人差し指のほくろの意味!右手や左手・付け根や第二関節など【手相占い】

人差し指のほくろの意味を手相占いからみていきます。右手の人差し指ほくろと、左手の人差し指ほくろでは意味はちがいます。右手を利き手、左手を利き手ではない方として考えていきます。人差し指にほくろがある人は、自分のほくろの位置を確認しながらみていきましょう。

人差し指のほくろの意味!右手や左手・付け根や第二関節など【手相占い】のイメージ

目次

  1. 1人差し指のほくろの意味や見分け方を紹介
  2. 2人差し指にあるほくろの意味は?
  3. 3人差し指のほくろの意味【右手編】
  4. 4人差し指のほくろの意味【左手編】
  5. 5人差し指に急にほくろが現れる意味は?
  6. 6ほくろは描いてもその運命になる
  7. 7人差し指のほくろは出世や気の強さが関係している

人差し指のほくろの意味や見分け方を紹介

人差し指とは、親指の隣にある指の事です。人を指す時に使われる事がある事から人差し指と呼ばれているようです。エレベーターのボタンを押す時や、自販機のボタンを押す時など、何かと使う事が多い指です。

そのため、その指にほくろがあって気になっているという人もいるでしょう。人差し指のほくろにどのような意味があるのかチェックしてみましょう。

人差し指にあるほくろの意味は?

まずは、人差し指のほくろの意味をざっくりとみていきましょう。人差し指のどの部分にほくろがあるのかでも細かい意味はかわってきますが、だいたいどのような意味があるほくろなのでしょうか。

また、この記事では右手を「利き手」、左手を「利き手ではない方の手」という意味でまとめていきます。

人差し指のほくろから分かる全体運

人差し指の右手にほくろがあるのか、左手にほくろがあるのかで全体運も変わってきますが、日頃の行いが結果を大きく変えやすいという運を持っているようです。頑張れば頑張った分、よい結果に恵まれますが、サボったらサボった分だけ悪い結果になります。

特に、人差し指にほくろがある人には野心家という悪い面と出世するといういい運気の面があります。少しワンマンなところがあるため、人からは勘違いをされる事もあります。しかし、日頃から多くの人と分かち合おうという努力をしている人であれば、その人脈で出世をする事もできるでしょう。

しかし、考え方が真っ直ぐすぎるため、ダマされてしまう事もあるかもしれません。多くの人の意見も取り入れるようにすると、回避できる問題もあります。孤立する事もあるため、注意が必要でしょう。

人差し指のほくろから分かる恋愛運

人差し指のほくろの恋愛運は、右手と左手とでは大きな違いがあります。右手の人差し指にほくろがある場合には、恋愛運は下がっているという意味があるようです。好きな人から別れを切り出されたり、浮気をされたりするかもしれません。

交際する人がことごとく浮気をするというのは、右手の人差し指にほくろがあるためかもしれません。絆創膏で隠したり、指輪をはめると消える位置にあるのであれば、指輪をする事でも運気をあげる事ができるでしょう。

左手の人差し指にほくろがある場合、恋愛運は向上しています。気が合う相手と出会えたり、恋人とすぐに深い関係になる事ができるでしょう。

人差し指のほくろから分かる仕事運

それでは、人差し指にほくろがある時の仕事運の意味もチェックしてみましょう。人差し指のほくろには、人をまとめる力が優れているという意味があります。仕事では周りの人から注目される事や、結果を出せる事が多いでしょう。

しかし、協調性はよい方ではありません。自分の考えが1番正しいと思い込んでしまうところがあり、仲間や上司と衝突する事も少なくありません。自分がトップになってしまえば衝突は起こらなくはなるものの、孤立してしまう事が増えてしまいます。

孤立してしまう事で、仕事で成功する事はできても大成功するまでには至らない事もあります。1人でできる事には限界がある事も学ぶ必要があるでしょう。

Thumb【ほくろ占い】女性の顔のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる
女性の顔のほくろの位置で意味や性格、運勢などいろいろなことがわかるほくろ占いを試してみたくあ...

人差し指のほくろの意味【右手編】

それでは、人差し指のほくろの意味を細かくチェックしていきましょう。右手の人差し指のほくろには、部分別にどのような意味があって、どのような点に気を付けなければいけないのでしょうか。

第一関節より上のほくろの意味

右手の第一関節より上のほくろの意味からチェックしていきましょう。人差し指の爪のあたりにあるほくろになります。人差し指の第一関節より上にほくろがある人は、やや小心者のようです。人の顔色をうかがって行動をしてしまう事があるかもしれません。

やらなくてはいけない事に関して、必要以上に注意深くなってしまう事もあります。失敗しないように、細かすぎるほどのチェックをしてしまう事もあるでしょう。そのため、周りの人から細かすぎる人だとか、小姑のような人だと思われてしまう場合もあります。

正しい事をしているのですが、それを周りに理解してもらえていないかもしれません。もう少し、周囲の人ともコミュニケーションを取っていけるといいでしょう。

第二関節より上のほくろの意味

右手の第一関節より下で第二関節よりも上にほくろがある場合には、野心かな一面があるという意味があるようです。いつか自分がトップに立ってやろうとか、誰かを蹴落としてでも1番になりたいという気持ちがとても強いようです。

目的を達成するためにはやり方を選ばないため、仕事では同僚や先輩などからもあまりよい顔をされないかもしれません。しかし、やりたいと思った事に対して純粋に頑張る事ができる面も持っています。

少しだけ周りをみる力を付ける事で、より早く野心を叶える事ができるでしょう。また、恋愛の面でも周りを考えずに欲しいものを奪っていく傾向があります。奪略愛などでトラブルになる可能性があるため、注意は必要です。

第三関節より上のほくろの意味

右手の第二関節より下で第三関節よりも上にあるほくろには、支配力と飽きっぽいという意味があります。仕事などではリーダーシップを取りたいという気持ちよりも、人を思い通りに動かしたいという気持ちの方が強くなるようです。

人を思い通りに動かしたいと思うけれど、飽きっぽいために同じ人にだけではなく、多くの人に無理難題を押しつけてしまう可能性があります。先輩や上司という立場の人であれば、パワハラで訴えられるようなトラブルに巻き込まれる事があるため、注意が必要です。

恋愛の面では、猛烈にアプローチをするような恋愛をしますが、飽きっぽいためすぐに別れてしまいます。高圧的な態度で相手を傷つけてしまう事もあるため注意が必要でしょう。

付け根のほくろの意味

右手の人差し指の付け根のあたりにほくろがある場合、あまりよい意味がありません。人差し指の付け根のあたりの場所は、木星丘と呼ばれています。木星丘は名誉や地位という意味がある部分で、この部分の肉が盛り上がっていると運気がよいとされています。

しかし、そこに黒い点であるほくろがあると悪い運気があらわれている事になります。せっかく築き上げていた地位がちょっとしたミスで奪われてしまう事がありそうです。ちょっとした誤解で、いままでの成功がなかった事になる場合もあるでしょう。

いままでの努力が無駄になってしまうというほくろになるため、仕事で成功させたい時や告白を成功させたい時には、絆創膏などで隠しておくといいでしょう。

側面のほくろの意味

右手の人差し指の側面にほくろがある場合には、どのような意味があるのでしょうか。側面にあるほくろには、気の強さが表われています。

右手の人差し指の側面にはっきりとしたほくろがあらわれている場合には、周りの人からかなり強く気が強いと思われている可能性があるでしょう。はっきりと自分の意見をいう事ができて、自分に自信がある人です。

しかし、自信過剰なところがあり、簡単に騙されてしまう場合もあるようです。恋愛の面では、好きになった人には自分から告白しにいくタイプでしょう。ストレートに言葉を伝える事ができるので、異性からもモテます。

爪の中のほくろの意味

右手の人差し指の爪の中にほくろがある場合、あまりよい意味がありません。基本的な意味としては、体調が悪くなっているようです。疲れがたまっていて、自分だけの力ではそれを癒やす事ができない状態である場合があります。

ゆっくりと休んでも体調が戻らない場合には、専門機関を受診した方がいいでしょう。体調は万全であっても、仕事でちょっとしたミスが続いたり、小さなミスが原因で大きなトラブルに巻き込まれてしまう可能性がありそうです。

小さなミスが起こった時にはまずはどうしてそのミスが起こったのかを冷静に考える必要がありそうです。大きなトラブルに繋がらないように、早めに対応をした方がいいでしょう。

Thumb【手相占い】手のひらのほくろの見方!右手と左手で意味が違う?
手のひらにほくろを見つけたとき、きになるのが手相占いでの意味。手相占いは、シワの状態や手のひ...

人差し指のほくろの意味【左手編】

右手はこれまでの自分の行いや未来に関する意味がありますが、左手には生まれ持っているものが関係してくるといわれています。では、左手の人差し指のほくろの意味についてみていきましょう。

第一関節より上のほくろの意味

左手の第一関節より上のほくろには、もともとの性格的に気配りができる繊細な人である事を意味しています。感受性が豊かで、相手の表情をみただけで相手が何をしてほしいのか分かってしまう事があるのかもしれません。

しかし、相手の気持ちが分かりすぎる事で、自分が我慢をしてしまう事もあるようです。人からは好かれやすく、仕事でも成功は収めやすいものの、精神的に疲れてしまう場面も多いようです。

人から頼られると嫌だとはいえずに引き受けてしまう事も多いようです。悪い事ではありませんが、キャパオーバーにならないように注意する必要があるでしょう。

第二関節より上のほくろの意味

第二関節から上にほくろがあるという場合には、性格的に野心家であるという意味があります。子供の頃から、夢は世界征服や社長になる事だったというタイプです。向上心が強く、努力家でもあります。

周りの人からも認められる事が多い反面、嫌われる事もあるでしょう。自分にとても厳しい性格をしているものの、他人にも同じように厳しく接してしまうのです。しかも、自分の野心のためであれば、人を蹴落とす事もあります。

これくらいは当たり前だと考えているかもしれませんが、時には人に手を差し伸べてあげるようにしていくといいでしょう。自分が負けそうであったとしても、他人が困っていたら助けてあげる事で、自分が困っている時に誰かが助けてくれる事もあります。

第三関節より上のほくろの意味

第三関節よりも上にほくろがある場合には、人を思い通りに動かしたいという気持ちが高い性格である事を意味しています。悪い意味で捉えると、自分は何もしないで誰かを働かせるような人という事になります。

しかし、第三関節より上にほくろがある人には、頭の回転が早く、人を適材適所に配置する能力が高いという良い点もあります。その人にはどのような才能や能力があるのかを、早い段階でみつける事ができるのです。

自分のためにその能力を使おうとすると、人に指図するだけの嫌な人になってしまいます。しかし、例えば会社の人事部に配属されれば、会社に大きく貢献する事ができるでしょう。ですが、恋愛の面では飽きっぽいという性格が出てしまうため少し注意が必要です。

付け根のほくろの意味

左手の人差し指にほくろがある場合には、どのような意味があるのでしょうか。左手の人差し指の付け根部分は、権力や野心をあらわす部分になります。その部分にほくろがあるのは、あまりいい意味にはなりません。

自信家な部分がありますが、気持ちにムラがあるため人望は高くないようです。人からは嫌われてしまう事が多く、孤立してしまうでしょう。友達もできにくい性格をしているようです。

また、人差し指のすぐ下にほくろがあるという場合には、消化器系が弱いという傾向があります。すぐにお腹の調子が悪くなってしまう人もいるでしょう。

側面のほくろの意味

左手の薬指の側面にほくろがある人は、もともと気が強い性格のようです。思った事をすぐに口に出してしまって、人を傷つけてしまう事もあるでしょう。

気が強い性格をしているので、子供の頃から同性に慕われる傾向があります。しかし、自分の気持ちを素直に話せる友達は少ないタイプかもしれません。

自分の悩みや考えを素直に話せる友達をみつける事ができれば、人生をさらに豊かにする事ができそうです。時には、自分の弱さを誰かにみせる事も必要でしょう。

爪の中のほくろの意味

爪の中にできるほくろには、あまりいい意味がありません。左手の人差し指の爪の中にほくろがある時には、願いが叶いにくい状態にある事を意味しています。仕事を成功させたい、告白を成功させたいなどの願いは、残念ながら叶う事がないようです。

願いを叶えるためには、時間とかなりの努力が必要になりそうです。まあ、頑張りすぎて体調を崩してしまう可能性もあります。

Thumb【ほくろ占い】体全体のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる!
ほくろ占いによって、体にあるほくろの位置から性格や運勢を鑑定します。顔や胸、背中といった体全...

人差し指に急にほくろが現れる意味は?

いままでなかったほくろが、突然現れる事があります。人差し指に急にほくろが現れるのは、どのような意味があるのでしょうか。

突然なかったほくろが現れて、どんどん大きくなっていくという場合は病気の可能性があります。痛みや違和感がある場合にはすぐに専門機関を受診しましょう。

運命的な部分でみれば、あなたに何かやりたい事がみつかった可能性があります。何かを成し遂げたいという思いからほくろが現れたのでしょう。

Thumb【ほくろ占い】手の甲にほくろができた意味!右手・左手のほくろの位置
皆さんは手の甲にほくろはあるでしょうか?実はほくろ占いでは手の甲にできたほくろの意味は、その...

ほくろは描いてもその運命になる

手相の場合、その運命になりたい時には線を描いてもその運命にする事ができます。では、ほくろの場合もその運命にしたい時には描くだけで効果はあるものなのでしょうか。

結論からいえば、描くだけでその運命になります。恋愛運をあげたい時には、左手の薬指にほくろを描くといいでしょう。また、ほくろの位置があまりよい運気にならない時にはコンシーラーで消したり、絆創膏で隠すだけでも運気を変える事ができます。

Thumb【ほくろ占い】手の指のほくろの意味!指にほくろができた!
手の指にほくろができたことありませんか?指にほくろができるなんて不吉な予感な気がしますが、ど...

人差し指のほくろは出世や気の強さが関係している

人差し指にあるほくろの意味についてまとめました。人差し指のほくろは、野心や気の強さなどに関係しているようです。

野心を持つ事は向上心にも繋がるので、悪い事ではありません。しかし、周りの人を蹴落としても成功してやろうという考え方にならないように注意は必要です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ