タロットカード「女教皇」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来

タロットカードではあなたの過去、現在、未来の運勢を占うことができます。今回はそんなタロットカードの中でも、大アカルナの1つタロット女教皇のカードについて正位置と逆位置の意味を解説していきます。タロット女教皇のカードが出たときには一度チェックしてください。

タロットカード「女教皇」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来のイメージ

目次

  1. 1大アルカナNo.2「女教皇(THE HIGE PRIESTESS)」
  2. 2タロットカード女教皇の絵柄
  3. 3タロットカード女教皇の意味
  4. 4女教皇のタロットカードで相手の気持ちを占う
  5. 5片想いの恋愛運【正位置】
  6. 6片想いの恋愛運【逆位置】
  7. 7両想いの恋愛運【正位置】
  8. 8両想いの恋愛運【逆位置】
  9. 9復縁の恋愛運【正位置】
  10. 10復縁の恋愛運【逆位置】
  11. 11女教皇のタロットカードが示す仕事運
  12. 12女教皇の仕事運【正位置】
  13. 13女教皇の仕事運【逆位置】
  14. 14女教皇のタロットカードが示す未来
  15. 15女教皇の未来運【正位置】
  16. 16女教皇の未来運【逆位置】
  17. 17女教皇のタロットカードが示す金運
  18. 18女教皇の金運【正位置】
  19. 19女教皇の金運【逆位置】
  20. 20女教皇が出たときには安定と冷静さが大切

大アルカナNo.2「女教皇(THE HIGE PRIESTESS)」

タロットとは、タロットカード78枚で占うものになります。タロットカードの中でもメインとなっているのが、大アカルナと言われている22枚のカードになります。

大アカルナ22枚の、ナンバリング2になっているのが「女教皇」です。同じ大アカルナのナンバリング3には「女帝」がありますが、女帝が母親のような女性を象徴しているのに対して、女教皇は「少女のような女性」を象徴していると考えられています。

タロットカード女教皇の絵柄

女教皇の絵柄を見てみると、女教皇の後ろには幕がかかっているため、「背景が見えない」という絵柄になっています。その幕に描かれているのは女性器の象徴とも言われるザクロです。少女の異性への目覚めとも言える絵柄です。

黒い柱に書かれている「B」は神の試練の意味であるボアズの略、白い柱に書かれている「J」は神の愛の意味であるヤキンの略です。

女教皇が首から下げているのは十字架で、女教皇の強い意志をあらわしています。また女教皇が持っているのは、「TORA」と呼ばれる法律の書です。女教皇が高い地位にあっても、勉学を忘れない存在であることを表しています。

女教皇の足元を見てみると、月とまるで海の波のような衣装があらわれます。これは女教皇の不安定さと変化をあらわしているのです。

完璧にみえて、どこか不安定さがあることを、女教皇のタロットカードはあらわしているようです。

タロットカード女教皇の意味

タロットカードは78枚もありますが、その1枚1枚にそれぞれの意味があります。またタロットカードには、「正位置」と、カードの絵柄が逆になる「逆位置」によってもカードの意味が変わってきます。

タロットカードの女教皇には、正位置と逆位置でどんな意味の違いがあるのでしょうか。まずは基本的な意味からみていきましょう。

正位置の女教皇からのメッセージ

タロットカードの女教皇の正位置の基本的な意味は、あなたに起こっている試練に対してのアドバイスです。

あなたに起こっている試練は、あなたに変化をもたらすものになっているかもしれません。あなたに起こるへんかは、もしかしたら辛く苦しいと感じるものになっているのかもしれません。

しかしここで諦めるべきではないことを告げています。あなたのこれまでの経験を活かすときです。

もしもどうしても乗り越えることができないことには、あなたがさらに知識をつけることが必要だと伝えています。

逆位置の女教皇からのメッセージ

タロットカードの女教皇の逆位置の基本的な意味は、あなたが精神的に不安定な状態であることを意味しています。

あなたが精神的に不安になっているのは、あなたが未来や将来に不安を抱えているからかもしれません。あなたの抱えている不安とはどんなことでしょうか。

あなたはもう少し、自分を客観的にみられるようになるといいのかもしれません。あなたは知識が多すぎることで、自分のことを冷静に見ることができなくなっているのかもしれません。冷静に自分を見つめなおしてみてください。

女教皇のタロットカードで相手の気持ちを占う

少女のような象徴である女教皇のタロットカードでは、恋愛で相手がどう思っているのか、その気持ちを占うこともできます。

相手の気持ちというのは、とても複雑でときどきあなたには理解できないものもあるかもしれません。冷静にあなたが相手の気持ちを感じることができるように、タロットカードで相手の気持ちを知るという方法も有効かもしれません。

片想いの恋愛運【正位置】

まずは片思いの恋愛での相手の気持ちをみていきましょう。片思いのときは、相手の気持ちを少しでも知りたいと感じるものです。相手の気持ちを知るために、まずはタロットカードの女教皇が示す、片思いのリーディングワードを確認しておきましょう。

リーディングキーワード

理知的 落ち着き
冷静 隠された

女教皇の正位置が出た時の解釈の例

片思いのとき女教皇のカードが正位置で出たときには、相手の気持ちはあなたに興味があるということを意味しています。

相手の気持ちとしてはあなたに興味があるものの、あなたが少し冷静すぎることで、あなたに近づきにくいと感じているようです。

相手の気持ちとしては、あなたに話しかけてみたいと思っているようなので、あなたがもう少し自分のことをさらけだすことで、相手から話しかけてくれることもあるかもしれません。

片想いの恋愛運【逆位置】

タロットカードの女教皇が逆位置で出たときには、相手の気持ちはどんな影響が出ているのでしょうか。まずは女教皇のタロットカードの逆位置のリーディングキーワードから確認をしておきましょう。

リーディングキーワード

冷淡 高慢
鈍感 心閉ざす

女教皇の逆位置が出た時の対策方法

タロットカードで女教皇の逆位置が出たときの相手の気持ちとしては、あなたが相手になんとも思われていない状態であることを意味しています。

あなたは片思いの相手の好みのタイプなどを理解できていますか?あなたはもしかしたら、片思いの相手のことを、まだあまり知らないのかもしれません。

片思いの相手の気持ちをあなたに向けるためには、まずはあなたの努力が必要になりそうです。そして相手がもう少し話しやすい雰囲気を作ってあげるようにしていきましょう。

あなたから片思いの人に話しかけていくという対策もおすすめです。あなたが、あなたのイメージを柔らかく見せることができるように話しかけることで、相手の気持ちも変わってくるかもしれません。

相手のストレスにならない程度の距離を保ちながら、少しずつ距離を縮めていく方法もおすすめです。

両想いの恋愛運【正位置】

両思いになっても、相手の気持ちは気になるものですよね。タロットカードで女教皇が出たときには、両思いの相手の気持ちにはどんな意味があるのでしょうか。まずは正位置のリーディングキーワードからみていきましょう。

リーディングキーワード

安らぎ 心の安定
見守る 落ち着き

女教皇の正位置が出た時の解釈の例

タロットカードで女教皇が正位置で出たときには、相手の気持ちもあなたの気持ちも落ち着いている状態であることを意味しています。恋愛関係としては、とても良い状態なのではないでしょうか。

とても心が安定している状態で、相手の気持ちとしても、あなたと一緒にいることで癒されていると感じているようです。今の状態が落ち着いていてとても安定していることで、まだ変化を望んでいるイメージはありません。

両思いの相手の気持ちが結婚を意識するのは、もう少し先になりそうです。

両想いの恋愛運【逆位置】

恋愛で両思いになっていても、やっぱり相手の気持ちが心配になってしまいますよね。タロットカードで女教皇の逆位置が出たときには、恋愛で何か悪いことがあるのではないかとドキドキするかもしれません。まずは女教皇の逆位置の、恋愛でのリーディングキーワードを確認していきましょう。

リーディングキーワード

激情 ヒステリー
高慢 素直じゃない

女教皇の逆位置が出た時の対策方法

女教皇の逆位置がタロットカードで出たときには、相手の気持ちは少し離れているかもしれません。あなたの言葉がいちいちカンに触ってしまうようです。

あなたと恋人は、しっかりとコミュニケーションをとることができているでしょうか。もしかしたらあなたか相手が気持ちを伝えていないことで、お互いにストレスを感じているのかもしれません。

そのストレスが溜まっていることで、相手の気持ちがすれ違ってしまっているようです。一度落ち着いて、冷静に話し合う時間をつくるといいかもしれません。そのときには、あなたも素直になることが必要になるでしょう。

復縁の恋愛運【正位置】

恋愛には別れもあれば出会いもあるものです。一度は恋愛で別れてしまったけれど復縁をしたいと考えているとき、復縁したいと思っている相手はどう思っているのでしょうか。タロットカードで女教皇の正位置が出たときの、復縁の意味をみていきましょう。

リーディングキーワード

冷静 落ち着き
隠す 見守り

女教皇の正位置が出た時の解釈の例

タロットカードで女教皇の正位置が出たとき、復縁したいと思っている相手の気持ちは、あなたへは気持ちが向いていないようです。相手の気持ちとしては、あなたのことを見守りたいと考えているようです。

現状を冷静に判断して、今は復縁をするときではないと考えているようです。相手の気持ちはとても安定をしていて、すぐに復縁をするということは難しいようです。

復縁の恋愛運【逆位置】

女教皇の逆位置が出たときには、復縁したい相手はどんな気持ちでいてくれるのでしょうか。まずは復縁の意味を確認するまえに、復縁のリーディングキーワードをチェックしておきましょう。

リーディングキーワード

冷淡 心閉ざす
高慢 ストレス

女教皇の逆位置が出た時の対策方法

女教皇の逆位置が出たときには、復縁したい相手の気持ちとしては、あなたとの復縁は望んでいません。あなたとの復縁をするには、信頼関係が足りないと感じているようです。

あなたと恋愛で別れたときのイメージが、まだ復縁をしたいと考えている相手から消えてはいません。あなたは別れのときに、復縁したい相手に言った言葉や行動が、恋愛の行く手を阻んでいるようです。

復縁をしたいのであれば、少し復縁したい相手と距離をとって、自分の言動を見直す必要があるかもしれません。

復縁をしたいと思っている相手から復縁の申し出があったときには、あなたは少し冷静になる必要があるかもしれません。

あなたの気持ちが、ただ寂しいから復縁をしたいという気持ちなのであれば、もう少し時間をおく必要があるかもしれません。せっかく復縁ができたとしても、同じ理由で別れることになってしまうかもしれませんよ。

女教皇のタロットカードが示す仕事運

女教皇のタロットカードが出たときには、あなたの精神的な不安定さが影響をしてくるようです。それでは仕事運に関して、女教皇のタロットカードは何を意味するのでしょうか。その対策も一緒にみていくことにしましょう。

女教皇の仕事運【正位置】

女教皇のタロットの正位置が出たときの仕事運は、悪くは無いようです。あなたの仕事運は良い方向に向かっていくようですが、良い運気をもっと呼び込むためには、あなた自身の努力も必要になるでしょう。それでは対策も含めて女教皇のタロットカードの意味をみていきましょう。

リーディングキーワード

冷静 専門知識
落ち着き 直感従う

女教皇の正位置が出た時の解釈の例

女教皇の正位置がタロットで出たときには、仕事運は悪くありません。仕事運を上昇させていくためには、あなたが仕事に対して冷静であることが大切になりそうです。

もしかしたらあなたは、トラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。そんなときにも、あなたが冷静で落ち着いて対応できることで、小さなトラブルの内に対策できたり、トラブルを早めに対応できるようになるでしょう。

困った時には専門知識に頼ることもおすすめです。専門知識を持った人に意見を聞いたり、あなたが専門知識を身につけることも仕事運を上げることにつながるでしょう。

女教皇の仕事運【逆位置】

女教皇の逆位置がタロットで出たときの仕事運はどうなっていくのでしょうか。残念ながら女教皇の逆位置での仕事運はあまり良くなさそうです。では仕事運をアップさせるにはどんな対策をしていくといいのでしょうか。まずはリーディングキーワードをチェックしていきましょう。

リーディングキーワード

冷淡 秘密主義
ストレス ヒステリー

女教皇の逆位置が出た時の対策方法

女教皇の逆位置が出たときの仕事運は良くありません。特に計画をして進めていた仕事に関しては、トラブルがおこったり、仕事の計画自体が白紙になってしまうことがあるかもしれません。

仕事運が良くないのは、あなたが精神的に未熟であることや、勉強不足であることが原因となることが多いようです。

思い当たるところがあるのであれば、今から対策をしていきましょう。精神的には、自分で気持ちを落ち着かせる方法を見つけておくことが対策になります。ストレスを溜めすぎないことも大切でしょう。

仕事で勉強不足だと感じるところがあれば、あなたが知識を身につけることも大切ですが、専門知識を身につけている人に助けを求めることも仕事では大切かもしれません。

女教皇のタロットカードが示す未来

タロットカードには、未来を示してくれるパワーもあります。女教皇のカードが意味する未来には、どんな未来の意味があるのでしょうか。女教皇の正位置、逆位置での未来をみていきましょう。

女教皇の未来運【正位置】

まずは女教皇のタロットカードの正位置の未来の意味をみていきましょう。女教皇の正位置が意味する未来には、女性が大きく影響をしているようです。あなたが女性の場合も男性の場合にも、その対策方法をチェックしておきましょう。

リーディングキーワード

冷静 理知的
見守り 心の安定

女教皇の正位置が出た時の解釈の例

女教皇の正位置が出たときには、あなたの未来のキーワードになってくるのは女性になりそうです。

あなたの周りには、冷静で心の優しい女性がいるのではないでしょうか。その女性はあなたの未来を明るく照らしてくれる存在になりそうです。

同性の場合であれば、あなたが未来で困ったときには良い対策やアドバイスをくれる存在となりそうです。同年代であれば、親友になることもできるかもしれませんね。

異性の場合であれば、あなたが未来に結婚をする相手となるかもしれません。

同性の場合も異性の場合も、もしかしたらまだ出会っていない女性が、あなたの未来を救ってくれるのかもしれません。未来の出会いにも期待をしてください。

女教皇の未来運【逆位置】

女教皇のタロットカードで逆位置が出たときの未来は、悪くはないもののあなたには色々な対策が必要になるかもしれないことを意味しているようです。女教皇のタロットカードの逆位置が出たときのあなたの未来には、どんな意味があるのでしょうか。まずはリーディングキーワードをチェックしていきます。

リーディングキーワード

冷淡 ストレス
高慢 心閉ざす

女教皇の逆位置が出た時の対策方法

女教皇のタロットカードの逆位置が出たときには、あなたが明るい未来に進むためには、今からの対策が必要であることを意味しています。

あなたはとても勉強熱心で、真面目な性格をしているのかもしれません。しかしその知識が多いことを、周りに自慢するような態度をとったり、あなたの知識だけで未来の計画をしているところはないでしょうか。

女教皇の逆位置のカードには、あなたが気持ちや周りの人への感情がおろそかになっていることを警告しているようです。

あなたの未来をさらに良いものにするための対策としては、あなたの知識だけではなく、周りの人の意見や考え方も取り入れることであるようです。

女教皇のタロットカードが示す金運

女教皇のタロットカードが意味する金運はどうなっていくのでしょうか。女教皇のタロットカードが出たときには、金運は必ずしも良いものではないようです。ポイントになるのは、あなたのお金の使い方かもしれませんね。それでは、女教皇のタロットカードの正位置と逆位置の意味をみていきましょう。

女教皇の金運【正位置】

女教皇のタロットカードの正位置が出たときには、金運はすごく悪いわけではありませんが、突然の出費があるかもしれません。あなたの突然の出費は、あなたのわがままから起こるものになりそうです。では対策や注意するところを確認しておきましょう。

リーディングキーワード

冷静 専門知識
心の安定 直感従う

女教皇の正位置が出た時の解釈の例

女教皇の正位置が出たときには、あなたが金運をアップさせるために大切になるのが、コツコツと貯めるということです。

あなたはどこか直感に頼ってお金を管理しようとするところがあるのではないでしょうか。突然500円貯金を始めて、すぐ飽きてやめてしまったり、毎月いくら貯金しようと思っていてもできないタイプなのかもしれません。

まずは直感に従うのではなく、計画的に専門知識をつけてお金のことを学ぶ必要があるかもしれません。あなたがお金の専門知識を身につけることで、金運はさらに上昇していくでしょう。

女教皇の金運【逆位置】

女教皇の逆位置が出たときのあなたの金運は、あまり良くないようです。金運自体は悪くないのですが、あなたのお金に関しての考え方が、金運を下げてしまう結果になっているようです。早速金運を上げるための対策をチェックしておきましょう。

リーディングキーワード

高慢 秘密主義
ストレス 心を無視

女教皇の逆位置が出た時の対策方法

女教皇の逆位置が出たときには、金運はあまり良くありません。それはあなたがお金に執着しすぎていることが原因となっているようです。

あなたはお金に執着するあまり、周りの人を裏切ってしまったり、周りの人に冷たい態度をとったりしていないでしょうか。

お金の使い方について、少し考える必要もあるかもしれません。あなたが稼いだお金ですから、あなたがどう使ってもいいものです。しかしあなただけのために使うことは、さらにあなたのお金への執着を強くしてしまいそうです。

時々おつりを募金箱に入れてみるなど、強い執着を捨てることで、あなたの気持ちも楽になることがあるようです。

節約家であれば問題ありませんが、ケチな人になってしまわないようにしてくださいね。

女教皇が出たときには安定と冷静さが大切

女教皇のタロットカードが出たときには、正位置の場合も逆位置の場合でも、それぞれ気をつけなくてはいけないポイントがあったようです。

女教皇のカードには、「不安定」という言葉が隠れています。一見順調にみえても、突然その状況は一転してしまうことがあるかもしれません。

そんな時に必要になるのは、冷静な判断と落ち着いた対応です。あなたが冷静で落ち着いた判断をするためには、ときには専門的な知識も必要となってくるかもしれません。

あなたにその知識がないときには、周りの人の助けも必要となるでしょう。あなたが周りの人とのコミュニケーションをしっかりととっておくことで、それは可能になるはずです。

女教皇のカードの意味を受け取って、明るい未来に進んでいきましょう。

タロットカードで占ってみたい!そんなあなたはこちらも

Thumbタロット占いのやり方!初心者にも簡単【大アルカナのみを使用】
タロット占いのやり方をご存知ですか?恋愛や仕事などどんな内容でも占える、初心者でも簡単な占い...
Thumbタロットカードスプレッド一覧!全種類を紹介!
タロットカードを使った占いにはスプレッドという並べ方がかなりあります。質問によってスプレッド...
Thumbタロットカード「悪魔」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来 のコピー
タロットカードの悪魔の意味をご存知ですか?恋愛や仕事、未来についての占いでこのタロットカード...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ