目を大きくする方法9選【中学生必見】目をでかくするやり方とは?

中学生も目を大きくする方法を知りたいという女性はいます。目を大きくすることで、今よりも可愛くなりたいという女性が多いのです。今回はそんな女性のために目を大きくする方法を厳選して紹介していきます。中学生にもできるメイクもまとめてあるのでチェックしてください。

目を大きくする方法9選【中学生必見】目をでかくするやり方とは?のイメージ

目次

  1. 1中学生の目を大きくするにはどんな方法がある?
  2. 2【1】中学生の目をマッサージで大きくする方法
  3. 3【2】中学生の目をトレーニングで大きくする方法
  4. 4【3】中学生の目を運動で大きくする方法
  5. 5【4】中学生の目をツボ押しで大きくする方法
  6. 6【5】中学生の目をアイプチで大きくする方法
  7. 7【6】中学生の目をアイテープで大きくする方法
  8. 8【7】中学生の目をアイシャドウで大きくする方法
  9. 9【8】中学生の目をホットアイマスクで大きくする方法
  10. 10【9】中学生の目を大きくしたいなら休養も大事
  11. 11メイク落としも目を大きく保つために必要!
  12. 12目をでかくするやり方はイロイロ!

中学生の目を大きくするにはどんな方法がある?

中学生になったら、勉強以外にも友達と楽しんだり、恋愛も楽しみたいという女子が増えるでしょう。そんなときには、自分のコンプレックスをメイクなどで隠したいという中学生もいるかもしれません。

コンプレックスを感じる顔の部分には「目」をあげる人も多いようです。小さい目よりは大きい目になりたいという女子が多いのです。

目が大きく見えるのは

目が大きく見えるのは、そもそも顔の部品の割合からみて目が大きいという場合です。また、二重であるというのも目が大きく見える原因になります。

さらに黒目が大きいことで目が大きく見えるということもあるようです。また、切れ長の目よりはアーモンド形に近い目の形をしている方が目が大きく見えるようです。

整形をしなくても目を大きくする方法がある?

もともと目が大きいわけではない女性が目を大きくするには、整形という手もあります。しかし中学生の女子にはさすがに整形はできないですよね。

そんな中学生が目を大きくして可愛くなるには、マッサージやトレーニングをすることで、今よりも大きく見せることができる場合があります。

今回は中学生でもできる目を大きくする方法を紹介していきます。

【1】中学生の目をマッサージで大きくする方法

中学生でもできる、目を大きくしたいときに行う方法としては、マッサージを利用するという方法があります。まずは、自分でできる簡単な目を大きくするには必要になる、マッサージの方法をみていきましょう。

目を大きくするマッサージのやり方

それでは目を大きくするには必要になる。マッサージのやり方を紹介していきます。目を大きくしたいときにまず必要になるのは、目の周りをほぐすことになります。女性は顔を緊張させていることが多いものです。緊張をほぐして可愛くなるように、じっくりとマッサージをしていきましょう。

おでこを柔らかくするマッサージ

おでこが綺麗な女性は可愛くなると言われています。中学生の頃からおでこを綺麗に保って、おでこをほぐしておくことで、目を大きくすることができます。

まずは両手の人差し指と中指、薬指の3本の指の腹をおでこにあてます。そのままゆっくりとグルグルと回してください。

おでこのほぐしかたはたったこれだけの方法です。とても簡単ですよね。このときに、あまり強くグリグリしないことが大切です。

目の横をマッサージする

頭痛がヒドイ女性は、こめかみをグリグリとするマッサージをしたことがある中学生もいるかもしれません。

このこめかみマッサージは、目を大きくしたいときのマッサージにも有効です。目を大きくしたいときのこめかみマッサージは、手のひらでこめかみを挟んでください。

手のひらでこめかみを挟んだまま、手のひらをグリグリと動かし、そのまま頭のてっぺんに向かってグリグリとしていきます。こめかみはお肌が薄い部分なので、あまり強く力を入れすぎないように注意をしてください。

二重にして目を大きくするマッサージのやり方

目が大きく見えるようにするためには、二重にするという方法もおすすめです。必ず二重になるわけではありませんが、二重になる可能性があるマッサージのやり方を紹介させていただきます。

まぶたのマッサージ

二重にするために、まぶたをマッサージしていきます。まぶたはとても皮膚が薄いので、無理にこすったり、必要以上にマッサージをすると逆効果になることがあるので注意をしてください。

まずは人差し指と中指の腹を目頭(鼻に近い部分)にあてて、やさしく目の形にあわせて目尻までなで、そのまま耳まで流していきます。ここにはリンパがあるので、そのリンパを流すつもりで優しくなでます。

1度で5回なでれば終了です。朝と夜の洗顔後に化粧水などでケアをするときに行うと効果的です。

まぶたの腫れをとるマッサージ

いつもは二重なのに、まぶたが腫れてしまって一重になってしまったという人をみたことがあると思います。まぶたが腫れていることで、二重になりにくいという場合もあるのです。二重にするためには、まぶたの腫れをとるマッサージをすることも大切になります。

まぶたの腫れをとるには、まずは眉毛の下を押していきます。眉毛の下に少しくぼみがあります。そこへ親指の横を押し付けるようにしながら押していきます。そのくぼみにそって、目の下の骨も押していきます。目に指が刺さらないように、優しく3秒ほど押し込むことができれば終了です。

目の周りの皮膚はとても薄いので、やりすぎないようにしてください。やりすぎてしまうと、クマになってしまうこともあります。

【2】中学生の目をトレーニングで大きくする方法

中学生の女性の目は、マッサージだけではなくトレーニングをすることで大きくする方法があります。目を大きくするトレーニングでは、眼輪筋(がんりんきん)と言われる目の周りの筋肉をトレーニングするという方法がおすすめです。それでは眼輪筋のトレーニングのやり方をみていきましょう。

目を大きくする眼輪筋トレーニングのやり方

眼輪筋のトレーニングをするときには、できればゆっくりと横になれるような状況で行うことが望ましいです。

まずは、仰向けに寝転び、目だけはしっかりと天井をみるような状態にします。そのままゆっくりと10回まばたたきのトレーニングをします。

次に、目を下にむけて、ゆっくりと10回まばたきのトレーニングをしてください。

鏡を使ったトレーニングもおすすめ

鏡をみながら、目を細めます。まぶしいものをみるような感じになります。上まぶたを細めるのではなく、両方のまぶたを中心に寄せるというイメージで行います。

10秒ほど、目を細めたら終了です。中学生の女性でも簡単にできるトレーニングになるほあずです。

【3】中学生の目を運動で大きくする方法

可愛くなるために目を大きくしたいというときには、トレーニングをする方法がありますが、運動をして目を大きくするという方法もあります。

運動をして目を大きくする方法では、あまり無理をしすぎないということも大切です。それでは目を大きくしたいときに必要な運動の方法をみていきましょう。

目を大きくして二重にする運動のやり方

目を大きくするには、二重になるかもしれない運動を取り入れるのもおすすめです。まずは鏡のまで肩の力を抜いてください。

そこで眉毛の真ん中に右手か左手どちらかの中指の腹をあてて、おでこにむかって15秒ほどぐりぐりとします。その後、目の下のくぼみのあたりの黒目の下あたりを同じように中指の腹をあてて、やさしくクリクリとします。両目を行います。

最後に両手でこめかみを抑えて、上下に動かします。こめかみもお肌が弱い部分なので、やさしく上下に動かしてください。

目を大きくするまばたき運動のやり方

目を大きくするには、マッサージやトレーニング以外にも運動も効果があります。目を大きくする運動には、まばたきを使った運動をする方法もあります。

この運動のときにも、鏡をみながら行うといいでしょう。鏡で自分の目をみながら、できる限り大きく見開いていきます。

目を大きくすることを意識しながら、ゆっくりと30貝まばたきをします。最後に大きく目を見開いて終了です。目が疲れるときには、無理に30回行う必要はありません。

【4】中学生の目をツボ押しで大きくする方法

中学生の目を大きくする方法には、マッサージやトレーニング以外にも、ツボを刺激することで可愛く大きくできるという方法もあります。どこのツボを押すと目が可愛くなるように大きくしたいときに使えるのか、目を大きくするツボについてみていきましょう。

目を大きくするツボの場所

目を大きくするには、まずは眉毛の端とこめかみの間にあるツボがおすすめです。どこにツボがあるのかわからないときには、眉毛の端からこめかみにむかって指でツボがありそうなところを押していってみてください。そのとき、口を開け閉めして、筋肉が動くところが、目を大きくするツボになります。

また目頭の少し上にあるツボも目を大きくするには有効なツボです。目頭の上の指がすっぽりとおさまる部分が、目を大きくするには有効なツボの位置になります。

効果的なツボの押し方

目を大きくするにはツボを押すという方法もありますが、ツボを押すときにはマッサージのようにぐいぐいと押さないようにしましょう。

目の周りのツボを押すことになると思うので、優しくゆっくりと押してあげてください。こんなに弱くて大丈夫かな、という程度の力加減で問題ありません。

【5】中学生の目をアイプチで大きくする方法

中学生の女性が目を大きくするには、マッサージやトレーニング、ツボを押すという方法もありますが、アイプチを使って目を大きくすると言う方法もあります。

アイプチは一重のまぶたもすぐに二重にみせてくれると人気のメイク方法です。それでは中学生の女性におすすめのアイプチのやり方をみていきましょう。

一重をぱっちり大きくするアイプチのやり方

中学生の女性が一重をぱっちりと大きくするアイプチのやり方を紹介していきます。一重にアイプチをするときには、まずはまぶたの汚れを落としておきます。

コットンなどに水や消毒液をつけて、やさしく拭きとってください。アイプチをするときには、「プッシャー」という二股のフォークのようなものがついています。それで二重になりたいように一重のまぶたにラインをつけていきます。

跡をつけたラインにそってアイプチを塗っていきます。できればいっぺんには塗らないほうがいいでしょう。

目頭にまず塗って、一度くっつけます。次に目尻に塗ってくっつけ、最後に真ん中に塗ってくっつけます。

しっかりすぎる二重ではなく自然な二重にしたいときには、3か所でつけるだけで十分です。仕上げにプッシャーで軽く押して完成です。仕上げのときは強く押しすぎないようにしましょう。

中学生の女性が一重をぱっちりと大きくするアイプチのやり方を紹介していきます。一重にアイプチをするときには、まずはまぶたの汚れを落としておきます。

コットンなどに水や消毒液をつけて、やさしく拭きとってください。アイプチをするときには、「プッシャー」という二股のフォークのようなものがついています。それで二重になりたいように一重のまぶたにラインをつけていきます。

跡をつけたラインにそってアイプチを塗っていきます。できればいっぺんには塗らないほうがいいでしょう。

目頭にまず塗って、一度くっつけます。次に目尻に塗ってくっつけ、最後に真ん中に塗ってくっつけます。

しっかりすぎる二重ではなく自然な二重にしたいときには、3か所でつけるだけで十分です。仕上げにプッシャーで軽く押して完成です。仕上げのときは強く押しすぎないようにしましょう。

おすすめのアイプチ

中学生の女性が可愛くなるおすすめのアイプチは、一重まぶたを自然な二重に見せてくれるアイプチです。さらにお値打ちに購入できるものがいいでしょう。それでは中学生の女性におすすめのアイプチを紹介していきます。

アイトーク

中学生の女性が可愛くなるのにおすすめのアイプチは、コージーの「アイトーク」です。一重まぶたがコンプレックスに感じていた人は、聞いたことがあるアイプチではないでしょうか。値段も600円前後で購入することができるので、二重まぶたにしたい女性におすすめです。プッシャー付きなのも便利です。

二重まぶた用のり

中学生の女性には可愛くなるものを使ってほしい、でもお金もそれほどかけられないというときにおすすめなのが、二重まぶた用のりです。100均のダイソーで購入することができます。100均で購入できるので、一重を気軽に二重にすることができます。

ただし、100均のものなので、とても良い製品であるとはいえません。3ヶ月を越えて使用することはやめましょう。開封後は早めに使いきってしまうのがおすすめです。

【6】中学生の目をアイテープで大きくする方法

中学生の女性の目を大きくするには、アイプチの他にアイテープを使って、一重を二重にするという方法もあります。お肌が敏感だという女性の場合は、アイプチよりもアイテープのほうが良い場合もあります。自分にあった方法をみつけてください。

くっきり二重の大きな目にするアイテープの使い方

可愛くなるように大きな目にするには、アイテープの使い方のコツを覚えておきましょう。まずは二重になりたいというところの下にアイテープを貼ります。

慣れないうちは、まつげの生え際の少し上にはるのがおすすめです。アイテープを貼り付けることができたら、少しずつまぶたを貼っていきましょう。

貼り終わったら、目を開けて、アイテープではみ出ている部分があればハサミなどで切り取っていきます。まぶたを切らないように注意をしてください。

おすすめのアイテープ

アイテープもアイプチと同じように、一重を二重にするために、安く簡単に手に入るものがおすすめです。可愛くなるために目を大きくしたいという人におすすめのアイテープを紹介します。

プリュドール

中学生の女性におすすめのアイテープには、ノーブルの「プリュドール」がおすすめです。450円程度で購入ができるようです。医療衛生用のテープを使っているので、お肌が敏感だという人にもおすすめです。一重を簡単に二重にできて、メイクも楽しめるという点でも可愛くなるために目を大きくしたいというときにはぴったりです。

素肌タッチのふたえテープ

可愛くなるために目を大きくしたいというときには、ビューティーワールドのナチュラルアイテープ「素肌タッチのふたえテープ」もおすすめです。250円程度で購入できるのも嬉しいポイントです。

素肌に近い色あいで、一重を二重にしたい女性にぴったりですが、粘着力はイマイチのようです。短時間のおでかけにはぴったりです。

【7】中学生の目をアイシャドウで大きくする方法

可愛くなるために目を大きくしたいというときには、アイプチやアイテープで一重を二重にして可愛くなるというのもおすすめですが、メイクをつかった方法もあります。

まずは中学生の女性の目をアイシャドウで大きくする方法を紹介していきます。

目が大きく可愛くなるアイシャドウの使い方

中学生が目を大きくするには、アイシャドウを上手く使いこなすことも大切です。アイシャドウには色々なタイプがありますが、シンプルなアイシャドウのタイプとしてはパレットタイプがあります。通常は3色ほどが1つのパレットに入っています。

そのパレットの中で、一番明るい色をまぶたにのせていきます。その次に、真ん中の濃さのカラーをアイホールという目の下の部分の半分にのせます。目尻から黒目の下あたりにのせるといいでしょう。

そして目の際に、一番濃いカラーをのせて、すこし指の腹でなじませれば完成です。

おすすめのアイシャドウ

目を大きくするには、アイシャドウを上手に使うことも必要です。目を大きくするためには、アイシャドウをどうやってメイクにとりいれていくのか研究をしていきましょう。研究もできるように、おすすめの安いアイシャドウを紹介させていただきます。

クレヨンタッチミー

目を大きくするためには、やっぱり安いアイシャドウが必要です。そんなときにおすすめなのが、100均のキャン・ドゥで購入できる「クレヨンタッチミー」がおすすめです。3色パレットになっているので、シンプルで使いやすいのが特徴です。チップ付きなので、すぐに使えるのも嬉しいポイントです。

パールインアイシャドウ

目を大きくするためには、100均の「パールインアイシャドウ」もおすすめです。これは100均のダイソーで購入できるようです。パールインになっているので、グラマラスな仕上がりにすることもできます。

キャンメイク

中学生が目を大きくするには、100均のアイシャドウだけではなくプチプラのアイシャドウを使うのもおすすめです。キャンメイクの「パーフェィウトスタイリストアイズ」などは、カラーバリエーションも豊富で、850円程度と安く購入することができます。

【8】中学生の目をホットアイマスクで大きくする方法

中学生の目を大きくするには、ホットアイマスクを使うという方法があります。どうしてホットアイマスクを使うと目を大きくしたいときに効果がでるのでしょうか。ホットアイマスクで目を大きくするにはどうするのか、方法を確認していきましょう。

ホットアイマスクで目の周りの脂肪を燃焼し二重にする

ホットアイマスクを使って目を大きくしたいときには、ホットマスクを脂肪燃焼に使うという方法がいいようです。

ホットマスクとは、市販でも売られているものです。袋からだすと、ホッカイロのように徐々に暖かくなっていき、40度ほどの温度になります。目を蒸気の温かさで癒すという商品ですが、熱と蒸気を使うため、サウナ状態にちかく脂肪燃焼になると言われています。

ホットアイマスクをつけた状態で、まずは3秒目を閉じます。その後大きく目を見開いて3秒、これを7回繰り返します。

ホットアイマスクを使うことで、腫れぼったい目がすっきりとします。場合によっては、一重の人が二重になるという場合もあるようです。まぶたの腫れをとるだけでも目を大きくしたいときには有効な方法になります。

おすすめのホットアイマスク

ホットアイマスクを使って、目を大きくしたいときにおすすめなのが、花王のめぐりズム「蒸気でホットアイマスク」です。

とくに目のむくみに効果があると言われているので、目を大きくしたい、二重にしたいという人にはぴったりかもしれません。

アイマスクは、蒸気でホットアイマスクがおすすめですが、蒸しタオルでも同じような効果を出すことはできます。

蒸しタオルは、目の上にのせることができるようなタオルを水で濡らし、適度に水分を取ってからレンジで10秒ほど温めます。人肌程度の温度であることを確認して、目の上にのせます。

温度調節が少し難しいので、ヤケドをしないように注意が必要になります。外側はそれほどでも、中がとても熱くなっていることもあるので注意をしてください。

【9】中学生の目を大きくしたいなら休養も大事

中学生の目を大きくしたいなら、目を休ませるということも大切です。目が疲れてくると、目を細めたりしないでしょうか。目を細めるということがクセになると、目が小さくなってしまいます。疲れたなと思った時には、目にも休息を与えましょう。

疲れた目を休ませて大きくする

パソコンやスマホなど、ついつい長い時間みてしまうということもあるかもしれませんが、これも疲れ目の原因になってしまいます。

疲れ目になると目の周りの筋肉も緊張しているような状態になって、固まってしまいます。肩こりになっているような状態です。そんな状態では、一生懸命に目を大きくするトレーニングをしても、またすぐに小さくなってしまいます。

目を休ませることで、筋肉も休ませてあげましょう。また疲れ目を防ぐことで、充血なども防ぐことができます。大きな目になったときには、充血していない綺麗な目でいたいですよね。

メイク落としも目を大きく保つために必要!

中学生の女性が可愛くなるには、アイシャドウなどで目を大きく見せるという方法もあります。しかし忘れてはいけないのが、メイク落としです。

メイク落としをしていないけれど、なんとなくメイクが落ちたような気がすると、クレンジングをさぼってはいないでしょうか。

目の周りのお肌はとてもデリケートな部分です。メイク落としをさぼっていると、目にもダメージが起きてしまうことがあります。クレンジングをして、しっかりとスキンケアまでするようにしましょう。

目をでかくするやり方はイロイロ!

今回は中学生の女性でもできる、目を大きくする方法についてまとめてみました。目をでかくするやり方は、マッサージからメイクまで、イロイロな方法があるようです。あなたにピッタリの方法をみつけて、可愛い大きい目にしてください。

メイクについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb中学生メイクの仕方!初心者におすすめなナチュラルメイクのやり方
今回は中学生のメイクの仕方を紹介していきます。中学生で初めてメイクをするという、初心者でも簡...
Thumbデートメイクの方法7選!春夏秋冬の季節に合ったメイクを紹介!
特別なデートには、メイクに張り切りたいと思う方は多いでしょう。しかし季節に合ったメイクが分か...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ