女子力が高い女性の特徴20選と行動!女子力が高くなりたい人必見!

女子力とは何か分かりますか?女子力とは、女性が持つものですがどうなったら女子力が高いと言えるのでしょうか。今回は、女子力が高い女性の特徴や行動について紹介します。女子力が高くなりたいと思っている人は是非参考にしてください。

女子力が高い女性の特徴20選と行動!女子力が高くなりたい人必見!のイメージ

目次

  1. 1女子力が高くなりたい!
  2. 2そもそも女子力とはどういう意味?
  3. 3女子力の高い女性は何が違うのか!?
  4. 4女子力が高くなりたいならどうすべき?
  5. 5女子力が高い女性の特徴≪行動編≫
  6. 6女子力が高い女性の特徴≪服装編≫
  7. 7女子力が高い女性の特徴≪持ち物・アイテム編≫
  8. 8女子力が高い女性の特徴≪お部屋編≫
  9. 9男性から見た女子力が高い女性の特徴は?
  10. 10女子力が高いことで得られるメリット
  11. 11女子力高すぎは注意?モテない理由
  12. 12女子力高い女子は自分を気遣い周りを気遣うことができる!

女子力が高くなりたい!

女子力が高くなりたいと思っている女性って、とても多いと思います。むしろ、自分の女子力に満足している女性ってほぼいないはずです。女子力は満足したところから下がってくるものなので、常に上を目指さないといけません。

女子力が高くなりたいと思っている女性のために、女子力が高い女性の特徴を紹介していきます!

そもそも女子力とはどういう意味?

女子力高くなりたいとは思うけど、冷静になると「女子力とは一体なに?」と思う人もいるでしょう。女子力の意味は、女性らしさで溢れているという意味もあれば、女性らしく人生を謳歌しているという意味もあります。

女子力の意味は、必ずしも、「○○でなければならない。」というものはありません。例えば、仕事をバリバリしてかっこいいけどおしゃれな女性も女子力高いという意味を持っていますし、可愛くてフリルが好きな女性も女子力高いという意味を持っているでしょう。

女子力の意味を深く考えすぎると、分からなくなりますが、自分を気遣うことができている女性は、比較的女子力が高いと言われることが多くなるでしょう!

女子力の高い女性は何が違うのか!?

女子力が高い女性と、女子力が低い女性って何が違うと思いますか?見た目では何もかもが違うというのが分かると思いますが、どんな理由があって女子力が高い人、低い人になってしまうのでしょう?

答えは簡単です。女子力が高い人は、女子力の意味でも説明したとおり、自分に気を使っているのです。そして、自分に気を使う分、周りを見ています。さらには、自分にある程度の自信もあり、女性であることを楽しんで生きています。

女子力が低い人は、自分に気を使っていません。そのため、周りからの反応も気にしないので、ある意味マイペースに生きていくことができるでしょう。それはそれでいいのですが、女子力が高いという意味からはかけ離れてしまいます。

女子力が高くなりたいならどうすべき?

女子力の意味や、女子力が高い女性が女子力が高くいられる理由は分かっても、どうやったら女子力が高くなれるのかまでは分からないという人もいるでしょう。女子力が高くなりたいなら、どうすべきか、一緒に考えていきましょう!

女子力が高い女性を観察しよう!

女子力が高くなりたいなら、自分の周りにいる女子力が高い女性を観察してください。おそらく、かなり自分を気にしていたり、周りを気にしていたりするはずです。そして、どこか楽しそうで、いつも輝いているようにも感じるでしょう。

どうしてこの人はいつもおしゃれで可愛いのかと思う人がいたら、迷わずチェックです。持っているものや、行動をチェックして、自分なりに答えを見つけてください。

女子力が高くなりたいと思ったときは、女子力が高くなる方法の本を読むよりも、女子力が高い人を観察したほうが早いでしょう!

女子力が高い女性の真似をしよう!

女子力が高くなりたいなら、女子力が高い女性の真似をしましょう。何から何まで真似するのではなく、女子力が高い女性の行動に感動したら、同じように自分もその行動をするのです。

例えば、女子力が高い女性が、人に対して気配りのある行動を取っていたなら、自分も同じように気配り上手になるなどです。そんな風に、周りを意識することで、女子力は高くなります。

ただ、最初は、どうやって周りを意識したらいいか分からないので、女子力が高い女性の真似をするのです。

女子力が高い女性の特徴≪行動編≫

女子力が高い女性の特徴を見ていきましょう!まずは行動編です。女子力が高い女性は、行動からして女子力の高さを見せ付けてくれます。女子力が高い人の行動に、女子力の高さを感じる理由はどこにあるのでしょうか?

女子力が高い女性の行動は、女子力が高くなりたいと思っている人は知っておくべきものになります。女子力が高い女性の行動を見て、女子力を高めていきましょう!

いつも周りが片付いている

女子力が高い女性の行動は、いつも周りが片付いているという特徴があります。これは、目に付いたものをサっと片付けるという行動を起こしているからこそできるものです。女子力が高い人は、自分の身の回りはいつも完璧です。

何かが汚れている、机が汚い、バッグの中が汚いなんてことはまずないでしょう。女子力が高い女性の行動を見ていると、何かにつけ整理整頓をしているのが分かります。何かをバッグから出したときは、バッグの中をさりげなく整理しているのです。

こうゆう整理整頓ができるという行動こそが、雰囲気からして女子力が高いと思わせてくれる何かがあるのでしょう!

気配り上手で行動が早い

女子力が高い女性の行動には、気配り上手で行動が早いという特徴があります。女子力が高い女性は、ただ気がつくだけではありません。気がついたらすぐに行動に移すことができるという特徴を持っています。

皆育ってきた環境の中で、お母さんが色々やってくれたという思い出を持っていませんか?お母さんは気が利くし、お母さんは気づいてくれるという何かがありますよね。

このお母さん的な気づきができる人って実は女子力が高いと思われることが多いのです。どこか母性を感じさせてくれるものがあるからこそ、女子力が高いと感じられるのです。

余裕があって焦っていない

女子力が高い女性の行動には、余裕があって焦っていないという特徴があります。そのため、女子力が高い女性の行動というのは、とても丁寧に見えることが多いでしょう。丁寧かつ、綺麗で、全ての行動に女子力の高さを感じさせられるのです。

女子力が高い女性の丁寧な行動を見ていると、指先までもに女子力を感じるものがあります。なぜか女子力が高い女性って全てが清潔感にあふれているように感じ、行動1つ1つや、行動するときの仕草も綺麗に見えるものがあるのです。

人を悪く言うことがない

女子力が高い女性の行動には、人の悪口を言わないという特徴があります。女子力が高い人は、そんな低い場所を見ていないのです。いつも明るくてキラキラしたところを見ているので、人の悪口を言っている暇なんてありません。

人の悪口を言っている人の顔を見ると、綺麗な人でもヨガんで見えませんか?そのため、綺麗な人でも女子力低下を招いてしまうでしょう。しかし、女子力が高い人は、人の悪口を言わないので表情が穏やかです。そのため、さらに女子力が高く見えるのです。

いつも笑顔で控えめ

女子力が高い人の行動には、いつも笑顔で控えめという特徴があります。女子力が高い人は、いつもニコニコ笑っています。だからこそ、持っている女子力以上に高い女子力を感じさせるものがあるのです。

そのため、いつも笑顔で女子力が高い人に、「女子力高いよね!」と言っても、本人はそこまで女子力が高いという意識がありません。自分が知らないところで、笑顔が女子力を高めているのです。

また、女子力が高い人の行動はとても控えめです。でしゃばった行動を取ることがありません。控えめな行動で、大人しくしています。だからこそ品が増して、女子力がさらに高く感じられるのです。

女子力が高い女性の特徴≪服装編≫

女子力が高い女性の特徴、次は服装を紹介します。服装で女子力を感じさせる人っていますよね!同じ服装をしていても、女子力が高い人が着るととってもおしゃれに見えるのです。その理由が一体何なのか、知りたくないですか?

女子力が高い人の服装の特徴を見て、女子力が高くなりたい人は、自分を見直していくといいでしょう!

自分に似合う服装をしている

女子力が高い女性の服装は、自分に似合う服装をしているという特徴があります。女子力が高い人は、自分の魅せ方がとっても上手なのです。そのため、自分に似合うものを分かっています。それが理由でお洒落に磨きがかかっているのです。

女子力が高い女性は、自分の体型のことも、自分の雰囲気のこともちゃんと知っています。無理したお洒落や、似合わないものは取り入れません。しかし、洗練された空気を出すのが上手なので、女子力がかなり高く見えるのです。

流行の服装に敏感ですぐ取り入れる

女子力が高い女性の服装は流行に敏感です。しかし、流行のものをそのまま取り入れるとか、流行っているから着るとかではなく、流行のものを自分なりに上手に取り入れることができるのです。服装に至っては、かなりのバランス上手です。

女子力が高くなりたいなら、このバランスが取れるようにならないとまず無理でしょう。とりあえず流行りに乗ればいいと思っている人は、女子力低めです。

スカートが多く女子を感じさせる

女子力が高い女性の服装は、割とスカートが多めです。そのため、より女性らしさを感じさせることができるでしょう。もちろん、パンツスタイルも着こなすことができ、お洒落さを出してきますが、スカート率が高いのです。

もしパンツスタイルの服装をするとしたら、スキニーなどのようにピッタリしたパンツを好むでしょう!

靴に気合いが入っている

女子力が高い女性の服装は、靴に必ず気合が入っています。靴がとってもおしゃれな人というのは、女子力が高い人が多いのです。例えば、Tシャツとデニムでも、靴がかなりおしゃれとか、必ずヒールを履くなどのように、何かしら靴にこだわりがあります。

女子力が高い女性ほど、好きなファッションアイテムを靴だと答えることが多くなるでしょう。バリエーションも豊富に持っているはずです。

その場に合わせた服装を取り入れることができる

女子力が高い女性は、その場に合わせた服装を取り入れることができるという特徴があります。自分の好きな服装をどこにでもしていくのではありません。その場にあわせた服装の中で、自分の好きな雰囲気に仕上げていくのです。

その場にあわせた服装が出来る人は、大人な女性でもあるので、尚更、女子力の高さを感じさせてくれることができます。そしてこうゆう女性は、誰からも好かれます。

女子力が高い女性の特徴≪持ち物・アイテム編≫

女子力が高い女性の持ち物やアイテムについて紹介します。女子力が高い女性は、持ち物やアイテムまでお洒落なものを持っていることが多いでしょう。「なんでこんなに全てが可愛いの?」と思わせてくれる持ち物やアイテムに溢れているのです。

女子力が高くなりたい人は、女子力が高い女性の持ち物やアイテムは必ずチェックしておいたほうがいいでしょう!

必要なメイク道具は必ず持っている

女子力が高い女性は、意外と荷物が少なめです。お洒落アイテムやお洒落な持ち物を常に持参しているイメージがありますが、実際はスッキリしていて、バッグが小さめだったりします。しかし、小さめバッグの中にも必ずメイク道具が入っています。

例えば、メイク直しに必ず必要となるリップやファンデーションだけは持っているという女性が女子力が高い人には多いでしょう。そして、ファンデーションやリップには、かなりのこだわりを持っています。

自分を美しく魅せるアイテムなので、ここは絶対に妥協しないのが女子力が高い女性なのです。

ハンカチのデザインにも気を使っている

女子力が高い女性の持ち物やアイテムにハンカチがあるのは当然のことです。女子力が高い人は、ハンカチをただ持っているだけではありません。とっても可愛くておしゃれなデザインのハンカチを持っているのが女子力が高い女性なのです。

かなり女子力が高い女性になると、その日の服装に合わせたハンカチを用意したりもします。そのため、女子力が高い女性は、ハンカチを何種類も持っているでしょう。

必需品の持ち物にハンカチが入るだけでなく、可愛いアイテムやおしゃれアイテムとしてハンカチを愛用しているのが、女子力高い女性の特徴なのです。

ネイルオイルやハンドクリームを持っている

女子力が高い女性の持ち物やアイテムには、ネイルオイルやハンドクリームがあります。メイク道具を持っているのは当然だとしても、ネイルオイルやハンドクリームを持っている女性というのは、なかなか少ないのではないでしょうか。

女子力が高い女性は、顔や服装だけを気にしているわけではありません。自分の手や爪先までも意識してます。そのため、持ち物やアイテムにネイルオイルやハンドクリームが入ってくるのです。

絆創膏を持っている

女子力が高い女性の持ち物やアイテムには、絆創膏があります。絆創膏って皆が持ってそうなアイテムではありますが、実は持っている人が少ないのです。

女子力が高い女性は、靴擦れしたときでも、サっとバッグから絆創膏を取り出して応急処置をすることができます。さらには、怪我をした人に、「絆創膏あるよ!」といって、渡すこともできるのです。

なんてことないようにも感じますが、絆創膏は実は女子力を高める持ち物でもあり、アイテムでもあるのです。

持っている文房具がいちいち可愛い

女子力が高い女性の持ち物やアイテムには、可愛い文房具というものもあります。例えば、バッグの中から取り出したペンがお洒落で可愛いとか、手帳が可愛くて女子力を感じるなどです。

女子力が高い女性の持ち物やアイテムは全てが可愛いので、バッグの中を見たら、バッグの中だけでセンスに溢れた世界が繰り広げられているという特徴もあります。

女子力が高くなりたい人は、女子力の高い持ち物やアイテムを揃えるところから始めるのもいいでしょう!形から入るのも女子力を高めるには大事なことです!

女子力が高い女性の特徴≪お部屋編≫

女子力が高い女性の特徴、お部屋編を紹介します。本当に女子力が高い人というのは、お部屋も女子力の高さが出ています。外では綺麗、家ではだらしないという人は、女子力が高いという意味には当てはまりません。

女子力が高い人は、必ずお部屋も綺麗で、誰が来ても「可愛い!」とか、「素敵!」と思われるお部屋になっているでしょう!どんな特徴を持っているのか、さっそくチェックしましょう!

とにかく綺麗

女子力が高い女性の部屋の特徴は、とにかく綺麗だというものがあります。きちんと掃除されていて、どこか明るい雰囲気も漂わせているでしょう。そして、清潔感があるのも特徴の1つです。

ふわふわしたアイテムがある

女子力が高い女性のお部屋には、ふわふわしたアイテムがあります。ふわふわしたアイテムがあるだけで、「女子力高い!」と感じさせる何かがあるのですが、女性的な雰囲気が溢れるからでしょう。

インテリアに統一感がある

女子力が高い女性のお部屋は、インテリアに統一感があります。お部屋にまでこだわっているので、ゴチャゴチャしていたり、インテリアがちぐはぐだったりしません。しっかりとテーマを決めてインテリアを置いているでしょう。

そのため、女子力が高い女性のお部屋には、自分なりに意味がある雰囲気を作り出しているのです。意味があるお部屋の雰囲気にしているからこそ、そこはとてもおしゃれな空間になり、女子力の高さもさらに感じさせてくれるものがあるのです。

クローゼットの中まで凝っている

女子力が高い女性のお部屋は、クローゼットの中まで凝っているというものがあります。クローゼットを開けると、色別に収納されていたり、パンパンに洋服を詰め込むのではなく、高級感がある収納にしていたりするのです。

そして、洋服の扱い方もとても丁寧です。人から見えないところまで、きちんとしている人は、かなり女子力が高いでしょう!

メイクスペースがある

女子力が高い女性のお部屋には、メイクスペースがあります。普通は、鏡を引っ張り出してきて、食卓でメイクをするという人も多いでしょう。しかし、女子力が高い女性は、メイクはメイクスペースでするのです。

そのため、鏡台があって、その鏡台もおしゃれに飾っていたりするのです。「こんな部屋いいな!」と思わせる部屋を作りだすのが、上手なのが女子力が高い人でもあるのです。

男性から見た女子力が高い女性の特徴は?

男性から見た女子力が高い女性の特徴を紹介します。確かに、女性が判断する女子力が高い女性と、男性が判断する女子力が高い女性は、違うところがあるでしょう。男性は、女性のどんなところに女子力を感じているのでしょうか?

また、男性が感じる女子力の高さというのは、どんな理由からきているのでしょうか?しっかりチェックしていきましょう!

料理をサっと作ることが出来る女性

男性から見た女子力が高い女性の特徴は、料理上手です。ただ料理上手なだけではなく、料理をするときの手際の良さや、短い時間の中でもサっと料理を作ってしまう女性を見ると、「料理上手で女子力が高い」と思う男性が多いでしょう。

料理は女性の象徴のようなところがありますし、料理ができる人は家庭的な雰囲気もあります。これらの理由もあって男性は料理上手な女性に女子力を感じるのです。女性から見ると、料理でもお菓子作りをする女性が女子力高いと思いませんか?

しかし、男性からすると、普通の料理をすばやく作れる女性に女子力の高さを感じるものです。「いつも料理しているんだな。」とか、「料理が好きなんだな。」と感じられるぐらい料理をこなせる女性は、男性からの評価はかなり高いでしょう!

エチケットグッズをいつも持っている

男性から見た女子力が高い女性の特徴には、エチケットグッズを持っているというものがあります。例えば、ポケットティッシュです。

ハンカチは持っているけどティッシュは持っていないという女性ってとても多いのです。そのため、ポケットティッシュを持っている女性には、女子力の高さを感じる男性が多いでしょう。

また、エチケットグッズとして、タブレットを持っている女性も、周りを気にしているように感じられるので、女子力高いと男性から思われます。こうゆう持ち物1つ1つも男性はしっかりチェックしているのです。

気配り上手で周りを見ている

男性が思う女子力が高い女性は、気配り上手でいつも周りを見ています。気配り上手なところが、母性を感じるという意味も持っているので、男性にとっては、女子力が高いとかなり痛感する部分でもあるでしょう。

体型維持のために頑張っている

男性から見て女子力が高いと感じられる女性は、体型維持のために頑張っている女性です。太らないように、自分で気をつけていたり、ストレッチやジムに通って体をある程度鍛えている女性を見ると、女子力が高いんだなと思う男性って多いのです。

女性は、年齢とともに太ってきたり体型が変わってくるものなので、「未来の自分も美しくありたいと思ってそうだ」と感じさせることが理由で、男性が女性に女子力の高さを感じる部分になるのです。

また、体型維持のために頑張っている人は、食事に気を使うため、料理も自分でしているので、料理をしてそうな雰囲気も出している可能性があります。そこからも、男性は、女子力の高さを感じているのでしょう!

女子力が高いことで得られるメリット

女子力が高いことで得られるメリットを紹介します。女子力が高いと、それだけで大いなるメリットはたくさんあるのですが、ここでは、得に強く得られるメリットについて紹介していきます!

異性からのウケがいい

女子力が高いと得られるメリットは、異性からのウケがいいことです。異性からのウケの良さから、女子力が高い人と近づきたいと思われることも多いでしょう。

女子力が高ければ誰もがモテるとか、恋愛対象になるわけではありませんが、ます嫌われることはないでしょう!だれからも愛されるときもあるので、かなり強いメリットになります。

同性に憧れられる

女子力が高い女性が得られるメリットは、同性に憧れられるというものがあります。これは、女子力が高ければ高いほど同性からの支持も強くなるでしょう!

同性から人気になるということは、人生要領よく過ごせるということでもあるので、とても得しています。年上の同性に好かれることも多くなるので、大きなメリットを得ています。

自分が成長する

女子力が高い女性が得られるメリットは、自分が成長するということです。女子力が高い人は、ポジティブな人が多いので、自分の成長を望んでいるはずです。自分が成長するということは、ますます輝くということです。

そのため、女子力が高いということで、自分が損をするということは、ほぼないでしょう!

女子力高すぎは注意?モテない理由

女子力が高い女性は、とてもいいイメージばかりがあるのですが、実は女子力の高さが理由となってモテない人も多いのです。なぜ女子力が高いとモテないのでしょうか?その理由を見ていきましょう!

男性が気後れする

女子力が高い女性がモテない理由は、男性が気後れするからです。女子力が高い女性と一緒にいると、「自分ではつりあわない」とか、「自分はダサいから一緒にいたら迷惑をかけるかもしれない。」と思ってしまうのです。

そのため、女子力が高すぎる女性には、ついていけないという理由からモテないということもあるのです。

隙がなく完璧すぎてリラックスできない

女子力が高い女性がモテない理由は、隙がなく完璧すぎてリラックスできないというものがあります。男性が癒されないと思ってしまうことが理由でモテないということです。

どこか気が抜けるタイミングがあればいいのですが、女子力が高すぎる女性はそれがありません。いつ見てもキラキラしているので、一緒にいると疲れそうだと感じる男性が多いのです。

そのため、「目の保養にはなるけど、心の癒しにはならない。」という理由から全くモテない女子力高い女性も多いでしょう!

高嶺の花になってしまう

女子力が高い女性がモテない理由は、高嶺の花になってしまうというものがあります。男性から見ると、女子力が高すぎる女性は、手が届かない存在になってしまうのです。

一般人なのに、まるで芸能人かのように遠い存在に感じられてしまうでしょう。女子力が高い女性は恋愛をすると、さらに女子力が高くなる人もいます。そうなると、高すぎる女子力が理由で恋愛が上手くいかなくなることもあるのです。

女子力高い女子は自分を気遣い周りを気遣うことができる!

女子力が高い女性の特徴などについて紹介しました。女子力が高すぎるとモテないこともありますが、それでも女子力は高いほうがいいでしょう。女として生まれてきたからには、女子力を低下させては損です。

女子力が高い女性を目指して、女として生まれたきた楽しさを味わいながらポジティブに生きていくと、ずっと女子力を高めていくことができるでしょう!

モテる女性の特徴を紹介!

Thumb合コンでモテる服装9選!女性におすすめな服装コーデとは?
第一印象が大事な合コンでは、服装は重要なポイントです。合コンでモテる、モテないは服装次第。合...
Thumbツンデレ女子の魅力は?男にモテるツンデレ女子の行動9選!
ツンデレ女子が男性からモテる、ということは知っていましたか?なぜツンデレ女子は男性からモテる...
Thumb癒し系女子はモテる?特徴13選と髪型・服装などを解説!
皆さんは癒し系女子について、どのくらい知っていますか。癒し系女子の性格や、服装・髪型など見た...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ