奥目とは?奥目にする方法や芸能人も紹介【画像】

今回は奥目について紹介します。奥目と奥二重の違いから、奥目の人の印象などもみていきましょう。奥目である事が気になっている人のために、奥目が目立たなくなるメイクの方法もまとめていきます。奥目と言われている女性芸能人のメイクも参考にしてみましょう。

奥目とは?奥目にする方法や芸能人も紹介【画像】のイメージ

目次

  1. 1奥目ってどんな目?
  2. 2奥目とは?
  3. 3奥目な人の印象
  4. 4奥目になる原因とは?
  5. 5奥目の人におすすめのメイク方法
  6. 6アイプチを使った奥目を目立たせない方法
  7. 7奥目にする方法ってあるの?
  8. 8奥目だけいどかわいい芸能人を紹介
  9. 9番外編!奥目の人におすすめの前髪
  10. 10奥目だけいどかわいい人はたくさんいる!

奥目ってどんな目?

今回は奥目について紹介します。「奥二重の事ではないの?」と思う人もいるようですが、奥目と奥二重には違いがあります。

では奥目とはどんな目の事を言うのか、奥目の人におすすめのアイメイクや奥目の芸能人などをみていきましょう。

奥目とは?

奥目は奥二重と間違えられる事が多い目の状態です。では奥目とは何でしょうか。奥目というのは、目が奥にくぼんでいる状態の事を言います。奥目とは逆の状態は、出目という事です。

奥二重というのはまぶたの形ですが、奥目は眼球が骨格の奥に入っているような状態で、日本人であっても彫が深くみえる人の中には奥目の人が多いと言われています。

奥目とは、皮膚の状態などではなく骨格に関係している事で起こる目の状態を言うのです。奥目は男性でも女性でもなる事があります。

奥二重との違い

奥目と奥二重を勘違いする人が多いと言われていますが、奥二重と奥目とはどんな違いがあるのでしょうか。先ほども紹介したように、奥二重とはまぶたの状態の事です。

奥二重とは、まぶたに2本の線が入っていているものの、それが重なってしまっていて二重にみえにくい状態の事になります。二重なのに一重だと間違われる目というのが、奥二重です。

奥目とはまぶたが一重でも二重でも、奥二重であってもその状態にみえてしまう事が多いと言われます。ただ奥二重の目は、まぶたが重なっている分、まぶたの部分が前に突き出しているようにみえるため、奥目だと思い込んでいる人もいるようです。

奥目な人の印象

奥目とは、相手にどんな印象を与える事が多いのでしょうか。奥目な人の印象について、女性の印象と男性の印象にわけて考えていきましょう。

女性の印象

まずは奥目の女性の印象についてみていきましょう。奥目の女性には、美人な人が多いという印象があるようです。奥目というのは目が奥にはいっているので、女性であっても彫が深いと思われる事が多いという特徴があります。

彫が深いというのは、女性であっても男性であっても、外国人っぽい印象を持たれやすくなります。ハーフというわけでもないのに、両親のどちらかが外国人なのではと思われるのが奥目な人です。

ハーフの人は美人だと思われる事が多いと言われます。同性からはかっこいいと思われて、異性にはモテるという特徴もあるでしょう。

男性の印象

奥目の男性の印象とは、日本人離れしている顔立ちだというものがあります。男性の場合も、彫が深くて外国人っぽいと思われる事が多いでしょう。

まるで外国人のような顔立ちなので、異性からはモテます。場合によっては目立つ存在となるでしょう。かっこいいので、なんでもできる人に違いないと思われる事があるかもしれません。

能力以上の成果を求められるという事で悩んでしまう事もありそうですが、異性からはモテるというメリットもありそうです。

奥目になる原因とは?

奥目だから必ずいい事があるというわけではありませんが、悪い事ばかりではないようです。ではそもそも、奥目になってしまうのはどんな原因からなのでしょうか。

目の使い過ぎ

奥目になってしまう原因として考えられているのが、目の使い過ぎです。パソコンやスマホなどで、目を使いすぎているという事はないでしょうか。目を使いすぎる事で、直接的の奥目になる事はありません。

しかし目を使いすぎて目が疲れてくると、眉間に力を入れてしまう事はないでしょうか。パソコンの画面がみえているのに、どんどん顔が画面に近づいてしまっているという場合は、目の周りに力がはいっているのかもしれません。

みえているのに、目が疲れてしまって視力が低下している場合もあります。目の周りに力を入れすぎることで、目の周りの筋肉も疲れてしまい、眼球を支えきれなくなる場合もあるようです。

顔の筋肉の衰え

年齢を重ねていくと、どうしても筋肉は衰えていくものです。またあまり顔の表情が変わらないという人は、普段から顔の筋肉をつかっていないので、顔の筋肉がだんだんと衰えてしまう事があります。

顔の筋肉が衰えてしまう事で、もともとあった眼球の場所が下に下がってしまい、奥目の原因となる場合もあるようです。

筋肉だけではなく、脂肪がなくなってしまう事でも奥目になる可能性があります。徐々に痩せているのであれば問題ありませんが、一気に10キロも20キロも痩せた事があるという人は、奥目になってしまう場合もあるでしょう。

生まれつき

奥目となってしまう原因には色々なものがありますが、現在の情報でもっとも考えられる原因が、生まれつきであるというものです。

奥目というのは、目が普通の人よりも深い位置にある状態を意味しています。つまりは骨格が大きく関係しているのです。

骨格というのは生まれつきのもので、なかなか簡単に変える事ができないものになります。生まれつき奥目の人は。子供の頃は少し大人っぽい雰囲気をもっていたのかもしれません。

奥目の人におすすめのメイク方法

奥目は外国人風で素敵だと思う人もいるかもしれませんが、奥目である事をきにしているという人もいるでしょう。パソコンなどの疲れ目が原因の場合は、あまりよい目の形だとは思えないかもしれません。

では奥目を目立たせないようにするためには、どんなメイクをするといいのでしょうか。奥目が目立たないメイクの方法をみていきましょう。

アイシャドウの選び方

奥目が目立たないメイクをするためには、アイメイクに力をいれる必要があります。アイメイクに注意をしておくだけで、奥目がだいぶ目立たなくなります。

では奥目が目立たないメイクにするためには、どんなカラーのアイシャドウを選ぶといいのでしょうか。おすすめは暖色系です。暖色のアイシャドウを使うことで、メイクに立体感を出す事ができます。

奥目を目立たなくするようにメイクをする時、平らにしようとしてしまう人がいますが、平らにしてしまう事でさらに奥目である事が協調されてしまいます。アイシャドウには暖色系のブラウンを中心に、オレンジや淡いオレンジを取り入れるようにしましょう。

アイメイク方法

では奥目を目立たなくするメイク方法とはどんなものなのでしょうか。まずはアイホールへのメイクに注意をしましょう。流行りのグラデーションを使いたいところですが、あまり色を重ねすぎると影ができやすくなってしまいます。

ブラン系のアイシャドウだけを使って、シンプルにアイホールをメイクしていきましょう。また、アイラインを引く時には、目が大きくみえるように、オーバー気味に広くラインを引いていきます。

つけまつげはシンプルに、あまり本数が多いものを選ばないようにします。アイメイクは、そこまでしっかりとする必要はありません。基本的にはシンプルなアイメイクをして、アイシャドウの色を気をつければ大丈夫でしょう。

奥目に似合うカラコンは?

瞳の色を自由に変える事ができる、カラーコンタクトを利用している人もいるでしょう。奥目を目立たなくするための、おすすめのカラコンはあるのでしょうか。

奥目の人に似合うカラコンは、ブラックやブラウンであっても、明るめのカラーのものがおすすめです。暗い色のカラコンは奥に沈んでしまうので、余計に奥目である事が目立ってしまいます。

奥目である特徴を活かして、外国人風にグリーンやブルーのカラコンを使うという方法もおすすめです。外国人風にしたい時には、ナチュラルな瞳の色を選んでみましょう。

アイプチを使った奥目を目立たせない方法

奥目の人が困るのが、アイプチだと言われています。アイプチをしても、奥目の人は、目が奥に入っているので、不自然になってしまう事も多いようです。どうしたら自然なアイプチにする事ができるのでしょうか。

奥目の人が、自然なアイプチにするためには、二重幅をしっかりとつける事が大切です。奥目の人は眼球が奥に入っている分、まぶたが重たく感じます。少し、幅を広げた二重にしたほうが、すっきりとみえる事があります。

プッシャーで一度、少し幅を広げて後をつけてみて、不自然にならなければそこでアイプチをしましょう。まぶたが厚いので、重ねる時に三重・四重にならないように、丁寧にくっつけていきます。

Thumb三重まぶたの二重への治し方!目が二重から三重になる原因も解説
「惜しい、もうちょっとで二重だったのに!」三重まぶたに悩んだ経験はありますか?ここでは三重ま...

奥目にする方法ってあるの?

奥目を目立たなくしたいという人もいれば、奥目にしたいと思う人もいるでしょう。まるで外国人のように彫が深くみえる、奥目に憧れているという人もいます。

メイクで奥目っぽくみせる事はできるでしょう。彫が深くみえるように、陰影をつけて立体的にメイクをする事で、奥目にみえるメイクになります。

しかしノーメイクの状態で奥目にみせる方法は、残念ながらありません。整形なら奥目にする事ができるかもしれませんが、必ず奥目っぽくなるかどうかはわからないようです。骨格を診断してもらう必要があるでしょう。

奥目だけいどかわいい芸能人を紹介

奥目とはどんなものかを紹介してきましたが、実際にどんな人が奥目だと言われているのでしょうか。奥目でかわいい芸能人を紹介させていただきます。

1.越智志帆(Superfly)

Superflyの越智志帆さん(1984年2月25日生)は、奥目だと言われている女性芸能人です。英語がペラペラで、彫が深くみえるため、ハーフではないかと噂された事もあります。

SNSでは越智志帆さんのプロフィールが話題となりましたが、生粋の日本人です。ハーフにみえたのは、越智志帆さんが奥目なのが影響しているのかもしれません。

Superflyは2004年に越智志帆さんと多保孝一さんで結成されましたが、多保孝一さんがアレンジャーなどの仕事に専念するため、越智志帆さんのソロプロジェクトに変更されています。2018年にはフジファブリックの金澤ダイスケさんと結婚されました。

2.YOU(タレント)

タレントのYOUさん(1964年8月29日生)も、奥目の女性芸能人です。YOUさんという名前から、ハーフタレントだと勘違いをしていた人も多いと言われています。本名は江原由希子さんで、両親ともに日本人なのだそうです。

奥目で目の周りは彫が深くみえますが、目以外の部分はナチュラルな日本人顔と言えるでしょう。目のイメージと全体のアンバランスさが、ミステリアスで素敵なのかもしれません。

著書「YOUのこれからこれから 人生編」を発行するなど、YOUさんのように生きたいと思う女性が多い、女性が憧れる女性の1人です。

3.本田翼(女優)

本田翼さん(1992年6月27日生)も、奥目の女性芸能人の1人です。普通にしているとあまりわかりませんが、笑顔になった時に、急に彫が深くなったように感じるのは、奥目である事が影響しているのかもしれません。

本田翼さんは、大のゲーム好きとしても有名です。もしかしたら奥目になったのは、ゲームが好きすぎて、目を疲れさせている事が原因なのかもしれません。

女優としても活躍されていますが、女性ファッション誌ではモデルとしても活躍している女性です。雑誌「non-no」の専属モデルから、雑誌「MORE」のモアモデルズなどを経験されています。

4.平野ノラ(芸人)

平野ノラさん(1978年10月20日生)も、奥目だと言われている女性芸能人になります。いつもしっかりメイクをしているので、本当に奥目なのか、メイクで奥目にみえているだけなのかが少し疑問ではあります。

「OKバブリー」のネタで一世を風靡しましたが、性格的にはとてもまじめな方のようです。かつて自分が憧れの芸能人にファンレターを送った経験がある事から、届いたファンレターには必ず返事を書くようにしているそうです。

Thumbボブヘアが可愛い芸能人・有名人ランキングTOP20【画像】
今回、ご紹介するのはボブヘアの芸能人ランキングです。今、大人気のボブですが、そのスタイルはシ...

番外編!奥目の人におすすめの前髪

奥目のかわいい女性芸能人はたくさんいるようですが、そんな奥目の人をさらにかわいく見せるためには、前髪にもポイントをおくといいようです。奥目の人におすすめの前髪とはどんなものなのでしょうか。

ぱっつん前髪

奥目の人におすすめの前髪には、ぱっつん前髪があります。奥目を強調したいという人は、眉上のぱっつん前髪がおすすめです。ちょっと重めの前髪にするとかわいい雰囲気を演出する事ができます。

奥目が目立たない前髪にしたいという時には、目の上あたりのぱっつん前髪にするといいでしょう。少し重い前髪にまとめるのも目元の影を隠してくれるので、髪型のポイントになります。

センターパート

前髪をセンターパートにする事で、目を大きくみせる事ができます。目の近くの部分の前髪にボリュームをもたせる事で、さらに奥目をかわいくみせる前髪にする事ができるでしょう。

奥目を目立たなくさせるためには、少し目にかかるようなイメージにします。フェイスラインに合わせて、前髪を流してみるのもいいでしょう。

Thumb前髪カットの種類は?女性の前髪の切り方も紹介
その人の印象を大きく変えるパーツでもある前髪。前髪の種類を変えるだけでその人の雰囲気やイメー...

奥目だけいどかわいい人はたくさんいる!

今回は奥目について紹介しました。奥目は外国人風にみえる、魅力的な目の形になるようです。奥目である事が嫌だと感じている人は、奥目の女性芸能人のメイクも参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ