サイコパスと噂の有名人・芸能人!衝撃度ランキングTOP20【最新】

サイコパスと聞くと凶悪な犯罪を思い浮かべるひとが多いと思います。しかし、誰もが知っている有名人・芸能人にもサイコパスではないかと言われている人がたくさんいます。ここでは、サイコパス疑惑のある有名人・芸能人や、サイコパスの特徴をご紹介します。

サイコパスと噂の有名人・芸能人!衝撃度ランキングTOP20【最新】のイメージ

目次

  1. 1有名人や芸能人にもサイコパスがいる?!
  2. 2サイコパスとは?
  3. 3サイコパスと噂の日本の有名人・芸能人!衝撃度ランキングTOP20
  4. 4【番外編】サイコパスと噂の海外の有名人・芸能人!
  5. 5サイコパスが登場する作品
  6. 6サイコパスは意外と身近な存在

有名人や芸能人にもサイコパスがいる?!

サイコパスという言葉をご存知でしょうか?最近では、テレビやインターネット、SNSでもよく使用されている言葉ですね。
 

今回は知っているようで実は知らないサイコパスの特徴、国内外のサイコパス疑惑の有名人・芸能人についてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

サイコパスとは?

「サイコパス」と聞くと猟奇的な連続殺人犯を連想するかもしれません。実際に、凶悪犯罪者の多くはサイコパスです。

しかし、サイコパスは犯罪者だけとは限りません。ビジネスで大きな成功を収めるサイコパスもいます。サイコパスは愛想がよく、言葉巧みなので、有名人や芸能人にも多く存在します。

まずはサイコパスの特徴について詳しくご紹介していきましょう。

サイコパスの特徴

サイコパスとは、正式には「反社会性パーソナリティー障害」という社会病質者を指します。著しく偏った思考を持ち主な症状として、自己中心的、道徳観念・倫理観の欠如などが挙げられます。サイコパスの具体的な特徴をご紹介していきましょう。

自分に自信がある

サイコパスは自分に対して非常に自信があるのが特徴的です。周囲の人はその自信満々な言動に自然に翻弄されていきます。冷静に話の内容を分析すると矛盾が多いにも関わらず、それに気づかせないほど魅力的に映ります。

サイコパスは、社交的でコミュニケーションが得意で、好感を持たれやすい外見をしています。よって、社会的に成功し、有名人や芸能人になることも少なくありません。

また、平気で嘘をつくのもサイコパスの特徴です。嘘をつくことに全く罪悪感がないので、他人を都合よく利用するために嘘を繰り返します。

人の気持ちに共感できない

サイコパスは他人の気持ちに共感できないのも特徴のひとつです。相手に不快な思いをさせても反省したり、罪悪感を抱くことはありません。その場では謝罪をしても、心から反省することはありません。

普通の人は他人に感情移入したりすることがありますが、サイコパスはそんなことはありません。良心の呵責も一切感じることがありません。

長期的な人間関係を築けない

サイコパスは長期的な人間関係を築くことができないという特徴があります。仲良くしていた仲間の悪口を言ったり、悪い噂を流すなどして、グループの関係性を壊します。
 

誰かを攻撃するときは徹底的で、自分を被害者に仕立て上げます。本当はサイコパスが原因であるのに、違う人が犯人にされている場合もあります。サイコパスは思いやりが皆無なので、もし結婚をしても長続きしません。

離婚は自分に非がある場合も決して認めず、もちろん慰謝料などは払いません。裁判などで支払い命令が下されても払いません。サイコパスにとって結婚は、愛情からするものではなく、損得勘定を基に考えます。誰かを幸せにしたいという感情が欠落しているのです。

サイコパスと噂の日本の有名人・芸能人!衝撃度ランキングTOP20

サイコパスと聞くと犯罪者が思い浮かびますが、ほとんどのサイコパスは一般社会に溶け込んでいます。サイコパスはカリスマ性を持つのも特徴で、サイコパスと言われる芸能人・有名人も多いです。

それでは、実際にサイコパスだと言われている日本人の芸能人・有名人をご紹介していきましょう。

第20位乙武洋匡

著書「五体不満足」がベストセラーとなり一躍有名人になりました。芸能人としても活躍していましたが、2016年5人の女性と不倫関係にあると週刊誌が報じ、現在は離婚が成立しています。

乙武洋匡のプロフィール

乙武洋匡(おとたけ ひろただ、1976年4月6日 - )は、日本人の文筆家、タレント。元東京都教育委員、元教職員。東京都出身。代表的な作品に著書「五体不満足」がある。

乙武洋匡がサイコパスと噂されるエピソード

乙武洋匡さんは、文筆家であり一時期は芸能人として大活躍していました。サイコパスの特徴に、同時に複数人と性的な関係を持つことが挙げられます。

乙武さんは、一時何人もの女性と不倫関係にあったことから、サイコパスではないかという疑惑が浮上しました。

サイコパスは、肉体関係だけを目的に関係を人に近寄る人が多いと言われ、乙武洋匡さんはサイコパスの可能性があると言えるでしょう。

第19位織田信長

サイコパスは現代特有のものではありません。昔からサイコパスは存在しています。

日本の歴史上の人物でサイコパスではないかと名前が挙がるのが、歴史上の有名人織田信長です。その残虐な戦い方や人の注目を集めるカリスマ性がサイコパスの特徴と合致しています。

織田信長のプロフィール


織田信長(おだ のぶなが)は、戦国時代から安土桃山時代にかけて活躍した戦国武将、戦国大名。尾張国の古渡城主。

織田信長がサイコパスと噂されるエピソード

日本の戦国武将の織田信長がサイコパスと言われています。織田信長は比叡山の焼き討ちをはじめとする残虐行為を数多く計画・実行しています。
 

ただ、当時の比叡山は治安が乱れており、焼き討ちは仕方のない事だったという説もあります。徹底的な合理主義、時代の改革者などと言われて、猟奇的なイメージがありますが、意外にも盟約を破ったことがなく、謀反を起こされても大概は許していました。

部下への気遣いも厚く、娘や妹たちに非常に優しかったと伝えられています。人間味のあるエピソードは合理主義のためとも言えますが、織田信長はサイコパスであった可能性はありますが、断定はできません。

第18位木村拓哉

元SMAPのメンバー木村拓哉さんも、サイコパスではないかと言われる芸能人のひとりです。彼の強力なカリスマ性も、もしかするとサイコパス特有のものなのかもしれません。

木村拓哉のプロフィール

木村拓哉(きむら たくや/1972年11月13日- )は、日本の芸能人で、歌手、俳優、タレント。SMAPの元メンバー。東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は工藤静香。2児の父。

木村拓哉がサイコパスと噂されるエピソード

木村拓哉さんは、元々SMAPのメンバーとして活動していましたが、現在はSMAPは解散してソロの芸能人として活動しています。木村拓哉さんがサイコパスではないかと疑われ始めたのは、SMAPが解散してからです。
 

SMAPのメンバーを裏切りSMAPが解散という形になってしまい、木村拓哉はサイコパスだと言われ始めました。サイコパスには平気で人を裏切る人が多いので、木村拓哉さんは潜在的なサイコパスなのかもしれません。

第17位藤原紀香

藤原紀香さんも、サイコパスではないかと噂される芸能人の1人です。離婚歴があり、結婚や離婚の度に世間の注目を集め世間を騒がせるのも、サイコパスならではの特徴です。

藤原紀香のプロフィール

藤原紀香(ふじわら のりか/1971年6月28日 - )は、日本の女優、モデル、タレント。夫は歌舞伎俳優の片岡愛之助。

藤原紀香がサイコパスと噂されるエピソード

藤原紀香さんは主に女優として活躍していて、特に美容に気を遣っていることでも有名です。藤原紀香さんは、美容に関して異常なこだわりをもっています。

年相応ではない度を超えた若作りをする痛々しい言動が、サイコパスと噂される原因です。サイコパスは人が想像もできないような変わった言動をするので、もしかすると藤原紀香さんはサイコパスなのかもしれません。

第16位小藪千豊

小藪千豊さんは、バラエティー番組での歯に衣着せぬ発言が人気の芸能人です。思ったことをそのまま言う傾向があり、独特の考え方をすることから、サイコパスではないかと言われるようになりました。

小藪千豊のプロフィール

小藪千豊(こやぶ かずとよ/1973年9月11日 - )は、日本人のお笑いタレント、ミュージシャン。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。吉本新喜劇座長。

小籔千豊がサイコパスと噂されるエピソード

小籔千豊さんは、吉本新喜劇やテレビ番組などで活躍する芸能人です。出演したテレビ番組で心理テストが行われ、サイコパスであるという診断が下されました。あくまでも心理テストなのでそれだけでサイコパスとは言えませんが、可能性はあります。
 

小籔千豊さんは、人と違う意見を持っていることで人気があります。サイコパスは、一般人と違うことが特徴なので、小籔千豊さんもサイコパスの可能性があります。

第15位堤下敦

堤下さんはお笑いコンビ「インパルス」のツッコミ担当としてバラエティーなどで芸能人として活躍していましたが、睡眠薬を服用しての交通事故を何度も起こすなどの不祥事を繰り返しました。

何度も謹慎処分になりながら、不祥事を繰り返すのは、善悪の判断が付きにくいサイコパスの特徴と言えます。

堤下敦のプロフィール

堤下敦(つつみした あつし、1977年9月9日 - )は、日本人のお笑い芸人、芸能人。お笑いコンビ「インパルス」のツッコミ担当。相方は板倉俊之。神奈川県横浜市神奈川区出身。

堤下敦がサイコパスと噂されるエピソード

かつては数多くのバラエティー番組で活躍していた堤下さんですが、出演したテレビ番組にて、冗談が通じず本気で怒ってしまう場面も多かったようです。多くの芸能人から「堤下は冗談がきかない」と認識されているようです。

自分勝手な人は、よく冗談が通じないと言われています。サイコパスは自分勝手な人が多いことから、堤下敦さんはサイコパスなのではないかと言われ始めました。

また、堤下敦さんは睡眠薬飲んで車を運転してしまい、事故を起こしてています。サイコパスは、善悪の区別がつかなかったり、他人に迷惑がかかっても良心の呵責がありません。

いけない事と分かっていながら繰り返し事故を起こす行動から、サイコパス疑惑が強くなりました。

第14位中田敦彦

中田敦彦さんは、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」のボケ担当としてテレビなどで芸能人として活躍しています。近年ではダンスボーカルグループ「RADIOFISH」としても人気です。また、慶応大学出身の高学歴有名人としてクイズ番組でも活躍しています。

中田敦彦のプロフィール

中田敦彦(なかた あつひこ、1982年9月27日 - )は、日本人のお笑い芸人、芸能人、実業家。お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」のボケ担当。相方は藤森慎吾。

中田敦彦がサイコパスと噂されるエピソード

意外にも中田敦彦さんは、絵がとても上手です。学生時代も常に絵を描いていたそうです。問題はどんな絵か、ということです。中田さんの作品は、首を吊る絵や、銃で自殺する絵です。
 

中田敦彦さんの作品は猟奇的で狂気を感じるものですので、サイコパスと言われても否定はできないでしょう。相方を殴る、血が出るまで壁に頭をぶつける、などと言った一般的な感覚では理解できないような行動からも、サイコパスの可能性が考えられます。

第13位東野幸治

東野幸治さんは数多くのテレビ番組で、タレントや司会者として活躍する芸能人です。バラエティー番組の中で「心がない」などと冗談で言われることがありますが、東野さんは本当に感情の希薄なサイコパスではないかという説があります。

東野幸治のプロフィール

東野幸治(ひがしの こうじ、1967年8月8日- )は、日本人のお笑い芸人、司会者。兵庫県宝塚市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

東野幸治がサイコパスと噂されるエピソード

東野幸治さんは、人の話に興味がなく、テレビ番組でみんなが笑っている場面でも、東野さんだけ真顔ということがよくあります。しかもかなり頻繁に見受けられます。
 

人の話に興味がない以外に、感動的なVTRで他の芸能人たちはしんみりしているのに、東野さんだけは笑っていることもあります。人の話に興味がない、そして感動する場面に共感できないことから、サイコパスかもしれないと考えられています。

第12位堀江貴文

堀江貴文さんは実業家として大きな成功を収めましたが、「ライブドア事件」で有罪となり服役したこともあります。今はテレビ番組などで芸能人としても活躍しています。

堀江貴文のプロフィール

堀江貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本人の実業家、文筆家、投資家、芸能人。現在独身(離婚歴あり)

堀江貴文がサイコパスと噂されるエピソード

堀江貴文さんは、通称「ホリエモン」と呼ばれ活躍している芸能人です。会社社長としても、経営の能力に長けています。
 

経営者や実業家など頭脳明晰な人にはサイコパスが多いと言われています。実際に、医者に精神疾患がある人が多いことは事実で、そうでないとあんなに神経をすり減らす作業は出来ないと言う人もいます。
 

堀江さんは証券取引法違反で有罪判決を受け服役していた過去もあり、社長なのでサイコパスではないかという説があります。

第11位紗栄子

紗栄子さんと言えば、恋多き芸能人というイメージの人も多いのではないでしょうか?ダルビッシュ有さんとの結婚、離婚後も数々の芸能人や有名人、会社社長と恋の噂が絶えません。サイコパスは性的魅力が強い特徴があります。

紗栄子のプロフィール

紗栄子(さえこ、1986年11月16日- )は、日本人の芸能人、モデル、女優。宮崎県出身。デビュー当時の芸名はサエコ。のちにダルビッシュ有と結婚しダルビッシュ紗栄子、ダルビッシュ有とは離婚し、2011年より紗栄子として活動している。

紗栄子がサイコパスと噂されるエピソード

紗栄子さんは、タレントや女優、モデルとして活躍しています。紗栄子さんは、とにかくモテる芸能人として有名です。女性からするとどうしてそこまでモテるのか不思議に思うかもしれませんが、男性からしたら紗栄子さんのような女性はとても魅力的なのです。
 

紗栄子さんのは男性からモテすぎるあまりサイコパスではないかといわれるようになりました。性に関して自由奔放な人はサイコパスの気質があります。紗栄子さんもサイコパスなのかも知れません。

第10位宮根誠司

お昼の情報番組でおなじみの宮根誠司さんですが、あまりにもハッキリした発言の数々から、サイコパスではないかと言われ始めました。その場の空気や相手の気持ちを考えない発言はサイコパスの特徴です。

宮根誠司のプロフィール

宮根誠司(みやね せいじ、1963年4月27日 - )は日本人のアナウンサー、タレント、司会者。島根県太田市出身。元朝日放送アナウンサー。

宮根誠司がサイコパスと噂されるエピソード

宮根誠司さんは、お昼の情報番組で思ったことをはっきり言うことで定評があります。宮根さんは番組内で、かなり辛辣な発言をします。関西弁ということもあるせいか、かなり強い論調に聞こえることもあります。
 

情報番組内ではこれまで数多くのサイコパス発言が見受けられています。心にもないことを平気で言っている印象があり、サイコパスなのではないかと疑われるようになりました。

サイコパスの人は、嘘をつくことになんの抵抗もありません。宮根さんもサイコパスの可能性があります。

第9位徳光和夫

徳光和夫さんといえば温和なイメージですが、野球に関する事になるとサイコパス的な発言が多く、サイコパスではないかと言われるようになりました。

徳光和夫のプロフィール

徳光和夫(とくみつかずお、1941年3月3日-)は、日本人のフリーアナウンサー、タレント、司会者、アナウンサー。

徳光和夫がサイコパスと噂されるエピソード

徳光和夫さんは、ニュースやバラエティで活躍しています。徳光和夫さんは、ニュース番組で扱うニュースに対して「巨人以外は野球とは認めない」や「肌の色が違う奴」など、特に野球に関しての暴言が目立ちます。
 

徳光さんは熱烈なジャイアンツファンで、ジャイアンツ以外のチームの選手がケガをしたり成績不振の時などは周囲が引いてしまうほど喜びます。

好きなチームが成績がいいと喜ぶのなら分かりますが、敵のチームが不運に見舞われることを喜びます。徳光さんはサイコパス気質があると言えるでしょう。

第8位島田紳助

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。引退してからも紳助さんと親交のあった芸能人や有名人から、名前が出ることがあります。そんな紳助さんのサイコパスエピソードを紹介します。

島田紳助のプロフィール

島田紳助(しまだしんすけ、1956年月24日‐)は、日本人の元お笑い芸人、司会者。京都府京都市南区出身。芸能界に入った1974年から引退する2011年まで吉本興業に所属。

島田紳助がサイコパスと噂されるエピソード

島田紳助さんは、2011年に芸能界を引退するまでバラエティー番組でとても人気のある司会者として活躍していました。島田紳助さんは、短気な性格で後輩芸能人へ手を上げたことでよく問題になっていました。

2004年、テレビ番組の収録中に勝谷誠彦氏のマネージャーが、先輩の芸能人や社長を呼び捨てにしたのに、対して説教をしたが、反省が見られなかったので、殴る蹴るなどの暴行を加え、全治一週間のケガを負わせました。

その他にも、面白くないという理由で後輩芸人に暴力を振るったり、本番前の挨拶をしなかったという理由でテレビ番組のオンエア中に暴行したり、感情的になって手を上げてしまうこと多かったようです。

感情の制御ができないというのも、サイコパスの特徴です。島田紳助さんも、サイコパスの可能性があります。

第7位みやぞん

みやぞんさんは、身体能力が高く楽器も得意なので、何でも出来る超人と呼ばれています。そんなみやぞんさんがサイコパスなんてとても意外ですね。みやぞんさんのサイコパスエピソードをご紹介します。

みやぞんのプロフィール

みやぞん(1985年4月25日‐)は、日本人のお笑い芸人、タレント。お笑いコンビANZEN漫才、ボケ担当。浅井企画所属。東京都足立区出身。

みやぞんがサイコパスと噂されるエピソード

みやぞんさんは、自分の思ったことをそのまま言う癖があり、大御所芸能人とも話が噛み合わないこともあります。みやぞんさんは言動が面白いので、普通なら怒られている場面でも笑いの方向へ向かうパターンが多いです。
 

また、何をされてもいつも笑っています。これだけではサイコパスであるとは言い切れませんが、何をされても動じなかったり、自己中心的な言動はサイコパスの特徴なので、もしかするとみやぞんさんもサイコパスかもしれません。

第6位川谷絵音

川谷絵音さんは、ゲスの極み乙女などいくつかのバンドのボーカル、作詞作曲を担当しています。ベッキーさんとの不倫騒動で一躍有名になりました。

熱愛報道で注目されることの多い川谷さんですが、その音楽作品は高く評価されており、カリスマ性がある点も、サイコパスと言われる要因になっています。

川谷絵音のプロフィール

川谷絵音 (かわたに えのん、1988年12月3日‐)は、日本人のミュージシャン、作詞家、作曲家。長崎県出身。

「indigo ia End」「ゲスの極み乙女」「ジェニーハイ」「ichikoro]のボーカル、ギターとして活動している。東京農工大学工学部応用分子化学科卒業。

川谷絵音がサイコパスと噂されるエピソード

川谷絵音さんは、ベッキーさんとの不倫疑惑で世間の注目を浴びましたが、ベッキーさんとの不倫報道の後にも、未成年の女性に飲酒させたり、未成年の女性との交際が発覚したり女性関係の噂が絶えません。
 

サイコパスには性的な事が深く関係します。次から次へと女性問題が発覚する川谷絵音さんは、サイコパスである可能性があります。

第5位渡邉美樹

渡邉美樹氏の創立した「ワタミ株式会社」は、その名前を聞くとブラック企業とすぐに連想する人も多いのではないでしょうか?ワタミ株式会社は劣悪な労働条件で話題になり、同時に創始者である渡邉氏はサイコパスではないかと考えられるようになりました。

渡邉美樹のプロフィール

渡邉美樹(わたなべ みき、1959年10月5日‐)は日本人の実業家。明治大学商学部卒業。自由民主党所属参議院議員、ワタミ株式会社創業者。

渡邉美樹がサイコパスと噂されるエピソード

現在、日本人が最もブラック企業として認知しているワタミの創始者である渡邉美樹氏はサイコパスであると言われています。

この有名人がサイコパスと言われる理由は、労働環境がブラック過ぎるあまり従業員が自殺に追い込まれた数日後、笑顔で自身の趣味を語っていました。罪悪感を感じないというサイコパスの特徴に当てはまります。

第4位麻生太郎

麻生太郎さんは、日本の内閣総理大臣を務めたこともある大物政治家です。インタビューなどの受け答えの際は、語調が強く威圧的な印象があります。

麻生太郎のプロフィール

麻生太郎(あそう たろう/1940年9月20日 - )は、日本の政治家。衆議院議員、内閣総理大臣、経済企画庁長官、総務大臣、外務大臣、自由民主党幹事長、自由民主党総裁等を歴任。

麻生太郎がサイコパスと噂されるエピソード

麻生太郎さんは、日本の総理大臣になったこともある大物政治家です。これまでも政府の主要なポジションを歴任してきました。サイコパスはリーダーシップに長けているという特徴があり、麻生太郎さんの政治家としての能力はサイコパスによるものとも考えられます。

麻生太郎さんは報道陣に囲まれて取材を受ける際、どんな質問をされようがかなり威圧的な態度で応える姿が度々見受けられます。自分に非がある場合も決して謝罪せず、自分の非を認めようとしません。

サイコパスの特徴は強い口調、そして自分の非を認めないことが挙げられます。麻生太郎さんはサイコパスの可能性があると言えます。

第3位品川祐

品川庄司のボケ担当、庄司祐さんは最近テレビで見かけることがめっきり少なくなりました。テレビに出れなくなった原因ともいわれるサイコパスエピソードをご紹介します。

品川祐のプロフィール

品川祐(しながわ ひろし、1972年4月26日‐)は、日本人のお笑い芸人、芸能人、映画監督、小説家。東京都渋谷区出身。お笑いコンビ品川庄司のボケ担当。相方は庄司智春。

品川祐がサイコパスと噂されるエピソード

品川祐さんがサイコパスだとされる主なエピソードは、南海キャンディーズの山里亮太さんををいじめていた話です。当時イジられキャラだった山里さんは、品川さんから執拗に絡まれていたようです。

品川さんは監督を務めた映画作品「ドロップ」で、品川さんが不良時代の暴力を全面的に肯定する内容だったため、バッシングを受けました。人をいじめることや暴力に罪悪感を覚えないのは、品川さんはサイコパスの可能性が高いと言えます。

第2位メイプル超合金カズレーザー

カズレーザーさんといえば、赤い服に金髪がトレードマークで、最近ではクイズ番組での活躍も目立ちます。かなり個性的な人という印象がありますが、サイコパスと言われるのはどんな理由があるのでしょうか?

カズレーザーのプロフィール

カズレーザー(1984年7月4日‐)は、日本人のお笑い芸人。お笑いコンビ「メイプル超合金」のボケ担当。埼玉県加須市出身。サンミュージックプロダクション所属。赤い服と金髪がトレードマーク。

カズレーザーがサイコパスと噂されるエピソード

カズレーザーさんは、M-1グランプリの大舞台の直前、全く緊張せず口笛を吹いていたようです。とても大きな大会ですから、他の芸人さんがとても緊張して大会を迎えます。あまりの緊張感のなさに、フットボールアワーの岩尾さんに怒られたそうです。

カズレーザーさんは非常にカリスマ性が高いです。サイコパスはカリスマ性が高く、頭脳という特徴が挙げられます。

カズレーザーさんはクイズ番組などでも難問を次々とクリアし、頭脳の高さを証明しています。カズレーザーさんもサイコパスの可能性があると言えるでしょう。

第1位 蛭子能収

日本人のサイコパスとして最も名前が挙がるのは蛭子能収でしょう。本業は漫画家ですが、テレビ番組などでもよく見かけます。蛭子さんのサイコパスエピソードは数多くありますので、ご紹介していきましょう。

蛭子能収のプロフィール

蛭子能収(えびす よしかず、1947年10月21日-)は、日本の漫画家、タレント、俳優、映画監督。漫画の代表作品に「地獄に堕ちた教師ども」「私はバカになりたい」「パチンコ」等著書多数。

蛭子能収がサイコパスと噂されるエピソード

蛭子さんは、自身のファンクラブの会長の葬儀中、ずっと笑っていました。このことについて蛭子さんは、「葬式で悲しい気分になったことがない」と、「涙を流している人は演技」とまで言いました。

さらに、実の母親の葬儀の日にはパチンコに行く予定でしたが、周囲に説得されて参加。葬儀の感想を聞かれて「パチンコに行けなかった」と語ったと言われています。

また、蛭子さんと前妻との間に生まれた第一子は奇形児で死産で、その遺体をホルマリン漬けにして保管しているという噂があります。

蛭子さんの息子が小さい頃、自宅に遊びにきた息子の友人が蛭子さんが楽しみにしていたプリンを勝手に食べてしまった事がありました。これに腹を立て、漫画の中で似たエピソードを描き、最終的には漫画の中でその子供をバットで殴り殺しています。

蛭子さんは、このようなサイコパスエピソードが多数あり、最もサイコパスの可能性が高い日本の有名人と言えるでしょう。

【番外編】サイコパスと噂の海外の有名人・芸能人!

日本だけでなく、海外にもサイコパスと言われている有名人や芸能人がたくさんいます。その中には世界に影響力をもつ有名人、芸能人も多く、サイコパスと言われて特有の人を操る能力を駆使しているのかもしれません。

マザーテレサ

マザー・テレサさんは、恵まれない国の人たちを救うための活動をし、ノーベル平和賞も受賞してる、世界的な有名人です。慈悲深く、素晴らしい人というイメージがありますが、どうしてマザー・テレサさんがサイコパスと呼ばれるのかご紹介します。

マザー・テレサのプロフィール

マザー・テレサ(1910年8月26日-1997年9月5日)は、カトリック教会の修道女、聖人。貧しい人々のための精力的な生前から高く評価され、亡くなった後もその活動は、後修道女たちによって受け継がれている。1979年ノーベル平和賞受賞。

マザー・テレサがサイコパスと噂されるエピソード

マザー・テレサさんは、世界的な有名人です。恵まれない人の為に活動していたイメージがありますが、そんな人がサイコパスなんて思いつきませんよね。マザー・テレサは、人々を助けるとても素晴らしい人として有名ですが、実際はそうではなかったようです。
 

必要な医療的な処置をせず、患者をそのまま死なせていたことが判明した事もあります。目的はお金で、これはサイコパス特有の行動です。サイコパスには頭の回転の速い人が多く、マザー・テレサは、世間の目を欺きながらでお金を稼げるのかと考えたのです。
 

歴史上では偉大な有名人として名前が残っていますが、マザー・テレサさんについて追及すると裏の顔が見えてきます。マザー・テレサさんは、まさにサイコパスです。

ドナルド・トランプ

ドナルド・トランプさんは、現職のアメリカの大統領です。大統領とは思えない大胆な発言で世間をしばしば騒がせていますが、どんなところがサイコパスなのでしょうか?

ドナルド・トランプのプロフィール

ドナルド・トランプ(Donald John Trump、1964年6月14日-)は、第45回アメリカ合衆国大統領。不動産会社社長、実業家。

ドナルド・トランプがサイコパスと噂されるエピソード

ドナルド・トランプさんは、思い切った発言で一部の人から絶大な支持を得ている現職のアメリカの大統領です。強い口調で相手を黙らせたり、自分の味方にする人はサイコパス気質があると言われています。
 

ドナルド・トランプさんは、公の場で平気で人の悪口を言います。言われた側が当然嫌な気持ちになりますが、それによって盛り上がる聴衆もいます。ドナルド・トランプさんは聴衆を操るのがうまく、サイコパスの可能性があります。

スティーブ・ジョブズ

現在では生活必需品となった、スマートフォン。それを開発したのがアップル社創設者のスティーブ・ジョブズ氏で世界的な有名人です。しかし、輝かしい名誉や功績の裏で、狂人と謳われたり、サイコパスと言われたりしています。

スティーブ・ジョブズのプロフィール

スティーブ・ジョブズ(Steven Paul "Steve" Jobs、1955年2月24日-2011年10月5日)は、アメリカの実業家、資産家。アップル社共同設立者のひとり。

スティーブ・ジョブズがサイコパスと噂されるエピソード

スティーブ・ジョブズ氏は、輝かしい功績の裏で数々の非情な言動が語られてきました。利用できる人うまく利用し、用がなくなったら切り捨てる。

社員が必死に作った試作品のiPodを水に沈めてしまったこともあります。そして、水中に沈んだ試作品から出る泡をみて、「この酸素の分本体を薄くしろ」と言ったそうです。

少しでも気に入らないところがあるとその社員をすぐ解雇する、期待外れだと感じた社員に暴言を吐くなど、スティーブ・ジョブズのサイコパスエピソードは数え切れません。

サイコパスが登場する作品

サイコパスは、映画や小説の題材としても多く描かれています。いずれも猟奇的な殺人鬼が登場し、普通の人では考えられないような狂気じみたシーンも登場します。サイコパスの登場する作品の一部をご紹介します。

映画「羊たちの沈黙」

「羊たちの沈黙」ま1991年公開の映画作品。ジョナサン・デミ監督、主演はジョディー・フォスター、アンソニー・ホプキンス。

天才的な洞察力を持つ精神科医でありながら社会病室者(=サイコパス)のハンニバル・レクターが登場します。レクター博士は連続猟奇的殺人者で、作品中では自分の嗜好の為に次々と躊躇なく人を殺していくサイコパスの姿が描かれています。

小説「悪の教典」

「悪の教典」は、日本の小説作品。著者は貴志祐介。サイコパスの連続殺人者という裏の顔も持つ教師が大量殺人を犯す事件を描いた小説作品。この小説作品を原作として映画作品にもなりました。

この小説の主人公は普段は模範的な教師ですが、裏では自分の都合が悪いと次から次へと殺人を犯すサイコパスの、非人道的な姿が描かれた作品です。

サイコパスは意外と身近な存在

サイコパスは殺人を犯したりする犯罪者で、自分にはあまり関係ないと思っている方も多いのではないでしょうか?しかし、サイコパスは私たちが普段目にするテレビや映画にも登場しているのです。

有名人や芸能人だけでなく、サイコパスは一般人の中にも潜んでいます。サイコパスは平気で人を騙したり傷つけたりするので、注意しましょう。

サイコパスに関する記事はこちら

Thumbサイコパス(精神病質者)の特徴25選と対処法・見分け方!
その人は人々を心酔させる魅力を持ち、まわりにはいつも人々が集まっています。やがて無責任な一面...
Thumbサイコパスは特徴や顔つきからわかる!見分け方や対処法
サイコパスの過剰な攻撃性や異常なほど冷淡という特徴は顔や行動に現れます。社会に溶け込んでいる...
Thumbサイコパスが起こした事件10選!犯罪者が発した言葉も紹介!
いわゆるサイコパスが起こした有名な事件を日本、海外問わずご紹介。酒鬼薔薇聖斗、アンドレイ・チ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ