ブラの外し方!ブラホックの構造や片手で外すコツも紹介!

ブラジャーを片手で外す外し方について紹介します。ブラジャーの外し方は実は女性でも片手は難しいものです。男性が女性のホックを外すとなると難易度が高いでしょう。スムーズに片手で外すにはどうしたらいいいのかについてチェックしましょう!

ブラの外し方!ブラホックの構造や片手で外すコツも紹介!のイメージ

目次

  1. 1ブラジャーのホックの外し方が分からない!
  2. 2ブラホックの種類や構造
  3. 3ブラの上手な外し方
  4. 4ブラホックを片手で外すコツ
  5. 5ブラホックの外し方を失敗しないためには?
  6. 6あまりに上手だと女慣れと思われる?
  7. 7ブラジャーを片手で外す方法をマスターしよう!
  8. 8ブラについてチェックしよう!

ブラジャーのホックの外し方が分からない!

ブラジャーのホックの外し方に戸惑う気持ちは、女性にも分かります。ブラジャーのホックは、簡単に外れては困るので、とても頑丈にできているということができるでしょう。

女性の胸を支える大事な部分です。また、ブラジャーによってはホックが3つあることもあり、ますます外し方が分からなくなることもあるはずです。

今回は、ブラジャーのホックを簡単に外すための外し方や、ブラジャーのホックの構造などについて紹介します。ブラジャーについて詳しく知らないことも多いので学んでおきましょう!

ブラホックの種類や構造

ブラジャーのホックの種類や構造について紹介します。そもそも、ブラジャーのホックとは、どんな作りをしているのでしょうか。それが分かっていたほうが外し方も分かるようになるでしょう。

フロントホックの構造

フロントホックというのは、ブラジャーの前にホックがついているものをいいます。胸と胸の間にホックがあります。ホックは小さめで、女性側から見て左側に丸いホック、右側にひっかけるタイプのホックがついていることが多いでしょう。

ちなみに、丸いホックはメスカン、引っ掛けるホックはオスカンと呼ばれています。フロントホックのほうが、ホックを止めたり外したりしやすいため、あえてフロントホックを選ぶという女性もいます。

男性にとっても、ホックの外し方が楽なのでフロントホックのほうが好きな人もいるでしょう。だいたいが、ホック1つで成り立っているので、その1つを外すことができるだけでいいでしょう。

背中ホックの構造

背中ホックのブラジャーは一般的なブラジャーです。女性側から向かって左側に丸いタイプのメスカンホックがついていて、右側にひっかけるタイプのオスカンホックがついています。メスカンが下、オスカンが上になる構造です。

背中ホックのブラジャーの場合は、通常ホックが2つずつついているものが多いでしょう。場合によっては3つずつついていることもあります。1つのホックが外れても、その他のホックがついていたらブラジャーは外れません。

すべてのホックを外さないといけないので、ブラジャーの外し方の難易度が高いものです。

ブラの上手な外し方

ブラジャーを上手に外す外し方について見ていきましょう。女性でも難しいと感じることがあるブラジャーの外し方なので、上手な外し方は知りたいと思う女性も多いでしょう。

両手を使った外し方

両手での外し方ですが、背中に両手を持っていき、左右の手で左右のホックを持ちます。そして、両方のホックを左右にずらしながら外しましょう。難しいときは、まずはブラの背中部分に親指を入れてください。

親指を入れたら、人差し指でホックをつまむようにして持ち、そのまま左右にずらすと簡単に外すことができるでしょう。たまに、ホックそのものが硬いこともありますが、力を入れすぎずに丁寧に外すことをおすすめします。

片手で外す方法

難易度が高めの片手での外し方ですが、背中に手を回したら、ホック部分の内側に親指を入れて、外側に人差し指をスタンバイさせます。そして、親指で下のホックをずらし、人差し指で上のホックをずらしましょう。

イメージ的には、親指と人差し指をすり合わせるような雰囲気です。最近人気がある指ハートを作るような感じでするといいでしょう。

スポーツブラの外し方

スポーツブラの場合は、ホックがありません。そのため、外し方は洋服を脱がすときとあまり変わらないでしょう。ただ、ひっぱりすぎたりしないようにしましょう。

また、スポーツブラでも胸を支える機能があるので、無理に外すと女性は胸が痛いこともあります。脇の下のほうに手を入れて、ゆっくりと上に持ち上げるようにして脱がしてください。

その後、腕や頭も通って脱がせていくと上手にできるでしょう。

ブラホックを片手で外すコツ

片手でブラホックを外すのは意外と難しいでしょう。しかし、片手でブラジャーのホックを外すことができたほうが何かとスマートな感じがするので、マスターしたいと思っている人も多いものです。

片手でブラジャーを外す方法はコツがあります。そのコツさえつかむことができたら、簡単に外すことができるようになるでしょう。コツを抑えて片手で外す方法をマスターしましょう!

ブラジャーのホックの位置を確認する

まずは、背中に手を回してブラジャーのホックの位置を確認してください。片手でホックを探して確認することが大切です。どこにホックがあるのかを分かっていないと、スムーズに外すことはできないでしょう。

また、ホックの位置を確認することができたら、片手でブラジャーを外すところをイメージトレーニングしてみるのもおすすめです。イメージトレーニングはしていたほうが何かと役立ちます。

親指でホックを押さえる

ブラジャーのホックの位置を発見することができたら、女性側から見て左側についているホックを親指で押してください。ホックの部分は、布が二枚重なる状態になりますが、左側ということは下の布についているホックになります。

ここのホックを親指で押すと、ブラジャーによってはそれだけでホックを外すことができるでしょう。あまりにも強く押さえすぎると痛い場合もあるので、グっと押して取れない場合は次のステップに進んでください。

上のホックをずらす

下のホックを押しただけで外すことができないときは、下のホックを押したまま上のホックに人差し指をひっかけるようにして、ホックをずらしましょう。これができたら、簡単に片手でブラジャーを外すことができます。

この方法は、女性が自分でブラジャーを外すときにも応用できるため使ってみてください。人差し指で簡単に外れない場合は、中指も一緒に使いましょう。

下のホックを押すことで、少し空洞を作ります。その空洞部分を利用してホックをずらすのがコツです。

ブラホックの外し方を失敗しないためには?

ブラジャーのホックを外すとき、片手でしたいけど失敗してしまったら時間がかかるだけです。ブラジャーのホックに時間をかけてしまうと、その場がしらけてしまうのではないかと不安になりませんか?

そこで、まだ慣れていないときに失敗しない方法について紹介します。

寝ながらより起きた状態がおすすめ

寝ながらブラジャーのホックを外すということもあるでしょうが、女性が下の場合はブラジャーと寝具が密着してしまい、欲しい空洞を開けることが難しくなります。そのため、起き上がった状態でハグをしながら外したほうがいいでしょう。

どうしても寝たままの場合は、男性が下で女性が上のほうがスムーズに外すことができます。ブラジャーに時間をかけすぎないためにも、ブラジャーを外すときの姿勢を考えておいたほうがいいでしょう。

最初は目で確認する

ブラジャーを片手で外すときに失敗しないためにも、最初は目で確認しながら外すというのもおすすめです。ハグをしたときに、目で確認できる位置に自分がいるようにしましょう。

片手で外すときは、慣れてきたら勘ですることができるものですが、慣れないときは目で見たほうが難易度が下がります。そのため、できるだけ目で確認しながら行ってください。

ハグして首にキスしながら行うと、違和感なく目で確認しながらブラジャーを片手で外すことができるでしょう。

あまりに上手だと女慣れと思われる?

あまりにもブラジャーのホックを片手で外すのが上手だと、女慣れしていると思われるのでは?と不安になったりもしませんか?実際に女性は、そう感じることが多いでしょう。

そのため、ちょっとぐらい手間取ったりしたほうがいいこともあるのです。ブラジャーのホックを片手で外すことができる男性に胸キュンしたり、かっこいいと思うことはあまりありません。

本命の彼女のために頑張ってコツを掴んだのなら別ですが、女性の心を虜にしたいと思ったときは、あえてスマートすぎないほうがいいということもあるのです。

ブラジャーを片手で外す方法をマスターしよう!

ブラジャーを片手で外す方法は、男性なら彼女と一緒に一歩ずつ進んでいくようにしてマスターするとよりよいでしょう。女性は、自分のブラジャーを片手で外すことができたらとても楽なので、いち早くマスターすることをおすすめします。

ブラジャーは、女性にとって欠かせないものです。ブラジャーのホックが自然と外れるということはあまりないので、ホックは頑丈で外しにくい構造で作られていると思ってください。そのため、片手外しはすぐにできるものではありません。

男性にとっては、手先が器用な人でも最初は難しいと思うでしょう。しかし、慣れてくると簡単にできるようになるので、練習あるのみです!

ブラについてチェックしよう!

Thumbブラジャーの外し方!片手でブラホックを外すコツとは?
スマートに片手でブラジャーを外したい!男性なら誰もが気になる「ブラホック外し」。ムードを壊さ...
Thumbヌーブラの付け方のコツ!シリコンブラの盛り方も紹介!
ヌーブラはその抜群の使いやすさと開放感で、多くの女性達を感動させたブラジャーです。しかし、ヌ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ