポーツをしていて鍛えられているというのもあります。

ただ、ボクサー役を演じる際などには、きっちりとトレーニングをしてさらに絞って鍛え上げた身体を作っているということです。

山田裕貴が野球をやめた理由

山田裕貴さんは元プロ野球選手を父親に持つとお伝えしましたが、もちろん山田裕貴さん自身も野球はやっていました。

ただ、小学生、中学生まではやったところで「プロ野球選手にはなれない」と思い、高校で辞めたと語っています。

諦めたといえばそれまでですが、高校卒業後、すぐに芝居の勉強をはじめ今現在も活躍しているところを考えれば、自分に合っている道を選んでそちらに進んだというほうが正しいでしょう。

山田裕貴は身長サバ読みはしていない

ここまで山田裕貴さんの身長に関する情報や、身長の「サバ読み」に関して確認してきましたが、画像検証を行なってもサバ読みをしているようには見えなかったと言えるでしょう。

山田裕貴さんは写真などに写るとき、少し腰を曲げて一緒に写る相手を際立たせるようなポーズをすることも多いことから小さく見えるということも原因に挙げられます。

そんな礼儀正しく明るい性格の山田裕貴さんの今後の活躍にも期待しつつ、応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ