1998年(平成10年)生まれの芸能人や有名人!女優や俳優などを紹介

1998年(平成10年)に生まれて現在華々しい活躍をしている芸能人や有名人は多いようです。平成10年には、さまざまなことが起こりました。1998年生まれで活躍する女優や俳優もたくさんいます。1998年生まれの女優や俳優などの芸能人や有名人をご紹介いたします。

1998年(平成10年)生まれの芸能人や有名人!女優や俳優などを紹介のイメージ

目次

  1. 11998年生まれの芸能人や有名人はすごい人ばかり!
  2. 21998年(平成10年)はこんな年だった
  3. 31998年生まれの芸能人・有名人【女優編】
  4. 41998年生まれの芸能人・有名人【俳優編】
  5. 51998年生まれの芸能人・有名人【アイドル編】
  6. 61998年生まれの芸能人・有名人【ジャニーズ編】
  7. 71998年生まれの芸能人・有名人【モデル編】
  8. 81998年生まれの芸能人・有名人【スポーツ選手編】
  9. 91998年生まれの芸能人・有名人【外国人編】
  10. 10奇跡の世代は美男美女揃い

1998年生まれの芸能人や有名人はすごい人ばかり!

1998年生まれは、奇跡の世代と呼ばれているそうです。なぜなら、1998年に生まれて現在さまざまなメディアで華々しい活躍を魅せている芸能人や有名人は、美男美女揃いと言われているからです。

芸能界で活躍するには、秀でた美貌やスタイルだけでは通用しません。それ相応の才能があってこそ、活躍することができるのです。美しい容姿に才能がいっぱい詰まった1998年生まれの芸能人や有名人はとても素敵な人ばかりです。

1998年(平成10年)はこんな年だった

1998年(平成10年)は、迷彩柄やヒョウ柄のグッツやファッションに身を包む人が多くいました。また、今とは違いぴったりとフィット感のあるファッションが主流であった為、キャミソールに合わせてとても細いジーンズを履きこなす女性がたくさんいました。

日本ネイリスト協会がその年にもっとも輝かしい活躍を魅せ、ネイルの発展に貢献したとする有名人に贈る賞であるネイルクイーンとして1998年に選ばれたのは、IZAMでした。今でもよく使われる「キレる」という言葉は1998年頃から大流行しました。

学校では子供たちが、グラマラスなボティとお笑いを融合させた「だっちゅーの」という決め台詞で人気を博した女性2人組のパイレーツの真似をし、胸を寄せるポーズを取る姿が多く見られました。

1998年は、たれぱんだというキャラクターが大流行し文房具やグッツが爆発的に売れました。サントリーから発売されたみかんジュース、なっちゃんが幅広い世代によく飲まれていました。1998年のなっちゃんのCMには田中麗奈が器用され、話題となりました。

今はiPhoneで有名なアップルは、1998年にはその当時としては斬新と言われたモニター一体型で透過カラーのデザインをまとったiMacを販売し、世界中を驚かせパソコンの常識を覆したとして話題となりました。

スポーツ界では、1998年のサッカーのFIFAワールドカップフランス大会に、日本が初出場したことが大きな話題となり、日本中の注目が集まりました。1998年の映画では、ホラーで有名な貞子が登場するリングや、踊る大捜査線が大ヒットしました。

1998年(平成10年)は、驚きや喜びが多くとてもエネルギッシュな年だったのではないでしょうか。

1998年生まれの芸能人・有名人【女優編】

1998年は奇跡の世代と言われるほど、演技力もさることながら可愛く美しいとても魅力的な女優が生まれた年でもあります。1998年生まれの女優を4人ご紹介いたします。

広瀬すず

・広瀬すずのプロフィール

本名 大石鈴華
生年月日 1998年6月19日
現在の年齢 20歳
出身地 静岡県
血液型 AB型
活動内容 女優、ファッションモデル
所属グループ -
所属事務所 フォスタープラス
主な作品 海街diary、ちはやふる、明星 チャルメラ

今やテレビやメディアで見ない日が無い!という程、大活躍の広瀬すずですが、芸能界デビューのきっかけとなったのは、有名人である実の姉だそうです。

実の姉である広瀬アリスは、広瀬すずが芸能界ビューするよりも前からモデルとして活躍していました。姉の撮影についてきていたことがきっかけとなり、ミスセブンティーンのオーディションを受けたそうです。

ミスセブンティーンとは、10代の女の子に人気のファッション雑誌であるセブンティーンのモデルを選ぶ為のオーディションです。広瀬すずは、見事そのオーディションでミスセブンティーンとして選ばれ、芸能界デビューすることとなりました。

実は、姉の広瀬アリスも2009年にミスセブンティーンに選ばれています。広瀬すずは姉の広瀬アリスと共に美人姉妹としても、人気があります。

身長159cm、靴のサイズが23cmとモデルとしては小柄な方かもしれませんが、存在感あるオーラと美しさで活躍しています。得意なスポーツはバスケットボールだそうで、運動神経も良いそうです。

可愛い見た目からはイメージしずらいのですが、好物はニラだそうです。ロングヘアやボブヘア、ショートヘアなどどんな髪型でも似合うとても可愛い女優です。

平祐奈

・平祐奈のプロフィール

本名 平祐奈
生年月日 1998年11月12日
現在の年齢 20歳
出身地 兵庫県
血液型 O型
活動内容 女優、タレント
所属グループ -
所属事務所 ケイダッシュグールプのピーチ
主な作品 honey、Rの法則、マクドナルド

平祐奈は、「アモーレ」で世間を賑わせたサッカーの長友選手の、義理の妹でもあります。長友選手と結婚した、女優の平愛理の実の妹なのです。平祐奈は6人兄弟で、末っ子だそうです。

母親と祖母が、平祐奈が知らない間に映画のオーディションに応募しており、そのオーディションに受かったことがきっかけとなり芸能界に入ることになりました。

美男美女揃いの兄弟は、有名人が多くモデルや議員、女優などそれぞれの分野で活躍しています。実家は建築関係の経営しており、お嬢様育ちのようです。着物の着付けやトランペット、クラシックバレエが得意な才色兼備な女性です。

葵わかな

・葵わかなのプロフィール

本名 わかなは本名だが漢字は不明
生年月日 1998年6月30日
現在の年齢 20歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 元乙女新党で当時の担当カラーはブルー
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 暗殺教室、わろてんか、アート引っ越しセンター

キュートな容姿と美しい歌声の持ち主である葵わかなは、CMでたびたび見かけるようになったかと思えば、朝ドラのヒロインとして活躍するようになり、女優としてのキャリアをグングン積んでいっている印象があります。

奇跡の世代とも言われる1998年生まれの彼女は、幼い頃からバラエティのクイズ番組に出演することが夢だったそうです。両親も夢を応援してくれていたそうで、オーディションに使う為の写真撮影に行った帰り道に芸能事務所からスカウトを受けたようです。

スカウトされたことがきっかけとなり芸能界入りを果たした彼女は、当初乙女新党というアイドルグループに所属していました。担当カラーはブルーで爽やかな可愛らしさを持つ彼女にぴったりの色だと思います。

その後、女優として本格的な道を歩むべく、アイドルグループを卒業しました。今では、テレビで見ない日は無いというほど、CMや映画、ドラマなどさまざまなメディアで活躍しています。

福原遥

・福原遥のプロフィール

本名 福原遥
生年月日 1998年8月28
現在の年齢 20歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 女優、ファッションモデル、歌手、声優
所属グループ -
所属事務所 研音
主な作品 クッキンアイドル マイ!マイ!まいん!、4月の君、スピカ。
映画プリキュアミラクルユニバース、

1998年生まれの福原遥は、小学1年生の頃から芸能事務所に入り芸能界で子役として活躍していました。彼女を一躍有名にした作品は子供向け料理番組、クッキンアイドル マイ!マイ!まいん!です。

まいんちゃんというメインキャラクターを4年間も担当し、幅広い世代から人気を得るようになりました。その番組では、声優までこなしています。アニメに声入れをするアフレコで上手くできないことに対して悔しく思い、帰宅後号泣したこともあるようです。

ファッションモデルとして華々しい活躍を魅せる彼女も、当初はポージングが上手くできない悔しさから、号泣することもあったようです。

おしとやかな見た目とは違い、内面は燃え上がるような闘争心を持ち合わせています。とても努力家で、一通り泣いたら必死で練習するそうです。子役出身で活躍する芸能人の井上真央に憧れ、女優を志すようになったそうです。

1998年生まれの芸能人・有名人【俳優編】

1998年生まれで活躍している俳優は、奇跡の世代という名にふさわしい魅力溢れる人達でいっぱいです。1998年生まれの芸能人・有名人の中で俳優として活躍している人を4人ご紹介いたします。

中川大志

・中川大志のプロフィール

本名 中川大志
生年月日 1998年6月14日
現在の年齢 20歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優、声優
所属グループ -
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 パイレーツオブカリビアン/最後の海賊、真田丸、家政婦のミタ

1998年生まれの芸能人である中川大志は、小学校4年生の頃に原宿で芸能事務所のスカウトを受けたことをきっかけに子役として活躍するようになりました。大学へは進学せず、俳優一筋で頑張っていくことを決め今に至ります。

端正な顔立ちと身長179cmという抜群のスタイルで、世間の女性達を虜にしています。2011年には、子供向けファッション誌、二コラでメンズモデルとしても活躍していました。

バスケットボールが得意な、爽やかな青年です。釣りが趣味というアウトドア好きでもあります。数多くのドラマや大河ドラマ、CMに出演するだけでなく、世界的に有名な映画の吹き替えも担当するほど多才な俳優として活躍しています。

勧修寺玲旺

・勧修寺玲旺のプロフィール

本名 勧修寺玲旺
生年月日 1998年1月17日
現在の年齢 21歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優、ファッションモデル、デザイナー、
アパレルブランドプロデュース
所属グループ 元SUNPLUS
所属事務所 カムトゥルー
主な作品 仮面ライダーゴースト、JUNON、グリムの森

1998年生まれで活躍する芸能人の中でも、勧修寺玲旺は自身でアパレルブランドを立ち上げ、デザインやプロデュースを手掛けるなど俳優業以外にも才能を発揮しています。

ジュノンボーイでファイナリストに選ばれ、ファッションモデルや俳優として活躍するようになりました。元モーニング娘。の後藤真希の甥っ子でもあり、実の兄は俳優として活躍している勧修寺保都です。

西銘駿

・西銘駿のプロフィール

本名 西銘駿
生年月日 1998年2月20日
現在の年齢 21歳
出身地 沖縄県
血液型 O型
活動内容 俳優、モデル、タレント
所属グループ 男劇団 青山表参道X
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 仮面ライダーゴースト、里美八犬伝、オロナミンC

1998年生まれの芸能人として、舞台や映画などで大活躍の西銘駿はジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得したことをきっかけに芸能界入りを果たしました。

モデルとして活躍しながら、子供に大人気の仮面ライダーゴーストで主演を務め、幼い子供達だけでなく、その母親世代までも彼のかっこよさに惹かれたようです。

中村嘉惟人

・中村嘉惟人のプロフィール

本名 中村嘉惟人
生年月日 1998年4月5日
現在の年齢 21歳
出身地 愛知県
血液型 O型
活動内容 俳優、モデル
所属グループ -
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 天才てれびくんMAX、ピチレモン、手裏剣戦隊ニンニンジャー

1998年生まれで俳優として活躍する中村嘉惟人は、子役から芸能界で活動しており、てれび戦士として天才てれびくんMAXに出演していました。ティーンに人気のファッション雑誌、ピチレモンの専属モデルとしても活躍していました。

子供達に大人気の手裏剣戦隊ニンニンジャーではキニンジャーを演じ人気を博しました。空手やサッカー、料理も得意のようです。身長は171cmで、日本人の平均身長と同じほどの大きさです。

他の1998年生まれの俳優に比べ、身長が高いわけではありませんが、愛くるしい笑顔と爽やかなキャラクターで俳優として大活躍しています。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

1998年生まれの芸能人・有名人【アイドル編】

芸能界の中でも、アイドルという存在はキラキラとしていて多くの人に元気や勇気を与えているのではないでしょうか。1998年生まれのアイドルをご紹介いたします。

平田梨奈(元AKB48)

・平田梨奈のプロフィール

本名 平田梨奈
生年月日 1998年7月16日
現在の年齢 20歳
出身地 アメリカ合衆国アリゾナ州フェニックス
血液型 O型
活動内容 アイドル
所属グループ 元AKB48
所属事務所 AKS
主な作品 ギンガムチェック、私、農業始めます!

日系アメリカ人の父親と日本人の母親、そして弟の4人家族です。小学生までアメリカで過ごしていました。

宮脇咲良(IZ*ONE)

・宮脇咲良のプロフィール

本名 宮脇咲良
生年月日 1998年3月19日
現在の年齢 21歳
出身地 鹿児島県
血液型 A型
活動内容 アイドル
所属グループ 元AKB48、HAT48(活動休止中)、IZ*ONE
所属事務所 AKS
主な作品 あのひとあの日、ライオンキング、西部ガス

AKBで活躍する前は、劇団四季のライオンキングで子役として活躍していました。

和田まあや

・和田まあやのプロフィール

本名 和田まあや
生年月日 1998年4月23日
現在の年齢 20歳
出身地 広島県福山市
血液型 O型
活動内容 アイドル
所属グループ 乃木坂46
所属事務所 乃木坂46合同会社
主な作品 おいでシャンプー、インフルエンサー、Rの法則

ペットとしてウサギを数匹飼っています。好きな色はピンクだそうですが、勝負時はグリーンカラーを身に付けるようです。

齋藤飛鳥

・齋藤飛鳥のプロフィール

本名 齋藤飛鳥
生年月日 1998年8月10日
現在の年齢 20歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 アイドル、ファッションモデル、女優
所属グループ 乃木坂46
所属事務所 乃木坂46合同会社
主な作品 シンクロニティ、ジコチューで行こう!、CUTiE

ミャンマー人の母親と日本人の父親から生まれたハーフです。モデルとして活躍する傍ら、ライブでドラムを演奏するなどパワフルな一面もあります。

1998年生まれの芸能人・有名人【ジャニーズ編】

昔からキラキラとした容姿で抜群の歌唱力とダンスを披露し、私たちを魅了してきたジャニーズですが、奇跡の世代と呼ばれる1998年生まれのジャニーズも素敵な人達がたくさんいます。1998年生まれのジャニーズをご紹介いたします。

戸田圭太(関西ジャニーズJr.)

・戸田圭太のプロフィール

本名 戸田圭太
生年月日 1998年1月24日
現在の年齢 21歳
出身地 兵庫県
血液型 B型
活動内容 アイドル
所属グループ -
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 Kis-My-Ft2コンサートでバックダンサー、
関ジャニ8大阪ロマネスクPV

野球やモノマネが得意だそうです。嫌いな食べ物は鰻で、好きな食べ物はキムチだそうです。

菅田琳寧(天才Genius、7MEN侍)

・菅田琳寧のプロフィール

本名 菅田琳寧
生年月日 1998年5月12日
現在の年齢 20歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
活動内容 アイドル
所属グループ 天才Genius、7MEN侍
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 Rの法則、炎の体育会TV、ジャニーズ銀座2016

1998年生まれの菅田琳寧は、運動神経が良いとされるジャニーズの中でもアクロバットの才能があると評されていました。アルトサックスが得意で、実家ではたくさんのペットを飼っているようです。

上原勝太郎

・上原勝太郎

本名 上原勝太郎
生年月日 1998年2月22日
現在の年齢 21歳
出身地 栃木県
血液型 O型
活動内容 アイドル
所属グループ -
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ザ少年俱楽部、年忘れ!ジャニーズ東西歌合戦!

ジャニーズで活躍する前は、EXPGに所属しており、EXILEと岡村隆史の共演であるオカザイルにも登場していました。

椿泰我

・椿泰我のプロフィール

本名 椿泰我
生年月日 1998年2月10日
現在の年齢 21歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 アイドル
所属グループ -
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 天花、口裂け女、奥様は警視総監

1998年生まれの椿泰我は、ジャニーズで活躍する前は子役としてクイーンズアベニューアルファに所属しており、NHKの朝ドラにも出演していました。

1998年生まれの芸能人・有名人【モデル編】

奇跡の世代と呼ばれるにふさわしい、美しい容姿を兼ね備えた1998年生まれのモデルをご紹介いたします。

岡本夏美

・岡本夏美のプロフィール

本名 岡本夏美
生年月日 1998年7月1日
現在の年齢 20歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
活動内容 ファッションモデル、タレント
所属グループ 元sweet girls
所属事務所 エヴァーグリーン・エンタテイメント
主な作品 ニコラ、Seventeen、おはスタ、non-no

モデルとしてだけでなく、映画や舞台、CMやナレーションでも活躍する多彩な才能の持ち主です。

弓ライカ

・弓ライカのプロフィール

本名 弓ライカ
生年月日 1998年12月30日
現在の年齢 20歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 モデル
所属グループ -
所属事務所 プラチナムプロダクション
主な作品 ミスID2016、GINZA

イギリス人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。昭和を代表するアイドル、山口百恵のことが大好きだそうです。

飯豊まりえ

・飯豊まりえのプロフィール

本名 飯豊万理江
生年月日 1998年1月5日
現在の年齢 21歳
出身地 千葉県千葉市
血液型 B型
活動内容 ファッションモデル、女優、グラビアモデル
所属グループ 元TiFN★
所属事務所 エイベックス・マネジメント
主な作品 ニコラ、Seventeen、Oggi

モデルとして活躍するだけでなく、自らもカメラを使い撮影することがあるようです。スヌーピーを愛でたり、読書をすることが好きだそうです。

藤田ニコル

・藤田ニコルのプロフィール

本名 藤田ニコル
生年月日 1998年2月20日
現在の年齢 21歳
出身地 ニュージーランド
血液型 A型
活動内容 ファッションモデル、声優、タレント
所属グループ -
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 ニコラ、ViVi、ヒルナンデス!、サンデージャポン

ロシア人とポーランド人のハーフである父親と、日本人の母親の間に生まれました。ポケットモンスターでは声優を務めるなど、モデル以外にも才能を発揮しています。

1998年生まれの芸能人・有名人【スポーツ選手編】

1998年生まれで、日本のみならず世界でも活躍するスポーツ選手をご紹介いたします。

平野歩夢

・平野歩夢のプロフィール

本名 平野歩夢
生年月日 1998年11月29日
現在の年齢 20歳
出身地 新潟県村上市
血液型 O型
活動内容 スノーボーダー
所属グループ -
所属事務所 木下グループ
主な作品 ソチ五輪銀メダル、European Open優勝

世界で活躍する平野歩夢には、NIKE、ユニクロ、Intelなど世界の名だたる企業がスポンサーとなっています。

千葉耕太


・千葉耕太のプロフィール

本名 千葉耕太
生年月日 1998年4月22日
現在の年齢 20歳
出身地 岩手県盛岡市
血液型 A型
活動内容 プロ野球選手
所属グループ -
所属事務所 東北楽天ゴールデンイーグルス
主な作品 2016年育成選手ドラフト1位

身長191cmという恵まれた体形の持ち主です。好きな女優は、石原さとみだそうです。

那須川天心

・那須川天心のプロフィール

本名 那須川天心
生年月日 1998年8月18日
現在の年齢 20歳
出身地 千葉県
血液型 B型
活動内容 キックボクサー、総合格闘家
所属グループ -
所属事務所 TARGET/Cygames
主な作品 全世界アマチュアムエタイ金メダル、空手全世界大会優勝

2018年の大晦日に、世界一稼ぐスポーツ選手であり50戦無敗の伝説のボクサーであるメイウェザーと対戦したことでも話題になりました。

1998年生まれの芸能人・有名人【外国人編】

世界やスポーツ界で活躍する、1998年生まれの外国人をご紹介します。

ユリア・リプニツカヤ

・ユリア・リプニツカヤのプロフィール

本名 ユリア・リプニツカヤ
生年月日 1998年6月5日
現在の年齢 20歳
出身地 ロシア エカテリンブルク
血液型 不明
活動内容 元フィギュアスケート選手、解説者、指導者
所属グループ チャンピオンズ・アカデミー
所属事務所 チャンピオンズ・アカデミー
主な作品 オリンピックフィギュアスケート最年少金メダリスト、
世界ジュニア選手権

現在は引退し、後継者育成の為に日々指導に励みながら、解説者としても活躍しているそうです。

ピアス・ウェリング

・ピアス・ウェリングのプロフィール

本名 ピアス・ウェリング
生年月日 1998年11月18日
現在の年齢 20歳
出身地 オーストラリア
血液型 不明
活動内容 サッカー選手
所属グループ セレッソ大阪
所属事務所 セレッソ大阪
主な作品 ナショナル・ユースリーグ、Aリーグ

セレッソ大阪に加入する前は、オーストラリアのリーグで得点王に輝くなど世界でも活躍していました。

タビナス・ジェファーソン

・タビナス・ジェファーソンのプロフィール

本名 タビナス・ジェファーソン
生年月日 1998年8月7日
現在の年齢 20歳
出身地 東京都新宿区
血液型 不明
活動内容 サッカー選手
所属グループ 川崎フロンターレ、FC岐阜
所属事務所 川崎フロンターレ
主な作品 日本高校サッカー選抜、NEXT GENERATION MATCH

フィリピン人の母親と、ガーナ人の父親の間に生まれました。さまざまなチームから人気があり、取得競争があったようですが、川崎フロンターレに加入することになりました。

奇跡の世代は美男美女揃い

奇跡の世代と呼ばれている、1998年生まれで活躍する芸能人や有名人は美男美女揃いです。美しくかっこいい容姿だけでなく、多才な才能により私たちを日々楽しませ、癒してくれるような明るい存在である彼らの活躍に今後も期待できそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ