100均の時計!ダイソー・セリアの腕時計を紹介

100均のダイソーやセリアには、おしゃれで機能性も充実した腕時計があると言います。100均で人気の腕時計を紹介!おしゃれな置時計・目覚まし時計や、腕時計のリメイク方法についても説明していきます。ぜひ時計選びの参考にしてみてください。

100均の時計!ダイソー・セリアの腕時計を紹介のイメージ

目次

  1. 1100均の腕時計がすごい!
  2. 2100均のおすすめ腕時計【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめ腕時計【セリア編】
  4. 4100均のおすすめ腕時計【キャンドゥ編】
  5. 5100均のおすすめ子供用腕時計
  6. 6100均のおすすめ置き時計・目覚まし時計
  7. 7【番外編】100均のおすすめの腕時計ベルト
  8. 8100均腕時計を自分流にアレンジする方法
  9. 9100均腕時計は電池交換できるの?
  10. 10100均の腕時計はおしゃれで使える物がいっぱい!

100均の腕時計がすごい!

ダイソーやセリアなどの100均で売ってる腕時計が使える!と話題になっています。ぱっと見100均の商品に見えないような腕時計がどんどん発売されており、おしゃれな物が非常に多いと言います。

100均の腕時計はアクセサリー感が高い!

ダイソーやセリアなどの100均ショップの腕時計のコーナーを覗いたことありますか?時間が見れるだけでなく、最近の100均の腕時計はかなり種類が豊富で、おしゃれなだけでなく機能性も兼ね備えていると言います。

少し前に100均で腕時計を買ったことある人なら、時間が狂ったりそこまでおしゃれな物はなかったと思います。最近は流行に沿ったおしゃれな物が続々発売されており、機能面でも改善されています。

100均のおすすめ腕時計【ダイソー編】

100均ではどんなおしゃれな腕時計が売られているのでしょうか?まずはダイソーで人気の腕時計から見ていきましょう。

MICKEYの腕時計

ダイソーで話題になっているのは、ミッキーの腕時計です。100均のダイソーですが、こちらの商品は500円になります。文字盤大きめで、スタイリッシュなデザインが人気です。

色のバリエーションもあり、ホワイトやベージュと女性らしい色合いも人気につながってるようです。
 

値段 500円
特徴 ミッキーデザイン・大理石デザインなど。秒針はない
おすすめ度 ★★★★★

BLUEPLANET

ダイソーで話題になってる腕時計にBLUEPLANETというブランドがあります。ダイソーのオリジナルブランドのようで、カラフルな色が人気になっています。見ためチープ感がありますが、色んな色があって洋服に合わせて選べるのでアクセサリーとして使えます。

男女問わず人気で、こちらの時計は長年愛されているようです。
 

値段 100円
特徴 耐久性弱い・防水なし・カラー展開豊富
おすすめ度 ★★★

ダニエルウェリントン風のブラックフェイス

最近話題になっているのが、こちらのブラックフェイスと呼ばれるダニエルウェリントン風の時計です。見た目から100均の腕時計には一切見えない、高級感がある時計です。ダニエルウェリントンの腕時計に非常に似ており、ベルトも交換できるようです。
 

値段 500円
特徴 大きめサイズ・ベルト交換できる・カジュアルやきれいめコーデにもぴったり
おすすめ度 ★★★★

Gショック風のBLUEPLANET

先ほど紹介したダイソーの独自ブランドBLUEPLANETですが、100円の商品だけでなく、300円の商品もあります。こちらはちょっとGショックに似たデザインになっていますが、日常生活防水付きなので非常に便利です。

ダイソーの腕時計の中では初めて、生活防水とバックライト機能が付いた商品です。
 

値段 300円
特徴 生活防水・バックライト・アラーム・時報・ストップウォッチ・スリップ機能
おすすめ度 ★★★★

ダイソーで人気の腕時計は売り切れ続出!

100均のダイソーで人気の腕時計を見てきましたが、いかがでした?見た目からも高級感があるものが多く、機能性も優れていることがわかりました。特にミッキーの腕時計は、売り切れ続出のようです。

同タイプで大理石の模様の物も非常に人気ですので、なかなか手に入らないようです。BLUEPLANETもカラフルで可愛いですし、100円、300円、500円とありますが、いずれにしても抜群のコスパなので1つ持ってみるのも良いかもしれません。

100均のおすすめ腕時計【セリア編】

続いて100均のセリアにはどんな腕時計があるのでしょうか?セリアの特徴的な腕時計を見ていきましょう。

アンティーク調の腕時計

セリアと言えば、100均の中でもデザインにこだわった商品が多いです。腕時計に関してもアクセサリー感の高い物が多いと言います。アンティーク調のデザインを施した商品が多く、腕時計にもあると言います。
 

値段 100円
特徴 アンティーク調のデザイン・アナログ文字盤
おすすめ度 ★★★★

ポップアンドカラフルで遊び心満載

パステルカラー調でカラフルな色彩が人気の腕時計もあります。さまざまな色があるので、ファッションに合わせたり、その日の気分に合わせて腕時計を変えて楽しむことができます。100均の腕時計ならではの楽しみ方だと思います。
 

値段 100円
特徴 カラフル・小さめサイズ
おすすめ度 ★★★

デジタルウォッチ

100均のセリアで人気の腕時計はデジタルウォッチです。カジュアルなファッションにぴったりな腕時計で、男性から人気が高いようです。
 

値段 100円
特徴 カジュアルなデザイン・日付表示機能・防水機能なし
おすすめ度 ★★★

Gショック風の腕時計

ダイソーでもGショック風の腕時計がありましたが、セリアにも同じような時計があるようです。ごつめの腕時計で、どことなくGショックに似ています。カラーバリエーションも豊富で、男性だけでなく女性からも人気が高いようです。
 

値段 100円
特徴 防水機能なし・カジュアルなデザイン
おすすめ度 ★★★

セリアにも人気の時計はたくさんある!

100均のセリアにも腕時計は豊富に扱ってることがわかりました。特にセリアはデザイン性が高い物が多く、女性から人気が高い物が多いようです。100円で色展開も豊富なので、様々な色を揃えて、洋服に合わせて楽しむのも良いと思います。

100均のおすすめ腕時計【キャンドゥ編】

100均のキャンドゥではどんな腕時計が人気なのでしょうか?キャンドゥで人気の腕時計を見ていきましょう。

シンプルなアナログ時計

100均のキャンドゥでは、シンプルなアナログ時計が人気です。ふちがスケルトンになっており、シンプルながらこだわりを感じさせます。100均の腕時計は、ベルトを変えられる物が多いですが、この時計もベルトを変えることができます。

ベルトを変えるだけでも、自分好みの腕時計に近づけることができるので、100均の腕時計でも十分に楽しめます。
 

値段 100円
特徴 ベルトの色展開豊富・ラバー素材のベルト
おすすめ度 ★★★★

シリコン素材のデジタル時計

100均のキャンドゥには珍しい形をしたシリコン素材のデジタルウォッチがあります。アクセサリーとしてもとてもおしゃれで、男女問わず人気の腕時計です。色は黒と白の2色展開ですが、文字盤部分もスケルトンになっており文字盤も見やすいです。

女性の華奢な腕にもよく似合いますし、とても100均の腕時計には見えないです。
 

値段 100円
特徴 黒色と白色がある・文字盤がスケルトン・かわった形
おすすめ度 ★★★★★

モノトーンのデジタルウォッチ

100均のキャンドゥで人気の腕時計は、モノトーンのデジタルウォッチです。ブラックとホワイトが印象的で、大きめの文字盤が人気の秘密です。男性が仕事につけていっても違和感なく、100均の腕時計には見えない上品さがあります。
 

値段 100円
特徴 時間と日付を見れる・モノトーンでかっこいい
おすすめ度 ★★★

キャンドゥはシンプルかつスタイリッシュな腕時計が多い!

100均のキャンドゥの腕時計を見てきました。ダイソーのように種類は豊富ではありませんが、シンプルで飽きのこないデザインが多いようです。

男女問わず使いやすいデザインが多く、100均に見えないスタイリッシュな腕時計が多いようです。ぜひお気に入りの1本を見つけてみてください。

100均のおすすめ子供用腕時計

100均で人気の腕時計を見てきました。ダイソー、セリア、キャンドゥと見てきましたが、お気に入りは見つかりましたか?ここからは子供の腕時計を見ていきましょう。

デジタルスクエアタイプのシリコン腕時計(ダイソー)

100均のダイソーには子供にぴったりな腕時計が豊富にあります。デジタルスクエアタイプのシリコン腕時計もその1つです。シンプルな文字盤と、シリコンなので落としても大丈夫なので、子供も使いやすいです。
 

値段 100円
特徴 カラーバリエーション豊富・子供の腕にも使いやすい
おすすめ度 ★★★

ディズニープリンセスの腕時計(ダイソー)

100均ショップには、子供が喜びそうな腕時計がたくさんあります。その内の1つはディズニープリンセスの腕時計です。こちらは小さな女の子にぴったりな可愛い腕時計になります。写真の腕時計はデフォルトではなく、リメイクした後の時計になります。

そのままでも十分可愛いですが、リメイクすればオリジナルな腕時計になりますので、リメイク方法についてはのちほど説明します。
 

値段 100円
特徴 キャラクター系の腕時計・女の子向き・デジタル表示
おすすめ度 ★★★

BLUEPLANET(ダイソー)

先ほどダイソーの腕時計のところでもBLUEPLANETを紹介しましたが、実は大人だけでなく子供にもおすすめの腕時計です。シリコンのベルトとポップなカラー展開が、子供も喜んでくれそうです。
 

値段 100円
特徴 耐久性弱い・防水なし・カラー展開豊富
おすすめ度 ★★★

親子お揃いでつけるのもアリ!

子供におすすめの腕時計を紹介しましたが、いかがでしたか?BLUEPLANETなどは大人がつけても可愛いので、親子でお揃いでつけるのも良いと思います。

色違いでつけたり、家族みんなでBLUEPLANETをつけてお出かけするのも素敵だと思います。100均で手に入るので、全色揃えたくなる腕時計だと思います。

100均のおすすめ置き時計・目覚まし時計

100均でおすすめの時計、続いては置時計・目覚まし時計も見ていきましょう。100均では、おしゃれな置時計・目覚まし時計にも人気が集まっているようです。特に人気の高い商品を3つ紹介します。

ナチュラル感のある掛け時計(セリア)

100均でこんなにおしゃれな置時計もあります。ナチュラル感のある、シンプルかつ大きめの壁掛け用の時計です。色違いで揃えたくなるスタイリッシュな掛け時計で、見つけたらラッキーアイテムです。
 

値段 100円
特徴 壁掛け用のフック付き・文字盤大きめ・インテリア感高め
おすすめ度 ★★★★★

シンプルな置時計(セリア)

View this post on Instagram

@rohirohi8がシェアした投稿 -

シンプルだけど、しっかり用途ははたしてくれる100均ショップ・セリアの人気の置時計です。色は3色展開で、少し淡い色3色になります。

ベージュっぽい色、薄い緑、水色っぽい色です。シンプルなデザインですが、色に特徴があり、インテリアの雰囲気を壊さない時計です。
 

値段 100円
特徴 シンプル・秒針の音は少しする
おすすめ度 ★★★★

シンプルかつかわいい目覚まし時計(ダイソー)

100均の目覚まし時計で人気なのが、ダイソーのシンプルで可愛い時計です。数字が立体的になっており、シンプルな中におしゃれ感もあります。秒針の音はさほどうるさくなく、非常に使いやすい時計になります。

色もグレー以外に、白や黒があります。小さくて可愛いので、色んな部屋に置いても素敵です。
 

値段 300円
特徴 目覚まし機能付き・シンプルかつおしゃれ・数字が立体的になってる
おすすめ度 ★★★★

置時計・目覚まし時計はシンプルで実用性がある!

100均の置時計・目覚まし時計を3つ紹介しましたが、どれもシンプルで実用性がある時計ばかりです。小さめサイズでシンプルだからこそ、インテリアとしても楽しめて、汚れても安心できると思います。

腕時計だけでなく、置時計・目覚まし時計も種類が豊富に揃っているので、ぜひお気に入りの時計を見つけてみてください。ダイソーやセリア、キャンドゥなどを訪れると、素敵な時計に巡り合えるかもしれません。

【番外編】100均のおすすめの腕時計ベルト

100均の腕時計は、安くておしゃれなだけでなく、ベルトを変えられて自分好みにカスタマイズできるものが多いです。100均で人気の腕時計のベルトを見ていきましょう。

ダニエルウェリントン風のベルト(ダイソー)

少し前にダイソーの人気の腕時計で、ダニエルウェリントン風の腕時計を紹介しました。同じように、ダニエルウェリントン風のベルトもパーツとして売っています。手持ちの腕時計のベルトを変えるだけで、一気にダニエルウェリントン風に変身します。

手持ちの高い時計にこのベルトを付ける人も多いと言います。フィット感が良く、色展開も豊富なので、気分によってベルトを付け替えることができます。
 

値段 100円
特徴 色展開が豊富・20mm
おすすめ度 ★★★★

セリア皮ベルト(セリア)

100均のセリアにもさまざまな時計ベルトがそろっています。皮のベルトもありますので、100均の腕時計を簡単にリメイクしたい時におすすめです。セリアの場合は、時計を置いてる所とは別の場所に、時計ベルトを置いてる場合もあるようです。
 

値段 100円
特徴 種類豊富
おすすめ度 ★★★★

シンプルなベルトで汚れ知らず(ダイソー)

ダイソーにはダニエルウェリントン風のベルト以外にも、シンプルなベルトがたくさんあります。普段使いしたい時計であれば、ベルトを変えてカジュアルダウンさせるのも良いと思います。色も豊富なので、自分の好みにあったベルトが見つかるはずです。
 

値段 100円
特徴 色展開豊富・カジュアル
おすすめ度 ★★★

ベルトを変えるだけでもオリジナル感が出る

腕時計をリメイクと言うと、難しいかな?と感じる人もいると思います。しかし、時計のベルトを替えるだけなら、すぐにできるのでおすすめです。ベルトを交換するだけでもオリジナリティが出ますし、100均の腕時計を底上げすることができます。

各100均ショップには腕時計のベルトが豊富に揃っていますので、ぜひ覗いてみてお気に入りのベルトを見つけてみてください。色んなベルトを揃えておいて、気分や洋服のテイストに合わせて、ベルトを替えるのもおしゃれです。

100均腕時計を自分流にアレンジする方法

時計のベルトを交換するだけでも、オリジナリティが出ますが、さらにリメイクを施せば、100均の腕時計も個性的な物に仕上がります。簡単にリメイクできる方法を伝授したいと思います。

マスティングテープやシールを貼る

一番簡単なリメイク方法は、100均などに売っているマスティングテープやシールを貼る方法です。100均にはマスティングテープがたくさん売っているので、その中でお気に入りの物を見つけ、ベルト部分に貼っていくだけでokです。

簡単ですが、貼り方を工夫すればオリジナリティのある腕時計が完成します。さまざまなマスティングテープを、わざと手で無造作に切って貼っていくのもおしゃれです。

文字盤をリメイクする

100均の腕時計の中には、文字盤部分の蓋が取れる物も多いです。もし蓋が取れるなら、蓋を外して文字盤をリメイクするのも手です。文字盤にマスティングテープを貼ったり、ストーンなどを貼り付けるだけでも、雰囲気が変わります。

100均には転写シールなども売っているので、好きな柄を転写するのも可愛いです。文字盤を変える時は、しっかりデザインをイメージして作っていくと良いでしょう。

ベルトを自作する

少しテクニックが必要になりますが、腕時計のベルト部分を自作する方法もあります。100均に売られているビーズをつなぎあわせて、女性らしいベルトを作って、交換してみましょう。100均には豊富なビーズがそろっています。

きらびやかな物や、色彩豊かなビーズを使って、自分だけのオリジナルのベルトを自作してみるのも楽しいと思います。

リメイクはやりすぎに注意!

100均の腕時計をリメイクする方法について説明してきましたが、参考になりましたか?リメイクする際は、自分の中でイメージを固めてから始めると失敗が少ないです。

シールやマスティングテープ、ラインストーンなどを使ってリメイクしていると、どうしてもやりすぎてしまう場合が多いです。おしゃれで上品な仕上がりにするためには、やりすぎは禁物です。

控えめなリメイクで、100均の腕時計を底上げしてみましょう。オリジナルな腕時計をリメイクすれば、さまざまなシーンで使いたくなるはずです。

100均腕時計は電池交換できるの?

100均の腕時計であれば、電池が切れたら使い捨てする人も多いかもしれません。しかし、リメイクなどを施しお気に入りの腕時計になっていたなら、電池交換して長く使いたい人もいるかもしれません。100均の時計は、電池交換できるのでしょうか?

100均には電池交換の工具が売っている

ダイソーには、電池交換用の工具が売っていると言います。具体的には、時計盤の蓋の部分を外す工具になります。その工具を使って電池交換することができます。

ダイソーとセリアには替えの電池も売っていますので、電池交換にチャレンジしてみてください。工具を使って慎重に行えば、簡単に電池交換することができます。電池交換の際には、工具で怪我しないように気を付けて取り組んでみてください。

100均の腕時計はおしゃれで使える物がいっぱい!

100均に売られている人気の腕時計、置時計・目覚まし時計を見てきました。最後にリメイクの方法も見てきましたが、いかがでしたか?100均には、安いだけでなくおしゃれで機能面も充実した腕時計がたくさん売られています。

ぜひ100円ショップを覗いてみて、お気に入りの腕時計を見つけてみてください。オリジナリティを出したいなら、リメイクに挑戦するのも手です。

ラインストーンやマスティングテープを使えば簡単にリメイクできますし、面倒であれば時計のベルトを交換するだけでも変わると思います。ぜひ話題の腕時計を手に取って見て、ファッションアイテムとして取り入れてみてください。

100均に関する記事はこちら!

Thumb100均の水筒!ダイソー・セリアのウォーターボトル・ドリンクボトルを紹介
100均のドリンクボトル・水筒がおしゃれでかわいいと人気になっています。100均のダイソー、...
Thumb100均のかわいいポーチ!ダイソー・セリアの化粧・ビニールポーチも紹介
最近の100均ポーチは、種類が豊富でかわいい物が多いと言います。ダイソー、セリア、キャンドゥ...
Thumb100均のスマホケース!ダイソー・セリアのiPhoneカバーも紹介
100均のスマホケースについて紹介します。ダイソーやセリアなどの100均ではスマホケースが豊...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ