焼肉デートの女子のの服装は?おすすめのファッションコーデを紹介

彼氏との焼肉デートの時には、気合の入った服装をしたい女性は多いでしょう。しかし、油跳ねや匂いなどが気になりやすい焼肉デートでは、服装選びにも注意が必要です。そこで、今回は、焼肉デートにおすすめの女子コーデを四季に分けて取り上げましょう。

焼肉デートの女子のの服装は?おすすめのファッションコーデを紹介のイメージ

目次

  1. 1焼肉デートするならどんな服装がいいの?
  2. 2焼肉デートの服装の選び方
  3. 3焼肉デートにおすすめの女子の服装コーデ【春編】
  4. 4焼肉デートにおすすめの女子の服装コーデ【夏編】
  5. 5焼肉デートにおすすめの女子の服装コーデ【秋編】
  6. 6焼肉デートにおすすめの女子の服装コーデ【冬編】
  7. 7焼肉デートで避けておきたいNGな服装
  8. 8焼肉デートでの服装以外の注意ポイント
  9. 9適した服装で焼肉デートを成功させよう

焼肉デートするならどんな服装がいいの?

彼氏と焼肉を堪能できる焼肉デートは、お腹も心も満たされる理想的なデートでしょう。しかし、特に匂いやシミが気になる焼肉デートでは、服装選びに迷う女性も多いと思います。

そこで、今回は迷いやすい焼肉デートにおすすめの服装について、詳しく取り上げていきましょう。季節別に紹介するので、焼肉デートの服装で悩んでいる女子はぜひ参考にしてみてください。

焼肉デートの服装の選び方

焼き肉デートの服装選びでは、彼氏が喜ぶような服装をしたり、自分の好みを重視した服装をしたりする女子もいるでしょう。

しかし、煙や食べこぼしなどの様々な心配事がある焼き肉デートでは、注意点を守った服装でないとデートの気分が台無しになってしまう可能性もあります。以下では、焼き肉デートにおすすめのコーデ選びの方法をいくつか取り上げていきましょう。

焼肉デートコーデの選び方に自信が無い女子は、ぜひしっかり確認してみてください。

肉の脂やタレがついても目立たない暗い色の服装を選ぶ

焼き肉デートで最も注意しなくてはいけない点が、肉の油やタレなどの頑固なシミになりやすい液体が服についてしまうことです。これらのシミは服に付着すると目立ちます。そのため、シミが強調されやすい薄い色を基調にしたコーデは避けるようにしましょう。

シミが目立ちにくいダークカラーをメインにしたコーデにすることで、万が一タレを服に盛大にこぼしてしまっても、ある程度見た目を誤魔化すことができます。

汚れを常に気にしなくてはいけないと、焼き肉デートを心から楽しめなくなってしまうので、ぜひ暗めの色の服装を選んでください。

タイトで丈が短い服は避ける

焼き肉デートでの服装選びでは、丈が極端に短くタイトな服は避けるということも重要です。焼き肉デートでは座っている時間が長いため、座るとお尻や足が大胆に出てしまう短いスカートでは緊張してしまうでしょう。

また、焼き肉デートでは肉を焼く時に前にかがむ動作が多くなるので、かがむと胸が見えやすい胸元の布地が少ない服もおすすめできません。さらに、前かがみになると、タイトで大胆な服装ではお尻や腰も見えてしまいやすいので、注意してください。

ウェスト部分に余裕がある服装を選ぶ

焼き肉デートでは、ついお肉やサイドメニューを予想以上に食べてしまうこともあるでしょう。そんな場合に備え、ウェスト部分にある程度の余裕のある服装をチョイスすることもおすすめします。

暑い季節で、あまり厚着ができない場合は、丈が長めの上着を選び、お腹周りをしっかりとカバーできるようにしてみてください。

焼肉デートにおすすめの女子の服装コーデ【春編】

桜が咲き誇る春は、どこかに出かけるデートがしたくなる季節です。そのため、春には焼き肉デートに行くという人も増えるでしょう。しかし、春は気温の寒暖差が激しいので、特に焼き肉デートコーデ選びが難しくなります。

以下では、春に焼き肉デートに行く女子におすすめのコーディネートを、3種類紹介していきましょう。春の焼肉デート用の服装に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

春らしい花柄ワンピース×ショートブーツ

春の焼き肉デートには、春の華やかさをしっかりアピールできる花柄のワンピースコーデがおすすめです。シックなダーク系カラーをベースにしたワンピースは、汚れも気にならないので特に焼き肉デート向きでしょう。

また、ロングワンピースなので前かがみの状態でも、背中側や足が見えることを気にせずに済みます。活動的なショートブーツを合わせると、より軽やかな春を演出できるでしょう。

黒のトップス×薄手で明るい色の上着

春の焼き肉デートには、汚れがついても心配ない黒のトップスと薄手の明るい色の上着を合わせる服装もおすすめです。黒のトップスでは汚れが気にならないものの、デートには少し地味すぎると感じやすいでしょう。

そこで、少し明るめカラーの上着を取り入れることで、春らしい華やかな印象のコーデに調性することができます。春には肌寒い時もあるので、体温調節にも便利なコーデと言えるでしょう。

ワイドパンツ×ダークカラーのニット

ワイドパンツとダーク系のニットトップスを組み合わせたコーデも、春の焼き肉デートの女子の服装にぴったりです。ワイドパンツのウェスト部分がゴムになっていれば、焼き肉デートで多少食べすぎても心配ないでしょう。

ニットのトップスは首元まで布地がある物を選ぶと、前かがみになっても胸元が気になりません。

Thumbスポッチャの服装コーデ!女性のラウンドワンデートの格好を紹介
今回はラウンドワンのサービス、スポッチャでデートをする時のおすすめの服装を紹介していきます。...

焼肉デートにおすすめの女子の服装コーデ【夏編】

夏には、あえて汗をかきながら美味しい焼き肉を食べると気持ちが良いでしょう。しかし、夏の焼き肉デートでは、汗による化粧の崩れや服の汗ジミなど、注意したい点がたくさんあります。

以下では、夏の焼き肉デートを楽しめる女子向けの服装コーデを、3つ取り上げていきましょう。

薄いダークカラー半そでシャツ×ワイドパンツ

夏に行く焼肉デートには、薄い生地のダークカラーの半そでシャツと、ワイドパンツを合わせた服装がおすすめです。半そでシャツは少し袖口が広がっているものを選ぶと、より夏らしく涼やかに着こなすことができます。

ワイドパンツは少しゆったりしたサイズのものを選ぶと、焼肉デートでの心配事が減るでしょう。全体が重い印象にならないように、小物は明るい色にするとよりバランスの良いコーデになります。

黒いワンピース×サンダル

フェミニンな薄い黒のワンピースとサンダルというコーデも、夏の焼肉デートに適した服装です。黒いワンピースは焼肉デートでの大敵である汚れを、しっかりカバーしてくれます。

また、サンダルで足元の露出を増やすことで、上品に夏らしさを表現できるでしょう。シースルー生地の黒ワンピースを、シンプルなシャツと短パンのコーデの上から合わせる服装もおすすめです。

ブラウンカラーのシャツ×デニムパンツ

夏場の焼肉デートの服装に困っている女子には、大人っぽい濃いブラウンカラーのシャツと、デニムパンツの服装もおすすめです。ブラウンカラーは特に焼き肉のタレがこぼれても目立たない色なので、安心して彼氏と焼肉を楽しめるでしょう。

また、活動的なデニムパンツは動きやすいストレッチ素材のものを、上着も丈が長いものを選ぶことで、座った際に腰が出たり食後のお腹が気になったりということを防げます。

Thumb夏フェスの女子の服装コーデ!野外フェスのレディースファッションを紹介
初めてフェス参加するけど、どんな服装がいいのかわからないと悩んでいる人はかなり多いのではない...

焼肉デートにおすすめの女子の服装コーデ【秋編】

特に食欲が増す秋には、焼肉デートに繰り出したくなるでしょう。以下では、そんな秋の焼肉デートに適した女子コーデを紹介していきます。秋に焼肉デートを予定している人は、ぜひ参考にしてみてください。

ボルドーカラーのシャツ×チェック柄スカート

秋の焼肉デートには、大人な女性の魅力を引き立てるボルドーカラーのシンプルなシャツと、チェック柄のスカートのコーデがおすすめです。ボルドーカラーは秋を連想させる色なので、季節に馴染んだ自然体な服装になるでしょう。

また、チェック柄のスカートはひざ下の丈にすると、コーデ全体がより大人っぽく上品な印象になります。汚れも目立たない優秀コーデです。

原色ワンピース×黒のレギンス

たくさん食べてしまいやすい秋の焼肉デートには、腹部を圧迫しないゆったりサイズのワンピースコーデもおすすすめです。原色に近いシンプルなワンピースに、黒のレギンスを合わせると、より引き締まったかっこいい女子コーデになります。

明るい色の帽子や大ぶりのネックレスなども加えると、より華やかなコーデになるでしょう。

黒いトップス×柄物のロングワンピース

ダークカラーのトップスに、大きな柄の入った少し派手めなロングワンピースを、カーディガンのように緩くはおった服装も、秋の焼肉デートで映えるでしょう。焼肉デートのお店に着いたらワンピースを脱ぐようにすると、袖口も気にせず焼肉や会話を楽しめます。

ワンピースを脱いだ後と前ではかなり印象が変わるので、彼氏をときめかせることもできるでしょう。

Thumb街コンの女性の服装コーデ!おすすめのファッションの格好とは?
街コンに行ったことはありますか?今回は、街コンの女性の服装コーデのおすすめコーデをご紹介しま...

焼肉デートにおすすめの女子の服装コーデ【冬編】

体が温まる焼肉デートは、冬に楽しみたいというカップルも多いでしょう。以下では、冬の焼き肉デートにおすすめの服装も、細かく紹介したいと思います。

ハイネックニットセーター×スキニーパンツ

冬の焼肉デートには、ハイネックの温かいニットセーターと、スキニーパンツのコーデがおすすめです。ハイネックなので胸元が見えにくく、首元の火傷も防止できます。

また、スキニーパンツと合わせることで、上下のバランスが抜群のおしゃれコーデになるでしょう。セーターの丈を長めにしておくと、スキニーパンツで座った時に見えやすい腰部分をしっかりカバーできます。

スウェット生地のトップス×ワイドパンツ

匂いが気になりやすい冬の焼肉デートでは、動きやすく洗濯しやすいスウェット生地のトップスと、ワイドパンツのコーデもおすすめです。スウェット生地は柔らかいため、食べ過ぎて膨らんだ腹部も隠せるでしょう。

しかし、デートの服装としては少し地味になりやすいので、アクセサリーや帽子などの小物も付けることをおすすめします。

丈が長いブラウス×デニムパンツ

ワンピースのように丈が長いブラウスと、デニムパンツを合わせるコーデも、冬の焼肉デートに適しています。ブラウスの長い丈がしっかりと腰や腹部をカバーしてくれるので、デート中によりリラックスできるでしょう。

また、デニムパンツで全体をカジュアルにまとめることで、冬でも元気な印象を与えることができます。寒さが気になる場合は、裏起毛となっているデニム風パンツをチョイスしてみてください。

また、ウェストはゴムのデニムパンツを選ぶと、お腹の締め付けをあまり感じずに、快適に焼肉デートの時間を過ごせます。

Thumb男ウケのいいファッション!男性ウケする服装コーデ【季節別】
今回は男ウケのいいファッションについて紹介します。男ウケファッションは、女性にウケるファッシ...

焼肉デートで避けておきたいNGな服装

選んだ服装が原因でトラブルが起こると、楽しいはずの焼肉デートが盛り下がってしまうでしょう。そこで、以下では焼き肉デートには向かない服装も、2つ具体的に取り上げていきたいと思います。

焼肉デートのコーデチョイスで絶対に失敗したくない女子は、特に以下の服装を選ばないように注意してください。

セクシーすぎるファッション

焼肉デートは、焼肉を味わう喜びを共有することが目的です。そのため、あまりにセクシーな印象の服装は、焼肉デートの雰囲気とは合わないでしょう。

セクシーな服装は布地が少ないため、火傷を負いやすかったり、胸やお尻などが見えてしまいやすかったりというデメリットもあります。

また、体のラインが目立つタイトでセクシーな服装では、焼肉を食べ過ぎてしまった時に移動しづらくなってしまうでしょう。彼氏を困らせないためにも、セクシーすぎるコーデは避けることをおすすめします。

ブランドの服を取り入れた高級ファッション

高価なブランド商品で統一したコーディネートも、焼肉デートには不向きな服装と言えます。油やタレが飛び散りやすい焼肉デートで、ブランドものの服を着ていると、常に汚れが気になってしまいがちです。

そのために、デートに集中できず、彼氏との関係がギクシャクしてしまうこともあります。

また、カジュアルな焼肉店では、あまりに豪華な服装の人は浮いてしまいやすいのです。そのため、彼氏のために着用したいブランドの服があっても、焼肉デートの際には避けましょう。

焼肉デートでの服装以外の注意ポイント

焼肉デートを彼氏と心から楽しむためには、服装以外の部分にも注意する必要があります。以下では、服装以外のアクセサリーや髪型などの注意ポイントを、具体的に紹介しましょう。

ロングヘアはまとめる

焼肉デートでは食べ物が常に近くにある状態なので、ロングヘアのままだと彼氏に不衛生と思われてしまいがちです。また、肉を焼く際に髪が燃えてしまう危険性もあります。そのため、焼肉デートでは長い髪はすっきりとまとめておきましょう。

おしゃれなまとめ髪にしておくと、デートの序盤から彼氏に魅力をアピールすることができます。

腕につけるアクセサリーは避ける

鉄板の上で腕を伸ばして作業することが多い焼肉デートでは、腕に浸けるアクセサリーは付けないことも重要です。長めのブレスレットが鉄板や肉に触れてしまうと、不衛生なだけでなく火傷の危険もあります。

彼氏に不快な思いをさせる可能性もあるので、極力腕のアクセサリーはつけないようにしましょう。

適した服装で焼肉デートを成功させよう

今回は、焼肉デートにおすすめの女子コーデを、季節に分けて紹介しました。彼氏との仲が深まりやすい焼肉デートでは、服装で損をしたくないでしょう。焼肉デートを成功させたい女性は、ぜひ今回紹介したコーデや服装選びのポイントを参考にしてみてください。

Thumb飛行機に乗るときの服装!女性の機内でのファッションコーデを紹介
飛行機に乗るときの服装について紹介します。女性は、飛行機にのるときどんな服装をしたらいいのか...
Thumb映画デートの服装コーデ!おすすめのおしゃれなファッションを紹介
映画デートで男性ウケする服装コーディネートを紹介します。男ウケする映画デート服装はスカートの...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ