お泊まり会の女子会でやること!友達との遊びのおすすめは?

現在では、女子のお泊まり会をするということが増えています。しかし、大人の女性同士のお泊まり会を盛り上げるには、どのようなことをするべきなのでしょうか?今回は女子のお泊まり会の楽しみ方や、女子のお泊まり会を盛り上げるグッズなどを紹介していきたいと思います。

お泊まり会の女子会でやること!友達との遊びのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1友達とのお泊り会を楽しもう!
  2. 2おすすめの遊びは?女子のお泊り会の楽しみ方
  3. 3お泊り会を楽しむアイテム《飲み物・食べ物編》
  4. 4お泊り会を楽しむアイテム《服装編》
  5. 5お泊り会を楽しむアイテム《盛り上げグッズ編》
  6. 6お泊まり会で注意すべきこと
  7. 7お泊り会が楽しめるおすすめのレンタルスペース3選
  8. 8友情を深めるために女子のお泊まり会を開いてみよう

友達とのお泊り会を楽しもう!

子供の頃に友達とお泊まり会を開いて、楽しい思い出を作ったことがある人は多いでしょう。大人になっても、女子にとって仲のよい友達とのお泊まり会はテンションが上がるものです。

そんなお泊まり会では、友達も自分も楽しめるような食事や遊びを、特別に用意したいという女子は多いでしょう。

そこで、今回は女子のお泊まり会におすすめの遊びや食事などを紹介していきたいと思います。特に友達とのお泊まり会を計画している女子は、注目してみてください。

おすすめの遊びは?女子のお泊り会の楽しみ方

女子のお泊まり会の楽しみ方とは、どのようなものなのでしょうか?以下では、女子のお泊まり会におすすめの遊びと、その楽しみ方を詳しく取り上げていきたいと思います。友達とのお泊まり会で楽しい遊びを企画したい女子は、ぜひ参考にしてみてください。

手軽に楽しめるテーブルゲーム

女子のお泊まり会におすすめの遊びの1つは、テーブルゲームです。トランプやUNOなどのテーブルゲームは、子供の頃のお泊まり会の定番の遊びですが、意外と大人になっても仲のよい友達との遊びとして盛り上がることができます。

女子のお泊まり会ではテーブルゲームで勝った人のご褒美や、負けた人の罰ゲームを用意しておくと、よりゲームを楽しめるでしょう。

また、現在では絵と言葉でお題を伝え合うテレステーションというボードゲームであるや、心理戦が楽しめるカードゲームの人狼など、様々なテーブルゲームがあります。一味違ったテーブルゲームを用意すれば、女子のお泊まり会はより盛り上がるでしょう。

思い出の写真を鑑賞しあう

思い出の写真を持ち寄り、友達皆で見てみるということも、女子のお泊まり会におすすめできる遊びです。お互いに知らない時代の姿を知ることで、より友情が深まるでしょう。

また、学生の頃から仲のよい友達とは、学生の頃の思い出の写真を確認し合うことで、青春時代のことでも盛り上がりやすくなります。過去の彼氏が映った写真を持ち寄れば、恋愛話も盛り上がるでしょう。

失敗も楽しいスイーツ作り

手間暇がかかるスイーツを、友達皆で作るということも、女子のお泊まり会が盛り上がる遊びの1つでしょう。スイーツ作りには手間暇がかかりますが、友達と作ることでその苦労が楽しい思い出になります。

また、スイーツを焼いたり冷やしたりしている時間は、友達と楽しいおしゃべりに集中できるでしょう。出来上がったスイーツも、食事の後の大きな楽しみになります。多少失敗しても、その失敗も友達との面白い思い出になるでしょう。

大人でもワクワクするプレゼント交換

プレゼント交換も、友達同士のお泊まり会におすすめの遊びです。子供の頃のお泊まり会でも、プレゼント交換が一番ワクワクしたという人は多いと思います。大人になっても、友達とのプレゼント交換は盛り上がるのです。

女子のお泊まり会でのプレゼント交換では、不公平にならないように予め予算を決めておきましょう。高すぎる予算では参加する友達の負担になるので、予算は500~1,000円くらいに設定することをおすすめします。

大勢で観ると盛り上がりやすいホラー映画の鑑賞

女子のお泊まり会におすすめの遊びには、ホラー映画の鑑賞も挙げられます。ホラー映画は大勢で観ると盛り上がりやすいですし、ホラー映画を1人では怖くて観ることができない人も、友達となら楽しむことができるでしょう。

お泊まり会で鑑賞するホラー映画には、映画を観た後の雰囲気が暗くならない映画を選ぶことをおすすめします。事前に映画の評判を調べて、鑑賞後に盛り下がらないような映画を選ぶようにしましょう。

お泊り会を楽しむアイテム《飲み物・食べ物編》

女子のお泊まり会では、盛り上がるような飲み物や食べ物も重要です。そこで、以下では女子のお泊まり会におすすめの飲み物や食べ物も取り上げていきましょう。

友達とのお泊まり会での飲み物や食べ物選びで迷うときは、ぜひ以下の飲み物や食べ物を選んでみてください。

①リキュールやジュースなどのカクテルの材料

女子のお泊まり会では、リキュールやジュース、炭酸水などを用意して、カクテルパーティーをすることをおすすめします。友達と飲み物を買いに行き、それぞれ好みのお酒やジュースを用意してもよいでしょう。

女子のお泊まり会では友達のカクテルを作り合うと、より場が盛り上がります。お酒が入ることで、より友達同士のトークも盛り上がるでしょう。

②大勢で楽しめる鍋やたこ焼き

鍋やたこ焼きなど、大勢で作りながら楽しめる料理も、女子のお泊まり会でおすすめです。鍋は食材を自由に選べるので、それぞれで材料を持ちより、闇鍋にしてみても楽しいでしょう。

また、たこ焼きは作っている間も大勢で盛り上がることができる料理です。たこはたくさん用意すると費用がかかるので、たこの代わりにチョコやチーズなどを入れると、リーズナブルに一味違ったたこ焼きをたっぷり楽しめます。

たこ焼きの中に1つだけハズレを作り、誰がそのハズレに当るかという遊びも、盛り上がるでしょう。

③休憩時間にリラックスできる温かい飲み物

女子のお泊まり会では、一息つける温かい飲み物も用意しておくとよいでしょう。様々なレクリエーションや美味しい食事を楽しんだ後には、少し休憩したいという雰囲気になることもあります。

そんなときには、紅茶やコーヒーなどをすぐに用意できると、しっかりリラックスすることができます。スティックコーヒーやティーパックなどは、お湯を注ぐだけで温かい飲み物ができるので、特に女子のお泊まり会におすすめです。

Thumbカクテル言葉(酒言葉)の意味一覧!
カクテル言葉を使って恋愛・友情を深めよう。今回はカクテル言葉(酒言葉)や意味を一覧で紹介しま...

お泊り会を楽しむアイテム《服装編》

お泊まり会では普段しない服装をすると、より盛り上がるでしょう。そこで、以下ではお泊まり会を盛り上げる服装を紹介したいと思います。お泊まり会の服装で悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

①リラックスできる可愛いルームウェア

女子のお泊まり会ではリラックスするためにも、可愛いルームウェアがおすすめです。それぞれお気に入りのルームウェアを持ち寄って着替えれば、よりリラックスして話すことができるでしょう。

また、ルームウェア選びにはセンスが出るので、お互いに服装のセンスも知ることができます。さらに、お泊まり会用のお揃いで色違いのルームウェアを購入してみても楽しいでしょう。

②解放的な気分になるゴージャスランジェリー

豪華なランジェリーも、女子のお泊まり会では盛り上がる服装です。お互いに下着姿になることには最初は気恥ずかしさがあるかもしれませんが、時間が経てばあまり恥ずかしく感じなくなるでしょう。

また、可愛いランジェリーは見ているだけでも、ときめきを感じて、テンションが上がりやすくなります。さらに、いつもより開放感のある下着姿であることで、心の内を話しやすくなり、トークが盛り上がりやすくなるのです。

事前にお泊まり会用のランジェリーを友達と一緒に買いに行き、似合うランジェリーをお互いに選んでみても楽しいでしょう。

③スペシャル感が味わえるコスプレ衣装

友達とのお泊まり会では、普段は絶対にしないコスプレ衣装を着てみても盛り上がるでしょう。ハロウィンやクリスマスなどの大きな行事が近い場合は、その行事にちなんだコスプレを各自で考えてみるとより楽しくなります。

また、学生時代の制服を保管しており現在でも着用できる人は、その制服をコスプレ衣装にしてみてもよいでしょう。友達同士で制服の話で盛り上がることができます。

Thumb男装メイクのやり方!ナチュナルなアイメイクのコツも紹介【コスプレ】
男装メイクのやり方やナチュナルなアイメイクのコツについてご存知でしょうか。好きなキャラクター...

お泊り会を楽しむアイテム《盛り上げグッズ編》

友達との泊まり会を盛り上げるグッズには様々なものがあります。そのため、お泊まり会用の盛り上げグッズ選びで悩んでしまう人は多いでしょう。そこで、以下では女子のお泊まり会におすすめの盛り上げグッズを5つ紹介したいと思います。

①本音を話せやすくなるアロマキャンドル

お泊まり会での女子同士のトークを盛り上げるグッズとしては、アロマキャンドルが挙げられます。人は炎の灯を見ているとリラックスして、本音をしゃべりやすくなるのです。

そのため、お泊まり会でアロマキャンドルを使うと、友達同士でいつもは話さないことも話しやすくなります。

また、アロマキャンドルのよい香りで、リラックスできる雰囲気にすることができるでしょう。しかし、苦手な香りがある人もいるので、事前にお泊まり会参加者に苦手な香りを確認しておくことをおすすめします。

②楽しい思い出を作れるフェイスパック

女子のお泊まり会では、就寝前に友達同士でスキンケアの話でも盛り上がりやすいでしょう。そのため、珍しい柄のフェイスパックも、お泊まり会を盛り上げるグッズといえます。

最近では歌舞伎のくま取り柄のフェイスパックや、動物の顔になれる柄のフェイスパックなどのユニークなフェイスパックが販売されているのです。それらのフェイスパックを持ち寄って顔につけると、楽しい思い出になるでしょう。

フェイスパックをすることでしっかりスキンケアもできるので、女子のお泊まり会を開く際は、ぜひフェイスパックを用意してみてください。

③友情を深めるために役立つメイクやネイルの道具

ネイルやメイクへの関心が強い友達が多い場合は、ネイル道具やメイク道具もお泊まり会の盛り上げグッズになります。普段はしないメイクやネイルを教え合い、実際に試してみることで、メイクやネイルの幅が広がるでしょう。

また、自分流のメイクやネイルを友達に喜んでもらえることで、友情が深まりますし自信もつきます。さらに、ネイルやメイクに関することでも、話が盛り上がるでしょう。

⓸インスタ映えするお泊まり会にすることができるぬいぐるみ

女子力が高いお泊まり会にしたい場合は、ぬいぐるみも盛り上げグッズになります。参加者各自でお気に入りのぬいぐるみを持ち寄ることで、ぬいぐるみで一杯の可愛いお泊まり会にすることができるでしょう。

その光景はインスタ映えしますし、ぬいぐるみに関する思い出もよい話題になります。就寝前にはお気に入りのぬいぐるみを抱きながら話すことで、よりリラックスすることができるでしょう。

⑤バスタイムをスペシャルにする普段使わないバスグッズ

普段はあまり使わないお風呂グッズも、女子のお泊まり会を盛り上げるグッズの1つです。女子のお泊まり会ではお風呂も友達と入るということもあるでしょう。

そんなときに普段使わないバラ風呂やラメ入りの入浴剤、よい香りのトリートメントなどを使うと、気分が上がりやすくなります。自分1人のときは思い切って使えないバスグッズも、友達が一緒ならば思い切って使いやすいでしょう。

裸を見せ合うことに抵抗感がある場合は、水着で入浴したり足湯だけにしたりすることをおすすめします。

お泊まり会で注意すべきこと

友達とのお泊まり会ではテンションが上がりすぎて、細かいことに注意が向かなくなってしまいがちです。しかし、お泊まり会であっても参加者の健康と安全を守らなくてはいけません。主催者はしっかりそのことを意識しましょう。

お泊まり会では様々な食べ物を持ち寄ったり、購入したりして食べます。そのため、事前にしっかり食物アレルギーがないか、参加者に確認しておきましょう。アレルギーは命に関わることもあるので、安全のために確認は怠らないようにしてください。

また、お泊まり会では後片付けは全員でやるようにしましょう。決まった人がいつも片付けていると、その人は十分にお泊まり会を楽しめなくなってしまいます。そのため、遊びの一環として後片付けも、全員で分担してするようにしましょう。

お泊り会が楽しめるおすすめのレンタルスペース3選

お泊まり会を楽しむために、ホテルよりリーズナブルに利用できるレンタルスペースを活用するという人もいるでしょう。そこで、以下では女子のお泊まり会におすすめのレンタルスペースも取り上げたいと思います。

女子のお泊まり会用にレンタルスペースの利用を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

1.清流kibako

落ち着ける木の家具が多いレンタルスペースを選びたい場合は、「清流kibako」というレンタルスペースがおすすめです。青梅駅から徒歩3分という好立地にあるこのレンタルスペースは、最大25人で借りることができます。

優しい木の家具が多いこのレンタルスペースでは、普段よりもリラックスして女子トークが弾みやすくなるでしょう。さらに、DVDプレーヤーやプロジェクトもしっかり備えているので、映画鑑賞や動画鑑賞も可能です。

2.和室

和風モダンなスペースを使いたい場合は、レンタルスペース「和室」がおすすめです。ちゃぶ台や井草クッションなどの和の調度品がたくさんあるモダンな部屋は、大人の女性のお泊まり会にぴったりなレンタルスペースでしょう。

湯島駅や上野駅近くというアクセスしやすい立地も、お泊まり会にぴったりです。しかし、一度に宿泊できるのは4名までという制限があるので、人数には注意してください。

3.ASOBIBA101

女子のお泊まり会を開きたいけれど、その準備が億劫という人もいるでしょう。そのような人には、都内でリーズナブルにレンタルできる「ASOBIBA101」がおすすめです。

「ASOBIBA101」では都内のアパートの一室を借りるので、リーズナブルな料金でレンタルできます。また、部屋の中にはゲーム機や調理器具、可愛いぬいぐるみなど女子のお泊まり会を盛り上げてくれるグッズが用意されているのです。

近くにスーパーやコンビニもあるので、何も準備しなくてもすぐにお泊まり会を開くことができます。

友情を深めるために女子のお泊まり会を開いてみよう

今回は女子のお泊まり会の楽しみ方や、お泊まり会におすすめのグッズなどを紹介しました。女子のお泊まり会は、普段話せないことを話して友情を深めるよい機会でもあります。

そのため、ずっと仲よくしている女友達がいる女性は、ぜひ今回の内容を参考にして、女子のお泊まり会を開いてみてください。

Thumb彼氏とのお泊まりデートでしたいこと7選!持ち物などはどうしたらいい?
彼氏と初めてのお泊まりデートをするという人は、どういったことをしたいと思っていますか?お泊ま...
Thumb彼氏との初めての旅行で準備すべき持ち物とお泊まりでの過ごし方
彼氏との初めての旅行というのはワクワクする反面、お泊りなので夜の過ごし方を考えると、準備や持...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ