松岡茉優の出身高校は?大学などの学歴や偏差値・学生時代のエピソードも紹介

女優の松岡茉優の学歴をまとめます。松岡茉優高校は日出学園高等学校ですが、転校してその高校に入ったようです。どうして松岡茉優が転校する事になったのかをチェックしましょう。また、松岡茉優高校時代のエピソードもまとめます。松岡茉優のぼっち疑惑も確認しましょう。

松岡茉優の出身高校は?大学などの学歴や偏差値・学生時代のエピソードも紹介のイメージ

目次

  1. 1松岡茉優は高校や中学校はどこだった?
  2. 2松岡茉優とは?
  3. 3松岡茉優の出身高校はどこ?
  4. 4松岡茉優の高校時代のエピソードを紹介
  5. 5松岡茉優は高校卒業後に進学したの?
  6. 6松岡茉優の高校までの学歴は?
  7. 7松岡茉優は同窓会を開いた?
  8. 8松岡茉優の最終学歴は高卒

松岡茉優は高校や中学校はどこだった?

第42回日本アカデミー賞で優秀主演女優賞と優秀助演女優賞をW受賞した、松岡茉優さんの学歴についてまとめていきます。松岡茉優さんはどのような学校に通っていたのでしょうか。松岡茉優さんの学生時代のエピソードについてもみていきましょう。

松岡茉優とは?

松岡茉優さんの学歴をみていく前に、松岡茉優さんがどのような女性なのかをチェックしてみましょう。松岡茉優さんのプロフィールをまとめます。

松岡茉優のプロフィール

本名 松岡茉優
生年月日 1995年2月16日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 女優・タレント
所属事務所 ヒラタインターナショナル
主な作品 ドラマ「コウノドリ」シリーズ
映画「ちはやふる」シリーズ

松岡茉優さんは、女優として大活躍していますが、アイドル好きとしても有名です。モーニング娘。の熱烈なファンで、マニアの域に達しているともいわれています。

自身が主演したドラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」のスペシャル企画では、松岡茉優さんがアイドル「まゆまゆ」となり、モーニング娘。'16のセンターも務めています。

連続テレビ小説「あまちゃん」でも、アイドルグループのリーダーの役を演じていますが、本人がアイドルになりたいという希望はないようで、役とはいえアイドルになれた事は嬉しいと語っていました。

Thumb松岡茉優の妹松岡日菜は現在引退した?子役時代の作品などを紹介
松岡茉優さんの妹である松岡日菜さんは、子役時代の演技力もさることながら、松岡茉優さんよりも先...

松岡茉優の出身高校はどこ?

それでは松岡茉優さんの学歴についてみていきましょう。まずは、松岡茉優さんの高校からチェックしていきます。松岡茉優さんはどのような高校に通っていたのでしょうか。

東京都立深沢高等学校に入学

松岡茉優さんは東京都立深沢高等学校に入学しています。東京都立深沢高等学校に入学しあ事は間違いないようです。偏差値は41くらいで、入試のレベルとしては低いようです。

東京都立雪谷高等学校ではないかという説もありますが、東京都立深沢高等学校で同級生だった人の書き込みがある事から、東京都立深沢高等学校説が正しいとされています。

日出学園高等学校に転校

東京都立深沢高等学校に入学した松岡茉優さんですが、1年生の秋頃に日出学園高等学校に転校しました。バラエティー番組「今夜くらベてみました」に出演した際、芸能科がある高校に転校したと語っています。

高校名は語られませんでしたが、東京で芸能科があるといえば堀越高校か日出学園高等学校です。松岡茉優さんが日出学園高等学校の制服を着ていた事から、卒業した高校は日出学園高等学校で間違いないでしょう。

ちなみに、日出学園高等学校の偏差値は43くらいで、入試レベルとしては簡単な方です。

転校した理由は?

東京都立深沢高等学校に入学した松岡茉優さんが秋に転校したのは、仕事が忙しくなったからだと考えられます。

東京都立深沢高等学校は偏差値が高い高校ではありませんでしたが、松岡茉優さんはもともと勉強が苦手だったので、普通の高校で学業と両立させるのは難しかったようです。

高校に入学してすぐ、ドラマ「桂ちづる診察日録」にレギュラーで出演する事が決まっています。その後も、高校生の時にドラマや映画に出演している事から、芸能活動をしながら通う事ができる高校に転校したのでしょう。

松岡茉優の高校時代のエピソードを紹介

芸能活動も忙しかった松岡茉優さんは、どのような高校時代を送っていたのでしょうか。松岡茉優さんの高校時代のエピソードをみていきましょう。

軽音楽部に所属

松岡茉優さんは忙しい高校時代をおくっていましたが、軽音楽部に所属していたようです。松岡茉優さん子供の頃ピアノを習っていたそうですが、軽音楽部ではキーボードを担当していたようです。

エルレガーデンの「スターフィッシュ」をコピーした事もあったのだと語っていました。仕事が忙しくても部活に所属したのは、気分転換になったからなのかもしれません。

転校後はぼっちだった?

明るい雰囲気がある松岡茉優さんですが、高校時代はぼっちだった事も告白しています。ぼっちというのは、友達がいなくて1人でいる人の事です。

お弁当を教室で食べることができなくて、階段の踊り場で食べたり、体育などで2人1組になる時にはいつも余ってしまう人だったようです。

松岡茉優さんがぼっちになってしまったのは、変な時期の転校生だった事と、仕事が忙しくてあまりクラスの人と話す事ができなかった事が原因のようです。

高校時代の同級生

ぼっちだった松岡茉優さんですが、高校3年生の文化祭で友達を作る事ができています。それは、ももいろクローバーZで活躍する百田夏菜子さんと、アイドリング!!!の元メンバー朝日奈央さんでした。

2人がゴリラコントをしていて、松岡茉優さんが笑ってしまった事がきっかけだったようです。2人の方から松岡茉優さんに話しかけてくれた事で、自然と仲良しになれたのだとか。1人友達ができてしまうと、次から次に友達が増えたようです。

高校で友達だったかどうかはわかりませんが、同級生にはE-girlsの藤井萩花さんや乃木坂46の元メンバー西野七瀬さん、俳優の樋口裕太さんなどがいました。

高校時代の松岡茉優も可愛い

松岡茉優さんは高校時代、ロングヘアだったようです。今ではボブスタイルが定着していますが、黒髪ロングの松岡茉優さんも可愛いと注目されています。

高校時代に出演した作品には、ドラマ「桂ちづる診察日録」の他に、ドラマ「鈴木先生」「ギャルバサラ外伝」、映画「少女戦士伝シオン」「RAFT」「ポテチ」などがあります。日本マクドナルド「チキンバーガー ソルト&レモン」のCMにも起用されていました。

松岡茉優は高校卒業後に進学したの?

松岡茉優さんは日出学園高等学校卒業後、女優として本格的に活動をしています。大学進学の道は選ばなかったようです。

もともとあまり勉強が得意な方ではなかったので、勉強を続けるよりも女優業をしっかりと行いたいという気持ちが強かったのでしょう。

松岡茉優さんが大学1年生にあたる年は2013年ですが、2013年4月から連続テレビ小説「あまちゃん」への出演が決まっていました。また、2014年にはドラマ「GTO」にもレギュラーで出演しています。

松岡茉優の高校までの学歴は?

松岡茉優さんの最終学歴は高校になります。では、松岡茉優さんの高校までの学歴はどうなのでしょうか。松岡茉優さんの小学校や中学校をみていきましょう。

出身小学校は杉並区立永福小学校

松岡茉優さんは杉並区立永福小学校に入学したといわれています。杉並区立永福小学校に本当に通っていたかどうかは分かっていません。

松岡茉優さんは小学生の時に、芸能事務所にスカウトされました。もともとは妹の松岡日菜さんがスカウトされたようですが、「一緒にやってみる?」と声を掛けられた事でデビューをしたようです。

出身中学校は杉並区立向陽中学校

松岡茉優さんは2007年に杉並区立向陽中学校へ入学したといわれています。中学校の名前も公表されていませんが、その学校にいた先生の名前が公開された事で、杉並区立向陽中学校ではないかといわれました。

松岡茉優さんは中学生の頃から情報バラエティー番組「おはスタ」のおはガールの1人として、テレビに出演していました。中学生でしたが、メイクをしてスカートを短くして「キャピキャピしていた」と松岡茉優さんが語っています。

また、中学生時代には二次元の男性に恋をしていたようです。「ずっと脳内で片思いをしていた」とも語っていました。自身でも中二病だったと言っていて、中二病をこじらせて成績が良くなかったのだといわれています。

松岡茉優は同窓会を開いた?

松岡茉優さんの高校の同級生には、豪華なメンバーがたくさんいます。そんな豪華なメンバーから、家入レオさんと、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんとは同窓会を開いていました。それが、トーク番組「ボクらの時代」です。

学生時代の思い出や、将来の事を語るという内容でした。トーク内容は同級生だからこそ分かる内容のモノや、同級生だから分かる苦労話があり、ファンにとっては神回だったといわれています。

「同級生と一緒の仕事って変な感じだ」と、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんはブログで報告していました。

松岡茉優の最終学歴は高卒

松岡茉優さんの学歴についてまとめました。松岡茉優さんの学歴は、高卒です。大学に進学しなかったのは、女優業を本格的に始めたいという思いが強かったからでしょう。現在ではアカデミー賞受賞女優となって活躍しています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ