平手友梨奈の出身高校や中学は?偏差値や卒アル・学生時代のエピソードも紹介

2016年から欅坂46リーダーとして活躍している平手友梨奈さんは、クールな雰囲気とダンスのキレで注目を集めています。今回は、ミステリアスでもある平手友梨奈さんの学歴や通う高校、高校生活の逸話などについて詳しく紹介しましょう。

平手友梨奈の出身高校や中学は?偏差値や卒アル・学生時代のエピソードも紹介のイメージ

目次

  1. 1平手友梨奈の高校や学生時代のエピソードを紹介
  2. 2平手友梨奈とは?
  3. 3平手友梨奈のアイドルデビューのキーマンとなった兄とは?
  4. 4平手友梨奈の高校はどこ?
  5. 5平手友梨奈の高校時代のエピソードを紹介
  6. 6平手友梨奈の高校までの学歴は?
  7. 7現在も学業と仕事を両立している平手友梨奈

平手友梨奈の高校や学生時代のエピソードを紹介

迫力のあるダンスと歌声、華やかな顔立ちやカリスマ性のある内面などで人気を集めている欅坂46のリーダー平手友梨奈さん。最近では、ソロ歌手活動や映画の主演などでも注目を浴びています。

そんな平手友梨奈さんは、どのような高校や中学に通っていたのか気になるファンは多いでしょう。そこで、今回は平手友梨奈さんの通っている高校や学生時代の逸話などについて、調査していきたいと思います。

平手友梨奈とは?

15歳でデビューした直後に、アイドルグループ「欅坂46」のトップメンバーとなった平手友梨奈さん。その後、欅坂46をしっかり引っ張るリーダーとして、大活躍しています。

また、ソロ歌手や女優としても実績を残している平手友梨奈さんは、これからの広い分野での活躍も期待されているのです。以下では、平手友梨奈さんのプロフィールを確認していきましょう。

平手友梨奈のプロフィール

本名 平手友梨奈
生年月日 2001年6月25日
現在の年齢(2019年現在) 18歳
出身地 愛知県
血液型 O型
活動内容 アイドル・女優
所属グループ 欅坂46
所属事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ
主な作品 シングル「サイレントマジョリティー」「手を繋いで帰ろうか」

中学生の頃にバスケに夢中になっていた平手友梨奈さんは、バスケ以外の目標を持ちたいと考え、兄から勧められた鳥居坂46のオーディションに参加したそうです。

競争率の高いオーディションに合格した平手友梨奈さんは、翌年に上京し「欅坂46」の一員としてアイドルデビューを飾りました。

デビュー直後からダンスのキレの良さや、華やかな顔立ちを高く評価され、センターメンバーとなった平手友梨奈さん。気合の入ったダンスによって、負傷してしまうこともあった平手友梨奈さんですが、見事な復活を遂げています。

デビュー当時からソロ歌手としても活動している平手友梨奈さんは、2018年には映画「響-HIBIKI-」の主演を果たしました。2019年には同映画が高評価され、平手友梨奈さんは新人俳優賞を獲得し、話題となったのです。

平手友梨奈のアイドルデビューのキーマンとなった兄とは?

平手友梨奈さんは、夢中になれる目標を探していた中学生の時期に、実兄でモデルの平手慎太郎さんからアイドルオーディションの参加を勧められています。このことが、アイドルデビューのきっかけとなったと語っているのです。

実は、平手友梨奈さんの兄慎太郎さんは乃木坂46の大ファンと語っています。しかし、当時平手友梨奈さんはあまりアイドルに興味が無かったようです。

平手友梨奈さんは演技に関心があったため、慎太郎さんからの勧めがなければ、女優の道を選んでいた可能性が高いでしょう。

平手友梨奈の高校はどこ?

平手友梨奈さんは、現在全日制の高校に通いながら、欅坂46のリーダーとして活動する多忙な日々を過ごしているようです。以下では、平手友梨奈さんの在学している高校を紹介していきましょう。

2017年に日出高等学校に入学

平手友梨奈さんは、2017年に日出高校の芸能コースに進学しています。日出高校は芸能活動をする生徒をサポートする制度が充実している学校であることから、多くの現役芸能人が通っているのです。

平手友梨奈さんも、芸能人と同級生である可能性が高いでしょう。

高校が特定された理由は?

欅坂46の仲間である原田葵さんが、自身のインスタグラムに、日出高校の制服を着て自習している平手友梨奈さんの画像を投稿したことから、平手友梨奈さんの高校が特定されています。

堀越高校という噂もありましたが、2017年の原田葵さんの決定的な投稿画像によって、平手友梨奈さんの通う高校は日出高校と判明したのです。

偏差値はどれくらい?

平手友梨奈さんが現在通っている日出高校の偏差値は、約42とされています。偏差値は低めですが、他の高校よりも格段に芸能活動と勉学を両立しやすい環境が整っている日出高校は、平手友梨奈さんのように芸能活動が多忙な若者に支持されているのです。

中退してるって本当なの?

平手友梨奈さんは、高校入学当初元気が無い様子をファンに見せ、ファンから心配の声が挙がっていました。

さらに、その後ネット配信された欅坂46の番組に、学校の授業がある時間帯に生出演していたことから、平手友梨奈さんは高校を中退したのではという噂が広まったのです。

しかし、平手友梨奈さんは現在も高校に通っているため、中退の噂はデマと判断できます。

2020年3月に卒業予定

平手友梨奈さんは、2020年に日出高校を卒業する予定となっています。通信制コースもありますが、後悔しないために、あえて仕事との両立の難易度が高い全日制の芸能コースを選んだという平手友梨奈さん。

仕事の合間に自主勉強も重ねている努力かな平手友梨奈さんは、きっと無事に卒業できることでしょう。

平手友梨奈の高校時代のエピソードを紹介

平手友梨奈さんは、高校時代に印象的なエピソードを多く残しています。以下では、平手友梨奈さんの高校時代の伝説的逸話を、いくつか詳しく紹介していきましょう。

紅白歌合戦で怪我を負う

平手友梨奈さんは、高校1年生の年末に出演した「紅白歌合戦」で、欅坂46の人気曲「サイレントマジョリティー」をダンスパフォーマンスと共に披露しました。

歌を歌い上げた直後に、過呼吸で倒れてしまった平手友梨奈さんは、その後腕の筋肉にまで達するケガを負っていたことも判明したのです。

しかし、その後必死のリハビリを行った平手友梨奈さんは、数カ月後に欅坂46のライブで元気な姿を見せ、ファンを安心させました。

人生初の三者面談

平手友梨奈さんは、「紅白歌合戦」でのパフォーマンスでの負傷で療養している間に、欅坂46のラジオ番組「SCHOOL OF ROCK!」に出演していました。

その番組内で、初めての三者面談にナーバスになっている様子を見せた平手友梨奈さんは、ファンに「助けて」と発言し話題となったのです。

仕事が多忙なことで、出席日数が不足気味だった平手友梨奈さんは、面談の場で先生や親に叱責されると思っていたようです。

同級生は柿崎芽実

平手友梨奈さんの通う日出高校には、多くの芸能人が通っています。その中には、日向坂46の元メンバー柿崎芽実さんがいるようです。

2人の共演は無いまま、2019年に柿崎芽実さんは日向坂46を卒業してしまいましたが、プライベートではクラスメイトとして関わりがあるのでしょう。

平手友梨奈の高校までの学歴は?

平手友梨奈さんは、中学校や小学校の頃はどのような少女だったのでしょうか?以下では、平手友梨奈さんの高校までの学歴や、学校生活についても詳しく確認していきましょう。

出身中学校は北名古屋市立師勝中学校

平手友梨奈さんは、北名古屋市立師勝中学校に通っていました。同中学校の制服を着ている平手友梨奈さんの卒アル画像が、ネット上に流出したことから、平手友梨奈さんの出身中学校が特定されたようです。

中学2年生の時にオーディションに受かり、アイドル活動を始めた平手友梨奈さんは、2014年に江戸川区立葛西第三中学校に転校し、無事に卒業しています。

中学時代はぼっちだった

中学校時代は、人見知りであまり友達がいなかったという平手友梨奈さん。しかし、保育園時代から続けているというバスケに熱中しており、バスケ部では多くの仲間と明るく過ごしていたそうです。

上京する際には、バスケ部の仲間との別れに、寂しい想いをしたのでしょう。

出身小学校は?

平手友梨奈さんは北名古屋市立師勝小学校を卒業しています。小学生時代はバスケだけでなく、クラシックバレエやピアノなどの多くの習い事をしていたという平手友梨奈さん。小学校5年生の頃に、突然体が固くなりバレエを断念してしまったそうです。

中学校や小学校の卒アル画像

平手友梨奈さんの卒業アルバムの画像は、ネット上に出回っています。それらの画像の平手友梨奈さんは、一重の様に見えるため、現在二重の平手友梨奈さんには整形疑惑も流れたのです。

しかし、卒アル画像は不鮮明なため、整形の噂は見間違いである可能性が高いでしょう。

Thumb佐々木希の学歴は?出身高校や中学の偏差値や学生時代のエピソードも紹介
佐々木希の学歴とは?女優やファッションモデルとして活躍している佐々木希さんについて、簡単なプ...
Thumb松岡茉優の出身高校は?大学などの学歴や偏差値・学生時代のエピソードも紹介
女優の松岡茉優の学歴をまとめます。松岡茉優高校は日出学園高等学校ですが、転校してその高校に入...

現在も学業と仕事を両立している平手友梨奈

今回は、デビュー当時から欅坂46でセンターを務めている平手友梨奈さんの、学生時代や卒業した高校などについて紹介しました。平手友梨奈さんはまだ10代であり、高校に在学中のようです。

しかし、しっかり者の平手友梨奈さんは、高校入学時から欅坂46のセンターを立派にこなしており、すでに輝かしい実績を積み重ねています。そんな平手友梨奈さんは、これからもアイドルや歌手、女優として成長し続けるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ