コストコの「定塩銀鮭切身」は安くておすすめ!鮭を使ったレシピも紹介

コストコで売られている定塩銀鮭切身をご存知でしょうか。この定塩銀鮭切身は安くてとてもおすすめだといわれています。コストコの定塩銀鮭切身を使ったレシピもご紹介しますので、今まで購入したことがない人はぜひ参考にして、購入してみてはどうでしょうか。

コストコの「定塩銀鮭切身」は安くておすすめ!鮭を使ったレシピも紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのおすすめ鮭「定塩銀鮭切身」が大評判!
  2. 2コストコの鮭「定塩銀鮭切身」とは?
  3. 3コストコの定塩銀鮭切身が人気の理由
  4. 4コストコの定塩銀鮭切身の上手な焼き方
  5. 5コストコの定塩銀鮭切身を保存する際の注意点
  6. 6コストコの定塩銀鮭切身を使ったおすすめレシピ
  7. 7コストコの定塩銀鮭切身を買ってみよう

コストコのおすすめ鮭「定塩銀鮭切身」が大評判!

コストコでは様々な商品が売られています。そのため、何を買えばいいのかわからない人も多いはずです。その中でも、おすすめだといわれているのが「定塩銀鮭切身」です。この定塩銀鮭切身はその名のとおり鮭なのですが、かなり大好評だといわれているようです。そのため、下記では定塩銀鮭切身のおすすめな点をご紹介していきます。

また、最後のほうでは定塩銀鮭切身のおすすめレシピについてもご紹介しますので、定塩銀鮭切身の使い方がわからないという人は、ぜひ参考にしてみてください。

コストコの鮭「定塩銀鮭切身」とは?

コストコで売られている定塩銀鮭切身とは、その名のとおり鮭の切り身です。下記の表を見てもらえばわかるように、定塩銀鮭切身か一切れで100gを超えています。そのため、ほかのスーパーで売られている切り身よりも、お得感を感じることができるでしょう。また、皮もついたままですので、様々な料理に使うことができるはずです。
 

値段 100gあたり183円
サイズ 一切れで100g越え
原産国 ロシア
賞味期限 2日ほど

コストコの定塩銀鮭切身が人気の理由

上記では、コストコで売られている定塩銀鮭切身についてご紹介しました。しかし、それだけではなぜ人気なのかということが分かりません。そのため、下記ではコストコで売られている定塩銀鮭切身が人気となっている理由について、掘り下げていきたいと思います。

今まで定塩銀鮭切身をコストコで購入したことがない人は、この機会に買いたくなるかもしれません。ぜひ参考にしてみましょう。また、のちにご紹介するおすすめレシピも必見です。

切り身が大きい

上記でもご紹介したように、コストコで販売されている定塩銀鮭切身は、一つ一つに切り身がとても大きいです。そのため、スーパーで売られている切り身では満足できない人におすすめです。また、切り身が大きければ、それだけたくさんの料理を作ることができるということです。特に、食欲旺盛な人に人気なようです。

また、家族が多い家庭では、切り身が大きいととても助かるのではないでしょうか。賞味期限が比較的短いのですが、家族が多ければそれだけ助かるメリットがあるといえます。

子供でも食べられる

コストコで販売されている定塩銀鮭切身ですが、子供でも食べることができます。コストコで売られていてコスパが良くても、子供がいる家庭では、子供が食べられなければ意味がありません。また、一つ一つの切り身が大きいものなので、食べ盛りの子供がいる家庭にもおすすめといえるのではないでしょうか。

大きい切り身のままでは、子供は食べにくいかもしれません。そのため、定塩銀鮭切身を子供に食べさせる時には、下記でご紹介するアレンジレシピを取り入れてみるといいのではないでしょうか。アレンジレシピは無限大ですので、のちにご紹介するアレンジレシピをぜひ参考にしてみてください。

コスパが良い

コストコで売られている商品は、とにかくコスパが良いものばかりです。その中でも、定塩銀鮭切身は定番だといわれているようです。100gあたり183円ですので、かなりコスパが良いのではないでしょうか。普通のスーパーで鮭の切り身を買ってもよいのですが魚は比較的高くて、なかなか買えないという人も多いはずです。

しかし、コストコで売られている定塩銀鮭切身ならコスパよく購入することができるため、贅沢に鮭を使うことができるのではないでしょうか。

Thumbコストコの牛肉の値段やおすすめは?ビーフやブロック肉などを紹介
今回はコストコの人気商品、牛肉について紹介します。コストコ牛肉の値段はどれくらいなのでしょう...

コストコの定塩銀鮭切身の上手な焼き方

せっかくコスパが良くておいしい定塩銀鮭切身を買ったとしても、上手に焼けなければい意味がありません。そのため、コストコで売られている定塩銀鮭切身の上手な焼き方についてご紹介します。コストコの定塩銀鮭切身を上手に焼くためには、クッキングシートをフライパンに敷いてから焼いてみてください。

そうすることによって、定塩銀鮭切身がフライパンに引っ付いてしまうのを防ぐことができます。また、一気に火を通すことによって、鮭にうまみを閉じ込めることができるでしょう。

コストコの定塩銀鮭切身を保存する際の注意点

コストコで定塩銀鮭切身を購入した際に、保存方法で迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。また、間違った保存方法をしてしまっている人もいるかもしれません。そのため、下記ではコストコの定塩銀鮭切身を買ってきた際に保存する適切な方法をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

冷凍できない

コストコの食材は大きいものばかりなので、冷凍して保存する人も多いのではないでしょうか。しかし、この定塩銀鮭切身は冷凍保存することができません。そのため、チルド室で保存するようにしてください。また、賞味期限は2日ほどとなっていますので、賞味期限が来てしまう前に使うようにしましょう。

ただし、生では保存できないということですが、焼いてからなら保存することができます。そのため、一度定塩銀鮭切身を焼いてからラップにくるみ、冷凍保存してみてはどうでしょうか。

しっかり密封する

魚や肉などの生ものは、空気に触れることによって雑菌が繁殖してしまうことが多いようです。特に、夏場は食中毒になってしまう可能性が高まってしまうため、定塩銀鮭切身を冷蔵庫で保存する際には、しっかりと密封するようにしてください。そうすることによって、比較的雑菌の繁殖を遅らせることができるかもしれません。

また、できればラップにくるんでから、袋を密封してみてください。そして、鮭を触る際には素手では触らないようにしましょう。素手で触ることによって、雑菌が繁殖しやすくなってしまうようです。

コストコの定塩銀鮭切身を使ったおすすめレシピ

上記では、コストコで売られている定塩銀鮭切身についてご紹介しました。多くの人におすすめされていることから、購入したいと考えた人もいるかもしれません。しかし、定塩銀鮭切身は冷凍保存できないということから、使い切れるか不安で買うのを躊躇してしまっている人も多いはずです。

そのため、下記では定塩銀鮭切身を使ったレシピをご紹介します。今まで定塩銀鮭切身を焼いてばかりだった人も、ぜひ参考にしてみてください。一度調理することによって、冷凍保存ができるようにもなります。この機会に、ぜひ定塩銀鮭切身を購入してみてはどうでしょうか。

鮭の燻製

定塩銀鮭切身は鮭の燻製にすることができます。ただし、燻製はマンションや集合住宅で行うと近所迷惑になってしまったり、火災報知器がなってしまう原因となるため、注意して行うようにしましょう。酒の燻製を定塩銀鮭切身で作る際には、バーベキューをする際に行うことがおすすめです。また、酒の燻製には専用の装置が必要です。

また、燻製チップなどを買う必要もあるため、自分がどんな風味の燻製にしたいのかを考えてから購入するようにしてください。定塩銀鮭切身の燻製は、一度はまってしまうと何度も食べたくなってしまう人が多いといわれています。

鮭フレーク

コストコで売られている定塩銀鮭切身は、冷凍保存することができません。そのため、どんな料理に使おうか迷ってしまう人もいるでしょう。そんな時には、定塩銀鮭切身をサケフレークにしてみてはどうでしょうか。定塩銀鮭切身を焼いてから軽くほぐすことによって、自作のサケフレークを作ることができます。

このサケフレークは、お弁当のふりかけとして使うことができます。そのため、お弁当を作っている人には、ぜひ作っていただきたいレシピの一つです。また、サケフレークであれば冷凍することもできますので、長期保存が可能になります。

鮭パスタ

定塩銀鮭切身を焼くのに飽きてしまった人は、鮭パスタにしてみてはどうでしょうか。鮭パスタは和風なパスタですので、みそ汁やお漬物とも合う味です。鮭パスタではイクラを一緒に入れることが多いようなのですが、水菜やネギを入れてみてもおいしく作ることができるはずです。

サケフレークと同じで簡単に作ることができますので、今まで鮭パスタに挑戦したことがなかった人は、ぜひ挑戦してみてはどうでしょうか。

コストコの定塩銀鮭切身を買ってみよう

コストコで売られている定塩銀鮭切身は、コスパが良くておなかを簡単に満たすことができます。冷凍保存できないというデメリットがありますが、それは一度料理することによって解消することができるでしょう。この機会に、コストコの定塩銀鮭切身を購入してみてはどうでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ