カマキリ顔の女性の特徴!カマキリみたいな顔はモテるの?

カマキリ顔の女性の特徴とは?男性からモテる女性というのは様々なタイプがいますが、最近話題になっているのは「カマキリ顔」の女性です。このカマキリ顔の女性の顔やスタイル、性格にはどんな特徴があるのかをご紹介しますので、チェックしてみてください。

カマキリ顔の女性の特徴!カマキリみたいな顔はモテるの?のイメージ

目次

  1. 1カマキリ顔ってどんな特徴があるの?
  2. 2カマキリ顔の女性の特徴【顔編】
  3. 3カマキリ顔の女性の特徴【スタイル編】
  4. 4カマキリ顔の女性の特徴【性格編】
  5. 5カマキリ顔の女性がモテる理由
  6. 6カマキリ顔の女性と合うタイプの男性
  7. 7カマキリ顔でかわいい女性芸能人
  8. 8カマキリ顔の女性がモテるのもうなづける

カマキリ顔ってどんな特徴があるの?

美人系の女性や可愛い系の女性、癒やし系の女性や小悪魔系の女性など、女性には様々なタイプがいますが、そのタイプというのは「顔」1つを取っても色々なタイプに分類することができます。

その中でも今回は「カマキリ顔」の女性にスポットを当てて、その顔やスタイル、性格にどんな特徴があるのかをご紹介します。

また、カマキリ顔の女性がモテる理由やカマキリ顔の女性と合うタイプの男性、さらにカマキリ顔でかわいい女性芸能人などもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

カマキリ顔の女性の特徴【顔編】

それではさっそく「カマキリ顔の女性の特徴」をチェックしていきましょう。どんな特徴を持っている人がカマキリ顔と言われるのか、またカマキリ顔をしている人はどんな特徴をしているのかという両面から探っていきます。

外見的な特徴としては「顔」と「スタイル」を、外見では分からない内面的な部分については「性格」をご紹介しますのでチェックしてみてください。

まずはカマキリ顔の女性の特徴として【顔編】をご紹介します。

目が大きい

カマキリ顔の女性の特徴としては「目が大きい」というものがあります。虫のカマキリを思い浮かべれば分かりますが、顔の中で目の比率が非常に大きいです。

その部分から考えても目が大きい女性というのはカマキリ顔の特徴を持っていると言えるでしょう。そして、目が大きい女性というのは美人や可愛い女性が多いため、モテる女性の条件とも言える部分になります。

顔が小さい

カマキリ顔の女性の特徴には「顔が小さい」というものも挙げられます。こちらも虫のカマキリを思い浮かべれば分かる部分で、カマキリというのは身体に対して非常に顔が小さいです。

女性芸能人やモデルなどで特に可愛い、美人と言われるような女性というのは「基本的に小顔」なことが多く、そういったビジュアルの良い女性はカマキリ顔の条件を持っているとも言えるでしょう。

細く尖ったアゴ

カマキリ顔の女性の特徴には「細く尖ったアゴ」というものも挙げられます。アゴが尖っていることもそうですが、顔全体の輪郭として逆三角形になっているという表現もされます。

こちらも虫のカマキリを思い浮かべれば分かる部分で、カマキリの顔というのはキレイな逆三角形になっています。この形が女性に当てはめると細く尖ったアゴということになるのです。

これに関しては、キレイな女性、可愛い女性が高確率で持っている条件とは言い難い部分がありますので、カマキリ顔の女性に特化した特徴と言えます。

きめ細かいキレイな肌

カマキリ顔の女性の特徴には「きめ細かいキレイな肌」というものも挙げられます。こちらについてはカマキリからの特徴というよりは、カマキリ顔の女性によく見られる特徴で、カマキリとの関連は薄めです。

カマキリ顔をしている女性には比較的美人や可愛い女性が多いため、「カマキリ顔=キレイな肌」という構図が出来上がっているという部分もあります。

キレイな女性や可愛い女性というのは、お肌の手入れにも余念がなく、きめ細かいキレイな肌をしていることが多いため、カマキリ顔の女性にもキレイな肌という特徴が挙げられることが多いのです。

Thumb丸顔でもかわいい女性の特徴!丸い顔の女性はモテる?
丸顔でもかわいい女性の特徴とは?可愛い女性の顔のタイプには色々なものがありますが、「丸顔」も...

カマキリ顔の女性の特徴【スタイル編】

カマキリ顔の女性に多く見られる「顔」の特徴を確認しましたので、続いては「スタイル」についてチェックしていきましょう。

顔と同じようにスタイルについても外見から分かる部分なので、カマキリの特徴を人に当てはめたような特徴が多くなっています。

「カマキリ顔」という表現なので顔のみの特徴と考えがちですが、実はスタイルについても特徴的な部分がありますので確認してみてください。

手足が長い

カマキリ顔の女性には「手足が長い」というスタイルの特徴があります。虫のカマキリというのは手足が長いですが、「無駄に長い」という印象はなく身体とのバランスが取れていてカッコいいスタイルをしています。

カマキリ顔の女性のスタイルもそれに当てはまることが多く、「顔だけがカマキリ顔」という女性もいますが、スタイルも「カマキリスタイル」になっていることが多いです。

細身の身体

カマキリ顔の女性には「細身の身体」というスタイル的な特徴も挙げられます。手足が長く、細身の身体でパッと見でカッコいい印象のスタイルをしています。

これも虫のカマキリの印象に近いものがあり、シュっとした細身の身体をしています。ただ、虫のカマキリは少し尾の部分が大きいので、人間の女性に例えると「お尻が大きい」ということにもなりそうです。

ですが、この部分は当てはまらず、全体的に細身でモデル体型という印象になります。これはつまり「あまり胸は大きくない」ということも意味しています。

姿勢が良い

カマキリ顔の女性は「姿勢が良い」というスタイルの特徴もあります。これはまさにカマキリが上半身部分を持ち上げて、少し威嚇するような形をしているときの背筋の伸びた姿勢からの印象です。

背筋が伸びていて、姿勢の良い女性というのはそうでない女性と比べて何倍も美しく見えることから姿勢の良さは1つのモテる条件とも言えるでしょう。

カマキリ顔の女性の特徴【性格編】

カマキリ顔の女性の特徴について「顔」と「スタイル」という外見から分かる部分をご紹介しました。これらについては見て分かる部分なので多くの人に察知しやすい部分となるでしょう。

これに対して「カマキリ顔の女性の性格」に関しては、パッと見で分かる部分ではなく接して初めて見えてくる部分です。

どんな特徴があるのか、カマキリ顔の女性の特徴【性格編】を確認していきましょう。

自分の意見をしっかり持っている

カマキリ顔の女性の性格的特徴には「自分の意見をしっかり持っている」ということが言えます。自分の意見をしっかり持っていて、自分の意見をしっかり言える女性が多いです。

これは相手の立場や地位などを意識して「この人には言うけどこの人には言えない」などのことはなく、誰に対しても意見を言うことができます。

少し敵を作りやすいタイプの性格とも言えますが、その裏表のない振る舞いは周りの人から信頼される特徴といえます。

サバサバ系女子

カマキリ顔の女性の性格的特徴としては「サバサバ系女子」であることも非常に多くなっています。それほど細かいことにこだわらず、自分を持っている女性だからこそサバサバしているように見られます。

サバサバしている女性というのは初対面やあまり親しくない状態だと近寄りがたいような印象も与えますが、特に人が嫌いとか人見知りということはありませんので、距離が近づくごとに仲良くなることもできます。

束縛を嫌う

カマキリ顔の女性に多く見られる性格的な特徴に「束縛を嫌う」というものも挙げられます。自分を持っている女性なので「常に自分らしくありたい」と考えているのです。

ですから、恋人に強く束縛されたり、友人や知人に何か行動や発言を制限されるようなことを強く嫌う傾向にあります。

そして、それを言わずに我慢するということもなく、しっかりと意見を言える女性なので、少しアタリが強く見えることもあります。

計算高い

カマキリ顔の女性は「計算高い」ところもあります。恋愛面に関して計算高いといういうとあまり良い印象を持たれませんが、恋愛以外の面に関してもしっかりと計画性のある行動を取れるというプラス面もあるのです。

いきあたりばったりな行動を取ることがほとんどないので、大きな失敗や人を巻き込んでのミスということも少なく、信頼感を得やすい性格と言えます。

計算高く、計画性がありすぎることから多少「損得」で動いているように見られる部分もあり、そういった面はマイナスに働くこともあるでしょう。

よく気が利く

カマキリ顔の女性は「よく気が利く」性格をしているため周りの人からの評価が高いことが多いです。これは周りの環境や人をよく観察していることから出てくる特徴です。

他人の感情の機微や周りの空気感というのをよく察知し、さりげない気遣いができるので、そういった振る舞いに好意を持つ人も多いです。それは男女問わず好かれる性格と言えるでしょう。

カマキリ顔の女性がモテる理由

カマキリ顔の女性の特徴として「顔」や「スタイル」「性格」を確認しました。これらを理解することでカマキリ顔の女性がどんな女性なのかが分かってきます。

そして、そんなカマキリ顔の女性は「モテる」と言われますが、これも特徴から納得できる部分も多いですが、具体的にどんな理由でモテるのかを見ていきましょう。

見た目が好まれることが多い

とても単純な理由としてカマキリ顔の女性は「見た目から好まれることが多い」というモテる理由があります。

外見的な特徴として「顔」や「スタイル」をご紹介しましたが、目が大きい、顔が小さい、手足が長い、姿勢が良いなどほとんどの特徴が「モテる女性の特徴」に当てはまることが多いです。

男性が女性に対して求める「モテ要素」が非常に多く見られるますので、この外見からモテることになります。

周りの空気を読める

カマキリ顔の女性は「よく気が利く」とお伝えしましたが、これは周りの空気を読める、敏感に察知することができるもので、それができる人は男女問わずモテるケースが多いです。

先にも触れているとおり、さりげない気遣いができるので、その振る舞いを見ている男性は「いい子だなぁ」と心を惹かれることになります。

また、計算高い性格ではありますが、物事をハッキリ言うところもあるので変に猫を被ったり、変にあざといようには見えないので、自然に気遣いのできる様子がモテ要素となるのです。

信頼される

カマキリ顔の女性は自分をしっかりと持っている女性で、目上の人などにも意見を言えるところから「信頼される」存在となることが多いです。

男性のモテる要素として「信頼できる」というのは非常に大きいものですが、女性のモテ要素としても信頼できるというのは重要なものとなります。

特に自立している女性、しっかり者の女性が好きという男性にはとても魅力的に見えるでしょう。

カマキリ顔の女性と合うタイプの男性

カマキリ顔の女性は魅力的に見える特徴を持ち、モテる女性として見られることも多いですが、そんな女性と合う男性のタイプはどのようなものでしょうか。

恋愛に積極的なタイプの男性

カマキリ顔の女性と合うタイプの男性には「恋愛に積極的なタイプの男性」というものが挙げられます。

カマキリ顔の女性というのはどちらかと言えば恋愛よりも仕事に重きを置くタイプの人が多いため、積極的にアプローチをしてくるような男性でないと恋愛が進展しないことも多いです。

カマキリ顔の女性が多少タイプだと思った男性がいたとしても、自分から積極的にアプローチすることは少ないため、アプローチしてきてくれる男性のほうを選ぶことも多くなっています。

尽くすタイプの男性

カマキリ顔の女性と合うタイプの男性には「尽くすタイプの男性」も挙げられます。

恋愛よりも仕事に重きを置いたり、サバサバしている性格のカマキリ顔の女性は、一生懸命尽くしてくれるよな「愛情が分かりやすい」男性のほうが合うことが多いです。

お互いがサバサバしている場合は、たとえ本当に好き同士であっても自然と疎遠になってしまったりするので、恋愛が上手くいきません。

癒やし系の穏やかな男性

カマキリ顔の女性と合うタイプの男性には「癒やし系の穏やかな男性」が挙げられます。

我が強く俺様系の男性とカマキリ顔の女性が恋愛しても意見がぶつかってしまって上手くいかないのは目に見えているでしょう。

それよりも自己主張が強くなく、カマキリ顔の女性のことを穏やかに見守ってくれるようなおっとり癒やし系の男性のほうがぴったり相性がいいです。

カマキリ顔でかわいい女性芸能人

カマキリ顔の女性について、その特徴やモテる理由、相性の良い男性などをご紹介してきましたが、これらの特徴に当てはまるようなかわいい女性芸能人をチェックしてみましょう。

波瑠

カマキリ顔でかわいい女性芸能人として挙げられる1人目は「波瑠」さんです。波瑠さんは特に見た目の部分が非常にカマキリ顔の女性の特徴にマッチしています。

目が大きく、輪郭が逆三角形でアゴが細く尖っています。また、とても細身で手足が長いという「カマキリ顔の女性の特徴にピッタリ」と言える女性芸能人でしょう。

栗山千明

カマキリ顔でかわいい女性芸能人として波瑠さんを挙げましたが、この波瑠さんが可愛い系のカマキリ顔女性なら、「栗山千明」さんはキレイ系、カッコいい系のカマキリ顔の女性芸能人でしょう。

やはり目が大きく尖ったアゴをしていて、手足が長くモデル体型をしています。少しキツめの顔立ちをしているので、より強いカマキリの印象があり、サバサバ系や束縛を嫌うという印象もピッタリです。

カマキリ顔の女性がモテるのもうなづける

カマキリ顔の女性について様々な情報をチェックしましたが、モテると言われるのがうなづけるような内容が盛りだくさんと言えるでしょう。

女性であればメイクでカマキリ顔に近づけることもできますし、スタイルはある程度努力で寄せることができますので、モテるカマキリ顔女性を目指してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ