コストコの餃子計画はおすすめ?冷凍生餃子の値段や焼き方なども紹介

コストコでは素晴らしいクオリティでコスパの良い冷凍餃子がたくさん販売されています。その中でも、特に餃子計画の冷凍生餃子が人気を博しており、人気テレビ番組でも取り上げられているのです。今回は、コストコで人気を誇る餃子計画の冷凍生餃子について紹介していきましょう。

コストコの餃子計画はおすすめ?冷凍生餃子の値段や焼き方なども紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの「餃子計画 冷凍生餃子」が大人気
  2. 2コストコの「餃子計画 冷凍生餃子」とは?
  3. 3コストコの冷凍生餃子の特徴
  4. 4コストコの冷凍生餃子の上手な焼き方
  5. 5コストコの冷凍生餃子の口コミを紹介
  6. 6コストコの冷凍生餃子を使ったアレンジレシピ集
  7. 7生餃子以外のコストコのおすすめ餃子3選
  8. 8意外と知らない餃子の歴史
  9. 9コストコで人気の冷凍餃子を食べ比べてみよう

コストコの「餃子計画 冷凍生餃子」が大人気

食品や日用品などを、大量にかつリーズナブルに購入できるコストコでは、餃子計画の「冷凍生餃子」が特に人気です。コスパが良いだけでなく、様々なアレンジを加えることができ、日持ちもすることから、現在全国のコストコファンから注目されています。

最近では、人気テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介され、ますます人気が高まっているのです。そこで、今回はコストコの大人気商品、餃子計画の冷凍生餃子を、アレンジ方法と共に詳しく紹介していきましょう。

コストコの「餃子計画 冷凍生餃子」とは?

コストコで人気を集めている餃子計画の冷凍生餃子とは、一体どのような商品なのでしょうか?餃子計画の冷凍生餃子は、50個とボリューム感のある容量で、約750円というコスパの良い価格になっています。

さらに、餃子計画の冷凍生餃子は通常の餃子のサイズよりも大きいので、食べ応えを感じられる商品と言えるでしょう。また、餃子計画は主に関西地域で活躍している餃子を専門に扱う企業であり、安全性の高い国産の材料と、国内での製造にこだわっています。

そのため、安心して購入することができるのです。しかし、バラ入りで袋にジッパーは付いていないので、長期保管する時にはジッパー付きの袋に入れ替えることをおすすめします。
 

商品名 冷凍生餃子
価格 約750円
内容量 50個入り(約1kg)
賞味期限 未開封で約4ヶ月
原材料 アン(国産キャベツ/国産玉ねぎ/国産にんにく/国産ニラ/国産生姜/
国産豚肉/ラード/ゴマ油/味噌/落花生油/カキ油/醤油/食塩/鶏ガラスープ/
灰持酒/砂糖/魚醤/香辛料)皮(小麦粉/澱粉/ビール酵母/植物油脂/食塩/
コーンシロップ/小麦たん白/食物繊維)/調味料/ソルビトール/
乳酸ナトリウム/加工澱粉/トレハロース/酵素

コストコの冷凍生餃子の特徴

コストコの餃子計画の冷凍生餃子には、魅力的な特徴があります。以下では、その特徴を3つ取り上げていきましょう。コストコの冷凍生餃子に興味がある人は、ぜひ以下の特徴から冷凍生餃子への興味を深めてみてください。

コスパが良い

冷凍生餃子の最大の特徴は、抜群に良いコスパと言えるでしょう。通常サイズよりも大きな餃子が50個入りで、約750円という価格はとても魅力的です。賞味期限も長いので、お弁当のおかずとして活用することができます。

また、食べ盛りの子供がいる家庭での夕飯のおかずにも、最適でしょう。

下味が付いている

コストコの冷凍生餃子の特徴には、下味がしっかり付いているということが挙げられます。醤油や鶏ガラスープで、しっかりアン自体に味が付いているので、餃子のみでも美味しく食べることができるのです。

ご飯のおかずとして食べられる味付けになっており、冷めても美味しいので、お弁当に気軽に入れることができます。

意外に低カロリー

具がたっぷりの餃子には、ハイカロリーというイメージを持つ人が多いでしょう。しかし、餃子計画の冷凍生餃子は、様々な材料をたっぷり使った美味しいアンが使用しつつも、通常の餃子のカロリーに抑えています。

大きめの餃子が1個当たり約40kcalなので、それほどカロリーを気にせずジューシーな餃子を味わえるでしょう。ちなみに、餃子計画の冷凍生餃子は、餃子計画が経営する餃子専門店「餃々」(チャオチャオ)で実際に提供されている餃子です。

Thumb餃子の糖質量やカロリーは?糖質制限してる人にはおすすめ?
餃子の糖質量やカロリーや糖質制限してる人にはおすすめかどうかについてご存知でしょうか。餃子が...

コストコの冷凍生餃子の上手な焼き方

コストコの冷凍生餃子の美味しさを最大限に感じるには、正しい焼き方をする必要があります。以下では、コストコの冷凍生餃子の旨味をしっかり引き出す上手な焼き方を、4つの工程に分けて解説していきましょう。

冷凍餃子が上手く焼けずに困っている人は、ぜひ以下の焼き方を試してみてください。

1.フライパンを温めて油をひく

まず、冷凍餃子にしっかり熱を加え、見事な焼き目を付けるために、フライパンを温めましょう。フライパンを温めないまま冷凍餃子を焼き始めてしまうと、なかなか餃子に熱が通らず、焦げ目も汚くなってしまう危険性が高くなってしまいます。

フライパンを温めたら油をひき、いよいよ冷凍餃子を置いていきましょう。スムーズに次の工程に移ることができるように、フライパンを温めている間に冷凍餃子をスタンバイさせておくことをおすすめします。

2.餃子を並べる

フライパンが十分温まり、油をひいたら冷凍生餃子を並べていきます。綺麗に並べておくと、盛りつけた時に綺麗なので、しっかり向きを揃えて並べましょう。また、並べる時に油が跳ねることもあるので、火傷には十分注意してください。

3.水を入れて蒸し焼きする

餃子を並べ終わったら、火を少し弱めにして、餃子が約3分の1浸かる程度の水を素早く投入します。そして、すぐに蓋をしてしばらく餃子を蒸しましょう。

水が少ないと餃子の底部分が焦げてしまいやすいので、必ず適量の水を入れるようにしてください。また、水を入れる瞬間に、熱い蒸気が出るので、手を火傷しないように気を付けましょう。

4.蓋を開けて焼き目をつける

投入した水分が蒸発して少なくなったら、蓋をとってしっかり水分を飛ばしていきます。そのまましばらく焼いて、底に綺麗な焦げ目がついたら焼き上がりです。

焼き上げる直前に、ごま油を少し餃子の底部分に流し込むと、ごま油の風味がより食欲をそそる絶品焼き餃子になります。

コストコの冷凍生餃子の口コミを紹介

コストコの冷凍生餃子は、SNSでも高評価されている商品です。主婦層からの人気が特に高まっており、使いやすくコスパが良いので常備しているという声や、少し食事の準備に疲れた時に重宝しているといった主婦の声がSNS上で目立っています。

また、餃子好きな人からの評価も上々で、味が気に入ったという声も多くあるのです。さらに、長期保存できる上に安くて美味しいので助かっているという、一人暮らしの方からの声も多くありました。

悪い評価の口コミはほぼ無いので、コストコの冷凍生餃子は、幅広い年齢層の人から人気を寄せられているようです。

コストコの冷凍生餃子を使ったアレンジレシピ集

コストコの冷凍生餃子には、調理時の簡単な工夫によって様々なアレンジを加えることができます。以下では、コストコの冷凍生餃子のレンジレシピを、いくつか詳しく紹介していきましょう。

コストコの冷凍生餃子を変わった食べ方で食べてみたい人は、ぜひ以下のアレンジレシピを参考にしてみてください。

水餃子

焼き餃子よりもさっぱりと食べられる水餃子アレンジは、皮が厚めで茹でるとモチモチした食感になる冷凍生餃子にぴったりでしょう。まず。底が深いフライパンや鍋で、1ℓほどの水を熱し、沸騰したら冷凍餃子を投入します。

冷凍生餃子をお湯に入れると、お湯の温度が急激に下がるので、多めのお湯を用意しましょう。そのまま4~5分ほど茹でたら完成です。

ツルツルモチモチの水餃子独特の食感を楽しめる餃子に仕上がるでしょう。野菜の甘味を強く感じられるアレンジなので、野菜好きな人にもおすすめのアレンジレシピです。

また、焼き餃子よりも短時間で調理できる上に、キッチン周辺が汚れず低カロリーになるという、メリットの多いアレンジレシピと言えるでしょう。

揚げ餃子

コストコの冷凍生餃子は、揚げ餃子として楽しむこともできます。熱した油に冷凍生餃子を投入し、3~4分挙げれば完成です。

春巻きのようなパリパリした皮の食感が楽しい餃子になります。コクがありジューシーな味に仕上がるので、子供には特に喜ばれるでしょう。

また、濃いめの味付けになっているため、おつまみとしても喜ばれる一品になります。簡単なアレンジなので、ぜひ家で試してみてください。

餃子ロールキャベツ

コストコの冷凍生餃子は、実はロールキャベツ調理の時短にも役立つのです。まず、軽く茹でたキャベツに冷凍餃子をそのまま乗せて、キャベツで巻き上げ楊枝で留めます。その後、コンソメスープの中に入れて、8~10分ほど煮たら完成です。

冷凍生餃子には味がしっかりついたアンがぎっしり入っているので、ロールキャベツの中身にしても違和感がありません。また、皮のモチモチした食感がプラスされるので、斬新で美味しいロールキャベツになります。

いつものロールキャベツに飽きたという人や、素早くロールキャベツを作りたい人は、ぜひこのアレンジを実践してみてください。

生餃子以外のコストコのおすすめ餃子3選

コストコには、餃子計画の冷凍生餃子以外にも美味しい餃子が豊富に揃っています。以下では、餃子計画の冷凍生餃子以外の、コストコで人気を集める冷凍餃子を紹介していきましょう。

コストコでよく買い物をするという人は、ぜひ以下の餃子を実食してみてください。

1.餃子計画 黒豚餃子

コストコで人気ロングセラー商品となっている餃子計画の冷凍生餃子の姉妹品として、黒豚餃子もコストコで販売されています。国産黒豚がアンに使用されているので、上質な豚肉の脂の甘味を感じることができるハイクオリティな餃子になっているのです。

価格は50個入りで約900円と、国産黒豚を使っている分、冷凍生餃子よりも高めとなっています。しかし、十分コスパの良さを感じらえる餃子と言えるでしょう。また、カロリーは冷凍生餃子とほぼ同じなので、カロリーが気になる人も安心して食べられます。

賞味期限も約4ヶ月と、冷凍生餃子と同じです。いつもより少し高級感のある餃子が食べたい人は、ぜひ購入してみてください。

2.水餃子 肉&野菜

韓国の食品メーカー「bibigo」の商品「水餃子 肉&野菜」も、コストコで人気を集めている餃子です。通常よりも半分のミニサイズの餃子が、80個入って950円というリーズナブルな価格になっています。

珍しい水餃子用の餃子で、鍋の具として使うとその美味しさを最大限に感じることができるのです。厚めで弾力のある皮なので、餃子スープにしてもモチモチ感が無くなりません。肉や野菜の旨味が凝縮しているので、少量でも満足感を得られるでしょう。

また、小さいサイズになっているので、子供用の餃子にもぴったりです。さらに、賞味期限は購入時から約10ヶ月とかなり長いので、大容量でも安心して購入できるでしょう。

3.えび餃子

コストコで人気が集中している餃子には、オーストラリアの食品メーカー「チェンズヤムチャ」の冷凍エビ餃子も挙げられます。40個入りで約1,600円という価格で、滑らかな食感と新鮮な海老の風味がしっかり味わえるのです。

化学調味料を一切使っておらず、新鮮な海老を素早く加工しているので、海老本来の甘味を楽しめるでしょう。美しく包まれているエビ餃子は、トレイに収まっているので、スムーズに蒸器に入れることができます。

しばらく蒸すと、皮が透明になり、エビの赤い色素がほんのりと透けてみえるようになるのです。見た目でも食欲をそそるコストコのエビ餃子を、ぜひ家族で楽しんでみてください。

意外と知らない餃子の歴史

餃子を食べていると、餃子はいつ頃から日本にあるのか気になることもあるでしょう。餃子は身近な料理ですが、餃子の歴史を知っている人は少ないと思います。そこで、以下では餃子の歴史について、詳しく説明していきましょう。

コストコの冷凍餃子を食べる時には、ぜひ餃子の歴史を思い出してみてください。

始まりは古代中国

餃子は紀元前6世紀頃の中国で生まれた料理とされています。何と2,600年もの歴史のある食べ物なのです。中国の春秋時代の書物からは、餃子と思われる料理が記載されており、同時代の遺跡からも餃子の形をした化石が発見されています。

この頃の餃子には、ニンニクやニラといった香味野菜は入っておらず、あっさりした風味の餃子だったようです。

日本では戦後に広まる

中国で古代から楽しまれてきた餃子は、戦後になって日本に渡ってきました。戦争中に満州に滞在していた軍人が復員した後、満州で食べた美味しい餃子が忘れられず、餃子を提供する飲食店を作ったことが、日本の餃子の始まりとされています。

ニンニクやニラといった香味野菜を加えたり、味付けを醤油ベースにしたりなどの工夫で、日本人好みの味にしたことで、餃子は全国に広まったのです。

コストコで人気の冷凍餃子を食べ比べてみよう

今回はコストコで人気が高まっている餃子計画の冷凍生餃子について、詳しく取り上げました。コストコの人気商品だけあって、コスパは抜群に良いと言えるでしょう。

また、国産の材料を使っていたり、おかずとして十分楽しめる味付けにしていたりと、他にも魅力的な特徴がたくさんあります。

今回の内容で餃子計画の冷凍生餃子に興味が湧いた人は、ぜひ実際に購入して食べてみてください。また、コストコでは、賞味期限が長くコスパのよい冷凍餃子のバリエーションが豊富です。今回紹介した冷凍生餃子以外の冷凍餃子も、ぜひ食べ比べてみてください。

Thumb業務スーパーの餃子はおすすめ!業務用の冷凍餃子の味や種類を紹介
業務スーパーの冷凍餃子の味や種類などについてご存知でしょうか。業務スーパーの冷凍餃子は、実は...
Thumbコストコのオーガニックルイボスティーの効果や飲み方・値段も紹介
コストコでは色んなものが大変安い値段で大量に買えますが、その中にはルイボスティーも入っていま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ