東新良和(元ジャニーズ)の現在!退所の理由は?今の職業なども紹介

元ジャニーズ、東新良和の今現在について調べてみました。東新良和を覚えていますか?☆☆I★N★G★進行形の元メンバーで、3年B組金八先生で重要な役どころで役者としても活躍していました。東新良和が急に退所した理由は何だったのでしょうか。今現在の職業も見ていきます。

東新良和(元ジャニーズ)の現在!退所の理由は?今の職業なども紹介のイメージ

目次

  1. 1東新良和の今を知りたい!
  2. 2東新良和とは?
  3. 3東新良和の経歴
  4. 4ジャニーズに入るには?
  5. 5東新良和の主な出演作品
  6. 6東新良和のジャニーズ退所の理由は?
  7. 7東新良和の彼女は?
  8. 8東新良和の現在は?
  9. 9元ジャニーズアイドル東新良和は一般人になっていた

東新良和の今を知りたい!

東新良和を覚えていますか?☆☆I★N★G★進行形の元メンバーで、3年B組金八先生で重要な役どころで役者としても活躍していました。

現在は32歳となっていますが、当時はクリっとした大きな目でいかにもジャニーズらしい少年だった東新良和ですが、急にジャニーズを退所してしまいました。

この記事では元ジャニーズタレント東新良和の経歴や出演していたドラマの紹介とともに、退所した理由や今現在の就いている職業の噂についても検証していきます。

東新良和とは?

ジャニーズの追っかけなら誰でも知っている東新良和ですが、名前だけ聞いてもピンと来ない人もいるでしょう。まずは、東新良和について簡単なプロフィールから紹介していきましょう。

東新良和のプロフィール

本名 東新良和(とうしんよしかず)
生年月日 1986年11月2日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
活動内容 元アイドル
所属グループ 元☆☆I★N★G★進行形
所属事務所 元ジャニーズ
主な作品 3年B組金八先生

東新良和(とうしんよしかず)は、埼玉県出身で1986年11月2日生まれの現在32歳です。ジャニーズに入ったのが、1997年ですから11歳の頃から活動をしていたのですね。

その後は先輩ジャニーズグループのバックダンサーを務めたり、ユニットを作ったりするなどで活動をしていく事となりますが、歌手としてはあまり売れなかったようで、どちらかと言えば俳優として成功したイメージです。

このまま順調にテレビドラマや映画、舞台をこなしていくと思われていた東新良和ですが、ある日突然ジャニーズを引退することとなります。

東新良和の経歴

次は、東新良和の経歴について詳しく見ていきましょう。11歳の若さで芸能界に足を踏み入れた東新良和ですが、大学にも入るなど学業にも力を入れていたようです。

1997年にジャニーズに入所

東新良和は1997年にジャニーズに入所しました。ジャニーズに入所する方法は後述しますが、スカウトされて入所するというのは、さほどないのが現状のようです。

したがって、東新良和もスカウトなどではなくジャニーズを志し、正規ルートでジャニーズに入所したのかもしれません。

☆☆I★N★G★進行形のメンバー

ジャニーズに入所した後は☆☆I★N★G★進行形と呼ばれるユニットのメンバーとして活動を始めました。☆☆I★N★G★進行形は、「アイエヌジーしんこうけい」と読みます。

2001年7月20日からお台場フジテレビで開催されたイベントのイメージソングを歌うために結成されました。作詞や総合プロデュースは「KinKi Kids」の堂本光一が担当しました。

また、☆☆I★N★G★進行形は、イベントが開始される前から宣伝のために、同フジテレビの人気番組「ポンキッキ」にも出演していました。メンバーは、東新良和、藁谷亮太、服部将也、高井宙也、ラファイ・エディで東新良和は14歳の頃でした。

タレントや俳優としても活動

☆☆I★N★G★進行形は、そのまま続行することなく終わり、東新良和は次はタレントや俳優業に力を入れる事となります。

東新良和はジャニーズ向きの顔をしていて、当時のジャニーズ喜多川も気に入っていたのだそうです。しかし、ユニットとしては認知度があがらずに、俳優業をメインに売り出すようになったようです。

あとでご紹介しますが、3年B組金八先生では主役と絡む重要な役どころをしていましたし、話題作となった映画にも出演をしていました。

亜細亜大学経営学部に入学

東新良和は、タレント活動のかたわら亜細亜大学経営学部への入学を果たします。亜細亜大学は、武蔵野市に拠点を置く大学で、元々は経済の専門学校として創立されました。

現在の亜細亜大学の偏差値はそれほど高くはありませんが、一芸一能入試を取り入れたり留学の制度が整っているといった特色がある大学となっています。

経営学部とは、経営全般を専攻する学部です。東新良和が、どのような目的をもってここの大学に入ったのかは分かりませんが、勉強が好きだったのかもしれませんね。

2012年頃から芸能活動は無し

1997年からタレント活動をしてきた東新良和ですが、15年後の2012年頃より芸能活動を辞めています。これも後程説明をしますが、やめた理由があまり明確になっておらずファンの間ではいろいろな憶測が飛び交う結果となっています。

Thumb野澤祐樹(ジャニーズJr.)の今現在!退所や復帰の噂は?最近の活動を紹介
野澤祐樹の今現在とは?ジャニーズJr.としてテレビで活躍している野澤祐樹さんの今現在の様子を...

ジャニーズに入るには?

ジャニーズに入るには、書類選考と二次選考を通過しなければいけないそうです。ジャニーズは通年応募を受け付けているので、書類はジャニーズの宛先にいつでも送ることができます。

二次選考は約1割の人しか通過できない狭き門ですが、故ジャニーズ喜多川さんの「鶴の一声」で書類だけで合格が決まった嵐の松本潤や、オーディションで不合格になったものの、番号札を返却した清掃員がジャニー喜多川で合格したなどの逸話もあります。

東山紀之は、ジャニー喜多川から街で直接スカウトされたと言われており、運を味方に付けている人やジャニー喜多川の目に留まった人は入所とタレント活動がスムーズに行っていたようです。

東新良和の主な出演作品

ここで、東新良和の主な出演作品について説明をしていきましょう。ドラマを3つ映画を1つだけ紹介します。

東新良和出演のドラマ

はじめに東新良和出演のドラマから見ていきます。3年B組金八先生、天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜、武蔵 MUSASHIを紹介します。

3年B組金八先生

3年B組金八先生は1979年から始まった学園ドラマで、知らない人はいないぐらい有名ですね。武田鉄矢演じる熱血教師とともに繰り広げられる生徒と先生の心の交流を描いています。初回は杉田かおるが中学生で妊娠し出産する衝撃的な内容で話題を呼びました。

その後もドラマは断続的に続き、その時々の時代を風刺した内容になっています。東新良和が出演したのは、2001年10月から2002年3月までの第六シリーズと、2011年の「最後の贈る言葉」です。ともに、成迫政則役として出ていました。

第6シリーズは、上戸彩が女性だけど男性の心を持つ「性同一性障害」という難しい役を演じました。東新良和は、複雑な家庭を背景に持つ男子中学生で、父は服役中、姉が強姦事件の被害者で、彼が加害者と対峙するという難役をこなしていました。

天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜

天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜は、2002年にフジテレビで放送されたドラマです。シンガーソングライターの自伝小説をドラマ化したもので、 主演は松浦亜弥、東新良和は神谷健太役を演じています。

2歳で卵巣がんになった少女が、おもちゃのピアノで音楽に触れる機会を得て、歌で人を元気づけたいとシンガーソングライターになっていく様子が描かれ、主人公の作った曲も大変話題となりました。

武蔵 MUSASHI

武蔵 MUSASHIは、NHK大河ドラマとして2003年に放送されていました。 東新良和は真田幸村の長男「真田大助」役という大役でした。また、真田幸村は中村雅俊が演じており大物俳優との共演をしています。

真田大助は、大坂城が落城した際に秀頼の切腹に伴い、自身も13歳~15歳(推定)の若さで切腹を果たすという悲運の役でした。

東新良和出演の映画

続いては東新良和出演の映画を見ていきます。映画の出演本数は1本だけでしたが、非常に話題になった大作映画に出ていました。

黄泉がえり

黄泉がえりは、2003年に公開された映画です。小説が映画化されたもので草彅剛が主演となっています。当初は3か月間の上映予定でしたが、話題作となったため3か月間に渡り上映されるという大ヒットロングラン映画となりました。

あらすじは、死んだ人がよみがえるという現象を元に、さまざまな人間模様を追っていく内容となっています。 東新良和は、 中島優一役として登場しました。

 中島優一は、若くして病死した英也の兄の設定で、よみがえった兄の人間として不足している部分を一生懸命補ってあげる役割でした。

東新良和のジャニーズ退所の理由は?

さて、順調に役者人生を歩んでいた東新良和ですが、なぜ芸能界を辞めジャニーズも退所する事になったのでしょうか。東新良和のジャニーズ退所の理由について見ていきたいと思います。

2014年頃に退所説が浮上

東新良和は2014年頃に退所説が浮上する事となりました。演出家の小野寺丈がブログで書いていた内容によれば「東新良和に出演のオファーを打診したところ断られた。東新良和からオファーを断る理由も聞いていた」とのことでした。

小野寺丈は「オファーが受けられない事情は「とある事情」とさせていただく」とも書いており、かなり意味深な内容でした。

公式サイトからプロフィールが削除

その後、東新良和のプロフィールはジャニーズの公式サイトから削除されました。前述のブログの内容とプロフィールの削除により、ファンの間でも退所が決定的となったのです。

ちなみに、ジャニーズに所属するメンバーは成功を約束されているわけではなく、jrで下積みを積みながら正式なデビューを待つと言われています。しかしデビューの機械に恵まれるのは、たった1%ほどなのだそうです。

退所理由は?

厳しいオーディションを潜り抜け、ジャニーズに入ったものの、その中でデビューできるのは少ないという現実を見れば、退所の理由はきっとわかると思います。このままジャニーズにいても明るい未来はないと思ったのではないでしょうか。

東新良和だけでなく、アイドルに憧れてジャニーズ入りしたものの夢をあきらめてやめる人は大勢いるようです。したがって、ジャニーズ側も、よほどの有名タレントでなければ引退理由を公にするような事はなく、ひっそりとやめるのが現実のようです。

東新良和の彼女は?

では、東新良和には彼女はいたのでしょうか。ジャニーズは、大まかに言うと「ジャニーズ」と「ジャニーズjr」に分かれています。

ジャニーズはタレント契約を結び大々的に世の中に出て活躍している人、ジャニーズjrは、学生だったりあまり目の出ていないタレントで、バックダンサーなどを務める役割を果たすのだそうです。

ジャニーズ恋愛禁止ではないですが、jrは恋愛が発覚すると退所させられると言います。東新良和はjrの立場だったので熱愛が発覚したら退所になるはずでした。

過去の熱愛の噂はない

東新良和は過去の熱愛の噂はなかったのだそうです。当時は地道にタレント活動をしていたので、恋愛している暇もなかったのではないでしょうか。

結婚に関する情報は不明

また、過去もそして現在も、東新良和が結婚したとの情報は一切入ってきておりません。今年で32歳になるので、情報がないだけですでに結婚をしている可能性はありますね。

東新良和の現在は?

では、ジャニーズを辞めた後の東新良和は、今現在どこで何をしているのでしょうか。東新良和の現在につしての噂を検証していきます。

現在の職業は弁護士なの?

東新良和は、現在弁護士になっているとの噂があります。実は東新良和の現在に関しては情報が一切ないのです。したがって、弁護士になったとの噂もガセネタに近いと思われます。

なぜ弁護士のワードが出てくるのかと言えば、3年B組金八先生での成迫政則役が関係しています。当初は生徒役だった成迫政則は、ファイナルで「弁護士」になっていたのです。

当時の成迫政則の父は監獄に入っており、姉を強姦した加害者と対峙していました。それら複雑な家庭環境から「弁護士」になったのでしょう。しかし、これはあくまでもドラマの中での事です。東新良和が本当に弁護士になった事実は何処にもありません。

復帰の可能性はある?

東新良和の復帰の可能性ですが、これは何とも言えません。本人が芸能界への復帰を望むなら叶うかもしれませんし、こればっかりは運や実力も必要になりますね。でもまだ、32歳なのでその気になれば十分に復帰はできるのではないでしょうか。

東新良和の現在の画像は?

東新良和の現在の画像があるか、気になる人もいるでしょう。しかし、東新良和は一般人になっており現在の様子も画像も一切出回っていないようです。残念ながら今現在の画像もありません。

現在「あの人は今何をしているのか」を追う番組が流行っているようです。東新良和が今現在、幸せな生活を送っていれば、取材にも応じるものと思われます。東新良和ファンはきっと今の様子を見てみたいでしょうね。

Thumb高橋直気(元ジャニーズJr.)の現在!島袋寛子が脱退理由?画像含めて今を解説
元ジャニーズJr高橋直気の現在について調べてみました。高橋直気を覚えていますか?ジャニーズに...

元ジャニーズアイドル東新良和は一般人になっていた

元ジャニーズ、東新良和の今現在について調べてみました。東新良和は、3年B組金八先生で重要な役どころで活躍し話題となった映画にも出演するなど、役者としても活躍していました。

一説によれば、故ジャニーズ喜多川にも大変気に入られていた様子です。東新良和が急に退所した理由については、主だった情報は出てきませんでした。

やはり芸能界で長い間活躍していくのはほんの一握りの人だけで、それ以外の方は引退もやむ終えないといった厳しい現実があるのでしょう。彼が今どこで何をしているかは分かっていませんが、いつの日かテレビで見れる事を期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ