山本美月の大学は明治大学農学部?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介

山本美月の学歴についてまとめていきます。山本美月大学は、明治大学です。どうして明治大学に進学したのでしょうか。学生時代のエピソードも紹介します。また、山本美月大学以外の中学や高校の学歴についてもチェックしていきましょう。

山本美月の大学は明治大学農学部?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1山本美月の出身大学や学歴を調査
  2. 2山本美月とは?
  3. 3山本美月の出身大学はどこ?
  4. 4山本美月の大学時代のエピソードを紹介
  5. 5山本美月の大学までの学歴は?
  6. 6山本美月は高校時代演劇部だった
  7. 7山本美月は明治大学卒

山本美月の出身大学や学歴を調査

モデルや女優として活躍している山本美月さんの出身大学や学歴についてまとめていきます。山本美月さんの学生時代のエピソードについてもチェックしていきましょう。

山本美月とは?

山本美月さんがどのような女性なのか、まずは山本美月さんのプロフィールからチェックしてみましょう。山本美月さんが芸能界に入ったきっかけについても紹介します。

山本美月のプロフィール

本名 山本美月
生年月日 1991年7月18日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 福岡県
血液型 O型
活動内容 女優・モデル
所属事務所 インセント
主な作品 ドラマ「パーフェクトワールド」
映画「ピーチガール」

山本美月さんは高校3年生の時に、第1回東京スーパーモデルコンテストに出場して、グランプリを獲得した事からモデルとしてデビューする事になりました。

モデルとして人気になった山本美月さんは、2011年にはドラマ「幸せになろうよ」で女優としての活動も始めています。

2012年には映画「桐島、部活やめるってよ」で映画にも初出演する事になりました。その後も数々の話題作に出演しています。

山本美月の出身大学はどこ?

山本美月さんはどこの大学を卒業したのか、出身大学から順番にみていきましょう。山本美月さんはどのような大学の、どのような学部にいたのかまとめていきます。

出身大学は明治大学

山本美月さんの出身大学は、明治大学農学部生命科学科です。2010年に入学してストレートで2014年に卒業しています。

明治大学の卒業生には、ジャニーズの伊野尾慧さんや北川景子さんなどもいます。また、明治大学農学部生命科学科の卒業生には、向井理さんがいます。難関校ではありますが、芸能人や有名人の卒業生が多い大学でもあります。

学部や偏差値は?

明治大学といえば、難関校で有名です。明治大学農学部生命科学科の偏差値は72程度です。かなり偏差値が高い、入試の難易度がとても高い大学の1つです。

山本美月さんが受験した時はどのような入試内容だったか分かりませんが、2020年度の明治大学農学部の入試科目は、外国語と他2科目の全3科目のようです。

なぜ農学部に入ったの?

明治大学にはたくさんの学部があり、文学部演劇学専攻という学科もあるようです。どうして農学部を選んでのでしょうか。

もともと山本美月さんは私立大学ではなく、国公立の大学に進学したいと考えていたようです。しかし、高校生の頃からモデルの活動を始めたので、勉強をする時間を作るのが難しくなってしまいます。

国公立ではたくさんの教科を勉強しなければいけなかったので、受験科目が少ない私立の農学部を選んで受験をしたのだといわれています。また、遺伝子やクローンを学びたいという気持ちもあったようです。

大学入学は推薦だった?

山本美月さんは高校時代から芸能活動をしていたので、大学は推薦だったのではないかという噂があります。結論からいうと、推薦か一般入試で合格したのかはわかっていません。

しかし、明治大学の推薦枠は130人の募集のうち8人だけなのだそうです。とても成績がいい生徒でも、8人の中に入るのは大変な事です。

また、山本美月さんが「受験科目が少ないから」という理由で明治大学の農学部を選んでいる事から、一般入試で受験をして合格をした可能性の方が高いでしょう。

Thumb高学歴な大学出身の芸能人・有名人!学部・学科別偏差値ランキング
芸能界は才能と努力が勝負の厳しい世界ですが、そんな世界にも高学歴な大学出身の芸能人はたくさん...

山本美月の大学時代のエピソードを紹介

山本美月さんは明治大学農学部生命科学科で、どのような学生生活を送っていたのでしょうか。大学生時代のエピソードについてまとめていきます。

周りから女扱いされなかった

山本美月さんはトーク番組に出演した時に、大学時代はモテなかったという事を話しています。周りの男性からは、女扱いされる事がなく、「お前の下着をみても何も感じない」といわれたのだそうです。

下着をみるタイミングがあったのかどうかの方が興味がありますが、下着がみえるみえないという話ができてしまうほど、男友達から女性という扱いを受けていなかったのでしょう。今の山本美月さんからは考えられない事です。

大学生の時に女優デビュー

高校時代からモデルとして活動していた山本美月さんが女優デビューしたのが、大学生の時でした。ドラマ「幸せになろうよ」に霧島絵美役で、2話分だけ出演しています。

その他大学時代に出演した作品が、ドラマ「THE QUIZ」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「Piece 」「SUMMER NUDE」「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」「僕のいた時間」です。

映画は「桐島、部活やめるってよ」「絶叫学級」「男子高校生の日常」「黒執事」「東京難民」に出演しました。

仕事と学業の両立に苦労した

山本美月さんは在学中にドラマ7本、映画5本に出演しています。ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」や「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」の撮影期間中は、定期試験の期間とも重なってパニックになった事もあったそうです。

ドラマと映画の撮影が重なる事もあったでしょう。仕事と学業の両立には、とても苦労をしていたと語っていました。それでも、単位を落とす事なくストレートで卒業する事ができました。

大学時代には彼氏がいた

多忙な学生生活を送っていた山本美月さんですが、大学生の時には彼氏がいたそうです。どのような彼氏なのか、具体的な事は語られていませんが「定期試験の勉強を一緒にしたり、横浜でデートしてお肉を食べた」という話をしています。

内容から彼氏が学生である事は間違いありません。明治大学の農学部には男子学生が多いので、明治大学の学生だった可能性もあるでしょう。

仮装のクオリティが高すぎ

山本美月さんは幼い頃から漫画やアニメが大好きな事でも有名です。コスプレや仮装をするのも好きだと語っていて、そのクオリティがスゴイと話題になっています。まるで、アニメの世界から飛び出してきたようなコスプレです。

山本美月の大学までの学歴は?

山本美月さんの最終学歴は大卒です。では、大学まではどのような学校に通っていたのでしょうか。山本美月さんの大学までの学歴もチェックしていきましょう。

大村市立旭が丘小学校へ入学

山本美月さんは福岡県生まれです。1998年に大村市立旭が丘小学校に入学しています。大村市立旭が丘小学校に通っていた事は、バラエティー番組でも語っているため間違いありません。

しかし、山本美月さんは大村市立旭が丘小学校の卒業生にはなっていないようです。何歳の時かはわかりませんが、転校をしています。

福岡市壱岐小学校に転校

山本美月さんは転校して、福岡市壱岐小学校を卒業しています。福岡市壱岐小学校の卒業生である事も、バラエティー番組で取り上げられていたため間違いありません。

福岡市壱岐小学校に通っていた頃、山本美月さんは好きな男の子がいたようです。好きな男の子を友達と一緒に好きになってしまい、友達が先に告白をしたため、失恋してしまったそうです。

出身中学校は筑紫女学園中学校

福岡市壱岐小学校を卒業した山本美月さんは、筑紫女学園中学校へと進学します。筑紫女学園中学校は私立の中学校で、偏差値は47くらいの入試の難易度は高めの中学校でした。地元では筑女とよばれている中学校のようです。

出身高校は筑紫女学園高等学校

筑紫女学園中学校を卒業した山本美月さんは、内部進学で筑紫女学園高等学校に進んでいます。山本美月さんは内部進学ですが、高校で受験をしようと思うと偏差値は65くらいで、入試の難易度は高めの高校です。

筑紫女学園高等学校には普通コースと進学コースがあります。山本美月さんは明治大学に進学しているため、進学コースに進学した可能性が高いでしょう。

山本美月さんは筑紫女学園高等学校に通っている時に第1回東京スーパーモデルコンテストでグランプリになっています。

山本美月は高校時代演劇部だった

山本美月あんは高校生の頃、演劇部に所属していたようです。演劇部で最初に演じたのが、幽霊役だったのだそうです。

部活紹介では「ロミオとジュリエット」の一部を新入生にみせて勧誘するという方法をとったそうです。その時、山本美月さんはジュリエット役で出演したのだとか。

山本美月さんのジュリエットをみて、新入生が10数人部活に入ってくれた事が嬉しかったと語っていました。

山本美月は明治大学卒

山本美月さんの学歴や卒業した大学についてまとめました。山本美月さんは中学と大学の2回、入試を経験しているようです。どちらも1度で合格してしまう頭のいい女性です。

大学時代は学業と仕事の両立で大変だったようですが、1度も単位を落とす事なく卒業できるのはスゴイことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ