【夢占い】殴られる夢の意味!人がボコボコに殴られそうになる夢など

人から殴られる夢を見る事もあると思います。殴られる夢を見る時の心理とは?夢占いが暗示する意味も見て行きたいと思います。殴られる夢を見た時に、夢占いを知っていれば、行動することが出来ると思いますので、一緒に見て行きましょう。

【夢占い】殴られる夢の意味!人がボコボコに殴られそうになる夢などのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】殴られる夢の意味や暗示とは?
  2. 2殴られる夢を見る心理
  3. 3【夢占い】殴られる相手からわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】自分以外が殴られる夢の意味
  5. 5【夢占い】殴られ方でわかる夢の意味
  6. 6【夢占い】殴られて血が出てる夢の意味
  7. 7【夢占い】誰かと殴り合う夢の意味
  8. 8【夢占い】妊娠中に殴られる夢を見る意味
  9. 9殴られる夢は良い暗示!

【夢占い】殴られる夢の意味や暗示とは?

殴られる夢を見て、目覚めた事はないですか?殴られる夢を見て目覚めたのであれば、寝起きは最悪な気分になるでしょう。しかしそれは夢の話であり、現実の話ではありません。現実に起こっているのであれば、嘆く必要がありますが、夢占いにおいては良い暗示を示している場合も多いのです。

では殴られる夢が示す意味や暗示を見て行きましょう。殴られる夢は基本的に吉夢の場合が多いですので、その意味や暗示を知れば、安心できると思います。

殴られる夢は相手からの好意を意味している

殴られる夢を見て目覚めると、後味は非常に悪いですが、夢占い的には”相手からの好意”を意味しています。相手との関係が深まる事を暗示していますので、特に恋愛関係においては、恋愛が成就しやすいと考えられます。

殴られる夢は人間関係の進展を暗示している

殴られる夢は夢占いでは、人間関係の進展を暗示、意味しています。仕事において人間関係はとても大事ですので、その人間関係がうまくいく事で運気も上昇していきます。

自分から行動を起こす事で、運気はさらに上がっていきますので、しっかり行動を起こせば、成功に導きやすいです。ただし人間関係を進展させるためには、自らが行動を起こす事が大事になってきますので、殴られる夢を見たのであれば、行動してみてください。

人間関係が進展すれば、おのずと仕事の面でも運気が上昇し、幸運が巡ってくるでしょう。

逆に殴る夢の意味は?

自分が人を殴る夢を見た時の夢占いは、殴る事で相手に自分の気持ちを伝えようとしていることを意味しています。スッキリしたい気持ちが強く、気持ちを伝える事で解放されたいと思っているようです。

あまり良い意味合いはなく「人間関係の悪化」を暗示しているようです。とくにこちらから一方的に不満を持っているケースが多く、意思疎通が取れていない状態です。

相手に原因はなく、自分側に原因があることが多いようです。少なくとも殴る行為により、その気持ちを伝えようとしていますので、「相手とわかり合いたい」と言う気持ちはあるはずです。ゆっくり行動して行けば、上手く行く場合だってあるのです。

殴られる夢を見る心理

殴られる夢を見る事もあると思います。そんな時にはどのような心理が眠っているのでしょうか?何故そのような夢を見てしまったのでしょうか?深層心理を見て行きたいと思います。

相手に対して「すまない」と言う気持ちがある

深層心理に相手に対して「すまない」気持ちや「悪い」と言う気持ちがあるのであれば、相手から殴られる夢を見る事もあると思います。殴られる事でなんとか許してほしいと言う心理が働いていると考えられます。

普段は考えていなくても、「悪い」と言う気持ちを持つと、知らぬ間に頭の中に記憶してしまうでしょう。その記憶が相手から殴られると言う夢として表れていることもあります。殴られる夢を見たなら、自分と向き合ってみるのも良いでしょう。

今まで見えていなかった自分の気持ちと、向き合う事ができるかもしれません。

殴られる相手に興味を示している

相手に対して興味を持っていれば、夢に出てくることもあるでしょう。殴られると言う行為そのものは痛いものになりますが、殴られ、こちらからも殴るとなると、それは一つのコミュニケーションとも考えられます。

殴られ、殴る事で、二人は対等な関係になり、人間関係が良くなっていくことを暗示しています。心理としては相手に興味があり、なんとかその人との人間関係を深めたい思っています。

殴られ、殴り返した際に相手に対して気に食わない所があるのであれば、それはあなた自身の悪い部分である可能性が高いです。悪い部分を直すように努めれば、さらにより良い関係を作り上げる事ができるでしょう。

殴られる夢で自分の気持ちを知ることもできる

夢であっても、人に殴られる夢は嫌な気分しか残しません。しかし殴られる夢を見た時、自分を見つめなおしてください。自分の中の深層心理を探る事で、その夢が意味していることも見えてくるかもしれませし、自分と向き合う事で、おのずと自分の悪い部分だって見えてくるのです。

【夢占い】殴られる相手からわかる夢の意味

殴られる夢の夢占いを具体的に見て行きたいと思います。殴られる相手によって、夢占いも変わってきますので、様々なシチュエーションに応じて、一つずつ見て行きたいと思います。

父親に殴られる夢

父親から殴られる夢を見た時の夢占いは、仕事運や対人運の上昇を暗示しています。強く殴られれば殴られるほど運気の上昇は高くなるようです。強い力で殴られたのであれば、仕事において良い協力者や理解者が出てくる事も考えられます。

良い運が巡っているからこそ、父親から殴られる夢を見てしまう訳ですから、ここからは自分の努力次第で結果は変わってきます。しっかり前向きに努力してみましょう。

恋人に殴られる夢

恋人から殴られる夢の夢占いは、実はその人と関係が深まる事を意味しておらず、どちらかと言うと新しい恋を暗示しています。新しい恋が始まる事を暗示していますので、もしかしたら浮気に走ってしまう可能性もあります。少し注意が必要です。

恋人との関係を清算したいと言う気持ちがあるのであれば、新しい恋に踏み出すチャンスですので、しっかり今の恋を終わらせて次の恋に向かうと、新しい出会いが素敵な恋に結びつくかもしれません。

元カレから殴られる夢

元カレから殴られる夢占いは、恋愛運の低下を暗示しています。もしかすれば元カレに対してまだ未練があるのかもしれません。しかし新しい恋が巡ってきても、元カレに未練を抱いたままでは新しい恋に飛び込んでいけません。

早めに未練を解消して、すっきりすることで、新しい恋にも踏み出せると思います。

Thumb【夢占い】隠れる夢の意味!逃げ隠れする夢などの暗示とは?
皆さんは隠れる夢を見たことはありますか?何かから逃げ隠れる夢は、一般的に悪夢とされています。...

友達に殴られる夢

友人から殴られる夢の夢占いは、その友人との仲がうまくいく事を暗示しています。殴られるくらい自分の事を思ってくれていると言う意味です。その友人は一生の友になれるかもしれません。その友情を大切にして、友人の絆を深めていきましょう。

異性に殴られる夢

異性から殴られる夢を見た時、それは自分に興味を持ってる異性が居る事を暗示しています。異性から殴られる夢を見た時に告白をすれば、両想いになれる可能性が高まります。

恋愛運が上昇していますので、誰かから告白される事も期待できます。好きな人が居るのであれば、勇気を持って告白してみましょう。

他人に殴られる夢

誰か知らない人から殴られる夢を見た時の夢占いは、幸運が開けてくることを意味しています。特に仕事運と恋愛運がアップしていきます。

最高潮ぐらいに良い状態を意味していますので、知らない人に殴られた夢を見ると心理としては不信感しかないと思いますが、夢占いでは最高です。後は行動あるのみです。

先生に殴られる夢

先生に殴られる夢を見た時、先生は「規則」や「ルール」の象徴です。自分を縛ってる規則やルールから逃れたい、逃げ出したい気持ちがあることを意味しています。さらにその呪縛から逃れる事が出来る暗示でもありますので、近い将来解放されるでしょう。

先輩に殴られる夢

先輩から殴られる夢の夢占いは、人から良い評価を受けたり、信頼されたりすることを暗示しています。そもそも先輩と言うのは、「支援者」や「理解者」の象徴だと考えられていますので、これから良い人間関係が築けそうです。

後輩に殴られる夢

後輩は「幼い部分」「未熟な部分」の象徴だと考えられています。夢占いでは、自分より立場の弱い人や、年下の人が近くにいるのであれば、気にかけて気遣う事で、運気が上昇する暗示でもあります。運は開けてきますので、気遣いを持って接するようにしましょう。

上司に殴られる夢

上司から殴られる夢の夢占いは、上司から高い評価を受ける事を暗示しています。もしかしたら昇進や給料アップを意味しているかもしれません。人との付き合いを大事にすれば、おのずと未来が開けてくるでしょう。

不良に殴られる夢

不良から殴られる夢の夢占いは、自分の欠点を改めようとしている事を暗示しています。周りから自分の悪い部分を指摘され、傷つきながらもそれを改めたいと言う心理に陥っています。自分が変われるチャンスですので、自分の気持ちに正直になり、チャレンジしてみましょう。

人に殴られるのは良い暗示

人に殴られる夢を見た時、どうしてもその人に恨まれているのでは?と言う心理に陥りがちですが、夢占い的には良い暗示の時が多いです。さらに自分が何かしら変わるチャンスでもありますので、人に殴られる夢を見た時には、自ら行動すれば成功へ導いてくれる可能性が高いです。

夢占いにかまけて行動しなければ、せっかくの夢占いも意味を成しませんので、まずは失敗を恐れず行動してみましょう。

【夢占い】自分以外が殴られる夢の意味

自分が殴られる夢も嫌ですが、誰かが殴られている所を見るのも嫌な気分になるかと思います。自分以外が殴られる夢の意味を見て行きましょう。

子供が殴られる夢

子供が殴られる夢は、歯がゆい心理になると思います。夢の中で殴られている子供を見ながら、自分は何もすることが出来ないので、苦しい思いをするでしょう。

もし自分に子供がいるのであれば、子供に何かしてあげれる事があるのでは?と不安を抱いている事を意味しています。今一度子供にとって何が必要なのか考えてみましょう。もちろんやりすぎは良くありませんので、本当に必要なのであれば手を差し伸べましょう。

もし自分の子供ではない知らない子供や、誰かはっきりしない子供が殴られる夢を見たのであれば、それは自身の成長したい願望を意味していますので、変われるチャンスです。良い暗示になります。

他人が殴られる夢

他人が殴られてる夢を見た場合は、夢占いでは「警告」を示しています。やるべきことがあるのに、やっていない事を暗示しています。自分で心当たりはないか?考えてみましょう。責任逃れしようとはしていませんか?

もし思い当たる事があるのなら、早めに行動した方が良いでしょう。

彼氏が殴られる夢

彼氏が殴られる夢を見た時、彼氏はあなたともっと親密になりたいと願っているようです。なかなか連絡を取り合っていないようでしたら、彼氏はそのことに苦しんでいるかもしれません。早めに連絡を取って、不安を取り除いた方が良さそうです

そのまま放置しておくと、別れを選択してしまう可能性も出てきますので、注意が必要です。

Thumb【夢占い】付き合う夢の意味!異性や誰かと付き合ってる夢の暗示は?
誰かと付き合うことは楽しい気持ちや嬉しい気持ちなど、心が踊るような気持ちにさせてくれます。今...

他人が殴られているのを仲介に入った夢

人が殴られているのを夢で見て、何もできないのは辛いですし、「自分はなんて無力なんだ!」と言う心理に陥ってしまいますが、仲介に入って助けようとしたなら、目覚めた時は幾分気持ちも楽だと思います。

殴られているのを仲介に入った時の夢は、誰かがあなたの助けになってくれる事を暗示しています。何か問題を抱えているのであれば、誰かがあなたの助けになってくれ、解決することを暗示していますので、吉夢となります。

誰かが殴られている夢はあまり良い暗示ではない!

誰かが殴られている夢を見た時は、あまり良い暗示ではないのが分かりました。気持ちは苦しいですが、体は痛い思いをしていないので、そのあたりからあまりよくない暗示は来ているのかもしれません。逆に仲介に入って自分にも痛みの害が及んだ時には、夢占いでは良い暗示になるようです。

【夢占い】殴られ方でわかる夢の意味

ここからは殴られ方から分かる夢占いを見て行きたいと思います。色々な殴られ方があると思いますが、比較的被害が少ない物から、かなりの重症を伴うものまで、さまざまな殴られ方を見て行きたいと思います。

ビンタされる夢

殴られる夢とまではいかない、ビンタされる夢を見た時は、「思わぬ幸運」が舞い込んでくる暗示になります。特に人間関係において新密度が増す事を暗示していますので、誠意を持って人付き合いを大切にすれば、相手との関係も上手く行くでしょう。

人間関係が安定すれば、幸運にも導いてくれますので、おのずと運気も上昇します。

逆にビンタする夢は?

逆にビンタする夢を見た時、どのような意味があるのでしょうか?自分が誰かにビンタしてしまう夢を見た時、夢占いではビンタされる夢と同じで、その相手との関係がうまくいく事を意味しています。

相手が好意を持っている可能性もありますので、自分から歩み寄ってみましょう。相手もあなたから歩み寄ってくれるのを待っているかもしれません。

頭を殴られる夢

頭を殴られる夢を見た時、今自分が進もうとしている道について今一度考えなおした方が良い事を暗示しています。今一度立ち止まって、自分を見つめなおしてみてください。本当にその道であっているのか?またその選択は間違っていないのか?

労力がかかってしまう事ですが、考え直す事で道が見える場合もあります。失って後悔してからでは遅いので、今立ち止まる勇気を持ち見直してみましょう。

ボコボコに殴られる夢

ボコボコに殴られる夢を見ると、その痛みから自分の行いが悪かったのでは?と言う心理に陥ると思います。しかし夢占いいでは、「思わぬ幸運」を暗示しています。

特に人間関係において良い暗示が出ています。ボコボコに殴られたのが知っている人であれば、その人との関係が親密になるかもしれません。特にそれが好きな相手だったりすると、恋が成就する事も考えられます。

相手が恋人であれば、その人と結婚することも考えられます。ボコボコに殴られると精神的なダメージも大きいと思いますが、夢占いでは良い暗示ですので、自ら行動して幸運を掴みましょう。

ハンマーで殴られる夢

ハンマーで殴られる夢の夢占いは、今抱えている問題が解決することを暗示しています。それに伴う変化が考えられます。変化により精神面でも安堵を覚えるでしょう。

変化を求めている人にとっては良い夢になりますが、さほど変化を求めて人にとっては、変化が訪れた事に安堵より衝撃を受けてしまうかもしれません。しかし良い変化ではありますので、ポジティブに捉えた方が良さそうです。

バットで殴られる夢

バッドは困難や悩みの象徴です。それで殴られると言う事は、悩みが解決に向かう事を暗示しています。殴ってきた相手が上司であれば、仕事運がアップして、思わぬ仕事の成功を手に入れるかもしれません。

もし殴られた相手が異性であれば、恋愛運がアップする可能性がありますので、是非行動してみてください。思わぬ成功を手に入れるかもしれません。

【夢占い】殴られて血が出てる夢の意味

殴られる夢を見るだけで、痛い気持ちになるとは思いますが、それに伴い血が出る事もあると思います。夢の中であっても血を見るのは嫌な物です。しかし夢の中の血は「命」の象徴です。殴られて流血し、痛いと感じたのであれば、それはエネルギーが上昇していることを意味しています。

特に金運アップが期待できますので、仕事を頑張れば給料アップなどのお金の面での上昇が期待できます。もちろん金運が上がれば、他の部分でも運気は上昇に導いてくれますので、良い事しかありません。

血の色には注意が必要!

殴られて血が出てる夢を見た場合は、その血の色にも注目してください。鮮血であれば問題はありませんが、濁った色や汚い色、また臭いと感じているのであれば、健康を害している事の暗示かもしれません。

体調が悪い所はないか?確認してみてください。また血の色が濁っていたのであれば、おのずと運気も下がっている事が考えられます。

体調も含めて一度自分自身を見直してみた方が良いかもしれません。

【夢占い】誰かと殴り合う夢の意味

誰かと殴り合う夢を見た時、相手があなたに好意を持って居る事の暗示です。その人と良い人間関係が築ける事を意味していますので、大切にすれば一生の友になれる可能性が高いです。

また異性との出会いも期待できますし、付き合っている人がいるのであれば、その恋がより濃密になって行くかもしれません。

交友関係が広まる暗示でもありますので、それによりいろいろな運も開けて行くことが考えられますので、一つ一つの出会いを大切にしてみてください。

相手も同じように思ってる事も多い!

殴られる夢を見る深層心理には「相手に近づきたい」思いがあることを話しましたが、殴り合いのように相手も同じような気持ちを持っている事も多いのです。殴られる夢に出てくる場合は、相手もあなたに近づきたいと思っている場合が多いので、積極的に踏み出した方が良いのです。

殴られる夢を見れば、その痛みから飛び起きて、嫌な気分だけが残ると思います。衝撃を受けたのであれば、行動に移すのみです。難しいとは思いますが、願望は行動しなければ、叶えられませんので、勇気を持って一歩踏み出しましょう。

Thumb【夢占い】首を絞められる夢の意味や心理!
首を絞められる夢の意味や暗示を知っていますか?今回は夢占いで首を絞められる夢の意味や暗示、心...

【夢占い】妊娠中に殴られる夢を見る意味

妊娠中と言えばどうしてもナーバスになっており、眠りも浅く、夢を見る事も多いと思います。出産と言う道への不安や恐怖の心理状態が続きますので、夢に関しても悪夢を見る回数も増えるでしょう。

妊娠中に殴られる夢を見たら、赤ちゃんに何かあるのでは?と不安な心理状態に陥ると思いますが、夢占いでは、幸運に恵まれる事を暗示しています。殴られる夢を見れば、不安になるとは思いますが、良い暗示ですので、安心してストレスを溜めないようにゆっくり過ごしてください。

お腹を蹴られる夢

妊娠中はさまざまな悪夢に悩まされる人も多いようです。その中でも大事なお腹を蹴られる夢を見たことがある人も居ると思います。

お腹を蹴られる夢は、周りの人の言葉で傷つけられている事を意味しています。妊娠中であればなおさらストレスを溜めるのは良くありません。誰かの言葉に傷ついたような覚えがあるのであれば、知らぬ間にストレスを溜めてる可能性がありますので、早めに誰かに話して楽になりましょう。

リラックスして日々を過ごせるように、何か気分転換できる物を探してみてください。

殴られる夢は良い暗示!

殴られる夢を見ると、痛みで驚いて目が覚める事もあるでしょう。何か悪い事をしたのでは?と言う心理に陥る事もあるでしょう。当然、夢に深層心理が関係していることも多々あります。

しかし殴られて痛い思いをする夢は、大体が良い暗示です。特に人間関係において良い暗示を意味するものが多かったように思います。殴られる夢を見たなら、その夢の意味を知り対処すれば、おのずと道は開けてくるはずです。

また夢を見たことで深層心理を探って行けば、おのずと自分を見つめなおす事が出来るかもしれません。殴られた夢を見た時は、変われるチャンスだと受け止め、行動してみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ