彼氏との初めての旅行で準備すべき持ち物とお泊まりでの過ごし方

彼氏との初めての旅行というのはワクワクする反面、お泊りなので夜の過ごし方を考えると、準備や持ち物には注意を払わなければなりません。せっかくの彼氏との初めての旅行を不安な気持ちで過ごさないためにも、万全の準備をしていきましょう!

彼氏との初めての旅行で準備すべき持ち物とお泊まりでの過ごし方のイメージ

目次

  1. 1彼氏と初めての旅行はワクワクする事ばかり?
  2. 2彼氏の初めての旅行で準備すべき持ち物リスト
  3. 3彼氏と初めての旅行でのお泊りでの過ごし方
  4. 4彼氏と初めての旅行での夜が不安な時
  5. 5彼氏と初めての旅行で注意する事!
  6. 6彼氏と初めての旅行を楽しく過ごすコツ
  7. 7旅行に反対する親への対応
  8. 8カップルでの旅行は二人にとって大きなプラスに!

彼氏と初めての旅行はワクワクする事ばかり?

彼氏との初めての旅行はワクワクするイベントがたくさんあります。彼氏との旅行はなぜワクワクするものでしょうか?そこには普段の家族旅行や友達との旅行とは違った魅力があるはずです。それだけ彼氏との二人きりの旅行というものは特別なものなのです。

二人を束縛するものが無い

彼氏との初めての旅行が楽しい理由として二人を束縛するものが無いという点が挙げられます。

いままであなたが家族旅行に行ったとき、計画の段階からすべて親が済ませてくれてありがたい反面、親が一緒にいることでどこか自由を制限されているようなところもあったでしょう。夜更かしして怒られたことのある人もいるでしょう。

しかし、彼氏との二人きりの旅行ならば、うるさいことを言う人は誰もいないので気兼ねなく過ごせます。

二人でワイワイ旅行計画を立てる

彼氏との初めての二人きりの旅行の楽しみは準備の段階から楽しいものです。二人で地図を広げながら、「ここ行きたいね!」などと話し合いつつ旅行の計画を立てる。

その段階から彼氏との旅行は始まっているのだということができます。ある程度時間に余裕を持たせた計画を立てることを心がけるとよいでしょう。

彼氏の初めての旅行で準備すべき持ち物リスト

彼氏との初めての旅行には入念な準備が欠かせません。特に持ち物については忘れものがあったりすると、旅行中にテンションが下がってしまうことも。

だからこそ、持ち物についてはよく考えておく必要があります。ここでは彼氏との初めての旅行では欠かせない持ち物について見ていきます。万全の準備で旅行に臨みましょう。

パジャマ

彼氏との旅行で欠かせない持ち物として、パジャマがあります。最近ではほとんどの旅館に寝間着が準備されています。しかし、あなたの彼氏は備え付けの寝間着よりちゃんとしたパジャマを着たあなたの姿をみたいものなのです。ぜひかわいいパジャマを準備しておきましょう。

あなたがかわいらしいパジャマを着て寝ている姿を見たら、彼氏はイチコロでしょう!

生理用品

彼氏との旅行で欠かせない持ち物として、生理用品があります。女性としては彼氏との旅行中に整理が来ないことを祈るばかりですが、やはり運悪く日が重なってしまうことも考えられます。

いざというときにあわてることのないように生理用品は必ず準備しておきましょう。まさに「備えあれば憂いなし」という言葉の通りです。

ハンカチ・ティッシュ

彼氏との旅行で欠かせない持ち物として、ハンカチ・ティッシュも挙げられます。旅行先で急に花の調子がおかしくなってティッシュが必要になることもあることでしょう。

だからこそ、ティッシュを多めに持っておくとよいでしょう。また彼氏から貸してほしいと言われたときに持っていないと、あなたの女子力の低さがばれてしまいます。

スキンケア用品

彼氏との旅行で欠かせない持ち物として、スキンケア用品があります。スキンケア用品はもちろん、就寝前にメイクを落とすのにも欠かせないグッズです。

また、最近ではスキンケアに気を遣っている男性も多いといいます。あなたの彼氏もスキンケア用品を課してほしいとお願いしてくる可能性があります。女子力アピールのチャンスです。

ヘアアイロン

彼氏との旅行で欠かせない持ち物にヘアアイロンがあります。彼氏との旅行の中では写真を撮ることも多々あるでしょうから、髪型はきっちりと整えておきたいものです。

したがって、彼氏との旅行にはヘアアイロンを持っていくと、朝ササっと自分の髪を整えることができますし、非常に便利だといえるでしょう。

カメラ

彼氏との旅行で欠かせない持ち物としてカメラがあります。最近のスマホでは簡単に写真を高画質で取ることができるものもあるので、準備する必要がないと思われるかもしれません。

しかし、デジカメなど機能が多彩なものを持って行ったほうが、暗いところでもしっかり写真が撮れるなどメリットが多いです。

スマホのバッテリー

彼氏との旅行で欠かせない持ち物としてスマホのバッテリーが挙げられます。スマホの充電というのは地図検索などをしているうちに案外早くなくなってしまうものです。

だからこそ、モバイルバッテリーのようなものを準備しておくことで、惜しみなくスマホを使うことができるので便利です。

彼氏と初めての旅行でのお泊りでの過ごし方

彼氏との初めての旅行ではお泊りをすることになります。お泊りでの過ごし方というのはまだ慣れない部分も多く、不安な点もあることでしょう。

そこで今回は彼氏との旅行でのお泊りの過ごし方について見ていきます。お泊りの過ごし方についてある程度シミュレーションしておくとよいでしょう。

メイクはどうする?

彼氏とのお泊りでの過ごし方でメイクについて気になる方もいることでしょう。たしかにお泊りだと彼氏の目も気になるところです。

たいていは入浴後にメイクを落とすのですが、そこからナチュラルメイクを施すか、すっぴんのままでいるかは人によって異なるようです。すっぴんに自信があるかどうかで変わってくるでしょう。

すっぴんに自信が無いなら、ナチュラルメイクをして、彼が寝た後にメイクを落とすとよいでしょう。

Thumb彼女のすっぴんはどう?すっぴんを見た彼氏の本音11選!
彼女のすっぴんをみたら、まるで別人だったという話は良くききますよね。あなたは大丈夫でしょうか...

寝るときの服装はどうする?

彼氏とのお泊りでの過ごし方で次に気になる人が多いのが寝るときの服装についてです。

寝るときの服装については旅館・ホテルに準備されているから要らないだろうと考える方もいるようですが、せっかくのお泊りとあって、彼氏もあなたの可愛い姿を見たいはずです。ぜひパジャマを準備しておきましょう。

寝るときの服装で、普段のあなたの夜の過ごし方に対して彼氏が持っているメージも大きく変わってくることでしょう。

トイレに行きたくなったら?

初めてのお泊りの過ごし方について、旅行中もそうですが、トイレに行くのをためらってしまうというのは意外とあるそうです。ホテルのロビーまでわざわざ行くという人もいるほどです。

しかし、実際のところ、彼氏はあなたがトイレに行くことなど全く気にしていないでしょう。聞かれたら、おなかを壊したなどと言えばよいだけなのです。

寝る前にアラームをかけるのを忘れずに

彼氏とのお泊りの過ごし方で、あなたが注意しなければならないのが寝る前にアラームを設定して、きちんと起きられるような環境を整えておくということです。

特に朝起きれるか不安な人は絶対にしておくべきことだと言えるでしょう。せっかくの旅行が寝坊からスタートするのは幸先の良いものではありません。

彼氏と初めての旅行での夜が不安な時

女性ならば、彼氏との初めての旅行で夜のことが不安なのは皆同じなのではないでしょうか?

特にまだエッチを経験したことが無い女性にとっては、夜の過ごし方というのはなかなか大きな問題でしょう。ここでは、あなたの夜に対する不安を少しでも和らげるべく、彼氏との夜について考えていきます。

Thumb彼氏とイチャイチャする方法13選と男性の心理とは?
大好きな彼氏とイチャイチャするのは最高に嬉しい時間です!イチャイチャはどこでもできるわけでは...

彼氏がエッチを期待しているのは間違いない

彼女との初めての旅行で彼氏がエッチを期待しているのはもう間違いないと言ってよいでしょう。もちろん、自分の彼氏はそういうことにあまり興味がなさそうという方もいるかもしれません。

しかし、あなたの彼氏が見た目通りエッチを求めてこないということは少ないといえるでしょう。夜は彼氏にとって大きな楽しみなのです。

NGならあらかじめ伝えておきましょう

もしもあなたがエッチについて不安な部分があまりに大きすぎるというのならば、無理にエッチをするひつようはありません。不安な気持ちでエッチをしても夜を楽しむことはできないでしょう。

だからこそ、自分はまだ不安なのだということを彼氏にあらかじめ伝えておくことが大事です。彼氏も大切な彼女が不安ならば無理はさせないはずです。

当日の夜になって急に「したくないんだ。」と言われるとせっかくの夜を期待していた彼氏をげんなりさせてしまう。夜これが原因でトラブルになるカップルもいるそうなので、彼氏に夜についての話を早い段階でしておくことで、トラブルになる不安も減ることでしょう。

彼氏と初めての旅行で注意する事!

彼氏との初めての旅行では、思わぬ落とし穴があるので注意が必要です。彼氏との旅行中に特に注意しなければならないことについてまとめてみます。

彼氏との旅行でテンションが上がるのは当たり前ですが、注意しなければならない部分では注意深くならないと、後で大きな後悔をすることになりかねません。

絶対に避妊は忘れずに!

彼氏との初めてのエッチというのは多少の不安もあるとはいえ、だんだん高揚感も高まってくることでしょう。そんな時こそ注意が必要です。確かにコンドームを付けない方がお互いに気持ちよくなれるとは思いますが、それでも絶対に避妊をしてもらうことを忘れないように注意しましょう。また、避妊具の質についても注意が必要です。

妊娠すると、彼との関係性はおろか、お互いの人生を大きく狂わせてしまいます。初めてのエッチを楽しむのはよいことですが、避妊に関しては細心の注意を払いましょう。

調子に乗って散財しないように

彼氏との旅行でもうひとつ注意すべきは散財しすぎないようにということです。彼氏との初めての旅行だと、気分が高まって、ついお財布の紐が緩んでしまうこともあることでしょう。もちろん、それが彼との思い出作りに役立つのならばよいのですが、余計なものにお金を使うのはやめましょう。

せっかくの彼氏との旅行だからと言って、変な余裕を見せようと無理をする必要は全くないのです。自分のキャパシティーをよく把握して行動しましょう。

彼氏と初めての旅行を楽しく過ごすコツ

彼氏との初めての旅行というのは思い出に残るようなものにしたいところです。

あとから二人で写真を見ながらゆっくりと思い出に浸れるような旅行にするためにも、ここでは彼氏との初めての旅行を楽しく過ごすコツについて見ていきます。ちょっとしたことで彼氏との旅行が一気に楽しいものとなるはずです。

写真を撮るのを忘れずに

彼氏との旅行では楽しくてつい忘れがちな人も多いのが写真撮影です。インスタグラムをやっている方はよく写真を撮るかと思いますが、そうでない方もいるでしょう。

旅行中の写真を撮るというのは後で二人で思い出を振り返るということを考えると非常に重要です。こまめに旅行の記録をカメラに収めるようにしましょう。

決して上手な写真でなくともよいのです。二人で肩を寄せながら思い出に浸るためのきっかけになるような写真を撮れるように心がけましょう。

不機嫌にならないように心がける

彼氏との旅行では不機嫌にな理想な気持ちを極力こらえてください。計画通りに進まない部分があったり、体調が優れなかったり……と原因は様々でしょう。

でも、不機嫌になると、せっかくの彼氏との旅行も苦痛でしかなくなってしまいます。旅行中、ちょっとしたことで不機嫌になるのはやめましょう。

上手くいかない部分があってもすぐに気持ちを切り替えて、「せっかくなのだから二人で楽しもう!」と前を向くことが大切です。

旅行に反対する親への対応

彼氏との旅行を考えるにあたって旅行に反対する親の存在というのは悩みの種です。

しかし、自分のかわいい子供が旅行に行くことに親が強い不安を覚えるのは、決してあなたを束縛しようとしているわけではありません。あなたのことを大切に思っているからこそなのです。ここでは、そんな親を納得させる方法について考えてみましょう。

彼氏との仲の良さを日頃からアピールしておく

もちろん急にできることではありませんが、一番確実なのは、彼氏との仲の良さを日ごろからアピールしておくということです。特に彼氏があなたの親と仲が良い場合は許可してもらえる可能性も高いです。

やはり、親として心配なのは相手が信用できる相手であるかどうかということです。逆に考えればその点をクリアできればうまくいくでしょう。

こっそり行くのはあまり望ましくない

あなたが仮に親とは離れて暮らしている場合、親に知らせずにこっそりと行くことはできるでしょう。

その方法だとほぼ確実に彼氏と旅行に行くことができますが、二人のその後を考えるとあまり良いとは思えません。あとで二人で旅行に行っていたことを黙っていたとなると親も彼氏のことを信用できるか疑問に思ってしまう恐れがあるからです。

だからこそ、彼氏と旅行に行くのならば、黙っていくのではなく親にそのことについてかならず伝えるようにしましょう。正直が一番です。

カップルでの旅行は二人にとって大きなプラスに!

さて、今回は彼氏との初めてのカップルでの旅行についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?彼氏との初めての旅行というのはカップルにとっては一大イベントです。ぜひ大成功できるようにしましょう。彼氏との旅行が成功に終われば、二人の距離はさらに縮まることは間違いありません。

彼氏との旅行がうまくいくようにするためにも、あらかじめ持ち物などの準備、お泊りすることについてよく考えておくことなど注意すべきポイントはたくさんあります。そのような点においてもぬかりなく準備しておいて、あとで気を遣わなくてもよいようにしましょう。

それでは、彼氏との初めての旅行をぜひ楽しんできてください!きっといい思い出をたくさん作ることができるはずです!

彼氏に関してもっと知りたいあなたへ

Thumb彼氏ができた女性が注意すべき事とついやってしまう13の事
彼氏ができたら世界がガラリと変わり、心が舞い上がってしまいますよね。しかし、好きな人と長く付...
Thumb彼氏と音信不通になった!連絡がなくなったときの正しい対処法
彼氏と音信不通になったら、女性なら誰しも不安になりますよね。「もしかしたら、嫌われたのかな」...
Thumb仕事が忙しい彼氏との上手な付き合い方13選!恋愛をうまく進めよう!
社会人同士の恋愛だと、どちらか一方が忙しいという状況はよくあることです。仕事が忙しい多忙な彼...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ