コストコの冷凍食品人気ランキング!おすすめはどれ?

今回はコストコの冷凍食品を、ランキング形式で紹介します。コストコ冷凍食品で、人気があるおすすめ商品とは何なのでしょうか。コストコ冷凍食品の食べ方と一緒にまとめていきます。またコストコの冷凍食品の商品の保存方法なども解説します。

コストコの冷凍食品人気ランキング!おすすめはどれ?のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍食品はお弁当のおかずにもおすすめ!
  2. 2コストコの冷凍食品人気ランキングTOP10【惣菜編】
  3. 3コストコの冷凍食品人気ランキングTOP5【お肉編】
  4. 4コストコの冷凍食品人気ランキングTOP5【野菜編】
  5. 5コストコの冷凍食品人気ランキングTOP5【スイーツ編】
  6. 6コストコの冷凍食品人気ランキングTOP3【フルーツ編】
  7. 7コストコの冷凍食品人気ランキングTOP2【パン編】
  8. 8冷凍食品の保存方法
  9. 9コストコで冷凍食品をお得に購入しよう!

コストコの冷凍食品はお弁当のおかずにもおすすめ!

今回はコストコの冷凍食品について紹介していきます。コストコに行ったら、チェックしたほうがいい冷凍食品にはどんなものがあるのでしょうか。お値打ちに購入できる時は、売り切れる前に早めにゲットしておきましょう。

コストコの冷凍食品人気ランキングTOP10【惣菜編】

お弁当のおかずにも使う事ができると人気なのが、コストコの惣菜冷凍食品です。1度加熱されているので、オーブンなどで加熱するだけで食べる事ができるものが多いのも人気があります。

第10位.マッケイン シューストリングポテト

マッケインのポテトはハッシュドポテトなどもありますが、おすすめなのはシューストリングポテトです。2kgで1,000円いかないのは、とてもお値打ちになるでしょう。2kgのものが冷凍されているので、かなり重いです。

油で揚げて調理してもいいですし、オーブンで10分程度加熱しても食べる事ができます。残念ながら自然解凍だけでは食べる事ができない商品です。

お弁当にも食事の1品にも使えるおすすめの商品になります。お肉料理の付け合わせを簡単にしたいという時にもぴったりです。
 

商品名 マッケイン シューストリングポテト
価格 568円
内容量 2kg

第9位.モッツアレラチーズスティック

油で揚げても、電子レンジで温めるだけでも食べる事ができますが、オーブンでしっかり焼き上げても美味しく食べる事ができるのが、コストコのモッツアレラチーズスティックになります。

油で揚げるとサクッとしていて香ばしさがありますが、油のカロリーが気になるという人は、オーブンで焼き上げるのがおすすめです。

ご飯の1品としてもおすすめですが、お酒のおつまみやおやつとしても人気が高い冷凍食品になります。
 

商品名 チーズスティックフライ
価格 1,638円
内容量 1.2kg

第8位.キッシュアソート

コストコの冷凍コーナーの人気商品が、アソーテッドキッシュです。一口サイズの冷凍キッシュが、48個も入っています。オーブンで温めるだけで食べる事ができるのも、お弁当に使いやすいと人気です。

冷凍されているキッシュのままで食べてももちろん美味しいですが、冷凍キッシュにオリジナルのトッピングをしても楽しむ事ができる商品です。

パーティーの時には、コストコの冷凍キッシュにチーズをプラスしたり、ソースをプラスして並べるだけで、豪華な1品になるでしょう。
 

商品名 アソーテッドキッシュ
価格 1,638円
内容量 48個入り

第7位.カークランドシグネーチャーチーズピザ

コストコのおすすめの冷凍食品の商品が、カークランドシグネーチャーチーズピザです。1箱に1枚のピザが入っています。

ピザ生地はクリスピータイプではなく、厚みがあるパン生地タイプのピザです。たっぷりとチーズがかかっていて、1枚でかなりボリュームがあります。

コストコの冷凍ピザは、アレンジもしやすいと人気があるようです。とても大きなピザなので、1/4にトマトとミンチ、1/4にベーコンとマッシュルーム、1/4に卵とカレーというように、色々な具をトッピングしてもいいでしょう。
 

商品名 CHEESE PIZZA BREADCRUMB CRUST 4パック
価格 1,998円
内容量 1.92kg

第6位.ムール貝バターガーリックソース

コストコの冷凍食品のコーナに並んでいる商品の1つが、ムール貝バターガーリックソースです。食べ方は、ムール貝が袋に入っているので、軽く穴を開けて電子レンジで加熱すれば食べる事ができます。

注意をしなければいけないのは、ムール貝の中身だけが入っているのではなく、殻ごとムール貝が入っているという点です。最初はちょっとびっくりするかもしれません。

お酒のおつまみにあと1品欲しい、そんな時に使う事ができる人気のおすすめ商品です。パスタの具材にするのにもいいでしょう。
 

商品名 ムール貝バターガーリックソース
価格 680円
内容量 454g×2

第5位.ビーフラザニア

シンプルなラザニアも、コストコの冷凍食品では人気の商品です。1箱で2つ入っていて、かなりのボリュームになります。今日はちょっと手を抜いたランチにしたいという時や、夜ご飯の1品にも使う事ができて人気です。

味は抜群だと言われています。シンプルだからこそ、ハズレがない商品になるでしょう。1つでもかなりのボリュームがあるので、2食に分けて食べる事ができるといいかもしれません。

オーブンで焼き上げるだけで完成するので、時短料理をしたい人にもおすすめになります。サラダとスープをプラスすれば、豪華な食事になるでしょう。
 

商品名 ビーフラザニア
価格 1,788円
内容量 2kg

第4位.たこ焼き

コストコで販売されている冷凍食品の商品の中でも「これこそ冷凍食品」という値段と味だと言われているのがたこ焼きです。

電子レンジで温めるだけで、ふわっふわのたこ焼きを味わう事ができます。おやつにもお酒のおつまみにもおすすめです。

電子レンジで温めても美味しく食べる事ができますが、揚げ物のした時に一緒にたこ焼きも揚げると、カリッとしたたこ焼きを楽しむ事もできます。
 

商品名 たこ焼き
価格 818円
内容量 60個入り

第3位.餃子計画 黒豚餃子

コストコの冷凍食品の中でも人気が高い商品に餃子があります。数ある餃子の中でも人気があるのが、黒豚餃子です。

電子レンジで温めてもいいようですが、フライパンやホットプレートで焼いた方が美味しく食べる事ができそうです。外はパリッと、中はジューシーな餃子になります。

50個入りで800円台というのはとてもお値打ちなのですが、時々もう少し安くなっている事もあるようです。安い時に買いだめをしておいて、冷凍保存しておくという人もいるほど人気で、おすすめの商品になります。
 

商品名 餃子計画 冷凍生 黒豚餃子
価格 848円
内容量 50個入り

第2位.もちもちじゃがまん

パッケージをみると白玉団子のようですが、どちらかというと餃子に近いのがもちもちじゃがまんです。お餅の中に肉団子が入っているようなイメージで、子供にも人気がある商品です。

もちもちじゃがまんは、電子レンジでの調理ができないようです。もちもちじゃがまんを茹でるか、蒸し器で蒸して調理をします。

付属のスープが付いているので、スープに入れて食べるというのが基本的な食べ方になるようです。スープで食べる事で、よりもちもち感を楽しむ事ができるでしょう。
 

商品名 丸和油脂 もちもちじゃがまん
価格 899円
内容量 840g

第1位.餃子計画 生餃子

コストコのおすすめの冷凍食品、惣菜の商品での第1位は餃子計画 生餃子です。やはり餃子は人気があります。ちょっと1品という時にも使える、おすすめの商品です。

50個も一気に食べる事ができないという時には、使う分だけ小分けをして冷凍保存をしておくと便利です。1度解凍してしまうと食べてしまわなければいけません。小分けする時も、冷凍のまま小分けするようにしましょう。

冷凍保存であっても、賞味期限は4ヶ月程度です。半年はもたないので、安いからといって買いすぎないようにしてください。
 

商品名 餃子計画 冷凍生 生餃子
価格 748円
内容量 50個入り

Thumbコストコの餃子計画はおすすめ?冷凍生餃子の値段や焼き方なども紹介
コストコでは素晴らしいクオリティでコスパの良い冷凍餃子がたくさん販売されています。その中でも...

コストコの冷凍食品人気ランキングTOP5【お肉編】

コストコには精肉コーナーもありますが、冷凍食品でもお肉が色々と販売されています。どうせ冷凍するという場合には、精肉よりも冷凍食品のお肉のほうがお得になる事もあるようです。ぜひチェックしてみましょう。

第5位.さくらどり焼鳥用もも串

BBQの時にもおすすめなのが、さくらどり焼鳥用もも串です。みんなで集まる時にもぴったりで、家で飲む時のおつまみにも使える人気の商品になります。1箱30本も入っているので、家飲みをする人なら、1日1本なら30日も楽しめるでしょう。

さくらどり焼鳥用もも串は、未調理品となるので、焼いたり煮たりという調理が必要です。味付けもされていないので、お好みで味付けをする必要もあります。

たくさんの本数が入っているので、串からもも肉をとって、アレンジ料理に挑戦するのもおすすめです。
 

商品名 さくらどり焼鳥用もも串
価格 1,798円
内容量 900g

第4位.プリマハム骨なしフライドチキン

プリマハム骨なしフライドチキンは、お弁当のおかずにも、食事の1品にも、おやつにもおつまみにも使える、万能な冷凍食品としておすすめの人気商品です。

フライドチキンではありますが、形成肉となっています。チキンナゲットのような味わいです。なんとなく、見た目はスパイシーですが、それほどスパイシー感はありません。スパイシーなフライドチキンが好きな人は、塩こしょうをプラスしてもいいでしょう。

もう少し手を加えて、フライドチキンに溶けるチーズをプラスした、フライドチキンのチーズ焼きを作ってみるのもおすすめです。
 

商品名 プリマハム骨なし(ボンレス)フライドチキン
価格 748円
内容量 720g

第3位.さくらどりひき肉

肉団子を作る時や、ヘルシーハンバーグを作る時など、色々な使い方をする事ができる人気の商品が、さくらどりひき肉です。

1袋2kg入りのビッグサイズになります。とても安いのでついつい買ってしまいますが、冷凍保存するためには2kgの袋をいれなければいけません。冷凍庫の空き状況も確認して購入するといいでしょう。

購入した人の口コミをみてみると、「まるで冷凍枕」という表現がされていました。かなりボリュームがありそうです。
 

商品名 国産品さくらどり挽肉 赤身率90%
価格 1,598円
内容量 2kg

第2位.香ばしグリエハンバーグ

ニチレイフーズの人気商品、香ばしグリエハンバーグもコストコで購入する事ができるおすすめの冷凍食品です。1袋にハンバーグが10個入っています。毎日お弁当を作らなければいけない人にとっては、とても便利に使う事ができる商品です。

1度加熱調理されていますが、電子レンジなどで温め直したほうがいいと言われています。1度加熱調理されてしまっているため、若干ジューシーさがないという口コミもあるようです。

1つのハンバーグがとてもしっかりとした大きさなので、煮込みハンバーグにするのもおすすめです。デミグラスソースやカレーソースで煮込んでも美味しいでしょう。
 

商品名 香ばしグリエハンバーグ
価格 1,398円
内容量 1.2kg

第1位.若鶏の竜田揚げ

解凍するだけで食べる事ができる、コストコでも人気の冷凍食品がCP 若鶏の竜田揚げです。1kg入りで1,000円以下という、とてもお値打ちな商品になっています。

お弁当にも使う事ができて便利な商品です。ちょっとおつまみが足りないという時でも、電子レンジで温めるだけで、すぐに1品作る事ができるのも嬉しいポイントになります。

冷凍食品ですが、しっかりとジューシーな竜田揚げです。ビールにもよく合う1品になるでしょう。
 

商品名 若鶏の竜田揚げ
価格 828円
内容量 1kg

コストコの冷凍食品人気ランキングTOP5【野菜編】

冷凍野菜は、値段が安定していて買いやすいというメリットがあります。コストコで販売されている、人気のおすすめ商品にはどんな冷凍野菜があるのでしょうか。

第5位.冷凍ほうれん草

収穫後、すぐに急速冷凍していると言われている、美味しいほうれん草になります。調理方法は、電子レンジでの加熱や、茹でるなどの調理が必要です。

冷凍ほうれん草は、購入する時に気をつけないと、ほうれん草が粉々になってしまう事があります。冷凍ほうれん草の上に色々な商品をのせすぎないようにする事も必要です。
 

商品名 冷凍ほうれん草
価格 498円
内容量 500g

第4位.冷凍ブロッコリー

付け合わせやサラダにぴったりなのが、冷凍ブロッコリーです。とても安く購入する事ができる、おすすめの冷凍食品です。

解凍したら食べる事ができます。電子レンジで加熱したり茹でて食べるといいでしょう。冷凍のままお皿に盛り付けるというのは、あまりおすすめしていないようです。
 

商品名 冷凍ブロッコリー
価格 858円
内容量 2.2kg

第3位.冷凍グリーンアスパラ

お酒のおつまみにも使う事ができる、人気の冷凍野菜が冷凍グリーンアスパラです。2袋に分けて入っているので、使いやすいとも言われています。

使う分だか解凍して使えば、1年ほど冷凍保存をしておく事ができるようです。アスパラは付け合わせにもなりますが、アスパラのベーコン巻きなど、メインにも使える食材になります。1袋常備しておいてもいいでしょう。
 

商品名 冷凍グリーンアスパラ
価格 988円
内容量 800g

第2位.冷凍枝豆

コストコの冷凍枝豆は人気があり、多くの商品があるようです。その中でも安くて量が多いと言われているのが塩ゆでえだ豆です。塩ゆでされているえだ豆なので、解凍するだけで食べる事ができます。

ビールにはやっぱり枝豆、という人にはとてもおすすめの人気商品です。電子レンジで加熱する事がおすすめですが、解凍するだけでもいいと言われています。

BBQや花見などの時にも、おつまみとして使う事ができる人気のコストコの冷凍食品です。
 

商品名 マルちゃん 塩ゆでえだ豆
価格 518円
内容量 1.5kg

第1位.冷凍アボガド

アボガドサラダが好きという人におすすめなのが、冷凍アボガドです。コストコには、生のアボガドも売っていますが、種を取るのが大変だと感じている人には、冷凍アボガドがおすすめです。

自然解凍をして、そのまま食べる事ができます。サラダとして食べてもいいですし、サンドイッチにするのもいいでしょう。

自然解凍で食べる事ができるので、朝の時間がない時のメニューにも使える、便利な冷凍食品です。
 

商品名 冷凍アボガド
価格 998円
内容量 1kg

コストコの冷凍食品人気ランキングTOP5【スイーツ編】

コストコのおすすめ商品には、スイーツもたくさんあります。では冷凍スイーツにはどんなものがあるのでしょうか。ここからはコストコおすすめの、冷凍スイーツについてまとめていきます。

第5位.チョコレートケーキ

直径20cmのジャンボサイズのホールケーキが、コストコの冷凍チョコレートケーキです。自然解凍をして食べる事ができます。

冷凍スイーツだからといって、侮ってはいけません。まるで生チョコレートのような美味しいチョコレートケーキになっています。

解凍してしまうと食べきらないといけないので、食べる事ができる分だけ切り分けて、冷凍保存をしておきましょう。
 

商品名 チョコレートケーキ
価格 889円
内容量 450g

第4位.ベルギーワッフル

コストコのワッフルもとても人気があります。常温タイプのワッフルもありますが、お得に買おうと思っているなら、ミルキャンプ ベルギーワッフルがおすすめです。1袋2個入りで14袋が入っています。

自然解凍をして食べる事ができます。温めて食べたい時には電子レンジで加熱して食べるのもおすすめです。カリッとしたワッフルを食べたいと思っている人は、トースターで軽く焼くのもおすすめになります。

冷凍ワッフルとは思えない、サクサク感があるワッフルだと、コストコでも人気がある冷凍食品です。
 

商品名 ミルキャンプ ベルギーワッフル
価格 1,098円
内容量 28個入り

第3位.マカロンアソートメント

冷凍保存で賞味期限が1年半という、とても長い期間保存をしておく事ができるコストコのスイーツが、マカロンアソートメントです。急な来客の時に使う事ができると人気があります。

パーティーのスイーツとしてもおすすめです。カラフルなマカロンは、並んでいるだけでも華やかになる商品でしょう。
 

商品名 24Macarons マカロンアソートメント
価格 1,498円
内容量 200g

第2位.オリジナルチーズケーキ

コストコの冷凍食品は、どれもビッグサイズですが、このオリジナルチーズケーキもとても大きなサイズになります。1箱12ピース入りです。切り分けられているので、食べる分だけ取り出して食べる事ができます。

自然解凍をすれば、そのまま食べられます。暑い時期は、ちょっと冷凍な部分を残したまま食べても、カタラーナのように美味しく手ベル事ができるでしょう。
 

商品名 オリジナルチーズケーキ
価格 2,480円
内容量 1.8kg

第1位.チュロス

コストコのフードコートでも人気のチュロスは、冷凍食品のコーナーでも販売されていてとても人気です。コストコのフードコートで販売されているものとは違いますが、チュロス25本とシナモンパウダーが入った商品となっています。

フードコートのチュロスもとても安いですが、冷凍食品のチュロスはさらに激安です。おやつにぴったりの商品になっています。
 

商品名 チュロス
価格 1,398円
内容量 25本入り

コストコの冷凍食品人気ランキングTOP3【フルーツ編】

コストコには生のフルーツも販売していますが、日持ちするフルーツとしても人気なのが冷凍食品のフルーツです。コストコには、どんな冷凍フルーツがあるのでしょうか。

第3位.冷凍カットフルーツ

いちごやパイナップル、レッドグレープなど、8種類くらいのカットフルーツが入っている、冷凍カットフルーツは、コストコでも人気の冷凍食品です。

解凍してそのまま食べる事もできます。ヨーグルトにプラスしたり、パンケーキにプラスするのもおすすめです。冷凍したままミキサーにかければ、フローズンドリンクにする事もできます。
 

商品名 カットフルーツミックス
価格 1,188円
内容量 1.8kg

第2位.ブラッドオレンジジュース

コストコの冷凍食品には、ブラッドオレンジジュースがあります。オレンジジューズですが、冷凍されています。このオレンジジュースを、保冷剤代わりに購入していく人もいるようです。

シチリア直送ブラッドオレンジジュースで、とても美味しくて人気がありますが、コストコの冷凍食品の中では少しお高めのイメージになります。

未開封の状態であれば賞味期限は3年ですが、開封後は3日以内に飲みきらないといけないようです。オレンジゼリーにしたりして、保存方法を考える必要があるでしょう。
 

商品名 ブラッドオレンジジュース
価格 598円
内容量 1L

第1位.アサイースムージーパック

1パック100g入りになっているアサイースムージーパックが、コストコの人気商品です。加糖タイプと無糖タイプがあります。カロリーが気になる人は無糖がおすすめです。

アレンジ料理を作る時に、味付けをするのが面倒だという場合には、加糖タイプを購入しておくといいでしょう。

バナナとヨーグルトとアサイースムージーパックをミキサーにかけて、グラノーラの上からかければ、簡単にアサイーボウルを作る事ができます。
 

商品名 有機アサイーピュレ
価格 1,098円
内容量 100g×8パック

コストコの冷凍食品人気ランキングTOP2【パン編】

コストコではパンも人気がある商品です。パンを買って、家で冷凍保存をするという人もたくさんいますが、もともと冷凍になっているパンを買っていくのもおすすめになります。

第2位.アダマピタポケットパン

ピタパンというのは、そのまま食べるパンというよりは、サンドイッチのように何かを入れて食べるパンになります。

円形のピタパンを半分に切ると、中が空洞になっています。そこにサラダやお肉などを入れて、サンドイッチのようにして食べる事ができるのです。

ちょっとおしゃれな朝食にしたい時にぴったりでしょう。パーティーの時にはピタパンと具を別々にして、自分が挟みたいものを自由に挟むようにしても楽しむ事ができます。
 

商品名 アダマピタポケットパン
価格 568円
内容量 10枚入り

第1位.ポンデケージョ

もっちもちの食感がクセになる、チーズパンです。シュークリームのような見た目ですが、甘くはありません。どちらかというと食事パンに近いものです。

ワインやウイスキーのおつまみにもおすすめになります。甘くはありませんが、もちもち感があって子供も好きな食感でしょう。
 

商品名 ポンデケージョ
価格 998円
内容量 24個入り

冷凍食品の保存方法

コストコの冷凍食品は、どれもビッグサイズです。1度解凍してしまうと食べきらなくてはいけない冷凍食品は、どうやって保存をするといいのでしょうか。冷凍食品の保存方法についてまとめていきます。

小分けにする

冷凍食品の保存方法は、使う分で小分けをして保存をするという方法がおすすめです。解凍してしまうと使わなければいけないので、冷凍した状態のままで小分けをしていきます。

できるかぎり空気に触れない方がいいので、ビッグサイズであればあるほど、しっかりと小分けにして、密封保存しておくのがおすすめです。

袋や箱から出してしまうので、賞味期限がわかるように、メモを残したり、ラップなどに書き込んでおくと上手に消費していけるでしょう。

プレスンシールを使うのもおすすめ

上手に密封保存する事ができないという人は、コストコで販売しているプレスンシールを使うのもおすすめです。

まるでサランラップのような感覚で、簡単に色々なものを密封保存する事ができます。コストコに行った時には、ついでにチェックしてみるのもいいでしょう。

Thumbコストコのオーガニックルイボスティーの効果や飲み方・値段も紹介
コストコでは色んなものが大変安い値段で大量に買えますが、その中にはルイボスティーも入っていま...

コストコで冷凍食品をお得に購入しよう!

今回はコストコの冷凍食品について紹介させていただきました。コストコには人気のおすすめ商品がたくさんあります。とても人気があるものは、売り切れてしまうものもあります。お値打ちになっている時は、早めにゲットしておきましょう。

Thumb関東のコストコ店舗一覧!北関東などの東京都内近郊のコストコの場所は?
大容量の商品が人気でついつい行きたくなるコストコ。最近では関東の店舗も増えてきました。そこで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ