がたいがいい男はモテる?体格のいい男性の特徴も紹介

がたいがいい男性は女性にモテると言われています。がたいがいい男性がモテるのは、どんな特徴や理由からなのでしょうか。今回はがたいがいい男性の特徴や体格について紹介させていただきます。がたいがいい男性との出会いの場所も紹介します。

がたいがいい男はモテる?体格のいい男性の特徴も紹介のイメージ

目次

  1. 1あなたはがたいがいい男性が好き?
  2. 2そもそも「がたいがいい」の意味とは?
  3. 3がたいがいい男性の特徴《印象編》
  4. 4がたいがいい男性の特徴《性格編》
  5. 5がたいがいい男性の特徴《体型編》
  6. 6がたいがいい男性の特徴《ファッション・髪型編》
  7. 7がたいがいい男性はなぜモテる?その理由
  8. 8がたいがいい男性に女性が惹かれる瞬間
  9. 9がたいがいい男性に出会う方法
  10. 10がたいがいい男性になるには?
  11. 11がたいがいい男性はかっこいい!

あなたはがたいがいい男性が好き?

細マッチョな男性やマッチョな男性のことを「がたいがいい男性」と言われることがあります。あなたはがたいがいい男性のことは好きでしょうか。

今回はがたいがいい男性の特徴と、がたいがいい男性はモテるのかどうかなどを紹介していきます。

がたいがいい男性が好きな人のために、がたいがいい男性と出会える場所なども紹介させていただきます。

そもそも「がたいがいい」の意味とは?

がたいがいい男性は女性にモテると言われますが、どういうところが女性にモテるのでしょうか。そもそもがたいがいいという言葉の意味にはどんな意味があるのでしょうか。

がたいがいい男性の「がたいがいい」とは、造語だと言われています。造語なので、漢字はありません。

もともとは建設用語で、大きい建物のことを「がかい」と言うそうです。大きい建物のような体格であるということで、「がかい」+「図体(ずうたい)」で「がたい」となったのではないかと考えられています。

ちなみに図体とは体のことで、胴体(どうたい)から転じてできた言葉だとも言われています。

がたいがいい男性の特徴《印象編》

がたいがいいという言葉の意味が分かったところで、がたいがいい男性の特徴をまとめていきましょう。まずはがたいがいい男性の印象の特徴です。がたいがいい男性がいたら、あなたはどんな印象を持つでしょうか。

スポーツが得意

がたいがいい男性の印象の特徴は、スポーツが得意そうだという印象があるようです。実際には、体を鍛えているだけで、スポーツはできないのかもしれませんが、体格の良さからスポーツならなんでも得意そうな印象を感じてしまう人も多いでしょう。

がたいがいい男性は、どの筋肉が発達して体格がいいのかによって、どんなスポーツが得意なのかがかわってきます。スポーツジムで鍛えているような体格のいい男性であれば、ジョギングや水泳は得意かもしれません。

ウエイトトレーニングしかしないタイプであれば、走ったり泳いだりするのは苦手というがたいがいい男性もいるので、がたいがいいからといって必ずしもスポーツが得意なわけでもないようです。

堂々としている

がたいがいい男性は、ただ立っているだけでも存在感があって、堂々としているという印象の特徴があります。体格がいい男性は、多くの場合姿勢がよく、筋肉のために胸を張っているようにみえます。

姿勢がよく、胸を張っているように見えることで、なんとなくいつでも堂々としているというイメージがあるようです。

体格が大きいので存在感があるというのも、堂々としてみえる要因になっているのかもしれません。こそこそしているイメージがないというのが、がたいがいい男性の印象の特徴になります。

野性的である

野性的であるというのも、がたいがいい男性の印象の特徴です。体格がいいがたいがいい男性は、どことなく肉食系なイメージがあるという特徴があります。

家にこもっているというよりも、山に登ったり海で泳いでいるというようなイメージをしやすいのががたいがいい男性の印象の特徴になるようです。

ちょっとくらいのサバイバルなら生き残れるのではないかと感じるのが、がたいがいい男性の印象になるようです。

少し怖い

がたいがいい男性は、堂々としていたり野性的であるという特徴から、初めて向かい合った時にはちょっと怖いという印象を持たれやすいという特徴があります。

がたいがいい男性がそう思っているわけではなくても、なんとなく見下されているような威圧感を感じてしまうという印象があるようです。

体格が大きいがたいがいい男性は、体格が大きいというだけでもちょっとだけ怖いという印象を与えてしまうようです。

がたいがいい男性の特徴《性格編》

がたいがいい男性は、肉食系なイメージがあるようです。それではがたいがいい男性の性格の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。性格にも女性にモテる要素があるのでしょうか。がたいがいい男性の性格についてもまとめていきましょう。

ストイックである

がたいがいい男性の性格の特徴には、ストイックであるという特徴があります。ストイックというのは、自分に厳しく欲望に流されないという意味があります。

あれだけ体を鍛えて体格をよくしていくためには、自分に厳しくならなくてはいけないはずです。また体格を大きくするためには、食べ物などの制限も厳しいと言われています。

トレーニングをしっかりとして、食べ物などの管理もできるがたいがいい男性の性格は、自分に厳しいストイックさがあると言えそうです。

Thumbストイックな人の性格や特徴!ストイックになる方法も紹介
皆さんはストイックとはどのような意味か分かりますか?何となくストイックな人に憧れている人は多...

おっとりしている

がたいがいい男性は肉食系ではあるものの、どちらかというと性格はおっとりしている人が多いようです。体格は大きいけれど、必要がない時には必要以上に動こうとしないというのが、がたいがいい男性の性格のイメージです。

よく言えばおっとりしているのですが、悪く言えば鈍感であるという場合もあるようです。自分が大らかな性格をしているので、時々いまは言うべきではないようなこともぽろっと言ってしまうのが、がたいがいい男性の特徴になりそうです。

優しい人が多い

がたいがいい男性は自分にはストイックですが、周りの人に対しては優しい人が多いという特徴もあります。大きな体格からは想像できないような優しさに、キュンとする女性も多いのではないでしょうか。

がたいがいい男性が、体格を鍛えたいと思う理由は、もっと強くなりたいという気持ちからや、誰かを守れる人になりたいという理由からであることが多いようです。

誰かを守れる人になりたいと考えているタイプのがたいがいい男性は、周りの人にも優しく接するという特徴があるようです。

がたいがいい男性の特徴《体型編》

がたいがいい男性は、体格がいいという特徴があります。がたいがいい男性の体型とはどういう体型の特徴があるのでしょうか。がたいがいいと言われる体型の特徴についてまとめてみましょう。

腕が太い

がたいがいい男性の特徴といえば、腕が太いという特徴です。一番目立つ部分になるかもしれません。腕を曲げなくても、筋肉があることが分かる太い腕をかっこいいと漢字jル女性も多いでしょう。

Tシャツなどから出ている腕に、キュンキュンする女性も多いのではないでしょうか。腕が太くてTシャツがピチピチになってしまうという、がたいがいい男性もいるようです。

筋肉のことを言えば、腕の筋肉は手っ取り早く付く筋肉が部分になるのだそうです。他の部分よりも筋肉が付きやすいという点でも、腕が太い男性はがたいがいい男性だと思われることは多いようです。

逆三角形

水泳選手などによくみられるのが、逆三角形の体格をしているという特徴です。肩から腕にかけての筋肉が発達するために、逆三角形の体型に近い体格になるのだそうです。

水泳をしていると、背中の筋肉も発達するのだそうです。背中の筋肉が発達すると、自然と姿勢もよくなっていきます。

がたいがいい男性は、背中の筋肉が発達している人が多いので、姿勢がいい人が多いのだそうです。

肩幅が広い

肩幅が広いというのも、がたいがいい男性の体型の特徴です。肩から腕にかけての筋肉を鍛えているということもあり、ぐっと肩幅が広いという特徴があります。

肩にもしっかりと筋肉がついているので、さらに肩幅が大きく見えるという特徴があるようです。

がたいがいい男性の特徴《ファッション・髪型編》

がたいがいい男性の印象や性格、体型の特徴などを紹介してきましたが、がたいがいい男性のファッションや髪型にはどんな特徴があるのでしょうか。がたいがいい男性のファッションや髪型の特徴をみていきましょう。

普通の服は似合わない

がたいがいい男性のファッションの特徴には、普通の服が似合わないという特徴があります。がたいがいい人は、普通の人ではあまりみられない部分に筋肉が付いている場合が多いので、普通の人が着る服を着るとピチピチになってしまうことがあります。

また部分的に筋肉のために入らないところが出てきてしまうという特徴もあります。そのため、自分のサイズよりもワンサイズほど大きめの服を購入することになり、どんな服を着てもサイズ感が合っていないようなイメージになってしまうこともあります。

ジーンズや革でできたパンツなどは、筋肉が発達すると着られなくなってしまうというものもあるようです。

スポーツブランドを好む

がたいがいい男性は普通の服で似合うものがなかなかないために、スポーツブランドを好むという特徴があります。スポーツブランドの服は、スポーツをしている人のために考えられているものが多いのも特徴です。

タイトなデザインのものであっても、伸縮性のある生地を使っている服が多いので、がたいがいい男性の体格にも合いやすい服が多いという特徴があります。

スポーツブランドの服は、シンプルなデザインが多いので、コーディネートがしやすいというのも好まれる理由になっているようです。

スーツが似合う

スーツが似合うというのもがたいがいい男性の特徴です。がたいがいい男性は、姿勢がよく肩幅が広いのでピシッとしたスーツが似合うという特徴があります。

普通の人にはなかなか付かないところに筋肉がついているので、オーダーメイドのスーツを着ているというのも、スーツが似合うと思われる理由になっているようです。

スーツもとても似合いますが、肩幅が広いので着物なども似合うという特徴があるようです。正装をした時に堂々としていてかっこいいというのも、女性にモテる理由になります。

ネオ七三分け

がたいがいい男性の髪型の特徴には、ネオ七三分けです。七三分けというとかっちりとしたイメージがありますが、ネオ七三分けはおしゃれな髪型になります。

例えば両サイドを刈り上げて、トップを長めにする七三分けにしたり、片側だけを刈り上げて反対側のボリュームはそのままにするという髪型にしてもおしゃれになります。

ツーブロックなどとも組み合わせることができて、短髪だけれどヘアスタイルをアレンジすることができるという楽しみがあります。

ソフトモヒカン

スポーツ選手などもソフトモヒカンにしている人が多くいますが、短髪でもアレンジができて、アレンジしなくてもかっこいい髪型として人気のようです。

ソフトモヒカンは、おでこが見える髪型になるので、明るくて爽やかな印象を与えてくれるので、女性にモテる髪型であるとも言われています。

がたいがいい男性にも好まれる髪型ですが、がたいがいいわけではない男性にも似合いやすい髪型になります。

がたいがいい男性はなぜモテる?その理由

がたいがいい男性は女性にモテると言われています。どうしてがたいがいい男性はモテるのでしょうか。女性が付き合いたいと思うがたいがいい男性の魅力についてまとめていきましょう。

守ってくれそう

がたいがいい男性がモテる理由には、守ってくれそうなイメージがあるという点です。がたいがいい男性は、傍にいてくれるだけで守れているような気持ちになるものです。

太い腕や堂々としている姿、初めて会った時にはちょっと怖いイメージがあるというのは、ボディガードには最適な男性と言えるでしょう。

格闘技をしている人ばかりではないので、実際に強いかどうかは別問題として、傍にいるだけで守ってもらえそうな気持ちになるというのがモテる理由になるようです。

筋肉が素敵

彫刻などで肉体美が造られるように、人の筋肉は鍛えてあればあるほど美しいと感じる人もいます。こんなところにも筋肉が付くんだと驚きも含まれるかもしれません。

ストイックに鍛えられた筋肉は、みているだけでも綺麗だと感じたり、筋肉をかっこいいと感じる女性は多いのです。またストイックに鍛えている姿にもドキドキする女性は多くいます。

男らしい

がたいがいい男性は、大きな体格であることから男らしいと感じる女性は多くいます。またスーツや正装が似合うというのも、男らしいと思われる理由になっているようです。

女性にはない、ごつごつとした筋肉のある体型は、女性からみたときに男らしい体格に感じるのです。

がたいがいい男性に女性が惹かれる瞬間

がたいがいい男性は女性にモテる男性です。がたいがいい男性は大きい体格が好きな女性にモテるようですが、そうではない場面でキュンとする女性もいるようです。がたいがいい男性に女性が惹かれてしまう瞬間とはどんなタイミングなのでしょうか。

笑顔になった時

がたいがいい男性に女性が惹かれる瞬間は、がたいがいい男性がふっと笑顔になった時です。笑顔はどんな人でも相手を魅了するものですが、がたいがいい男性の笑顔はギャップもプラスされています。

どことなく怖いイメージがあるがたいがいい男性が、顔をくしゃくしゃにして笑顔になった時には、おもわず可愛いと思ってしまう女性も多いようです。

いつもは怖いイメージであるがたいがいい男性であればあるほど、ちょっとした時の笑顔にはドキッとする女性は多いようです。

体格を褒めたら照れた時

がたいがいい男性は、体格を褒められると嬉しいと言われます。厳しいトレーニングなどで鍛えているので、その体格を褒められるのは嬉しいはずです。しかし上手に喜ぶことができずに、思わず照れてしまうということも少なくありません。

体格を褒めた時に、ちょっと赤くなってしまったり照れている姿をみて、キュンとする女性も多くいるようです。まさか照れるとは思わなかったというギャップから、キュンキュンするというシチュエーションになるようです。

ちょっと怖そうな人に「筋肉すごいですね」と声をかけたら照れてしまったという姿をみたら、意外すぎて思わず好きになってしまうかもしれません。

動物をかわいがっている時

肉食系のイメージがあるがたいがいい男性が、小さな子猫を抱いていたというだけでも、かなり意外なシチュエーションかもしれません。抱いているだけでなく、猫じゃらしなどを使って遊んでいたりする姿を見ると、なんだか可愛いと感じることも多いでしょう。

普段は見せないような可愛い姿をみてしまった時、そのギャップにキュンとしてしまうことが多いようです。

がたいがいい男性に出会う方法

女性にモテるがたいがいい男性には、どこで出会うことができるのでしょうか。がたいがいい男性に出会う方法を紹介していきます。あなたもがたいがいい男性と付き合いたいという時には、体を動かしてみるのもよさそうです。

スポーツジムへ行く

がたいがいい男性に手っ取り早く出会いたいのであれば、スポーツジムへ行くのがおすすめです。鍛えていてがたいがいい人というのは、スポーツジムでしっかりと鍛えているはずです。どの時間帯にもがたいがいい男性が鍛えています。

少しずつ時間をずらしてスポーツジムへ行ってみると、色々ながたいがいい男性と出会えることがあるかもしれません。

またマシントレーニングをする人やウエイトトレーニングをする人、水泳で鍛える人などタイプが分かれることもあるので、色々な施設を利用してみるのもおすすめです。

スポーツの試合を観に行く

スポーツジムで鍛えている男性もいますが、実際にスポーツをしていて鍛えられているという人もいます。スポーツをしているがたいがいい男性と出会いたいという場合には、スポーツの試合を観に行くという方法もあります。

有名なチームが出場しているような試合であれば、そのスポーツをしていて好きな人と出会うことができるかもしれません。

アマチュアチームのスポーツの試合を観に行くというのも、がたいがいい男性と出会うことができるチャンスがあるかもしれません。

アウトドアを趣味にする

スポーツなどで鍛えている人もいますが、アウトドアが趣味で自然とがたいがいい男性になってしまったという男性もいるようです。細マッチョであることも多いですが、そんな男性と出会うためにアウトドアを趣味にするという方法もあります。

アウトドアの交流会などに参加することで、色々な人と知り合うきっかけを作ることもできるかもしれません。その中で、がたいがいい男性と出会ったり、がたいがいい男性を紹介してもらえることがあるかもしれません。

がたいがいい男性になるには?

がたいがいい男性は女性にモテるようです。それではがたいがいい男性になるにはどんなことをするといいのでしょうか。がたいがいい男性になる方法について紹介していきます。

正しいトレーニングをする

がたいがいい男性になるために、トレーニングをしよう!と思い立って始める人がいます。ある程度筋肉は付いていきますが、なんの知識もなくただ鍛えるだけでは、綺麗な筋肉が付かないことがあるようです。

体にバランス良く筋肉をつけたいと考えているのであれば、どんなトレーニングが必要なのか、正しいトレーニング方法なども研究しておくことが大切です。

自分で調べるのが面倒くさいという人は、スポーツジムなどで専門のトレーナーに教えてもらいながらトレーニングをすることもおすすめです。

規則正しい生活をする

トレーニングのしすぎは良くないと言われるように、ストイックに鍛えることは大切ですが、しっかりとした休息をとったり、しっかりとした食事をとるということもがたいがいい男性になるためには大切です。

せっかくトレーニングをしたのに、脂肪が付きやすいような食事をしてしまって筋肉よりも脂肪が先に付いてしまうということがないように、食事にも気を使う必要がありそうです。

プロテインを利用する

サプリなども販売されていて、気軽に摂取できるようになったプロテインも利用するのがおすすめです。正しいトレーニングをした時には、正しい量のプロテインを摂取して、筋肉を綺麗に発達させていくことで、さらに素敵な体格にすることができそうです。

過剰に摂取してしまうと良くないものなので、必ず摂取する量は守ることも大切です。どんな風に摂取したらいいのかは、スポーツジムに通うのであれば相談しながら決めるのもいいでしょう。

がたいがいい男性はかっこいい!

がたいがいい男性は、普通の人の服が着られないなどのデメリットがあるものの、堂々としているような姿などから、かっこいいと思っている女性は多くいるようです。できればがたいがいい男性と出会いたいと思っている女性は多いようです。

がたいがいい男性はそれほど多いわけではありません。あなたががたいがいい男性と付き合いたいと思っているのであれば、がたいがいい男性と出会える場所に出かけていきましょう。

かっこいい男性についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb余裕のある男のモテる?特徴や魅力は?大人の余裕がある男と恋愛したい
余裕のある男はモテるとよく言いますが、余裕のある男とは一体どんな男なのでしょうか。今回は余裕...
Thumb魔性の男の性格や特徴とは?女性を魅了する魔性の男って?
皆さんは魔性の男性にであったことがあるでしょうか?自然に振舞っていても多くの女性の心を掴むほ...
Thumbできる男の特徴や共通点とは?
できる男は男性からも女性からもモテる男です。今回はできる男の特徴や挙痛点を紹介していきます。...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ