平手友梨奈の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

平手友梨奈の身長とは?欅坂46のメンバーでアイドル、女優として活躍している平手友梨奈さんについて、簡単なプロフィールととも「身長」に関する情報をご紹介します。身長サバ読み疑惑や体重、スリーサイズについても取り上げていきます。

平手友梨奈の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1平手友梨奈の実際の身長は170センチ?
  2. 2平手友梨奈とは?
  3. 3平手友梨奈の身長は?
  4. 4平手友梨奈の身長逆サバ読み疑惑を検証
  5. 5平手友梨奈の本当の身長は?
  6. 6平手友梨奈は高身長でスタイル抜群
  7. 7平手友梨奈の身長163cmは確定していた
  8. 8平手友梨奈は逆サバ読みしていない

平手友梨奈の実際の身長は170センチ?

アイドルユニットである欅坂46のメンバーであり、女優、タレントとして活躍している平手友梨奈さんの身長に関する情報を調べてみました。

また、平手友梨奈さんには女性芸能人にはあまり多くない「身長サバ読み疑惑」が浮上しているので、それについても画像を使って検証しています。

さらに、平手友梨奈さんの簡単なプロフィールや身長以外のスタイルで体重やスリーサイズについても取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

平手友梨奈とは?

平手友梨奈さんは、2001年6月25日生まれ、2019年現在で18歳となる女性芸能人です。出身地は愛知県で、アイドルユニット欅坂46のメンバー、女優として活躍しているソニー・ミュージックレーベルズ所属のタレントです。

中学2年生のときに鳥居坂46の1期生オーディションに応募、2015年8月に見事に合格し、その後は東京で寮生活を始めています。

2016年4月6日には欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」でセンターを務め、そこから認知度と人気が広がり、現在も欅坂46の主要メンバーとして活躍しています。

平手友梨奈のプロフィール

本名 平手友梨奈(ひらて ゆりな)
生年月日 2001年6月25日生まれ
現在の年齢(2019年現在) 18歳
出身地 愛知県出身
血液型 O型
活動内容 アイドル、女優、タレント
所属グループ 欅坂46
所属事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ所属
主な作品 【テレビドラマ】
徳山大五郎を誰が殺したか?
残酷な観客達

【映画】
響-HIBIKI-

【CM】
NHK-ACジャパン共同キャンペーン「フリする女の子」
24hコスメ
ヤクルト「ミルミル」

【ラジオ】
SCHOOL OF LOCK!

【雑誌連載】
LOVE berry
月刊バスケットボール
BRODY

【欅坂46以外の楽曲】
誰のことを一番 愛してる?(坂道AKB)
角を曲がる(平手友梨奈名義)

【映像作品】
平手友梨奈
KEYABINGO!
徳山大五郎を誰が殺したか?
グループ発展祈願の旅
残酷な観客達
KEYABINGO!2
平手友梨奈 自撮りTV
KEYABINGO!3
平手友梨奈×柿崎芽実 自撮りTV
欅共和国2017
欅坂46 特典映像「KEYAKI HOUSE」
欅共和国2018

平手友梨奈さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品には欅坂46名義でのものは除外しています。

また、平手友梨奈個人名義や別ユニット名義のものだけでも、上記以外にも多数活動・作品があり、一部をピックアップしてご紹介しているものです。

平手友梨奈の身長は?

平手友梨奈さんの簡単なプロフィールを確認して、どのような人物でどのような活動を行なっているのかがある程度分かったところで、続いてはこちらでの本題ともいえる「身長」に関する情報をチェックしていきましょう。

まず、平手友梨奈さんの身長ですが、こちらは公称で163cmとなっております。

身長を逆サバ読みしてる?

平手友梨奈さんの公称身長は163cmとなっており、これは18歳女性の平均身長約155cmと比べると8cmほど高い身長となっています。

163cmでも女性の中では高身長にあたる身長ですが、実はこの身長が「サバ読みではないか?」と言われていて、しかもいわゆる「逆サバ読み」だということです。

身長サバ読みというのは基本的には実際の身長よりも高く言うことですが、平手友梨奈さんの場合は、実際は163cmよりも高いのでは?という意味での「逆サバ読み」疑惑となります。

平手友梨奈の身長逆サバ読み疑惑を検証

平手友梨奈さんには身長逆サバ読み疑惑がありますが、これを検証するために「別の人と一緒に写っている画像」を使って比べていきます。

立ち位置や履物の高さ、さらには姿勢などで多少身長の前後があるためいくつか比較検証していきますので、チェックしてみてください。

欅坂46メンバーとの身長差で検証

平手友梨奈さんは欅坂46のメンバーとして活動していますが、同じメンバー内に複数の女性がいますので、その人たちとの比較をしてみましょう。

まず、平手友梨奈さんの両隣にいるのは身長156cmの鈴本美愉さん、そして身長153cmの今泉佑唯さんです。当然この2人に比べれば平手友梨奈さんの身長が大きく見えます。

ただ、画像内の両端にいる2人は公称身長が166cmで、平手友梨奈さんよりも少し高いことが分かります。163cmの平手友梨奈さんのほうが数字的にも見た目的にも低いので逆サバ読みはないものと言えます。

北川景子との身長差で検証

こちらは女優の北川景子さんと平手友梨奈さんの2ショット写真になっています。北川景子さんの公称身長は160cmとなっていますので、平手友梨奈さんのほうが3cm高いことになります。

こちらの画像では明らかに平手友梨奈さんの身長が高いですが、3cm以上の身長差があるようにも見えます。

ただ北川景子さんよりも平手友梨奈さんのほうが頭頂部の髪をフワっとさせているため、その分で大きく見えるとも言えるでしょう。こちらでは逆サバ読みは「微妙なライン」といえます。

長濱ねるとの身長差で検証

こちらは長濱ねるさんと平手友梨奈さんの2ショット写真になります。長濱ねるさんは身長が159cmということなので、平手友梨奈さんのほうが4cmほど高いことになります。

この写真では4cm以上差がありそうにも見えますが、写真自体が少し斜めに撮影されていることと、立ち位置の関係も考慮するとちょうど4cmくらいの差とも言えます。

Thumb平手友梨奈の出身高校や中学は?偏差値や卒アル・学生時代のエピソードも紹介
2016年から欅坂46リーダーとして活躍している平手友梨奈さんは、クールな雰囲気とダンスのキ...

平手友梨奈の本当の身長は?

平手友梨奈さんの身長逆サバ読み疑惑に関する画像検証をしてきましたが、公称身長である163cmにそれほど違和感のある画像はありませんでした。

多少「それよりも高いかも?」という程度のものはありますが、170cmと言われるほどの高身長ではないように見えます。

以前は逆サバ読みしていた

現在も逆サバ読みをしているのかどうかは発言していませんが、以前は逆サバ読みをしていたことを平手友梨奈さん自身が発言しています。

以前の公式プロフィールでは身長160.2cmだったのですが、本当は162.2cmあり、「(本当の身長より)低めの160.2cmで言いました」と認めているのです。

悩みは身長が伸び続けていること

逆サバ読みを認めた時点の発言でもわかるとおり、平手友梨奈さんは以前の身長は162.2cmでしたが、現在の公称身長の時点で163cmと身長が伸びています。

これが逆サバ読みではないとしても欅坂46結成当時よりも身長が伸びていることは確かですし、逆サバ読みを認めた時点で身長が高いこと、そして伸び続けていることを悩んでいるのです。

現在の平手友梨奈の本当の身長は?

平手友梨奈さんはそれほど大きな逆サバ読みをしている様子はありませんが、公式プロフィールに記載されている163cmよりは少し高い可能性は考えられますので、本当の身長は165cmなどに届いている可能性はあります。

また、平手友梨奈さんがラジオで自身のことを「もうすぐ170cm!でかっ!」と発言しています。これは163cmであれば「もうすぐ」という言葉選びはしないはずです。

そういった部分からも「本当は163cmよりも大きい」「伸び続けている」ことが分かります。

平手友梨奈は高身長でスタイル抜群

平手友梨奈さんは高身長というだけではなく、手足が長くてスタイルも良いと評判で、「そんなスタイルになりたい」という声も多く聞かれます。

そこで続いては、身長以外のスタイル・体型に関する部分をチェックしていきましょう。

平手友梨奈の体重

まず、身長とセットとも言える体重をチェックしてみます。平手友梨奈さんの体重は当然、女性なので公式に発表されているようなものはありません。

男性芸能人でもわざわざ体重を公表している人は少ないですが、女性アイドルである平手友梨奈さんが公表しないのは当然ともいえるでしょう。

ただ、身長や体型から推測される体重としては、46kg前後と言われています。163cmの身長にその体重はとてもスリムな体型といえます。

平手友梨奈のスリーサイズは?

グラビアアイドルなどであればスリーサイズも公表しますが、平手友梨奈さんは歌とダンスのアイドルですので、スリーサイズに関しては公表されていません。

一部、画像などから推測されたサイズとして「B78、W58、H79」というものがありますが、こちらも推測ですし、変化もありえますのでおおよそのものとなります。

平手友梨奈の身長163cmは確定していた

画像検証なども踏まえて平手友梨奈さんの身長逆サバ読み疑惑をチェックしてきましたが、実は2018年9月に放送された「しゃべくり007」の中で、実際の身長を測っているシーンがあります。

そこでは本人も「もう少し伸びてるかも?」というような気持ちでいたようですが「ジャスト163cm」という結果が出ました。

もちろん2019年現在ではありませんが、170cmと言われているのはさすがに無理があり、ガセ情報だということが分かります。

平手友梨奈は逆サバ読みしていない

平手友梨奈さんは過去に逆サバ読みをしていたことは認めていますが、現在は特に逆サバ読みはしていないということが分かります。

ただ、途中まで画像検証なども交えて「もう少し高いかも」「165cm程度はあるかも」という内容を見て、「そうっぽい」と感じた人もいるでしょう。それがガゼ情報が広がる原因です。

特に確定情報でもないのにそれっぽい情報があれば信じてしまう人もいるので、そういった情報に流されないようにしつつ、平手友梨奈さんの今後の活躍にも期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ