アイプチ男子に対する男子の本音!アイプチで二重はきもい?

アイプチと聞くと、女性がするアイテムというイメージが強いですが、今は男性でもする人がいます。男性がアイプチをすることで女性はどんな風に思っているのでしょうか。女性の本音について紹介します。アイプチ男子は是非チェックしてみてください。

アイプチ男子に対する男子の本音!アイプチで二重はきもい?のイメージ

目次

  1. 1アイプチする男性は気持ち悪いの?
  2. 2男子でもアイプチしたがる理由とは?
  3. 3アイプチ男子に対する女性の本音とは?
  4. 4女性にバレずにアイプチをするコツ
  5. 5女性にバレにくい男用のおすすめアイプチ2選
  6. 6アイプチをするときの注意点!
  7. 7アイプチ男子はナチュラルを目指そう!

アイプチする男性は気持ち悪いの?

アイプチをしている男性を見ると、女性はどんな反応をするのでしょうか。中には、「気持ち悪い」と思う人もいれば、「そういう時代になったんだ。」と思う人もいるはずです。

アイプチをしている男性にとっては、良かれと思ってしていることではありますが、女性の反応が気になるのではないでしょうか。実際に女性がどんなふうに思っているのか見てみましょう!

男子でもアイプチしたがる理由とは?

そもそも、男性はアイプチをしたがる人が女性よりも少なかったように思いませんか?なぜ、最近の男性はアイプチをしたがる人が多くなっているのでしょうか。

男性でもアイプチをする理由についてまずはチェックしてください。

二重にしてかっこよくしたい

男性がアイプチをする理由は、二重にしてかっこよくなりたいからです。女性が二重にして可愛くなりたいと思う気持ちと同じように、男性も自分を高めるためにアイプチをしているのです。

アイプチをしている女性にとっては、二重にしてかっこよくなりたいという男性の気持ちもわかるのではないでしょうか。一重や奥二重の人は、ぱっちり二重に憧れるものです。

二重になることで、自分がかっこよくなれるのなら、アイプチをするのも自然なことなのではないでしょうか。

二重にしたいけど整形は嫌

アイプチは、二重の型をつけはするものの、整形手術をしているわけではありません。整形手術なしで二重になれるのがアイプチです。アイプチをする男性の中には、整形手術まではしたくないけど二重にはなりたいという人もいます。

そのため、アイプチを愛用しているのです。整形手術をするには、お金も覚悟も必要です。理想の二重になるのか不安だという人もいるでしょう。確かに、整形手術をしたらアイプチを卒業することができます。

ただ、そこまではしなくてもいいと思っている男性も多々います。アイプチぐらいの気軽な感じのほうが好きなのでしょう。

アイプチ男子に対する女性の本音とは?

さっそく、アイプチ男子に対する女性の本音について見てみましょう。女性にも、様々な意見があります。アイプチ男子に対して、好意的な人もいるのでアイプチをしているからといって女性の目を気にしすぎることはありません。

気持ち悪い

アイプチ男子のことを気持ち悪いと思う女性は少なからずいます。このタイプの女性は、男性のメイクなんかもあまり好きではないのでしょう。今の時代は男性もメイクをするので、アイプチをしている人がいても何らおかしくありません。

しかし、「男らしさがない。」と感じて、「アイプチしてるのは気持ち悪い。」と思ってしまう女性もいるのです。

ナルシストみたい

アイプチ男子のことをナルシストみたいだと思う女性もいます。自分のことが大好きで、自分のことをかっこいいと思っているから、アイプチをしているんだという女性も中にはいます。

しかし、本当にナルシストかどうかは、その男性を見てみないと分からないものです。そのため、ナルシストというのは、アイプチをしているからこそのイメージでしかないと思ってください。

美意識が高い

アイプチ男子のことを美意識が高いと認めている女性もいます。最近は、こういう気持ちを持つ女性のほうが多くなっているのではないでしょうか。美意識が高い男性を見て、「私も頑張らないと」と思わされている女性もいるでしょう。

最近の男性は、おしゃれで美容にも意識を高く持つ人が確かにたくさんいます。そのため、アイプチをしている人を見ると美意識高いなと感じるのでしょう。男性がアイプチというのに違和感を感じていない人の意見でもあります。

似合っていればいい

アイプチ男子のことを似合っているのならいいのでは?という女性もたくさんいます。中には、自然に見えるならいいという女性もいます。

見た目がおかしくなっていないのなら、全然許せるということです。確かに、似合っているのならアイプチをしたほうがいいでしょう。

似合っていないのなら、複雑な気持ちになりますが、アイプチをしたほうがかっこよくなるならしたほうがその人のためでもあるのです。

女性にバレずにアイプチをするコツ

アイプチをしている男性には、「女性から気持ち悪いと思われるんだろうな。」というネガティブな気持ちを持つ人もいます。しかし、だからといってアイプチが手放せなくなっている男性もいるでしょう。

そこで、女性にバレずにアイプチをするコツについて紹介します。アイプチをしている男性の中で、女性の目が気になって仕方がないという人は、是非参考にしてください。

バレないタイプのアイプチを使う

昔は、アイプチというとノリタイプのものばかりでしたが、最近はテープとかファイバータイプのものが登場しています。特にバレにくいのがファイバータイプです。

瞼にしっかりと二重ラインを作って食い込ませて固定するタイプなので、アイプチをしている引きつり感みたいなものが分かりにくいのです。

女性にバレたくないという人は、ファイバータイプのものを使ってみてください。

夜用のアイプチを使う

夜、寝ている間に二重の癖をつけていく夜用のアイプチもあります。夜用のアイプチだけで二重が固定しやすい人は、昼間にアイプチをする必要がないので、アイプチをしていると思われない自然な二重を作ることができるでしょう。

まぶたが重たいタイプの人には、難しい可能性もありますが、比較的二重が固定しやすい人にはおすすめです。夜だけしか使わないアイプチなので、女性に会っているときは目元をそこまで注視されることもないでしょう。

アイプチが絶対にバレたくないという男子にかなりおすすめです!

アイプチがはみ出さないようにする

アイプチをするときは、アイプチがとれてしまうのが不安で、多めに付けてしまうことがありませんか?テープの場合も、目幅よりもオーバーにつけてしまう人がいるでしょう。

しかし、アイプチが目からはみ出てしまうと、かなりの確率でバレてしまうので注意してください。バレたくないのであれば、アイプチは全体に付けるよりも少し少なめに付けることをおすすめします。

しっかりと乾かせば固定するので、アイプチをする時間をたっぷりとって綺麗な二重を作ってください。

女性にバレにくい男用のおすすめアイプチ2選

1.ナイトアイボーテ

こちらは、夜用のアイプチです。寝る前に二重を固定させるためにアイプチをつけ、二重にしてから寝ます。朝起きてアイプチを外しても綺麗な二重になっているという驚きのアイプチです。このアイプチなら昼間はつけなくていいのでバレません。

寝るときにアイプチをつけて寝ると、まぶたが荒れてしまわないか不安になる人もいるでしょう。しかし、ナイトアイボーテは、美容成分が含まれているため、まぶたへの負担を軽減し、肌に良いものを与えることができるアイプチです。

昔は、こういうアイプチがあまりなかったので、このアイプチなら安心して使うことができるでしょう。自然な二重になるので、そのナチュラルさに満足することもできるはずです。

2.オートマティックビューティ ダブルアイリキッド

夜用のアイプチだけでは不安だという人や、起きているときにアイプチで二重を固定させたいという人におすすめなのがこちらのアイプチです。液体タイプのアイプチというと白い液というイメージがありませんか?

このアイプチは、つけたらすぐに透明になります。また、乾くのが早いので、一瞬で理想の二重をつくることもできるのです。アイプチ初心者の人が使っても上手に仕上がるアイプチと言われ、愛用者もとても多くいます。

粘着力が高いので、まぶたが厚くていろんなアイプチがすぐに外れてしまうという人にもおすすめされています。

アイプチをするときの注意点!

アイプチをするときの注意点ですが、まぶたはとても皮膚が薄く少しの刺激が大きな負担になることがあります。そのため、まぶたの状態をいつも良い状態に保っていないと、アイプチを続けることができないと思ってください。

無理にアイプチをはがしてしまったり、目をこすったりすると、それだけでまぶたが腫れることがあります。また、何度も何度も二重ラインを食い込ませることで、まぶたに負担をかけることもあるでしょう。

アイプチを使うときは、長く愛用していくためにも、正しい使いかたをしてください。毎日、まぶたのケアをすることも忘れないようにしましょう。

アイプチ男子はナチュラルを目指そう!

アイプチ男子のことを女性は、良いという人もいれば、受け付けないという人もいます。しかし、ナチュラルなまぶたになっていれば、バレることもあまりないのではないでしょうか。

アイプチ男子は、なるべく自然な二重を目指してアイプチを使ってみてください。その方が、自分でもお気に入りの目元になれる可能性が高いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ