可愛くなりたい!ブスから劇的に可愛くなる方法11選!

女子なら誰もが可愛くなりたいと思っているはずです。可愛くなるためにはどんな努力も惜しまないという女子もいるでしょう。可愛くなるためにはどういう方法があるのでしょうか?可愛くなりたい人必見!ブスから劇的に可愛くなる方法をまとめてみました。

可愛くなりたい!ブスから劇的に可愛くなる方法11選!のイメージ

目次

  1. 1可愛くなりたい中学生&高校生がやるべきことは?
  2. 2可愛くなりたい女子が可愛くなる方法【美容ケア編】
  3. 3可愛くなりたい女子が可愛くなる方法【メイク編】
  4. 4可愛くなりたい女子が可愛くなる方法【ダイエット編】
  5. 5メイク初心者が持っていると便利なメイク道具は?
  6. 6【番外編】表情や仕草も意識して可愛さUP!
  7. 7モテる女子になるには外見だけ磨いてもダメ?
  8. 8可愛くなるためには外見と内面を磨いてモテる女子に変身しましょう!

可愛くなりたい中学生&高校生がやるべきことは?

可愛くなりたいと思うことって、女子なら誰でもあるはずです。大人はもちろん、中学生や高校生だって、可愛くなりたいです。可愛くなりたいと思っている中学生や高校生がやるべきことって、どんなことなのでしょうか?

肌荒れを治す

可愛くなりたい中学生や高校生がやるべきことは、肌荒れを治すことです。中学生や高校生のように思春期の時って、ニキビがひどくなる時期でもあります。ニキビは毛穴に皮脂や汗、汚れが溜まって、毛穴が詰まることによって、ニキビができます。

学校生活では普段メイクできないことが多いので、ニキビが出来ていると、目立ちます。ニキビをできにくくするには、毎日の洗顔が大事です。ニキビができているなら、ニキビ用の洗顔フォームや、ニキビに効く化粧水や塗り薬などを使いましょう。

根本的な肌荒れを治すことが、可愛くなりたいということに繋がります。顔は一番目に付くところなので、男子はいつも見ています。肌がキレイになったら、男子も見方が変わってくるはずです。

日焼け対策をする

可愛くなりたい中学生や高校生がやるべきことは、日焼け止め対策です。可愛い中学生や高校生って、色白の子が多いように感じます。日焼けをしていると、健康的には見えますが、紫外線を浴びることによって、将来シミやソバカスの原因になります。

男子も透き通るような色白の肌が好きです。日焼けしないようにするには、こまめに日焼け止めを塗ることです。腕、足、顔はもちろん、首の後ろも焼けやすいので、日焼け止めを塗るのを忘れずに。

可愛くなりたい女子が可愛くなる方法【美容ケア編】

女子が可愛くなる方法には、美容ケアも大事です。学校生活ではすっぴんで過ごさなきゃいけないことがほとんどなので、すっぴんに自信が持てるようになりたいところです。美容ケアで、可愛くなりたい女子が可愛くなる方法を紹介します。

洗顔フォームを使っての洗顔

美容ケアで女子が可愛くなる方法は、毎日洗顔フォームを使って、洗顔することです。水だけで洗うのは、毛穴の汚れまで取れていません。洗顔フォームを使うことによって、皮脂や汗、汚れのたまった毛穴をキレイにしてくれます。

毛穴が詰まると、ニキビの原因にもなります。モコモコの泡を作って、優しく洗うのがコツです。汚れを取りたいからといって、ゴシゴシこするのは禁物です。細胞を傷つけてしまいます。

洗顔フォームでモコモコの泡を作るのが難しいと思っている人には、泡立てネットを使うことをおすすめします。百均でも売っているので、使ってみてはいかがでしょうか。本当にモコモコのきめ細やかな泡を作ることができます。

洗顔フォームにもいろいろ種類がありますが、ニキビ肌で悩んでいる人は、ニキビ肌専用の洗顔フォームを使うことによって、ニキビも治し、ニキビを出来にくくする効果があります。ニキビに悩んでいない人は、どんな洗顔フォームがいいか悩むでしょう。

保湿できる洗顔フォームだったり、スクラブ入りの洗顔フォームだったり、いろいろありますが、週に何回かは、スクラブ入りの洗顔フォームで洗ってあげるのをおすすめします。スクラブが毛穴の汚れをキレイにしてくれます。

化粧水や乳液で保湿

美容ケアで女子が可愛くなる方法は、洗顔した後は、水分を逃がさないために、化粧水や乳液で保湿することです。化粧水や乳液もいろいろな肌に合わせて、販売されています。脂性肌や乾燥肌、敏感肌など、肌の状態に合わせて、購入してください。

化粧水や乳液は、高いものから、中学生・高校生でも買えるようなリーズナブルな商品まであります。化粧水や乳液を付ける方法は、手のひらに乗せて伸ばした後、顔を手で覆って、抑えるように浸透させることが重要です。化粧水は惜しみなく、たっぷりつけるといいです。

「肌がキレイになりますように」とおまじないをかけて、美容スキンケアを楽しんでください。

イチゴ鼻の対策

美容ケアで女子が可愛くなる方法は、イチゴ鼻対策をすることです。イチゴ鼻って知っていますか?イチゴのブツブツのように、毛穴が広がっている状態のことを言います。鼻の毛穴って、目立ちます。目立たないようにするために、毛穴用パックが売っています。

おすすめは、ビオレの毛穴すっきりパックです。驚くほど、よく取れます!使った後は、本当にすっきりします。白いパックと黒いパックがあるのですが、黒いパックにすると、すごくよく取れているのが実感できます。

可愛くなりたい女子が可愛くなる方法【メイク編】

学校ではメイク禁止されているところも多いのではないかと思います。でも、女子なら、休日やデートの日には、メイクをして可愛くなりたいでしょう。中学生や高校生は若いので、素肌がキレイです。

がっつりメイクをするよりは、すっぴん風ナチュラルメイクに仕上げる程度が良いです。素肌を最大限に活かせることが、若いうちはできます。ここでは、メイクの可愛くなりたい女子が可愛くなる方法を紹介します。

すっぴん風ナチュラルメイクのポイント

中学生・高校生には、濃いメイクは必要ありません。すっぴんがキレイなうちは、素肌を活かした方がいいです。素肌を活かしたナチュラルメイクはモテるでしょう。ベースメイクは、日焼け止めと下地だけで十分です。

もう少しメイクしている感じが欲しければ、その上から、フェイスパウダー(お粉)をパタパタするだけでも、だいぶん違ってきます。

下地は、夏は汗をかいて、フェイスパウダーが取れやすいので、汗をかきやすい人や脂性肌の人は、皮脂防止用下地を使うのが、おすすめです。

眉毛は剃ったり、抜いたりする必要はありません。自然な眉毛が可愛いのも、若いうちだけです。自然な太さで、少し整えるだけでも、印象が変わってきます。

目力をアップさせるまつ毛のポイント

可愛くなるメイクのポイントと言えば、何といっても目を大きく見せることです。吸い込まれるような大きな目は、モテるのです。目も二重の人、奥二重の人、一重の人と様々です。目が二重ではなく悩んでいる人は、まずアイプチを使ってみてください。

アイプチで二重を作ることによって、目が大きくなります。目を大きく見せるには、バサバサのガーリーなまつ毛を作るのもポイントになります。まつ毛をクルンとカールさせるのに、ビューラーは必需品です。

ビューラーでまつげをカールさせても、すぐ下がってきてしまうと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。カールが長持ちする方法は、ホットビューラーがあれば一番いいのですが、ない場合は、ドライヤーでビューラーを少し温めてから使うと、カールが長持ちします。

マスカラですが、普通の黒マスカラを使うと、学校では目立つので、透明のマスカラをおすすめします。美容液と透明マスカラが一緒になった物も売っているので、それなら学校でもOKです。

美容液でまつ毛を太く長くしてくれる効果があって、まつ毛を切れにくくしてくれます。ずっと美容液を愛用していると、バサバサまつ毛になれる日も夢じゃありません!休日やデートの日は、つけまつ毛をつけて、より目力をアップさせるのもおすすめです。

百均にもつけまつ毛が売っていますし、十分使えます。いろいろな種類のつけまつ毛を用意しておいて、その日の気分によって、「この形のまつ毛にしよう」と変えるのも、楽しいでしょう。

ぷるるん唇のポイント

乾燥してガサガサした唇は、男子にガッカリされてしまいます。切れて血が出ている状態なんて、もってのほか。ぷるるんとした唇に憧れる人も多いのではないでしょうか。石原さとみさんみたいなぽってり唇も憧れます。実際、男子ウケも良くモテるのです。

ぷるるん唇にするリップメイクですが、学校では色つきリップにしておいた方がいいでしょう。色つきリップも発色のあるものだと目立ちますので、血色に合っているものを使うようにしてください。

休日やデートの日は、ちょっと華やかさをプラスして、男子をドキッとさせるのもアリです。リップグロスを使って、キラキラツヤツヤの唇を演出してみてはいかがでしょうか。

可愛くなりたい女子が可愛くなる方法【髪型&ヘアケア編】

中学生や高校生の皆さんは、普段どんな髪型で学校に行っていますか?また、どんなヘアケアをしていますか?

可愛くなるためには、頭の先から爪の先まで美容にこだわり、外見を完璧にしたいものです。ここでは、髪型&ヘアケアの可愛くなりたい女子が可愛くなる方法を紹介します。

若いうちにしかできない髪型を

若いうちにしかできない髪型と言えば、ツインテールでしょう。10代だからできる髪型です。20代でツインテールの髪型にしていると、ちょっと若作りをしていると思われてしまいがちです。ツインテールも高さによって、イメージが変わります。

おすすめなのは、耳の上あたりの高さで縛ることです。緩めにふわっと感を出して、両サイドの髪を少し垂らすと可愛いです。また、両サイドを編み込みして、ツインテールで髪型アレンジしても、オシャレになって、可愛くなります。

これも若いうちしかできない髪型ですが、三つ編みも可愛いです。三つ編みもきちっと縛る感じではなく、ふわふわ感を出して、緩めに縛ることがおすすめです。三つ編みも可愛いですが、編み込みも可愛いです。

男子も女子の髪型を実は見ています。「今日は可愛い髪型をしているな~」と言ってもらえるようになったら、嬉しいのではないでしょうか。

簡単にできる髪型アレンジの本などもいろいろ出ているので、可愛い髪型を研究したいと思ったら、参考にしてみると良いでしょう。

サラつや髪になるには髪の洗い方が大事

せっかく髪型を可愛くしても、髪が痛んでパサパサしていたら、台無しです。サラつや髪を目指すなら、髪の洗い方が大事になってきます。中学生や高校生のみなさんは、髪を洗う時どのように洗っていますか?

髪を洗う時に、シャワーでお湯をかけると思いますが、汚れを浮かせるようにしっかりと濡らしてください。時間に余裕があれば、髪を洗う前にブラッシングをして、汚れを浮かせてあげるといいです。

そして、シャンプーをつけたら、頭皮をマッサージするように、優しく洗ってください。トリートメントは髪に浸透するように揉み込みます。すぐ洗い流さず、時間を置いてから洗い流すようにしましょう。すぐ落としたんじゃ、効果は半減してしまいます。

髪を拭く方法も重要になってきます。髪を拭く時、ゴシゴシこするように拭いていませんか?髪をゴシゴシこすると、摩擦が起き、髪にダメージを与えてしまいます。髪を拭く時は、優しくポンポンと叩くような感じで拭きましょう。

そのうち乾くからと、自然乾燥で寝てる人もいるのではないでしょうか。自然乾燥させて、髪が乾かないうちに寝てしまうと、枕やシーツで摩擦を起こして、髪が余計傷んでしまいます。きちんとドライヤーで乾かしてから、寝ましょう。

髪を乾かした後は、洗い流さないトリートメントをつけると、翌日のパサつきやゴワつきが抑えられ、まとまった髪に仕上げることができます。

可愛くなりたい女子が可愛くなる方法【ダイエット編】

美容やメイク、髪型やヘアケアを気にした後は、スタイルのいい体型になるということも目指したいです。中学生や高校生は、成長期なので、あまり無理なダイエットはしない方がいいです。ダイエットで、可愛くなりたい女子が可愛くなる方法を紹介します。

小顔になりたい!リンパマッサージ

誰だって、小顔になりたいと思っていることでしょう。毎日マッサージすることで効果が現れ、小顔になれてしまうんです!リンパマッサージというのを知っていますか?リンパマッサージは顔以外でも、足やお腹周り、二の腕にもできます。

リンパマッサージをして、リンパを促すことで、血流が良くなり、結果小顔になったり、細くなったりします。手を使う根気のいる作業なので、手が疲れてしまうかもしれません。

そういう場合は、リンパマッサージではなくても、百均に美容用コロコロローラーが売っているので、テレビを見ながらでもコロコロやってると、「ながら」でできますし、苦にもなりません。

ながら運動をする

中学生や高校生のみなさんが、徒歩で学校に行っているのなら、その時間を利用して、普段の歩き方を見直してみてはいかがでしょうか。

歩き方次第で運動量は変わってきます。ダラダラ歩いているのでは運動になりません。テキパキと早歩きで歩くのが、おすすめです。

完食をしない

ダイエットするには、間食しないというのが一番いい方法です。1日3食ご飯だけはきっちり食べて、間食をしないようにするだけでも、効果が絶大です。おやつが一番太る原因です。

「いきなりおやつを食べない生活なんて耐えられない!」と思っている人は、徐々におやつを減らしてくと、慣れてきて、苦にならないでしょう。

短期間で痩せたいからと言って、絶食ダイエットのような無理なダイエットをしてしまうと、美容にも悪いし、摂食障害を起こすこともあるので、危険です。健康的に痩せることで、モテる女子に繋がります。

メイク初心者が持っていると便利なメイク道具は?

中学生や高校生で夏休みを利用して、メイクデビューをしようと思っている人もいるのではないでしょうか。「メイク自体が初めてで、メイク道具全く持っていないけど、どうしたらいいの?」とお困りのあなた。

ここでは、メイク初心者が持っていると便利なメイク道具を紹介します。

ベースメイク編

ベースメイクに必要なのは、基礎化粧品、乳液、クレンジング、日焼け止め、下地、フェイスパウダー、ファンデーションなどです。

クレンジングは、オイルタイプのものが、するっと簡単に落ちて、使いやすいです。下地は、夏場は皮脂崩れ防止用、冬場は粉ふき肌防止用と、時期によって使い分けることがおすすめです。

中学生や高校生のうちは、フェイスパウダーで十分だと思いますが、しっかりメイクしたい時には、ファンデーションも購入しておくと無難でしょう。しかし、厚塗りは禁物です。

ポイントメイク編

ポイントメイクに必要なのは、アイブロウ、アイシャドウ、ビューラー、マスカラ、チーク、色つきリップやリップグロスです。アイブロウペンシルは、眉毛を描くものですが、ペンシルのものから粉タイプのものまであります。

ペンシルの方は濃く描きやすいので、粉タイプのものの方が自然に眉毛を描くことができるので、おすすめです。アイシャドウは、簡単にグラデーションできるものが売っているので、それを使うと、立体的な目元に仕上がります。

ビューラーとマスカラは、目力をアップさせるのに、重要な道具です。ポイントメイクではどれだけ目を大きく見せるかによって、印象が変わってきます。

チークはかわいらしいピンクだったり、自然な血色に見えるチークもあったり、好みで選んでください。色つきリップやリップグロスについては、先ほど記述しましたので、省略します。

【番外編】表情や仕草も意識して可愛さUP!

外見を磨くことができたなら、可愛く見える表情や仕草も研究してみましょう。外見も可愛くなり、表情や仕草も可愛いと思えるようになれば、男子からもモテるし、注目の的です。表情や仕草も意識して可愛さUPする方法を紹介します。

可愛く見える表情

可愛く見える表情は、最高の笑顔を作れることです。笑顔女子はモテるのです。いつも暗い顔をしていたり、落ち込んだ顔をしていると、男子は可愛くないと思ってしまいます。男子は、女子の笑顔に弱いです。鏡で笑顔の練習をしてみましょう。

笑顔が引きつってないか、自然な笑顔が作れているかを確認してください。本物の笑顔を作れるかどうかが、可愛く見えるか見えないかの分かれ目です。

可愛く見える仕草

中学生や高校生というと、女性を意識してくる時期なので、仕草にもグッとくるものがあります。女子の可愛く見える仕草は、髪をかきあげることです。ロングヘアだった場合に挑戦できることですが、髪を耳にかけたり、髪を縛っている姿は男子も好きです。

また、制服の袖をちょんちょんと引っ張ることも、中学生や高校生の男子に人気です。子供みたいに無邪気で可愛く思えるようです。これらの仕草をまだ実践したことがなければ、挑戦してみてください。

モテる女子になるには外見だけ磨いてもダメ?

モテる女子になるには、外見だけ磨いても、性格が悪かったら、「外見だけか」と思われて、男子は幻滅してしまいます。男子とデートしたりするなら、性格は良い方がいいです。

外見だけで、わがままいっぱいだと、男子に引かれてしまいます。もうデートしたくないと思うかもしれません。モテる女子になりないなら、外見を磨いたら、内面磨きもして、パーフェクトな女子を目指しましょう。

明るくポジティブな考え方をする

モテる女子になるには、明るくポジティブな考え方をすることです。いつまでも暗い顔をして、「私なんかダメだ…」と落ち込んでいると、外見は良くても、モテる要素は感じません。

いつも明るく男子と接することができて、ポジティブな物の考え方をすることができたら、男子も女子とのお喋りが楽しくなって、距離もどんどん縮まってくるはずです。

聞き上手になる

モテる女子になるためには、聞き上手になることです。中学生や高校生くらいの時期って、割と男子がお喋りの人が多いように思います。女子は聞き役になってあげて、話をしっかり聞いてあげましょう。聞き上手は、モテる女子の条件です。

可愛くなるためには外見と内面を磨いてモテる女子に変身しましょう!

中学生や高校生が可愛くなるためには、メイクや髪型、ダイエットなど外見だけではなく、内面も磨かないと、真のモテる女子とは言えません。ここで記述した他に、美容のためにやっておいた方がいいことは、きちんと睡眠を取ることです。

毎日夜遅くまで起きていて、寝不足な状態では、むくみや目の下にクマができてしまいます。夜22時~2時の間には寝た方がいいと言われています。

睡眠をしっかり取ると、朝起きた時の肌のコンディションがいいです。美容にもおすすめなので、早めに寝るようにしましょう。外見ばかり気にしていても、内面が良くないと、男子も一緒にいて疲れますし、もう一緒にいたくないと思ってしまいます。

外見だけが良くて内面が悪い女子と、外見が悪くても内面が良い女子では、外見が悪くても内面が良い女子の方を好きになってしまうかもしれません。

可愛くなりたいなら、努力を惜しまないことです。可愛くなるためには、外見と内面を磨いて、モテる女子に変身しましょう!

自分磨きを頑張っている方はこちらも

Thumb顔や目が可愛くなる方法23選!可愛くなりたい女子高校生&中学生向け
顔が可愛くなる方法が知りたい!可愛くなりたい!と思っている高校生は多いと思います。特に、高校...
Thumbプッシュアップバーの使い方や効果!腹筋・背筋・大胸筋を鍛えよう
プッシュアップバーの使い方とは?プッシュアップバーは腕立て伏せをサポートする器具で、上腕二頭...
Thumbオロナインパックの効果ややり方!顔全体・鼻の毛穴の角柱が取れる?
いちご鼻の解消方法として、顔全体・鼻の毛穴の角柱がごっそり取れる!と話題のオロナインパックと...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ