顔や目が可愛くなる方法23選!可愛くなりたい女子高校生&中学生向け

顔が可愛くなる方法が知りたい!可愛くなりたい!と思っている高校生は多いと思います。特に、高校生や中学生からはメイクをする人も増えるでしょう。なので、顔がもっと可愛くなりたい、可愛くなる方法が知りたい、というのは自然なことです。どういった方法があるのでしょうか。

顔や目が可愛くなる方法23選!可愛くなりたい女子高校生&中学生向けのイメージ

目次

  1. 1今すぐできる顔が可愛くなる方法が知りたい!
  2. 2高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【肌編】
  3. 3高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【目元編】
  4. 4高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【鼻編】
  5. 5高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【口元編】
  6. 6高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【顔痩せ編】
  7. 7高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【メイク編】
  8. 8高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【髪編】
  9. 9高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【表情編】
  10. 10高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【潜在意識編】
  11. 11可愛くなるために高校生や中学生の美容整形はあり?
  12. 12まずは生活習慣を見直そう
  13. 13いろいろ試して可愛くなろう!

今すぐできる顔が可愛くなる方法が知りたい!

中学生や高校生の女の子なら一度は「可愛くなりたい!」と考えたことがあるのではないでしょうか。可愛くなりたいと思っても、すぐに可愛くなることができない…。と諦めていませんか?可愛くなりたいといい気持ちはとても大事です。しかし、可愛くなるのには結果がすぐに出るわけではありません。

ただし、今すぐできる顔が可愛くなる方法はあります。ですので、可愛くなりたいと思っているのなら、今すぐに行動に移しましょう。

高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【肌編】

高校生や中学生になると、自分の肌が気になって仕方がないと思います。特に、高校生や中学生の女の子の肌は荒れやすいので、可愛くなるためにはまず肌をきれいにしましょう。肌は、顔の中でも可愛くなるポイントとして知られています。肌をきれいに保つだけでも、今までより断然可愛くなることができます。

肌トラブルの多い高校生や中学生は、特に肌のケアを中心に行っていきましょう。

すっぴんでも綺麗な肌

高校生や中学生になるとメイクを始める人も多いかと思います。メイクは可愛くなるために必要ですよね。しかし、その可愛くなる方法であるメイクが原因で、肌が汚くなってしまうこともあります。肌が汚くなってしまう原因として、ファンデーションが挙げられます。ファンデーションは肌に直接つけるので荒れやすくなります。

すっぴんでもきれいな肌と保つためには、ベースメイクはパウダーなどの肌への負担が少ないものにしましょう。

家にいる時はすっぴんで

メイクの技術を磨こうと、家でもメイクをしている高校生や中学生はいませんか?可愛くなるためにはとても良いことです。しかし、すっぴんでも綺麗な肌を保つためには、普段はすっぴんでいることが重要です。すっぴんでいることによって肌を休ませることができます。結果的に、すっぴんでも肌が綺麗になることに繋がります。

家にいる時くらいは、すっぴんで肌を休ませてあげましょう。

すっぴん卵肌

すっぴんで特に注目したいのが肌だというようにご紹介させていただきました。特にすっぴんが卵肌だと、肌がきれいに見えるようです。すっぴんを卵肌にするためには、洗顔が重要です。洗顔をする時には、泡立てネットを使ってもこもこの泡を使いましょう。そうすることでもっちりとした、すっぴん卵肌ができます。

洗顔後はしっかりとスキンケアをしましょう。

すっぴんでもくすみのない肌

メイクをし始める中学生や高校生は、メイクを綺麗に落とせていなかったりなどが原因で、くすみ肌になってしまうことがあります。くすみ肌にならないためには、メイクをこすりながら落とすのではなくて、じんわりとメイク落としを浸透させるような気持でメイクを落としてみてください。

アイメイクなどは落としにくい場合が多いので、その場合にはポイントメイク落としを使ってください。

Thumbローションパックの効果的なやり方!コットンで肌がプルプル?
手軽に始められるスキンケアとして今人気なのがローションパックです。ローションパックは、化粧水...

高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【目元編】

高校生や中学生が可愛くなりたい!と思った時に、可愛くなる方法として、目を大きくするという方法があります。目を大きくする方法にはいくつかの方法があるのですが、高校生や中学生ですので整形を考えてしまうという人もいるでしょう。しかし、目は整形しなくても大きく見せる方法があります。

目は顔の中でも可愛くなるポイントだと言われているので、ぜひ目を大きく見せる方法を試してみましょう。

眉毛を細めに描く

最近では眉毛を太めに描くメイクが主流となっていると思います。しかし、このメイクでは目を小さく見せてしまうため、目を大きく見せつつ可愛くなる方法には向いていません。ですので、眉毛は目を小さく見せないために、気持ち程度でいいので細めに描いてみましょう。

ただし、目を大きく見せたいからといって、この方法で眉毛を細くしすぎてしまってはいけません。顔のバランスを取りつつ、眉毛を細くしてみましょう。

目のむくみを取ろう

朝起きた時に、顔がむくんでいることはありませんか?顔がむくんでいると可愛くなることができません。ですので、顔のむくみを取りたいのですが、この時に目もむくんでいる可能性がとても高いです。なので、顔や目のむくみをマッサージで取り除いてあげましょう。目の周りのマッサージは力を抜いて行ってください。

基本的には、目頭から目尻にかけてマッサージをします。まぶたも下まぶたもマッサージしましょう。

目のトレーニングを取り入れよう

目を大きくする方法の一つに、目のトレーニングがあります。これをしておけばすっぴんでも顔が可愛くなるでしょう。目を大きく見開いたり、目をギュッとつむったりすると目のトレーニングになります。ただし、目のトレーニングをしている時に、おでこにしわが寄ってしまうと可愛くなる方法から遠ざかってしまいます。

目の周りは皮膚がとても薄いので、ちょっとした刺激でも大きく顔が可愛くなるようです。

高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【鼻編】

高校生や中学生が可愛くなる方法としては、鼻をどうにかしたい!と考えている人も多いのではないでしょうか。鼻も目と同じで可愛くなるための重要なポイントとなっています。鼻は変えることができないから可愛くなることができない…。と思ってしまう人も多いと思います。しかし、鼻をケアすることで可愛くなることができます。

特に鼻はすっぴんになると汚く見えてしまうでしょう。しかし、高校生や中学生が可愛くなるためには、ケアをするだけでも大きく変わります。

鼻の角栓を取り除こう

鼻の角栓があるとどうしても鼻部分の肌が汚く見えてしまいます。鼻部分が汚いと、顔が可愛くなったとしても完全に顔が可愛くなることはできません。顔が可愛くなる方法として、鼻の角栓を取り除くという方法があります。鼻の角栓を取り除くためには、メイクをきちんと落としたり、洗顔を優しく行ったりなどの方法があります。

この時に、蒸しタオルで鼻部分の角栓を開かせて、角栓が綺麗にとれるようにしましょう。これで、鼻を綺麗にすることができます。

Thumbオロナインパックの効果ややり方!顔全体・鼻の毛穴の角柱が取れる?
いちご鼻の解消方法として、顔全体・鼻の毛穴の角柱がごっそり取れる!と話題のオロナインパックと...

肌のターンオーバーを早めよう

肌や鼻の角栓はターンオーバーが遅いと、目立ってきてしまいます。なので、鼻の角栓を目立たなくさせる方法として、肌のターンオーバーを高めるという方法があります。ターンオーバーを高めると、鼻の角栓が目立たなくなるだけでなく、高校生が悩んでいる日焼けなども早く治すことができるようになります。

肌のターンオーバーを高める方法は、睡眠をきちんととったり、食事の栄養バランスをきちんととったりという方法がおすすめです。

高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【口元編】

顔が可愛くなりたい!と考えている高校生や中学生は、どの部分で可愛くなりたいと考えていますか?高校生や中学生が可愛くなる方法の一つに、口元のケアがあります。口元のケアをしっかりとしていてもなかなか可愛くなることができない…。ということもあると思います。それには、いくつかの原因があるようです。

高校生や中学生は、口元のケア方法をしっかりと行いましょう。可愛くなることができるはずです。

唇パックは必須

口元のケア方法として、唇パックというものがあります。可愛い中学生や高校生を見てみると、みんな唇がプルプルとしていると思います。ですので、唇パックを使って口元のケアをしてみましょう。口元のケア方法は、顔が可愛くなる方法の第一歩です。

また、唇パックの応用として、ハチミツとサランラップを使うという方法があります。この方法では、家にあるものを使って簡単に顔が可愛くなることができます。

割り箸を使ってニッコリ

割り箸を使って口元のケアをすることができます。割り箸を横に持って、そのまま口で咥えてみましょう。そうすると、口角が自然と上がっているのがわかるのではないでしょうか。この方法では、顔がより可愛くなるために必要な工程です。可愛くなるには、顔の表情を明るくすることが大切です。

ですので、割り箸を使って口角を高い位置に持っていきましょう。これを続けることによって、顔が可愛くなることでしょう。

高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【顔痩せ編】

高校生や中学生が可愛くなる方法の一つとして、顔痩せという方法があります。顔痩せをすることで、顔が可愛くなります。顔痩せは変化がすぐにわかる部分ですので、可愛くなりたいと考えている中学生や高校生は、ぜひ顔痩せ方法を使って可愛くなるようにしてみてください。

全体的に痩せることも大切です。しかし、顔痩せは体を痩せさせるよりも簡単に痩せることができます。なので、可愛くなるには顔痩せを試してみましょう。

リンパマッサージをしよう

高校生や中学生になると顔のむくみが出てしまいます。ですので、顔痩せするためにはリンパマッサージという方法を試してみましょう。リンパマッサージなら比較的簡単に行うことのできる顔痩せ方法です。リンパマッサージをする時にはオイルやクリームなどを使って行いましょう。

そして、顔の中心からこめかみや耳の後ろに向かってマッサージします。これだけで顔痩せを実現することができます。

塩分を控えてみましょう

顔痩せをするためには、塩分を控えるという方法がおすすめです。運動を良くしている高校生や中学生はあまり塩分を気にしないでもいいかもしれません。しかし、運動をあまりしないという中学生や高校生は、塩分の取りすぎに注意しましょう。そうすることで、顔痩せに一歩近づくことができます。

顔のむくみは塩分が原因の場合があります。その原因を取り除くことによって、顔痩せをすることができます。

顎のラインが特に重要

高校生や中学生が顔痩せをして可愛くなるためには、顎のラインを特に重点的に痩せる必要があります。顎のラインをくっきりとさせることによって、簡単に可愛くなることができます。顎のラインをくっきりとさせるためには、マッサージが効果的です。その他にもトレーニングがあります。

上を向いて舌を出します。そのまま舌を出したり引っ込めたりすると効果的です。

高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【メイク編】

中学生や高校生は、可愛くなるためにメイクを始める人も多いと思います。メイクというのは、簡単に可愛くなることができる道具です。しかし、メイクは方法を間違ってしまうと、可愛くなるどころが顔のパーツを悪く見せてしまうこともあるので、可愛くなりたいと思っているのならメイク方法には注意してみましょう。

アイメイクはナチュラルに

メイクを始めた人に多く見られるのが、アイメイクが濃いということです。アイメイクが濃いと可愛く見えるというのも事実です。しかし、高校生や中学生は学生ですので、アイメイクを薄くすることで学生らしい可愛さを演出することができます。なので、アイメイクはインラインやロングタイプのマスカラのみで仕上げてみましょう。

リップやチークには血色を

可愛くなりたいと思っている高校生や中学生におすすめしたいメイクのポイントは、血色を与えるということです。血色を与えるためには、チークやリップを使ってみてください。特にピンクカラーのリップやチークを使うことによって血色を与えることができます。

ふんわりと乗せるだけでも、血色を与えることができます。メイク方法に迷ったら、是非試してみてください。

ベースメイクはしなくてもOK

高校生や中学生なら、ベースメイクをしなくてもいい場合がほとんどです。なぜかというと、高校生や中学生なら、肌トラブルがほとんどないでしょう。また、あったとしてもコンシーラーで隠せる程度だと思います。ですので、ベースメイクにはコンシーラーやフェイスパウダーだけを使うようにしてみましょう。

顔のテカりはフェイスパウダーだけで抑えることができます。ニキビもコンシーラーで隠すことができるでしょう。

高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【髪編】

高校生や中学生が可愛くなるためには、顔だけでは足りません。顔を可愛くすることも大切なのですが、ヘアスタイルを綺麗にすることによって、もっと可愛くなることができます。ですので、可愛くなりたいのなら、顔だけでなくヘアスタイルにも注目してみましょう。大きく変わることができるはずです。

ヘアスタイルを使って可愛くなるためには、ヘアスタイルだけでなくヘアケアもすると効果的です。

ツルツルなヘアスタイル

髪の毛がツルツルだと綺麗に見せることができますよね。また、それに加えてサラサラにさせることによって可愛く見せることができます。ヘアスタイルを整えることも大事です。しかし、ヘアスタイルと整えるためにはヘアケアを重点的に行うといいでしょう。

ヘアケア方法には、ヘアオイルを塗ってからドライヤーで乾かしたりなどの方法があります。とにかく髪の毛を痛ませないようにしましょう。

可愛く見えるヘアスタイル

可愛く見えるヘアスタイルには、いろいろなヘアスタイルがあると思います。特に可愛く見えるヘアスタイルとして、顔周りの髪の毛を残してヘアアレンジをするという方法があります。顔周りの髪の毛を残しておくことによって、小顔に見せることができます。小顔というのは可愛いの条件ですよね。

ですので、ヘアアレンジをするのなら、必ず顔周りの髪の毛を残すようにしましょう。

高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【表情編】

高校生や中学生が可愛くなるためには、いろいろな方法があると思います。特に、メイクを使って可愛くなりたいと考えている高校生や中学生も多いでしょう。しかし、メイクなどで可愛くなったとしても、表情が暗いままだとそれは可愛いということができません。表情を明るくするようにしてみましょう。

表情を明るくするのには根気が必要です。今まで同じようなくらい表情をしてきていたのなら、特に改善するのに時間がかかってしまいます。

口角を上げよう

表情を明るくさせるのには、まずは口角を上げることが大切です。そうすることによって、簡単に表情を明るくすることができます。しかし、笑顔を作るのが苦手だという場合は、笑顔の練習をしてみましょう。鏡を使って毎日練習することによって、可愛い笑顔を作ることができるようになるはずです。

笑顔は目から

笑顔が可愛くない…。と言われてしまう高校生や中学生の特徴として、笑顔は作れているのに目が笑っていないということがあります。ですので、笑顔を作る時には口元だけでなく、目から笑えるようにしてみましょう。くしゃっと笑う女の子は好感度がとても高いです。

なかなか目から笑うことができない…。という場合には、笑うというよりも微笑む練習をしてみてください。

表現を大きくしよう

表情が硬いと可愛いと思ってもらうことができません。ですので、顔で表現する時には大きくリアクションしてみましょう。例えば、驚いた表情をする時などにも、表現を大きくすることによって周りからは可愛いと思ってもらうことができます。ただし、ワザとらしいのはやめましょう。

自然にリアクションを大きくすることができれば、自然と周りに人が集まってくるはずです。普段から意識することで、リアクションを大きくすることはできます。

高校生&中学生の顔が可愛くなる方法【潜在意識編】

高校生や中学生が可愛くなるためには、行動だけでなく潜在意識を変えることも重要です。潜在意識を変えることによって表情に変化を持たせることができます。潜在意識の中で、自分は可愛くないという潜在意識を持っているのなら、その潜在意識をまずは変えてみましょう。

潜在意識を変えることはとても難しいと思います。しかし、徐々に潜在意識を変えるようにすると、だんだんと可愛くなることができるはずです。潜在意識をどうやって変えればいいのでしょうか。

可愛くなったと思いこむ

潜在意識の中で、自分を可愛くないと思っていると可愛くなくなってしまいます。逆に、潜在意識の中で自分がだんだんと可愛くなっていることを意識すると、本当に可愛くなることができます。潜在意識とは、このように自分の考え方次第で潜在意識を変えることができます。

潜在意識を大きく変えるには、時間がかかります。ですので、潜在意識をいきなり変えることはできません。徐々に潜在意識を変えていきましょう。潜在意識を変えていくと、自分の変化に気づくはずです。

可愛くなるために高校生や中学生の美容整形はあり?

よく美容整形をしたい!という高校生や中学生がいると思います。高校生や中学生で美容整形をするのはありなのでしょうか。美容整形というのは賛否両論があると思います。ですので、美容整形をしたいと思っていても、親が美容整形を許してくれない…。ということもあると思います。

美容整形をだめだと言われた時に、美容整形はしてはいけないものなのかな?と思ってしまうでしょう。実際、美容整形はしてはいけないのでしょうか。

副作用が怖い

美容整形には副作用と呼ばれているものがあります。美容整形をした時には綺麗な美容整形ができるのがほとんどです。しかし、時間が経つにつ照れ美容整形をした部分が不自然になってしまう…。といった美容整形の副作用を経験している人は多くいます。副作用は見た目を元よりももっとひどくしてしまうものもあります。

ですので、美容整形をする時には、副作用があるかもしれないということを理解しておく必要があります。

目元の整形はあり

美容整形で良く挙げられているのが、目元の整形です。二重幅を作ることによって目をぱっちりと見せることができます。この美容整形は、副作用が少ないために行っている人も多くいます。ただし、いきなり二重幅を大きくしてしまうと、美容整形をしたことがすぐにバレてしまうと思います。

周りに美容整形をしたことがバレたくないのなら、進学する時などのタイミングに合わせて行うといいでしょう。

まずは生活習慣を見直そう

高校生や中学生は特に「可愛くなりたい!」という気持ちが強まる時期だと思います。ですので、高校生や中学生の時にメイクを始めたり、美容整形をしたいと思い始める人も多いと思います。しかし、メイクや美容整形は自分の顔を偽っているということにもなります。ですので、まずは根本的な部分から治していきましょう。

可愛くなりたいと思っているのに、毎日高カロリーなものと食べていたり、睡眠を十分にとっていないというのはNGです。

いろいろ試して可愛くなろう!

どうでしたでしょうか。高校生や中学生におすすめな可愛くなる方法は分かっていただけましたか?可愛くなる方法にはさまざまな方法があると思います。しかし、可愛くなることのできる方法を試したからといって、すぐに可愛くなることができるわけではありません。自分に合った可愛くなる方法を探す必要があります。

みなさんも、自分に合った可愛くなる方法を探して、今よりももっと可愛くなりましょう!

自分磨きを頑張りたいあなたはこんな記事も

Thumb中学生メイクの仕方!初心者におすすめなナチュラルメイクのやり方
今回は中学生のメイクの仕方を紹介していきます。中学生で初めてメイクをするという、初心者でも簡...
Thumbデートメイクの方法7選!春夏秋冬の季節に合ったメイクを紹介!
特別なデートには、メイクに張り切りたいと思う方は多いでしょう。しかし季節に合ったメイクが分か...
Thumb横顔ブスの治し方は?横顔がブサイクな原因や対処法を紹介!
横顔ブスは骨格の問題と諦めてしまっていませんか?整形以外に改善方法はない?そんなことはありま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ