ヌーブラの付け方のコツ!シリコンブラの盛り方も紹介!

ヌーブラはその抜群の使いやすさと開放感で、多くの女性達を感動させたブラジャーです。しかし、ヌーブラが上手く付けられず、苦戦したことがある女性は多いでしょう。そこで、今回はヌーブラの正しい付け方のコツや、胸を盛りたい時のヌーブラの付け方を見ていきましょう。

ヌーブラの付け方のコツ!シリコンブラの盛り方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ヌーブラの正しいつけ方を知っていますか?
  2. 2そもそも「ヌーブラ」とは?
  3. 3ヌーブラとシリコンブラの違い
  4. 4ヌーブラの選び方
  5. 5Aカップでも盛れるヌーブラの正しいつけ方とコツ
  6. 6ヌーブラの付け方を実践する時の注意点
  7. 7ヌーブラのお手入れ
  8. 8ヌーブラで更に胸が盛れる重ね付けの仕方
  9. 9おすすめのヌーブラを紹介
  10. 10ヌーブラでブラジャー独特の締め付け感から解放されよう

ヌーブラの正しいつけ方を知っていますか?

ブラジャー独特の不快な締め付け感が無いヌーブラやシリコンブラは、多くの女性から人気を集め続けている商品です。しかし、ヌーブラやシリコンブラは支えるストラップ部分が無い分、正しい付け方をしないとズレやすくなってしまいます。

ヌーブラやシリコンブラを使いたいけれど、上手く付けることができず、結局普通の下着を使っているという女性もいるでしょう。

そこで、今回はヌーブラやシリコンブラの正しい付け方と共に、シリコンブラやヌーブラで胸を盛るコツなどを詳しく紹介していきたいと思います。シリコンブラやヌーブラの付け方がよく分からない人は、ぜひ今回の内容を参考にしながら使ってみてください。

そもそも「ヌーブラ」とは?

まず最初に、ヌーブラとは一体どのような下着なのか確認しておきましょう。ヌーブラとは、ストラップやアアンダーベルトなどが無く、カップとフロントのつなぎ目のみのブラジャーのことを指します。

胸に直接貼り付けるようにして固定するヌーブラは、開放感が抜群のブラジャーとして多くの女性から人気です。ストラップ部分や背面のホック部分などが無いヌーブラは、背中や肩を大きく出す服をスタイリッシュに着こなしたい女性からも支持されています。

そんなヌーブラには、シームレスタイプやエアーライトタイプなどの様々な種類があるのです。以下では、ヌーブラの種類を詳しく取り上げていきましょう。

ヌーブラの種類

日本では2003年頃に爆発的人気となり、その後も多くの女性達から支持され続けているヌーブラには、どのような種類があるのでしょうか?以下では、ヌーブラの種類を詳しく説明していきたいと思います。

ヌーブラに挑戦してみたい人は、ぜひ以下の種類から自分に合うものを選んでみてください。

シリコン

シリコンという非常に柔らかく、粘着力のある素材で作られたヌーブラは、シリコンブラとも呼ばれています。日本で最も流通しているタイプのヌーブラで、その安定感と自然な見た目で絶大な人気を誇っているのです。

ヌーブラ初心者やヌーブラで胸をさり気なく盛りたい人に、特におすすめのヌーブラと言えるでしょう。シリコンタイプのヌーブラには、洗った後すぐに乾きやすいというメリットもあります。

シームレス

シームレスタイプのヌーブラは、縫い目が一切無いタイプのヌーブラです。洋服の見た目に影響を与えにくいので、タイトな印象の服をよく着る人には最適でしょう。

また、胸をすっきり見せるという特徴もあるので、大きすぎる胸も締め付けずに小さくかつ綺麗な形に見せることができます。

ワイヤー内臓

ヌーブラにはワイヤーが内蔵されている種類のものもあります。ワイヤーが入っているので、しっかり胸の形を維持することができるのです。ヌーブラでも胸をしっかり盛りたい人には、特にワイヤー内蔵タイプのヌーブラがぴったりでしょう。

また、ヌーブラには型崩れしやすいというデメリットがありますが、ワイヤー入りのヌーブラは型崩れしにくくもあります。お気に入りのヌーブラをなるべく長く使いたい人にも、ワイヤー入りのヌーブラはおすすめです。

エアーライト

エアーライトタイプのヌーブラは、とても軽く通気性が良いヌーブラです。付け心地がとても良いので、ヌーブラ独特の張り付く感触が苦手な人にもおすすめできるタイプのヌーブラでしょう。

エアーライトタイプのヌーブラは軽い分ズレにくくもあるので、運動をする女性にも最適です。

水着用

ヌーブラには水着の下に着用できるタイプのものも存在しています。水着用のヌーブラには高い耐水性があるのです。さらに、ホック部分が目立たない構造になっているので、ホック部分が目立って水着の見た目を損なう心配はありません。

水着を着る時に胸を綺麗に盛りたい人は、ぜひヌーブラを使ってみてください。

ヌーブラとシリコンブラの違い

日本ではヌーブラとシリコンブラは、ほぼ同じ意味で使われています。実は、「ヌーブラ」は元々アメリカの大手医療器具メーカーである「Bragel」が、乳がん患者向けに開発した商品の名前なのです。

しかし、日本では「ヌーブラ」は、一般的に貼り付けるタイプのブラジャーの総称として使われています。

また、シリコンブラは、厳密に言うとシリコン製のヌーブラの総称です。現在ではシリコンブラとヌーブラは同じ意味で使われることが多いですが、元々の意味が違うことは覚えておきましょう。

ヌーブラの選び方

ヌーブラの種類を確認したら、自分に合うヌーブラの選び方も把握しておきましょう。以下では、ヌーブラの正しい選び方を取り上げていきます。近々ヌーブラを始めて購入する人は、ぜひ以下で取り上げる選び方を参考にしてみてください。

使用目的に合わせて選ぶ

ヌーブラの選び方では、まず使用目的にマッチするかどうかという点が重要です。ヌーブラの種類それぞれには特徴があるので、自分のヌーブラの使用目的とヌーブラの特徴が合うかどうか、しっかり確認して選ぶようにしましょう。

例えば、ヌーブラを水着の下に付ける場合は水着用のものを、薄手の洋服の下に付けるのであれば、洋服に響きにくいシームレスタイプのヌーブラをおすすめします。

胸を盛って谷間を作りたい場合は、ワイヤー内蔵のヌーブラやシリコンタイプのヌーブラが適しているでしょう。

ブラジャーサイズより小さ目を選ぶ

ヌーブラは左右の胸に貼り付けた後、フロント部分に向かって左右の胸を寄せて装着します。そのため、通常のブラジャーサイズのヌーブラを使うと、大きすぎてしっかり固定できなくなりやすいのです。

ヌーブラは胸との間に隙間ができてしまうと、付け心地も悪くなります。そのため、ヌーブラを選ぶ時には、ブラジャーを選ぶ時のサイズよりも1~2サイズ小さめのものを選ぶようにしましょう。

品質の良いものを選ぶ

ヌーブラ選びでは、品質にもこだわりましょう。粘着力や耐久性が高い高品質なヌーブラは、長時間付けていても負担になりにくく、ヌーブラの劣化の主な原因である皮膚の脂や汗にも強いのです。

高品質なヌーブラはやはり価格も少し高くなりがちですが、劣化スピードが遅いので、結果的にコスパは良くなります。また、粘着力が強い高品質なヌーブラは、しっかり胸を固定できるので、胸を盛れやすいでしょう。

Aカップでも盛れるヌーブラの正しいつけ方とコツ

胸を中心部分に寄せて固定するヌーブラは、小さい胸でも盛れるヌーブラとしても注目を集めています。以下では、ヌーブラの正しいつけ方とヌーブラで胸を盛るコツを解説していきましょう。

ヌーブラ初心者は、ぜひ以下のヌーブラの付け方とそのコツを覚えて、ヌーブラを使いこなせるようにしてみてください。

①角度に注意しながらヌーブラカップを張り付ける

ヌーブラの半分を反らせておきます。ホック部分の角度をへそがある方向に合わせながら、胸の下にカップの下部分を貼り付けましょう。そして、反らしていた残りの部分を胸にぴったり貼り付けつつ、上に向かって胸全体を引っ張り上げます。

同じように左右のカップを1つずつ装着したら、ヌーブラの付け方の第一段階が完了です。外側までカップを張り付けたら、カップの内側まで全体的に優しく指で押して全体をしっかり張り付けましょう。

常にホック部分の角度が変わらないようにすることが、スムーズにカップを付けるコツになります。

②ヌーブラのフロントホックを留めて全体を軽く押さえる

胸が不自然なほど上がりすぎていないか、ホック部分の角度がへそがある方向に合っているかということを確認したら、ホック部分を留めます。

左右のフロントホックを優しく掴んで、左右の胸を寄せていきましょう。カップに収まりきっていない部分は、この時指で押してカップに入れます。

仕上げに全体を優しく押さえたら装着完了です。フロントホック部分は繊細なので、あまり強い力を入れないようにしましょう。しっかり脇部分の肉もカップに入れるようにすると、自然に胸が盛れやすくなります。

外したい時には、まずホックを外し、カップを外側から剥がすようにして取りましょう。

ヌーブラの付け方を実践する時の注意点

ヌーブラの付け方を実践する際には、ヌーブラを快適に装着するために、いくつかの注意点を守るようにしましょう。正しい付け方をしても、ヌーブラがどうしても上手く付けられないという人は、ぜひ以下の注意点を強く意識するようにしてみてください。

ヌーブラを付ける前に胸の汗や皮脂を取る

まず、ヌーブラを付ける前には、必ず胸をウェットティッシュで拭いたり、お風呂に入ったりして、付ける部分を清潔にするようにしましょう。ヌーブラは皮脂や汗で滑ってズレやすくなってしまうのです。そのため、しっかり付ける前の胸を清潔にしましょう。

ヌーブラカップの下部分をアンダーラインの少し上に張り付ける

ヌーブラは胸を下から上げて装着するものです。そのため、しっかり胸全体を持ち上げられるように、カップの下部分は、必ずアンダーライン部分から少し上の部分に張り付けるようにしましょう。

アンダーバストの部分に張り付けると、胸全体がしっかり持ちあがらず、谷間が上手くできにくくなってしまうので注意してください。

ヌーブラのお手入れ

ヌーブラは、定期的に中性洗剤やせっけん水などで優しく撫でながら洗い、日陰で干してお手入れしましょう。

ヌーブラの内側は粘着力が落ちないように、特に優しく撫でるようにして洗います。干す時は型崩れしないように、洗濯ばさみはフロント部分を挟むようにしましょう。

また、タオルの繊維がカップの内側に付きやすいので、洗ったヌーブラはタオルで拭かないようにしてください。しっかり乾かしたら、粘着部分が汚れないように、購入時に付いているセロハンカバーを付けます。

ヌーブラで更に胸が盛れる重ね付けの仕方

ヌーブラで重ね付けという付け方をすることで、より胸を盛ることができます。

以下では、胸をより盛れるヌーブラの重ね付けの付け方や、そのコツも紹介していきましょう。胸をより盛れるヌーブラのつけ方と、そのコツが気になる人はぜひ注目してみてください。

まず、1枚目のヌーブラを正しい付け方で装着した後、2枚目のヌーブラを重ねて付けていきます。この時、2枚目のヌーブラは最初のヌーブラよりも外側に装着することが、自然に盛るコツになります。

2枚目のヌーブラも正しい付け方で装着したら、重ね付け完了です。1枚目のヌーブラが正しい付け方で張り付いていないと、2枚目のヌーブラが付けにくくなったり、剥がれやすくなったりします。

そのため、1枚目のヌーブラは、特に正しい付け方を意識して付けるようにしましょう。

Thumb中学生が胸を大きくする方法!おっぱいをバストアップしたい人必見
中学生にもなると思春期ですし、体のことも周りの子と比べて気にする機会も多いのではないでしょう...
Thumb胸を大きくする方法!!おっぱいがでかくなるバストアップ術とは?
今回は胸を大きくする方法について紹介させていただきます。胸を大きくする方法というのは、筋トレ...

おすすめのヌーブラを紹介

ヌーブラの種類や付け方のコツなどを詳しく知ると、実際にヌーブラを使ってみたくなるでしょう。そこで、以下では特におすすめのヌーブラを3つ取り上げていきたいと思います。

気になるサイズの種類や価格なども紹介するので、ヌーブラを試してみたいと思っている人は、ぜひ注目してみてください。

1.ヌーブラ・シームレス イージーフィット

有名ヌーブラメーカーである「NuBra」の「ヌーブラ・シームレス イージーフィット」は、抜群の付け心地の良さと使いやすさで人気を集めている商品です。

シームレスタイプですし、カップの上部がカットされているので、洋服の見た目に影響しにくくもあります。また、ワイヤーが内臓されているので、盛った胸もしっかり維持することができるでしょう。

価格は約7,500円で、カップサイズはA~Fまで揃っています。アンダーサイズは65cm~85cmから選べるのです。

2.ヌーブラ・ブリーズ

「ヌーブラ・ブリーズ」は、通気性の良さとしっかり胸を支える力の強さで、多くの女性から注目されています。カップの内側は、シリコンとメッシュ素材がボーダー状になっているため、通気性がとても良く汗っかきの人でも快適に付けることができるのです。

また、シームレスなので洋服のラインも綺麗に維持することができます。さらに、カップは薄いですが胸を支える力は強いので、大きい胸のサイズを小さく見せたい人に特にぴったりでしょう。

価格は約7,000円で、カップサイズはA~Eから選べます。アンダーサイズは65cm~90cmまで揃っているのです。

3.ヌーブラ・シームレス

元祖ヌーブラメーカーである「Bragel」の「ヌーブラ・シームレス」は、肌触りの良さと胸を盛る効果の高さで人気のヌーブラです。カップの内側に肌触りが良いクッションが付いています。また、そのクッションによって、さりげなく胸を盛ることができるのです。

カップの外側は細く見せる構造になっているので、胸を盛りつつも体のシルエットは細く見せることができるでしょう。価格も約6,000円と比較的リーズナブルなので、ヌーブラ初心者におすすめです。

カップサイズはA~Eから、アンダーサイズは65cm~90cmから選べます。

ヌーブラでブラジャー独特の締め付け感から解放されよう

今回はヌーブラの正しい付け方やそのコツ、ヌーブラで胸を盛る付け方などを紹介しました。ブラジャー独特の締め付け感を極限まで小さくしたヌーブラは、忙しい現代女性達にとって大きな助けになるでしょう。

ブラジャーの締め付け感に悩んでいる女性は、ぜひこの機会にヌーブラに挑戦してみてください。

Thumb胸を小さくする方法!バストを小さくしたい女性は必見
胸を小さくする方法が知りたい女性は意外と多くいるでしょう。胸を小さくする方法が知りたいという...
Thumb胸囲の測り方や平均サイズは?バストの測定方法!
あなたは正しい胸囲の測り方をご存知でしょうか?ただ胸の周りをメジャーで測るだけでは、測り方に...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ