大阪のおすすめのヒトカラの店!梅田などの安い一人カラオケ専門店も紹介

皆さんはヒトカラを利用したことはありますか?ヒトカラとは一人カラオケの略で近年増えています。大阪にはヒトカラのお店がたくさんあります。大阪で一人カラオケができるおすすめのお店をご紹介するので、是非利用してみてはいかがでしょうか。

大阪のおすすめのヒトカラの店!梅田などの安い一人カラオケ専門店も紹介のイメージ

目次

  1. 1大阪で一人カラオケを楽しもう!
  2. 2ヒトカラにはまる人が多い理由
  3. 3ヒトカラおすすめの時間帯
  4. 4大阪のおすすめヒトカラの店【専門店】
  5. 5大阪の安いおすすめのヒトカラの店【梅田編】
  6. 6大阪の安いおすすめのヒトカラの店【難波編】
  7. 7大阪でヒトカラを楽しもう!

大阪で一人カラオケを楽しもう!

大阪にはヒトカラのお店がたくさんあります。ヒトカラと聞くと難易度が高い気もしますが、一度行ってみるとヒトカラにはまってしまう人がほとんどです。

順番を待つ必要もなく、自分の歌いたい歌、歌ったことがなくて自信のない歌でも好きなように歌えます。人といるとやりにくい採点も一人なら気になりません。

大阪でおすすめのヒトカラのお店をご紹介するので、ぜひ行ってみてください。きっと新しいカラオケの楽しみ方を新発見できるはずです。

ヒトカラにはまる人が多い理由

ヒトカラにはまる人は増え続けています。どうしてみんなでワイワイではなく、ヒトカラが人気なのか、その理由を説明していきます。

人付き合いが苦手

歌を歌うことは大好き、でも人と付き合うのは苦手という人は最近多いです。一人なので行く時間も帰る時間も自由、どんな歌を歌っても引かれたりしませんし、自分の好きな時間を思いっきり楽しむことができます。

何も気にせず解放される時間、という点でヒトカラにはまる人が増えています。また、料金などもヒトカラなら安いとこを選べます。

歌を歌うのが苦手

歌うことは好きだけど、歌が下手で聞かれたくない。という人もいます。そんな人にはヒトカラは最適な場所ですね。また、今度みんなと行くために練習として一人カラオケをする人もいます。

同じ歌を何度歌っても大丈夫ですし、採点機能などもあるので歌が上達していくのが分かりやすいです。

気楽だから

今、行きたいと思った時にすぐ行けるのもヒトカラの良いところです。ヒトカラが流行る前までは、カラオケに行きたいと思っても「誰か」を誘わないといけませんでした。

でも一人であればメンバーを探す必要がありません。また、歌うジャンルによって機種が選べますが、これも人によって分かれたりします。

ジャンルが違いすぎると自分の好きな歌が入っていない可能性もありますが、ヒトカラなら関係ありません。自分の好きなジャンルを思う存分歌うことができます。

人の歌を聞くのが退屈

歌を歌うことが好きすぎて、他の人が歌っている時間が退屈で仕方ないという人も中にはいます。大勢でいけば順番はがかなか回ってこないまま帰る時間になってしまうこともしばしば。

あの歌も歌いたかった、などと後悔して帰ったことはありませんか?せっかくお金を払うなら思う存分歌って帰りたいでしょう。

ヒトカラなら順番待ちはありません。なので非常に効率的です。順番待ちをしなくて良いという点も、ヒトカラにはまる人が多い理由の一つになっています。

ヒトカラおすすめの時間帯

大阪に限らず、ヒトカラをなるべく人がいない時間帯に利用したい人は平日の昼がおすすめです。土日や夜は学生や会社帰りの人などで混んでいる可能性が高いです。

なかなか難しい時間帯ですが、24時間営業のお店であれば午前3時頃など、夜中~朝方にかけてが空きがでやすくなっています。

また、フリータイムなどがあるお店はフリータイムの終わりの時間帯を狙うと帰る人が多いため比較的入りやすいです。専門店であればヒトカラをする人しか来ないので空きがでやすいです。

大阪のおすすめヒトカラの店【専門店】

大阪にはヒトカラのお店が駅の近くにたくさんあります。大阪でおすすめのヒトカラの専門店をご紹介します。

ヒトカラはヒトカラ専門店でないカラオケ店でも利用可能ですが、一人なのを見られたくない人や恥ずかしい、勇気がでないという人はまずは専門店に行ってみることをおすすめします。

お値段も安いところが多いのでまずはヒトカラ専門店がおすすめです。

1.カラワン

大阪で人気のカラオケ店、カラワンのご紹介です。女性専用ルームがあり、セキュリティがしっかりしているので女性が一人でも安心してカラオケを楽しむことができます。

部屋は人目が気にならないように設計されているので思う存分歌うことができますが、やはり声は少し外へ漏れてしまいます。ですが、中は見えないのでほとんど気になりません。

部屋数も多めにあるため、他のカラオケ店に比べて待ち時間が短くて済むのも良いところです。料金も安いので学生でも利用しやすいです。
 

営業時間   24時間営業 
定休日 年中無休
取扱い機種 JOYSOUND F1 / JOYSOUND MAX2
LIVEDAM REDTUNE / LIVEDAM STADIUM STAGE 
料金目安 ・60分 400円~700円
・90分 550円~1050円
・120分 700円~1400円
・180分 1000円~2100円
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.ワンカラ

大阪のワンカラは会員制なので初めての方はまず登録を行いましょう。身分証明書が必要なので忘れずに持って行ってください。

ワンカラの店内は宇宙船をイメージしているためお部屋に行くまでの時間も楽しくワクワクできます。他のカラオケ店に比べ、防音がしっかりしているので音漏れを気にせず歌うことができますよ。

料金が安いのも人気理由のひとつです。下記料金が目安になりますが、土日祝日、年末年始などの連休はプラスで料金がかかります。30分10円というかなり安い料金設定は大阪斎橋店限定です。
 

営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
取扱い機種 機種の記載はありませんでした
料金目安 ・60分 20円~180円
・90分 30円~270円
・120分 40円~360円
・180分 50円~450円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

大阪の安いおすすめのヒトカラの店【梅田編】

大阪の梅田にあるヒトカラのおすすめのお店をご紹介していきます。

1.ジャンカラ

大阪のジャンカラは一人カラオケ専門店ではありませんが、一人カラオケにもおすすめの店舗です。お部屋は一人カラオケができるお部屋から、大人数で楽しめるお部屋まで幅広くあります。

中もとても綺麗です。マットのお部屋やホームシアターのお部屋など色々なお部屋があり行くだけでも楽しいです。禁煙ルームがあるのもおすすめの一つです。

料金も安いので気軽にいきやすく、フリータイムも安いのでお得です。全メニュー飲み放題がついています。
 

営業時間 24時間営業
定休日 年潤無休
取扱い機種 JOYSOUND MAX2 / LIVEDAM STADIUM
料金目安 ・60分 380円~700円
・90分 570円~1050円
・120分 760円~1400円
・180分 950円~1750円
おすすめ度 ☆☆☆

2.ビッグエコー西梅田店

カラオケといったら有名なビッグエコー。大阪にもたくさんあります。一度は利用したことある人が多いのではないでしょうか。こちらもヒトカラ専門店ではありませんが一人カラオケでの利用も可能です。

どこにでもあるというのが有名店の良いところです。他のお店が混んでいたらビッグエコーを利用してみてはいかがでしょうか。料金も安いので良心的です。
 

営業時間 11:00~5:00まで
定休日 年中無休
取扱い機種 記載はありませんが、最新機種を導入しています
料金目安 ・60分 320円~780円
・90分 480円~1170円
・120分 680円~1560円
・180分 840円~1950円
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ビッグエコー梅田中央店

こちらもビッグエコーですが、梅田中央店はパーティや二次会にとてもおすすめです。パーティ用の料金プランもあります。

もちろん一人カラオケにも対応していて、少人数用の個室はとてもリラックスできる内装になっています。どんな方にも気持ちよく利用できるお店なので一人カラオケのために利用するのもおすすめです。
 

営業時間 11:00~翌5:00
定休日 年中無休
取扱い機種   記載はありませんが、最新機種を導入しています
料金目安 ・60分 320円~780円
・90分 480円~1170円
・120分 680円~1560円
・180分 840円~1950円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.カラオケスタジオブギ

カラオケスタジオブギは設置機種の種類が豊富です。また、シュミレーションゴルフも導入されており、カラオケに飽きても大丈夫です。

駅からも近いので、思い立ったら一人でも気晴らしができますよ。キッズルームも設置されており、更にはアイス食べ放題も人気の秘密です。
 

営業時間 12:00~翌6時
定休日 年中無休
取扱い機種 LIVEDAM STADIUM STAGE / LIVEDAM STADIUM / LIVEDAM
JOYSOUND MAX2 / JOYSOUND MAX / JOYSOUND f1
料金目安 フリータイム
おすすめ度 ☆☆☆

大阪の安いおすすめのヒトカラの店【難波編】

次は、難波でおすすめのヒトカラのお店をご紹介していきます。

1.カラオケまねきねこ

まねきねこはドリンクなどの持ち込みがOKなので気軽に入りやすいです。一人なら自分で用意していく方が楽だったりします。

一人でゆっくり楽しみたい方はカラオケまねきねこに行ってみてはいかがでしょうか。
 

営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
取扱い機種   すきっと
JOYSOUND MAX / JOYSOUND MAX2 / JOYSOUND f1
LIVEDAM STADIUM / LIVEDAM / LIVEDAM STADIUMSTAGE
料金目安 ・30分 10円~360円
・フリータイム 980円~2000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.ジャンカラ

難波店のジャンカラもお部屋はとても綺麗。可愛らしいお部屋からシンプルなお部屋、和をイメージしたお部屋もあります。

少人数用個室もあるので一人カラオケもできますし、平日なら夜のフリータイムが安いのでおすすめです。
 

営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
取扱い機種   LIVEDAM STADIUM / LIVEDAM
JOYSOUND MAX / JOYSOUND MAX2 / JOYSOUND f1
料金目安 ・30分 170円~520円
・フリータイム 900円~1780円
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.カラオケ館

防音室はありませんが、一人カラオケ専用ルームのあるカラオケ店です。学生はルーム料金は0円と激安です。その代り、ドリンクバー代がかかりますがそれでも安いです。
 

営業時間 11:00~翌6:00
定休日 年中無休
取扱い機種   LIVEDAM STADIUM / SmartDAM
JOYSOUNDMAX2 / JOYPad
料金目安 ・30分 170円~533円
・フリータイム 250円~1706円
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.ビッグエコー

ビッグエコー難波店はお部屋の種類がとにかく豊富です。少人数~大人数、LIVEルームからライティングルームまであります。

色々な用途の方に対応しており、誰が何人で行っても楽しめる空間になっています。
 

営業時間 11:00~翌5:00
定休日 年中無休
取扱い機種   記載はありませんが最新機種を導入しています
料金目安 ・30分 120円~630円
・フリータイム 750円~2550円
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.カラオケパセラ

カラオケパセラはお部屋がとても可愛らしく綺麗です。お部屋にジョイントマットが敷かれたキッズスペースもあるので小さい子供がいる人にも大人気です。

お食事メニューも充実しているのでヒトカラに疲れたら美味しいお食事を楽しむのもアリです。料金はメニューに応じて変わるのでご自分にあったパックを選べます。
 

営業時間 12:00~翌7:00
定休日 年中無休
取扱い機種   記載はありませんでした
料金目安 ・30分 300円~750円
・フリータイム 1980円~4980円
おすすめ度 ☆☆☆☆

大阪でヒトカラを楽しもう!

大阪にはヒトカラ専門店から、専門店でなくてもヒトカラが楽しめるお店など、たくさんのカラオケ店があります。

飲み放題やドリンクバー、デザートはお食事メニューなども充実しているので一人でお食事も楽しめます。ヒトカラに疲れたら気兼ねなく休憩ができて最高の息抜きができるでしょう。

ヒトカラに行きたいけど勇気がない人は専門店へ、ヒトカラ上級者はお食事やサービスなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。ヒトカラで日々のストレスを発散しましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ