コストコの野菜おすすめランキング!値段など含めて徹底解説!

コストコの野菜おすすめランキング!コストコに売っている野菜やサラダが美味しいと評判になっているので、特におすすめできる「生野菜」と「冷凍野菜」をランキング形式でご紹介します。また「サラダ」や野菜を使ったおすすめレシピもご紹介しますのでチェックしてください。

コストコの野菜おすすめランキング!値段など含めて徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコの野菜やサラダが美味しいと評判!
  2. 2コストコの野菜おすすめランキングTOP10【生野菜編】
  3. 3コストコの野菜おすすめランキングTOP5【冷凍編】
  4. 4コストコの野菜おすすめランキングTOP5【サラダ編】
  5. 5コストコの野菜を使ったおすすめレシピ
  6. 6コストコの野菜には注意点もある
  7. 7コストコの野菜は人気がある

コストコの野菜やサラダが美味しいと評判!

コストコでは様々な商品を扱っています。日用品や家電製品、カー用品や植物、美容健康雑貨などそのジャンルは幅広くあらゆるものをコストコで揃えることができます。

その中でも印象強いのが食品類で、コストコにはじめて行くという人はそのサイズの大きさ、量の多さに驚くことになるでしょう。そのインパクトの強さが「コストコ=大きい食品」という印象を強くします。

そして、食品類の中でも今回は、「野菜」や「サラダ」に注目して取り上げていきます。コストコで買うことができるおすすめの野菜ランキングを「生野菜」「冷凍」「サラダ」に分けてそれぞれご紹介しますのでチェックしてみてください。

コストコの野菜おすすめランキングTOP10【生野菜編】

コストコで購入することができる野菜のおすすめランキングで、まずは【生野菜編】をご紹介します。生野菜については非常に多くの種類を取り扱っていますので、TOP10のご紹介です。

第10位.ベビーリーフ

コストコの野菜おすすめランキング第10位は「ベビーリーフ」です。海外からの輸入商品も多いコストコですが、こちらのベビーリーフは熊本県産ということで国産ものになっています。

「有機栽培ベビーリーフ」というもので、注意書きにも「異物除去には十分気を付けているが、有機栽培のため、まれに虫などの混入がある」というような一文があります。

農薬等まみれになりがちな輸入もの食品に抵抗がある場合でもこちらのベビーリーフは安心して購入することができます。
 

値段 399円
内容量 200g

第9位.ズッキーニ

コストコの野菜おすすめランキング第9位は「ズッキーニ」です。こちらは国産ではなくメキシコ産で大きめですが、しっかりと中がつまっていてずっしりとした印象の4本入りとなります。

こういった野菜やタネが育ちすぎてしまっていて「切ってみたら中身がすかすかだった!」ということもよくある話ですが、コストコのズッキーニはそのようなことはなく、良い鮮度を保たれている個体が多いです。
 

値段 598円
内容量 4本入り907g

第8位.パプリカ

コストコの野菜おすすめランキング第8位は「パプリカ」です。コストコのパプリカはカナダ産で1玉1玉のサイズが大きいものとなっています。しかもそれが6玉も入っているので、少し抱えるような形で持つサイズです。

しっかりと身が引き締まっていて、それでいて肉厚もしっかりとしています。大きいだけで中身がスカスカな野菜も多いですが、コストコのパプリカは身も引き締まり味も濃厚で甘味たっぷりなおすすめ野菜です。
 

値段 900円
内容量 6玉入り

第7位.ピーマン

コストコの野菜おすすめランキング第7位は「ピーマン」です。コストコのピーマンは宮城県産で国産品となっています。国産品ですが「コストコサイズ」なので、やはり1個1個のサイズが大きいです。

味に関しては「ピーマン特有のエグみ」みたいなものが少ない個体が多く、苦手な人でも食べやすいと評判です。甘味が強めに表現されているピーマンとなっているので、苦味、エグみが苦手な人もコストコのピーマンを試してみましょう。
 

値段 298円
内容量 8個入り500g

第6位.にんじん

コストコの野菜おすすめランキング第6位は「にんじん」です。コストコのにんじんはオーストラリア産で、日本のスーパーなどで売っているものよりも「細長い形」が印象的なにんじんです。

ときどき傷があったり、割れているものも入っていますが、それは表面だけで切ってみると新鮮なオレンジ色で、みずみずしいにんじんであることが分かります。
 

値段 360円
内容量 9本入り2kg

第5位.とまと

コストコの野菜おすすめランキング第5位は「とまと」です。コストコのとまとはアメリカ産ですが、1個1個のサイズが特別大きいということはありません。1箱買いという「量」が多いほうの野菜です。

アメリカからのとまとですが鮮度は良好でしっかりと表面もピンと張っていて、中身もジューシーなとまとです。購入時点では完熟していないケースもあるので、個体を見て1日、2日台所に置いてから食べるのも良いでしょう。
 

値段 798円
内容量 1箱 1.8kg 13個入り

第4位.たまねぎ

コストコの野菜おすすめランキング第4位は「たまねぎ」です。コストコのたまねぎは5kg入りと大容量で、「使い切れないかも」と買うのを躊躇する人が多いのですが、買ったことのある人は「ほとんどリピートする」と評判です。

コストコのたまねぎは北海道産で鮮度が高く、1ヶ月半、2ヶ月後などに食べきったとしても特に傷んだ様子もなく食べきることができている人が多いものです。1個1個のサイズが大きいのでお得感もたっぷりです。
 

値段 678円
内容量 14~17個入り5kg

第3位.九条ねぎ

コストコの野菜おすすめランキング第3位は「九条ねぎ」です。九条ねぎと言えば京野菜ですが、コストコの九条ねぎも「京都府産」となっています。国産野菜はやはり人気があるので購入者も多いです。

九条ねぎは京都府として名前は有名ですが地域によってはなかなか手に入らないケースもありますので、コストコで見かけた際には購入してみるのも良いでしょう。
 

値段 348円
内容量 500g

第2位.じゃがいも

コストコの野菜おすすめランキング第2位は「じゃがいも」です。コストコのじゃがいもは北海道産で、お菓子などのブランドとして有名な「カルビー」のグループ会社の「カルビーポテト」が作っているものとなっています。

もちろんサラダに調理用に使用するにも良いですが、「カルビー」ということで、このじゃがいもを使って「ポテトチップス」を作るという人もいます。コスパも良くとてもお得で大容量なコストコのじゃがいもです。
 

値段 598円
内容量 18個入り 3kg

第1位.とうもろこし

コストコの野菜おすすめランキング第1位は「とうもろこし」です。コストコではすでにボイルされて真空パックになっている「レトルトスイートコーン」も人気ですが、生野菜のとうもろこしも販売しています。

多くの場合、野菜コーナーや冷凍コーナーの前などに「山積み」になっていてそれを4本選んで袋づめするという形で売られています。産地もそれぞれですが、静岡県産の「ゴールドラッシュ」という品種が置かれていることもあります。

この静岡県産のゴールドラッシュでも4本袋につめて428円なので非常にお得ですし、出会えた際には試してみましょう。
 

値段 298~428円
内容量 4本

Thumbコストコの冷凍エビの種類や値段は?シュリンプを使ったレシピも紹介
親戚や友達がたくさん集まった時にエビ料理を出したくても量が多くて便利なエビを探すのは大変でし...

コストコの野菜おすすめランキングTOP5【冷凍編】

コストコのおすすめ野菜では生野菜も種類が豊富ですが、「冷凍野菜」も多くのものがあります。以下ではおすすめの冷凍野菜TOP5をご紹介していますので、チェックしてみてください。

第5位.ベジタブルブレンド

コストコの野菜おすすめランキング冷凍編の第5位は「ベジタブルブレンド」です。コストコのベジタブルブレンドは9種類の野菜が入っていて、さらに2.5kgと大容量。コスパも使い勝手もよく冷凍庫にストックしておくのにおすすめです。

中身の野菜はブロッコリー、スナップエンドウ、サヤインゲン、ニンジン、黄ニンジン、マッシュルーム、、赤パプリカ、シログワイ、たまねぎとなっていて、それぞれが大きめカットになっています。

大きめカットですので、特定の種類の野菜を選んで個別に使うこともでき、非常に使い勝手が良いと評判です。非加熱の野菜を冷凍していますが、冷凍野菜なので11ヶ月ほど賞味期限がありますので、便利に使えます。
 

値段 1,298円
内容量 2.5kg

第4位.ほうれん草

コストコの野菜おすすめランキング冷凍編の第4位は「ほうれん草」です。コストコの冷凍ほうれん草は海外の輸入品ではなく、冷凍食品などで有名な「ニチレイ」のものとなっています。

パッケージにも大きく書いてありますが「九州産」の国産です。面倒な下処理をする必要がなく解凍すればすぐに使えるのが評判で、冷凍野菜特有の水っぽさもなく人気の冷凍野菜となっています。
 

値段 598円
内容量 700g

第3位.グリーンアスパラガス

コストコの野菜おすすめランキング冷凍編の第3位は「グリーンアスパラガス」です。400gごとに分けられて2袋になっている包装で、袋から取り出したものは特に束ねられていることもなく1本1本個別に使えます。

冷凍していない新鮮なアスパラに比べれば少し「フニャ」っとした印象はありますが、しっかりと歯ごたえは「シャキシャキ」していて、なおかつスジが硬いようなこともない、甘味のしっかりとした冷凍アスパラです。
 

値段 988円
内容量 800g

第2位.アボカド

コストコの野菜おすすめランキング冷凍編の第2位は「アボカド」です。コストコのアボカドには生野菜の6玉入り698円程度で売られている人気のものもありますが、実は冷凍されているスライスアボカドもあります。

バラ凍結になっているので、必要な量だけを取り出して使用することができます。見た目は新鮮なアボカドをカットしたよりは表面はぐずぐずしてしまっていますが、芯などはなく、かといって柔らかすぎることもない「ちょうど良い」具合です。
 

値段 998円
内容量 500gx2袋

第1位.ブロッコリー

コストコの野菜おすすめランキング冷凍編の第1位は「ブロッコリー」です。こちらも他に漏れずバラ凍結になっているので、大容量ですが少しずつ必要な量を使うことができます。とても便利だと評判でリピーターも多い冷凍野菜です。

ブロッコリーはそれほどクセもなく、子どもも食べやすいですし、サラダに使ってもメインの添え物に使っても良い便利な野菜なので、それを必要な量だけ解凍して使えるのは非常に便利です。
 

値段 888円
内容量 2.27kg

コストコの野菜おすすめランキングTOP5【サラダ編】

コストコの野菜おすすめランキングを「生野菜」、「冷凍野菜」とご紹介してきましたが、次は「サラダ編」ということで、すぐに食べられる「サラダ」のおすすめTOP5をご紹介します。

第5位.ローストビーフサラダ

コストコの野菜おすすめランキングサラダ編の第5位は「ローストビーフサラダ」です。

大きめのローストビーフが10枚ほどグリーンサラダの上に乗せられていて、見た目にも食欲をそそる豪華な印象のサラダとなります。
 

値段 1,480円
内容量 550g

第4位.チキンシーザーサラダ

コストコの野菜おすすめランキングサラダ編の第4位は「チキンシーザーサラダ」です。

550gという大容量のサラダなのに698円で購入できるというコスパの良さが評判で、とても人気の高いサラダです。コストコ会員の中では定番といえるサラダでしょう。
 

値段 698円
内容量 550g

第3位.イタリアンブッラータサラダ

コストコの野菜おすすめランキングサラダ編の第3位は「イタリアンブッラータサラダ」です。

サラダの中央に「ブッラータ」というチーズが乗っていて、それと付属のオリーブオイルをサラダにふりかけるようにして食べるイタリアンサラダになっています。チーズの鮮度が大切な商品なので、消費期限は製造日の翌日となっています。
 

値段 1,198円
内容量 420g

第2位.サーモンチョレギサラダ

コストコの野菜おすすめランキングサラダ編の第2位は「サーモンチョレギサラダ」です。

中身はレタス、きゅうり、トマト、レッドオニオン、糸唐辛子、それにサーモンです。他のサラダと同じく大容量で、野菜だけではなくサーモンもたっぷりなので食べごたえのあるサラダとなっています。
 

値段 1,180円
内容量 575g

第1位.ベーコンシーザーサラダ

コストコの野菜おすすめランキングサラダ編の第1位は「ベーコンシーザーサラダ」です。

定番中の定番ということでご紹介したチキンシーザーサラダのチキンの部分を食べごたえのある半生タイプのベーコンビッツにしたものです。ベーコン入りなのでチキンよりは価格が高いですが、それでもこのボリュームで1000円以下とお得です。
 

値段 899円
内容量 620g

Thumbコストコの冷凍食品人気ランキング!おすすめはどれ?
今回はコストコの冷凍食品を、ランキング形式で紹介します。コストコ冷凍食品で、人気があるおすす...

コストコの野菜を使ったおすすめレシピ

コストコにはたくさんの野菜があるので、それらを使ったレシピもたくさんあります。その中でも簡単にできて人気の高いものをご紹介します。

コストコマッシュポテトを使ったコロッケ

コストコにある「乾燥マッシュポテト」を使って作るコロッケです。玉ねぎ、ミックスベジタブルなどをひき肉と一緒にフライパンで炒めて味を整えます。

乾燥マッシュポテトをボールに入れて、牛乳、バターとよく混ぜて戻します。最後にお湯を使って硬さ調整すると良いでしょう。あとはこれらの2つを混ぜ合わせてコロッケを作る流れで揚げていけば出来上がりです。

コストコの冷凍野菜で作る野菜炒め

こちらはおすすめ冷凍野菜でご紹介した「ベジタブルブレンド」を使った野菜炒めになります。作り方も非常に簡単で、肉野菜炒めにするなら先にお好みのお肉をフライパンで炒めます。

次に冷凍野菜を好みの量だけ「凍ったまま」でいいので、入れて炒めます。3,4分炒めて野菜が解凍されたらオイスターソースを大さじ3ほど加えて、あとはお好みで味を調整しつつ、混ぜ合わせたら完成です。

コストコの野菜には注意点もある

コストコの野菜には注意点がいくつかあります。まずは大きかったり、量が多かったりするので、置けるスペースがあるかどうかを確認しておく必要があります。

もう1つは、特に国産のものに多いのですが、有機栽培のため「たまに虫がついていることもある」という点です。

そしてさらに、人気がありすぎて「品切れの場合もある」というのも注意点でしょう。生野菜の場合は時期によって品薄ということもありますが、冷凍野菜であっても人気のために品切れということはあるので、これらには注意しましょう。

コストコの野菜は人気がある

コストコといえば海外商品という印象もあることから、日本のものにこだわりたかったり、海外のものを避けているという人には「野菜」というものは抵抗があり興味を持ったことすらないという人もいます。

ですが、コストコの野菜は国産のものも多く、有機栽培で新鮮で安全なものも多く取り扱っています。また、冷凍野菜などはとても便利で重宝している人も多く、「ストックが切れたらすぐに買いに行く」という人さえいます。

人気のあるコストコの野菜なので、コストコにお出かけの際には野菜も見てみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ