おでこが広い男性に似合う髪型!メンズにおすすめのヘアスタイルは?

おでこが広い男性は、髪型に悩むということもあるのではないでしょうか。しかし、おでこが広い男性にはとても似合う髪型が存在しています。自分の特徴をプラスにして、おしゃれを楽しみませんか?長さ別で似合う髪型について紹介します。

おでこが広い男性に似合う髪型!メンズにおすすめのヘアスタイルは?のイメージ

目次

  1. 1おでこが広い男性におすすめのヘアスタイルは?
  2. 2おでこが広い男性の印象
  3. 3おでこが広い男性に似合う髪型の選び方
  4. 4おでこが広い男性に似合う髪型【ショート編】
  5. 5おでこが広い男性に似合う髪型【ミディアム編】
  6. 6おでこが広い男性に似合う髪型【パーマ編】
  7. 7おでこが広い男性に似合わない髪型
  8. 8髪型を真似したいおでこが広い男性芸能人
  9. 9おでこが広い男性に似合う髪型はたくさんある!

おでこが広い男性におすすめのヘアスタイルは?

おでこが広い男性は、おでこが広いことをコンプレックスに感じていることもあるでしょう。しかし、おでこが広いというのは、良い特徴でもあります。

おでこが広いからこそ似合う髪型もたくさんあり、おでこの広さを活かした髪型をすることで印象がアップすることもあるでしょう。おでこが広い男性は、自分に似合う髪型を見つけて今以上にお洒落を楽しみませんか?

今回は、おでこが広い男性に似合う髪型や似合わない髪型などについて紹介します。かっこよくなりたい男性必見です!

おでこが広い男性の印象

おでこが広い男性は、「自分は髪の毛が後退していると思われているのでは?」という不安があるのではないでしょうか。実は、おでこが広い男性は周囲の人に対して、オープンで親しみやすい印象を与えることができます。

また、知的で頭がよさそうにみられることも多いでしょう。おでこが広い男性は、自分で思っている以上に周りから好印象を抱かれやすいということを知っておいてください。

プラスの印象があるということは、髪型でより素敵な印象を与えることも可能ということです。

おでこが広い男性に似合う髪型の選び方

おでこが広い男性が髪型を選ぶときに、どこをポイントにしたらいいのかについて紹介します。基本的に意識しておきたい部分なので、どんな髪型にも通じるものだと思ってください。

髪型を選ぶときに、自分にはどんなのが似合うのか似合わないのか分からない人もいるでしょう。その場合もここで紹介するポイントを抑えてみてください。

ラインを意識する

おでこが広い男性は、髪型を選ぶときにラインを意識したものにしましょう。ラインというのは、おでこのラインだったり、フェイスラインだったりです。おでこのラインは、自然な斜めを取り入れることでさりげなくおでこを隠すことができるでしょう。

フェイスラインはできるだけすっきりとさせることで印象が爽やかになります。ラインを意識した髪型をするだけで、とてもおしゃれになるので取り入れてみてください。

髪型はラインを意識するだけで変わります。相手から見られる印象も全く違うものになるでしょう。

前髪を意識する

おでこが広い男性にありがちなのが、前髪でおでこを隠すことです。前髪を作ることによって、確かにおでこが狭く見えるようにできるでしょう。しかし、前髪の作り方を間違えてしまうと似合わない髪型になる可能性もあるので注意してください。

おでこが広い男性は、広いおでこを活かしながらもバランスがとれるような前髪を目指しましょう。おでこが広い男性にとって、前髪をどう作るのかはとても大切なことです。

自分がしたい髪型にも合わせた前髪であり、おでこにも合わせた前髪を作ってください。

おでこが広い男性に似合う髪型【ショート編】

おでこが広い男性に似合うショートヘアについて紹介します。男性の髪型でショートヘアはとてもかっこよく、色気が出るものです。ショートヘアは好印象も抱かれやすいので是非取り入れてください。

おでこが広い男性は、髪の毛を全体的に短くすることで、おでこが目立つことを心配することもあるのではないでしょうか。しかし、ショートヘアはとてもよく似合うので、似合うショートは抑えておくべきでしょう。

ショートヘアの男性が好きな女性もたくさんいます。思い切ってショートヘアにすることでモテ期が到来する可能性もあるでしょう。

ツーブロック

おでこが広い男性には、ツーブロックがおすすめです。ツーブロックにしたときに、前髪を少しだけ斜めに作ってください。横から見たときに綺麗なラインになるようにカットするのが特徴です。

このラインを作ったツーブロックなら、おでこの広さを活かすことができるうえに、髪型のバランスをしっかりととることができます。全体的に髪の毛を立たせて、動かしてあげることでかっこよさが増します。

このツーブロックは、好印象が持たれやすい上に、ビジネスにも使うことができる髪型でしょう。仕事にもつかえるヘアスタイルにしたい人に特におすすめです。

オールバック

おでこの形にもよりますが、縦と横のおでこの幅がバランスよく広いのならば、オールバックもおすすめです。オールバックにすると、おでこが広いのが目立つのではないかと不安になりませんか?

しかし、形が良いおでこなら出したほうがいいのです。逆におでこが狭すぎる人のほうがオールバックは似合いません。オールバックが似合うタイプなら絶対におでこは出すべきです。

黒髪ショートのオールバックは印象も良く、おしゃれにもなれる髪型でしょう。

前髪残しショート

前髪をとてもいい感じに残すことができているショートです。この髪型は、前髪のバランスが非常に考えられており、すべてが揃っているのではなく、場所によっては短かったり長かったりしています。

この無造作感を取り入れることが、おでこが広い男性にとって似合う髪型にもなっているのです。サイドをすっきりさせているので、爽やかな雰囲気にも仕上がっています。

カラーにハイライトを入れているところもおしゃれです。

おでこが広い男性に似合う髪型【ミディアム編】

おでこが広い男性に似合うミディアムの髪型についても紹介します。最近の男性は、ミディアムヘアにする人も多くいます。若い男性にはミディアムヘアが人気でしょう。

おでこが広いから似合うミディアムがないと思っている男性は必見です。

前髪分けミディアム

前髪を作りながらもさりげなく分けて、おでこを見せているスタイルです。全体的には緩めのパーマもかけています。これぐらいの分け目を取り入れると、おでこを隠すことも見せることもできて、何気にバランスがとれるようになるのです。

カット方法を軽めにすることで、よりかっこいい髪型になるでしょう。

斜め分けミディアム

ミディアムヘアで前髪を斜めに分けています。斜めに分けるこの前髪を作るときは、前髪が外側に行くほと少し長さが出るようにするのがポイントです。すべて同じ長さの前髪で作るよりも軽さが出るでしょう。

このヘアスタイルが上手に決まったら、今時のおしゃれな男性になることができるのではないでしょうか。耳はしっかり出していますが、全体的に長さを残した髪型にすることがおすすめです。

1:9分けミディアム

かきあげ前髪の男性バージョンのようなヘアスタイルです。前髪を1:9ぐらいに思いっきり分けてください。おでこがしっかりと見えるヘアスタイルですが、斜めに分けているのでそこまで目立ちすぎることがありません。

逆に、とてもすっきりして爽やかさ溢れるヘアスタイルになるので、おでこが広い男性におすすめです!ミディアムにしては、ちょっと短めではありますが、この長さがバランスとりやすいでしょう。

おでこが広い男性に似合う髪型【パーマ編】

男性がパーマをかけると、それだけでおしゃれになると思いませんか?パーマをかけてもいい職業の人は、パーマでさりげないおしゃれを取り入れましょう。

スタイリングもパーマが入ったほうが何気に簡単だということもあります。朝の時間を短縮したい人にもおすすめです。

抜け感のあるマッシュパーマ

おでこが広い男性がマッシュにすると重すぎるのでは?と思う人もいるでしょう。しかし、おでこが広い男性は、前髪に抜け感をプラスしたマッシュならとてもよく似合います。おでこが見えるように隙間を作りましょう。

そして、パーマをかけることで、より軽やかさが見えておしゃれになります。前髪にもしっかりとパーマを取り入れて、全体のバランスを合わせましょう。

ランダムヘア

前髪ウザバングのヘアスタイルです。かなりランダムに髪の毛を動かすことで、おでこが広い男性にもとてもよく似合う髪型になるでしょう。前髪は、分厚く作らないようにしてください。

透けておでこが見えるぐらいの軽さを持つことがおすすめです。パーマもしっかりとかけて、ヘアスタイルに軽さを取り入れましょう。耳の後ろを外側にハネさせることで、おしゃれ度も高まります。

斜め分けパーマ

パーマスタイルで前髪を斜めに分けています。このヘアスタイルは、おでこが広い男性が作りやすい髪型でもあるので、とてもおすすめです。軽くパーマをかけることで、朝の準備もとても簡単で楽になるでしょう。

朝起きて楽におしゃれになりたいという人におすすめです。斜めに分けるのが前髪だけにならないように注意してください。後ろから分け目をズラしておくのがおしゃれになるポイントです。

おでこが広い男性に似合わない髪型

おでこが広い男性に似合わないヘアスタイルについて紹介します。おでこが広い男性には、髪型によってはおでこを目立たせてしまうこともあります。

似合わないヘアスタイルを知っておくことで、似合うヘアスタイルも見つけやすくなるのでチェックしてください。やりたいと思っている髪型が似合わない髪型の場合は、美容師さんに相談して似合う髪型で作ってもらうのもおすすめします。

ボリュームがないペタンコヘア

おでこが広い人は、髪の毛のボリュームを抑えすぎた髪型は似合わないので注意してください。おでこが広いことが変に目立ってしまいます。また、髪の毛のボリュームがなさすぎることで顔も大きく見えてしまい、バランスが悪いでしょう。

ボリュームがない髪型は、小顔の人やおでこの広さが普通の人なら似合うでしょう。おでこが広い人でボリュームを抑えたい場合は、ペタっとするのではなくカットで軽やかさを出し、ふわっとしたスタイルにしたほうがいいでしょう。

センター分け

おでこが広い男性がしないほうがいいヘアスタイルには、センター分けもあります。場合によっては似合う可能性もありますが、センター分けは縦にも横にもおでこの広さを強調させすぎる傾向があるので注意してください。

特に、前髪の根本を立たせてのセンター分けはおすすめできないヘアスタイルです。おでこと顔のバランスをとるのがとても難しくなるでしょう。

前髪を分けて顔をしっかりと見せたいときは、センターよりもズラした分け方のほうがおすすめです。

髪型を真似したいおでこが広い男性芸能人

芸能人でおでこが広い男性がいると、髪型も参考になるでしょう。おでこが広い男性芸能人はどんな髪型をしていることが多いのでしょうか。

芸能人には、おしゃれな人もたくさんいます。また、見られる仕事でもあるので似合う髪型をしていることが多いでしょう。さらには、専属の美容師さんもいるので、最先端のおしゃれも取り入れているはずです。

芸能人にもおでこが広い人は多々います。かっこいい芸能人がしているかっこいい髪型をチェックして参考にしてください。

EXILE TAKAHIRO

EXILEのTAKAHIROさんはおでこが広い男性芸能人です。TAKAHIROさんは、おでこが広いですが、おでこを隠しすぎるような髪型をすることはありません。どちらかというと、おでこをしっかりと見せる髪型をすることのほうが多いでしょう。

EXILEのTAKAHIROさんは元美容師でもあるので、自分に似合う髪型も知っているのではないでしょうか。おでこが広くて似合う髪型が分からない人は、是非TAKAHIROさんの髪型を真似してみませんか?

ファッションも参考になるので、色んなところでおしゃれを取り入れてみてください。TAKAHIROさんは様々な髪型をしているので、おでこが広い男性にとっては、真似したいヘアスタイルをTAKAHIROさんから見つけることができるでしょう。

松坂桃李

松坂桃李さんも比較的おでこが広い芸能人です。松坂桃李さんは、おでこが広いだけでなく、面長でもあります。そのため、髪型を間違えてしまうと、より顔が長く見える傾向にあるでしょう。しかし、いつもおしゃれにしています。

松坂桃李さんのような髪型は、おでこが広くて面長な男性にとてもおすすめです。面長だと似合う髪型がないと感じてしまうこともあるでしょう。しかし、必ず似合う髪型があるので松坂桃李さんを参考にしてください。

松坂桃李さんのヘアスタイルは、身長や体型などのバランスとも合っています。顔の形だけで判断しているヘアスタイルではないのでしょう。その意味でも、真似する価値がとても高いということができます。

おでこが広い男性に似合う髪型はたくさんある!

おでこが広い男性に似合うヘアスタイルを見ていると、おすすめしたいものがとてもたくさんありました。そして、似合う髪型が多いことにも気づいたでしょう。まずは、ヘアカタログからやりたい髪型を探して美容師さんに相談してみるのもいいでしょう。

おでこが広いことを気にしすぎてただけで、実は似合うヘアスタイルもあるはずです。今までしたことがない髪型にも是非挑戦してみてください。おでこが広い男性は、かっこいい髪型でさらにイケメンになることができるでしょう。

髪型だけでなく、ファッションもしっかりと意識して、トータルコーディネートを楽しんでください。髪型が変わると心も変わります。自分に似合い、自分が気に入る髪型を探しましょう!

男性の髪型について!

Thumb吉沢亮の髪型やヘアスタイル!マッシュショートなどのオーダー方法も紹介
俳優として活躍の場を広げ続けている吉沢亮さんは、デビュー当時からおしゃれな髪型で注目されてい...
Thumb安田章大(関ジャニ∞)は髪型が変わった?パーマなどの歴代のヘアスタイルも紹介
関ジャニ∞の安田章大の歴代の髪型をまとめます。安田章大髪型はおしゃれだといわれています。最新...
Thumb山崎賢人の髪型やヘアスタイル!パーマやショートのセット方法も紹介
若手イケメン俳優の山崎賢人さん。ルックスはもちろんのこと、髪型もおしゃれで素敵です。矢ケ崎健...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ